54年ぶりの初雪だぁ~!

IMG_0358_convert_20161124134843.jpg

本日、東京54年ぶりの11月というのに初雪です。゚.o。【初雪ダー♪】*´∀`)ノ。o.゚。

54年前、kotetsuママはまだ生まれていなかったよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

もっとおばばと思っていたそこのあなた・・・ざんね~ん!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こむほた、生れて初めて見る雪に興味津々アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


IMG_0364_convert_20161124141342.jpg

ママ~!空からゴミが降ってまちゅよヾ(゜、゜*)ネェネェ

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
それは雪っていうんだよ!え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・


IMG_0368_convert_20161124141356.jpg

(´・∀・`)ヘー雪さんですか(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


1479963415gPnqxEASziXypED1479963414.gif

お外が良く見える、3階のS君のお部屋へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

虎麦、S君の机に登って、小窓から降る雪に夢中m(^._.^)m ドレドレ


IMG_0379_convert_20161124135841.jpg

ほたるは本棚に登って、お外を見ていますみー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

お隣のお家の屋根に、たくさん積もっていますよ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪


IMG_0388_convert_20161124140025.jpg

それでは、生れて初めての雪を体感して頂きましょうY(>_<、)Y ひえー

これはアイスでちゅか?

おしそうでちゅ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


IMG_0385_convert_20161124135948.jpg

冷たい!ブル{{(o+э+o)}}ブル


14799638489CzhmcBYWvYvq9c1479963845.gif

それでは触ってみましょうか┌[ ゚д゚ ]┐ カキーン


1479964214Z_XOvLZz_pt2M221479964212.gif

冷たい雪に不思議そうなこむほたです(〃´u艸u)=ε3サムイネェ=з3


IMG_0402_convert_20161124140734.jpg

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

ママ~!雪さんが消えちゃいまちたドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

思いがけず、11月に楽しそうに雪遊びをしたこむほたでした+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ


思った以上に降っている関東地方 寒ぅ━{{{{ヾ(。*д*´)ノ゙}}}}━ぃぃ!!!
夜には凍ってしまいそうなので、御帰宅の際は足元注意してくださいね オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ


ワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
まさかの猫のおもちゃ! | Home | 仕返し!

コメント

No title

こんにちは

うわ~、めっちゃ積もってますね。
こむほたちゃんも大騒ぎ、って
騒ぎの方向が違いますが。
初めて見るんですから、しょうがないですよね。
こんどは雪を見たら、炬燵で丸くなりましょう。 ww

こちらは全然積もらないところなので(ちょっと山手へ行くと雪国なんですけど)
こんなに積もったら大はしゃぎですよ。
降ってる雪は綺麗ですし、
眺めるぶんには、危険もないし寒くもないですしね。
うちの短足ズも、こむほたちゃんみたいに
降る雪に見入ってくれるかな~

普段降らないところは、すぐ溶けて凍るんですよね。
しばらくは足元に注意してくださいね。

2016/11/24 (Thu) 15:39 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu) 15:59 | # | | 編集
No title

雪、すごかったんですね(≧∀≦)
こむほたちゃんもびっくりですよね。
momodoranao地方は、少し寒いくらいで何も上から落ちて来ませんでした(@_@)

初めての雪遊びで雪が溶ける事、わかったかな
(*´-`)
わからなくてもいいや、楽しけりゃ٩( ᐛ )و
ってこむほたちゃんの声が(=^x^=)

前のにゃんこも、窓から落ちていく雪を見ていました…
思い出しますね。
むぎにも見せてあげたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2016/11/24 (Thu) 19:15 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ひゃー持ってこれるほど積もったんですか(゚д゚)!
うちの方は雨→雪となったので全く積もりませんでした(でも寒い(-"-)

こむほたちゃんは雪初体験ですか?
不思議でしょうねぇ^^
でもこうして持ってきてもらえて好奇心も満たされて幸せですね(*´ェ`*)

2016/11/24 (Thu) 19:29 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

54年前ってひなママも辛うじて生まれてませんよ~♪
いや~ホントに若い人はこんなこと言わないか(^^;)
11月に大雪なんてまだまだ寒さ対策前だと思いますが大丈夫でしたか?
お空から降ってくる白いものは不思議ですよね。
ひなも年に数度降る雪の日はいつもより熱心にお外を観察してます(^^)

2016/11/24 (Thu) 19:54 | ひなママ #- | URL | 編集
No title

今日は寒いですね~。
うちも雪でした。さぶっ
こむほたちゃんは初めての雪に大興奮でしたか(*^-^*)
雪、解けちゃうもんね。
不思議だよね~。
寒いのは嫌だけど、たまに雪遊びもいいかな?
明日朝は絶対凍っているので、気を付けてくださいね。
そういう私も、駅までの道のりに下り坂が・・・。
気をつけねば。(-_-;)

2016/11/24 (Thu) 20:57 | みかん #- | URL | 編集
No title

今日はまさかの雪でしたね~
うちのコは窓辺に連れて行っても興味なしでした(;^ω^)
虎麦くん、ほたるちゃんは初めての雪に興味津々でしたね♪
確かに空からゴミが降ってるみたいですものね~(笑)

見てるぶんには楽しいけど、
ホント明日の朝はこけないよう気をつけなくちゃ(;^ω^)

2016/11/24 (Thu) 21:18 | あぼん #- | URL | 編集
No title

この時期にこんなに雪が降るなんて
ビックリよね~。

ジョアンも窓の外が気になるらしくて
雪見てたよ^

こむほたちゃんが仲良く雪を見る様子や
雪で遊ぶ様子、とっても可愛い~♪

2016/11/24 (Thu) 22:23 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは^^

そうか~~こむほたちゃんにとっても初雪になるのね♡
雪って子供の頃はワクワクして楽しかったけれど大人になるとダメねw
雪は氷とは違ってちょっとホコリっぽいにおいもするし、
こむほたちゃんも不思議そうだね( *´艸`)クスクス
こちらは雨から晴れに変わったけれど明日も寒そうだ~~。
ママさん地方もかな?
暖かくして過ごして(´ェ`*)ネー

2016/11/24 (Thu) 22:34 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

今日は寒かったなぁ~
こむほたは雪見るのはじめてで喜んだか~
マジ芯から冷えた。

絵は難所でなかなか進まず~
まぁ~一番大切な部分だから(;・∀・)

2016/11/24 (Thu) 22:53 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

東京の方は雪、凄かったみたいですね!

こちらは雪国のはずなのに全然降りませんでしたよ!

こむほたちゃん、家のなかでの雪遊びは楽しかったかな?

2016/11/25 (Fri) 00:14 | kupido #- | URL | 編集
No title

今年の初雪は、ふたりにとっても初雪なのね~^^
ちょっと早すぎますよね、初雪…

雪に興味津々の二人は、怖がりませんでしたか?

ハータンは雪が怖いらしくてね、昔、雪だるまを作って見せたら怪訝そうな顔で見てるだけ…気味悪そうに去って行きました…

2016/11/25 (Fri) 02:05 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

寒くなり、雪も降りましたね。
虎麦ちゃんやほたるちゃん、雪の反応はいかがでしたか?

通勤のことを考えないなら、素敵な景色です(●^o^●)

2016/11/25 (Fri) 06:31 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/25 (Fri) 08:09 | # | | 編集
No title

あー、結構積もったんですね~。

お二人とも好奇心旺盛で楽しそう♪ですね~。
うちのちびは、触った瞬間の冷たさにビックリしたのか逃げて行きましたぁー^^汗。
昨日は、コタツに引きこもり、お出迎えもなしでした・・・(= ̄∇ ̄=) 。
まさに、「♪ねーこはコタツで丸くなる~♪」。

2016/11/25 (Fri) 13:45 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
こんにちは

積雪大変ですね。
大丈夫ですか?

動物って雪を見ると騒ぎ出しますよね(^^)
なんでなんでしょう??
人間の私もテンション上がりますモンね♪

2016/11/25 (Fri) 14:03 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
雪降ったのですね、
寒いですものね。

こむほたちゃん
融けるのが不思議ってかわいい(*^^)v
なんにでも興味をもって
かわいい盛りですね(*^^)v

2016/11/25 (Fri) 14:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
昨年はほとんど降らなかった東京ですのでビックリでした(⌒▽⌒;) オッドロキー
雪を見たサラちゃん&みうちゃんの反応も見て見たいです(o^-^o) ウフッ

鍵コメKさん
私も虎鉄は兄弟で一緒にペットショップにいたので、一緒にお迎えすればよかったと後悔しています(x_x;)シュン
シャンプーだけでなく、体に着く傷の量も大変ですよ(*≧m≦*)ププッ

momodoranaoさん
むぎちゃんの反応も見て見たいですね(o^-^o) ウフッ
momodoranaoさんも、何かある度に先代猫ちゃんを思い出すんですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
お気持ちよく分かりますよ(_ _。)・・・シュン

キノボリネコさん
思ったより積もっていて驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
翌日は、屋根から落ちる雪の音にビビっていましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
これも経験でしょうね(;^_^A アセアセ・・・

ひなママさん
ひなちゃんの具合はいかがですか( ̄ー ̄?).....??アレ??
私も、本当にギリギリ生れていませんでした <(*⌒▽⌒*)< ナイショ
雪はどう見えるんでしょうかね(◎_◎) ン?

みかんさん
自転車通勤の私は、道路に積もっていなかったのでホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!
みかんさんは大丈夫でしたか?
大人になってからの雪は、なかなか喜べませんよねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

あぼんさん
私も自転車通勤なので、翌日を考えて不安でしたよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ルディちゃんは雪は喜ばなかったのですね(⌒▽⌒)アハハ!
こむほたは翌日、屋根から落ちる雪の音でビビッてました(*´д`)ヤダァ!!!

ちゃめちゃめママさん
関東では珍しかったですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
ママの所も雪景色、すごかったですね(⌒▽⌒)アハハ!
にゃんずはどう思ってみているんですかね(◎_◎) ン?

ココのママンさん
そうそう(⌒^⌒)b うん
私は自転車通勤だから、翌日を考えて不安でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
喜べないですよねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
気温の変化に、毎日ついて行くのが大変ですね(´ヘ`;)とほほ・・

吟遊紳士さん
今回も大変そうですねタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
仕事に、作品つくりに、ブログでは体がもちませんよ(*ノω<*) アチャー
またダウンしないように気を付けてくださいねm(_ _"m)ペコリ

kupidoさん
雪国なんですか?
そういえばkupidoさんはどこに住んでいるんか全然知らなかったo(*^▽^*)oあはっ♪
でもなおさらこれからのお時期は、真央君の脱走気をつけないと大変ですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まめはなのクーさん
雪が降っていた当日は、楽しんでいたようですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ただ翌日、屋根から落ちる雪の音でビビっていました\(◎o◎)/!
真冬になったら大変そうです(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

Miyuさん
そうそう(⌒^⌒)b うん
子供の頃は喜んだ雪も、大人になると嫌ですねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
翌日の自転車通勤を考え不安でした(*≧m≦*)ププッ

鍵コメHさん
そちらは降らなかったのですね(・∀・)イイネ!!
雪は当日よりも、翌日が嫌ですねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
寝雪になると、もう最悪ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
自転車通勤の私は地獄です(´ヘ`;)とほほ・・

たまのしっぽさん
チビちゃん嫌いなんですね(⌒▽⌒)アハハ!
こむほたは、喜んで触っていましたよ(o^-^o) ウフッ
舐めた時のお顔がたまらなくかわいかったです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

チャールズマンソンさん
九州では、めったに見れないんじゃないですか(◎_◎) ン?
それだったらテンション上がりますよね=^-^=うふっ♪
私はぐちゃぐちゃな道を思うとテンション下がりますよ(*´д`)ヤダァ!!!

ジョニママさん
ママさんの所はもうたくさん降っていますか?
ジョニ子さんは雪はもう見慣れたもんなんですかね(◎_◎) ン?
雪国でお外の猫ちゃんはどう冬を乗り切るのか、切ないですね( ´△`)アァ-

2016/11/28 (Mon) 00:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する