知恵比べ!

IMG_0119_convert_20161117151814.jpg

ほたるの見つめる先はなんだかお分りですかエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?


IMG_0118_convert_20161117151738.jpg

こら、ほたる!ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

ここキッチンの中o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_0120_convert_20161117151839.jpg

ここ数日前からママがPCをしている時など、こっそりとキッチンに侵入するようになったほたる((゚m゚;)アレマッ!


IMG_0121_convert_20161117151903.jpg

昨夜も蓋つき三角コーナーと、排水溝はたらいで蓋をしていますが、危険乂(>◇< )絶対ダメ!


IMG_0145_convert_20161117152041.jpg

ママがキッチンでお仕事中はこうやっていい子に見ているので、
どうやって侵入しているのか初めはわからなかったのですが・・・(。´・ω・)?




身軽なほたるにはぶら下げているネットも意味がなくなって来ました(´ヘ`;)とほほ・・


O3x5CeCyk0W7O9v1479363711_1479364109.jpg

そこで本日またまた100均に駆け込み、突っ張り棒を購入ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

フックでぶら下げていただけのネットを、突っ張り棒に結束バンドでネットを固定しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


MOUTa2rao3X3IzK1479364156_1479364318.jpg

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
また新しい侵入方法を考えまちゅ(x_x;)シュン


取りあえず、カウンターからの侵入を防げたようです(*´з`)<ヤッタァー!


そんなほたるがママに怒られている時虎麦は・・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_0016_convert_20161117153244.jpg

また女の闘いが始まったでちゅヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


IMG_0017_convert_20161117153318.jpg

ぼくは関わらないでちゅ0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

もめ事を嫌いな虎麦は、そっとかかわらないように隠れていました|・ω・`)コッショリ


我が家のキッチンは高さが高めなので、まだジャンプで登ることはできませんが、
これも時間の問題かも(∀・;)オドオド(;・∀)

また何か対策を練らねばなりませんタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

お転婆娘には手を焼きます(*´ο`*)=3 はふぅん


怒っちゃイ・ヤ♪(*´┏∇┓`)σ☆(-_´-;)



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
今年の冬はねこ団子三昧! | Home | パソコンで遊ぶ猫!

コメント

No title

こんばんは

確かに、これは知恵比べですね。
まぁでも大抵、後攻が勝つんではないでしょうか。
しかもほたるちゃんは賢いし。
もう、キッチンをバリケードで囲うしかないとかね。
そういえば、ふうらいちゃんのぱぱたさんはシンクの蓋を作ってましたよ。

2016/11/17 (Thu) 17:15 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

まだまだ好奇心旺盛なほたるちゃんですものね〜🎵
なかなか面白いアスレチックだわって思ってたりして(*´艸`*)
そっか!台所はおんなの城と言われるから
ほたるちゃんも、行きたくなっちゃうのかもw

2016/11/17 (Thu) 17:18 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こんばんわ。

kotetsuママさんは次から次へと、策を練ってすぐ実行されますね(╹◡╹)すごいです。
ほたるちゃん、このネットはさすがに突破は難しいんじゃない?

虎麦くんは、やっぱり大人。いやそれとも、触らぬ神に祟りなしって事d(^_^o)

2016/11/17 (Thu) 17:28 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

あああもう見てるだけで怖いです((((;゚Д゚))))
ほたるちゃんお願いだからお皿のカゴに乗るのやめてΣ(||゚Д゚)
いつか落として大惨事になるから(-"-;

しかし猫の身体能力恐るべし(-"-)
kotetsuママさんのおっしゃる通りまた別の道を見つけそう(-"-;

2016/11/17 (Thu) 19:35 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

女の戦いは怖いよぉぉぉ~~(゚Д゚;)

またどこから侵入するかもね。

排水溝をタライでふた!
こ、これは~~~~~~~~~!

G対策ぢゃろぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~(V)o¥o(V)

じつはうちもそうしている。

お陰でここ何年もGを見ていないよ(;・∀・)

2016/11/17 (Thu) 20:52 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
こんばんは

ほたるちゃんなかなかやるわね~(●^o^●)
きっとママさんのそばに行きたいだけですよね。
虎麦ちゃん、おりこうさん。

2016/11/17 (Thu) 21:08 | Miyu #- | URL | 編集
No title

私も100均の突っ張り棒とワイヤーネットにはお世話になってますわ~♪
単に私の収納で使ってるだけだけど(≧ω≦。)
ほたるちゃん キッチンは危ないものや 食べたらいけないものが
いーっぱいあるからね。
・・・ということにしておいて ほら檻の中の 珍獣ママさんだよ~♪

2016/11/17 (Thu) 21:13 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 21:49 | # | | 編集
ママさん砦すご!

ママさん、こんばんはー。

キッチンが砦のようですごい!
と思ったら、ほたるちゃん突破したんだー。
賢いうえに身体能力も高いなー。
まるでくのいちみたい。

止めようとすればするほど。
きっと突破するのが楽しいんでしょうね。
うちのふうらいにも手を焼きマスが、
ネコとヒトの頭の体操と思えばちょっとは楽しい…。
とも言えないか。

2016/11/17 (Thu) 22:07 | ぱぱた #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 22:16 | # | | 編集
No title

砦ができていると突破したくなっちゃうのかな~(;^ω^)
それにしても、ほたるちゃんすごいですね(゚д゚)!
あんなところを通っていたなんて…
手に汗握る動画でした(^▽^;)

バリケードを強固にして、これであきらめてくれるといいですね。
くれぐれも体当たりだけはやめてほしいです(;´▽`A``

2016/11/17 (Thu) 22:29 | maimai #1PTFEIw. | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは^^

えええええええ!?ほたるちゃん危ない~~!そんなとこから!?
身軽お転婆娘ですなぁ( *´艸`)クスクス
対策で柵を超えることはないけれど今度は手前からジャンプもありえますね…。
危ないいたずらはやめてよ~~~(>_<)

あら?首輪、うちとお揃いだわね。
お花ので統一しようと思ってたから全種類2つずつ持ってるの(*´▽`*)

2016/11/17 (Thu) 22:44 | ココのママン #- | URL | 編集
こんばんは

ほたるちゃん賢いですね(^^)
ナイスな撃退法でほたるちゃんもたじたじ(笑)
動物と人間の戦いはいつ何時も繰り返されるのですね(笑)

2016/11/17 (Thu) 22:52 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、すごい!
こんなところからも入っちゃうんだね~。
本当に身軽だ♪
って感心してる場合じゃないよね^^;

でもママさん、対策が早い!偉い!

虎麦ちゃんは入らないでおりこうさんにしてるのね^^

2016/11/17 (Thu) 23:16 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんにかかったら、kotetsuママさんなんかへの河童ですよ!

絶対にまたやらかしてくれる気がするぅ~

うちも毎日知恵比べですよ。
私のほうが負けるけど。。。。

いつも猫対策を考えてなければならない。。。。。

kotetsuままさんも楽しそうでよかったです♬

2016/11/18 (Fri) 00:01 | kupido #- | URL | 編集
No title

動画、「何が何でも入るです!」ってほたるちゃんからの心の声がダダ漏れだw
こーゆーのって、猫さん、諦めない、粘り強くトライするんですよね(;´▽`A``
ほたるちゃんとの、知恵比べ、突っ張り棒対策で、
ママさんに軍配かな~^^
でも、次の一手をほたるちゃん、考えてそうだw

2016/11/18 (Fri) 06:51 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

どうやって侵入しているんでしょうね(^^;
料理を作っている時に、網の向こうからこむほたさんがじっと見てて、さしみや鶏のササミをほぐしていたりしたら目力が100%アップしそうです。

2016/11/18 (Fri) 07:21 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/18 (Fri) 08:08 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん、頭がいい!!
そして、さすがにゃんこ、ものを一つも落とすこと無く軽やかに侵入していますね(*´艸`*)

うちはもうどうすることも出来ないので、かんきちにキッチンを解放しています(;´∀`)
ご飯を作ってる時には来ないので、それだけは助かっていますが、出来れば来ないでほしいのですが( ̄▽ ̄;)

2016/11/18 (Fri) 09:42 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
本当にお転婆さんですね。
でもそれがまたかわいいんですよね。
ジャンプできるようになったら
危ないものは全部片付けるしかないかも。
うちは、もうあきらめていますよ(*´ω`)

口にしちゅいけないもの、
怪我しそうなものだけ
隠しています(*^^)

2016/11/18 (Fri) 12:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/19 (Sat) 13:05 | # | | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
まったくどうしたらいいものか(;^_^A アセアセ・・・
シンクなら全然OKなんですが、ガス台が怖いんですよね(´ヘ`;)とほほ・・
鍋とか置いてある時もあるし(*ノω<*) アチャー
虎麦は全然興味ないんですが、ほたるの好奇心旺盛は困ったものですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ようニャンさん
私がご飯の支度をしている時も、ネット越にずっと見ていたんですが、
あれは侵入経路を考えていたのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?
まだまだ先はつづきそうです(´ヘ`;)とほほ・・

momodoranaoさん
もう仕事に行った後に怪我でもされたら困るので、慌てて100均に
行きましたよ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
今まで留守番中も登っていたのかと思うと恐ろしいです('・c_・` ;)
虎麦は今の所のんびりで虎鉄によく似ています(o^-^o) ウフッ

キノボリネコさん
驚かせてすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でももっと驚くことに、この食器洗い籠の上にはパン切り包丁も乾かしてあるんです( ̄□ ̄;)ギョッ
危ない危ない\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

吟遊紳士さん
Σ(^∇^;)えええええ~
Gって排水溝からもやってくるんですか?( ̄□ ̄;)ギョッ
ほたるはわたしに怒られても全然気にしなくってo><)oモォォォォ~ッ!!
このまま先が続きそうですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

Miyuさん
なんかキッチンに興味があるようです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ガス台にはお鍋とか置く時があるので、それが一番怖いですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

nekobellさん
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
誰が珍獣ママさんなのよぉ~(=`(∞)´=) ブーブー!!←珍獣
あちらから見るとこっちが柵の中の珍獣ですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

鍵コメMさん
年齢なんて関係ないですよ(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
愛猫の苦しむ姿は見たくない、見ていられない(ノ´UωU`*悲)=ε3
でも1分1秒でも傍にいてもらいたいm(._.)m おねがい
奇跡が怒ろことを飼い主は誰だって祈り願います。
どうかお身体ご自愛くださいね。
私も祈っています(-m-)” パンパン

ぱぱたさん
お互い知恵比べですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
うちは私が仕事前に夕飯を作って置いて出かけるので、
ガス台に味噌汁とか入った鍋があったりするので、それが一番心配ですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
お互いどうにか知恵を絞って、勝利を祝いましょう(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメOさん
忙しそうで大丈夫ですか?・・・(゜_゜i)タラー・・・
あまり無理しないでねm(._.)m おねがい
お互い歳なんだから(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

maimaiさん
私もビックリでした(⌒▽⌒;) オッドロキー
ネットを押して侵入していたのかと思ったら、あんな所に登っていたとは(´ヘ`;)とほほ・・
包丁とか乾かしている時もあるのにンモォー!! o(*≧д≦)o″))

ココのママンさん
これも持っているんですか?m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ココニコさんのはもうとっくに売り切れで、
新しく入荷した奴を購入したんですが(´ヘ`;)とほほ・・
こちらはお揃い嬉しいんですが、なんだかごめんね(≧≦) ゴメンヨー

チャールズマンソンさん
お忙しいのにコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
闘いは続くですよ(;^_^A アセアセ・・・
きっとほたるも次の作戦を考えてくるはずです(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ちゃめちゃめママさん
仕事に行っている間に怪我でもされたら大変なので、
慌てて100均に行きましたよ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
でもまだきっとほたるは違う手で侵入するはず(*ノω<*) アチャー
闘いは続きそうですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

kupidoさん
私もただで引き下がるほたるではないことはおたまじゃくし水没行為で知っています(´ヘ`;)とほほ・・
未だに留守番させるとお玉さんは水に浮いています(´ヘ`;)とほほ・・
闘いはまだまだ続きそうですヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

ほんなあほな。さん
私もほたるはそんなに諦めが早い子だとは思いません(;^_^A アセアセ・・・
今はカウンターの上からずっとキッチンを除いていますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
絶対に次の手を考えていると思いますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
ここは譲らず勝たせてもらいます乂(>◇< )絶対ダメ!

珍走さん
こむほたのささみを覚ましている時なんって、ネット越に鼻をクンクン(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
ウハウハ言ってみていますよ(゜ー,゜*)ジュルルル

鍵コメHさん
こらこら(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
感心したらダメですよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
どちらも真剣勝負の闘いなんですから((●≧艸≦)プププッ
虎麦はこんな所も虎鉄に似ていますよ(*ё_ё*)きゅん・・

あーにゃんさん
お鍋とかどうしていますか?
ガス台に作った味噌汁とか置いていませんか?
それが一番心配なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
虎鉄のことは信頼していたんですが、こむほたはなんか怖い・・・(゜_゜i)タラー・・・
怪我だけはさせれません(*´д`)ヤダァ!!!

ジョニママさん
ジョニママさんのお宅は、作った味噌汁などのお鍋はガス台に置いていませんか?
それが一番怖くって・・・(゜_゜i)タラー・・・
これからもほたるとの闘いは続きそうです(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

鍵コメKさん
ほたるのお転婆ぶりはすごいd(^-^) デショ?
まだキッチンの方からはジャンプで登ることができないので
柵はしていませんのでご安心を((●≧艸≦)プププッ
早く落ち着いてもらいたいです(´ヘ`;)とほほ・・

2016/11/19 (Sat) 22:45 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する