暖かねこ団子の作り方!

今日はほたるが、暖かねこ団子の作り方を皆さんにご指導しまちゅ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
皆さんメモのご用意を"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ



IMG_6305_convert_20161108145701.jpg

まずは、まったりしている相方に近づき毛繕いをしてあげまちゅ(^ω^)ペロペロ




からだの方からぺろぺでちゅ...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム




次は後頭部をペロペロでちゅ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ




最後はお顔の周りをペロペロでちゅ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~


IMG_6307_convert_20161108145803.jpg

ここまで来たら相方は心許すでちゅψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


IMG_6311_convert_20161108145819.jpg

そしてシラッと横に並んじゃいまちゅ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

毛繕いしてもらったから拒否できないでちゅ(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_6312_convert_20161108145833.jpg

それからお外なんか見ちゃっていい感じになるでちゅ((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪


IMG_6314_convert_20161108145906.jpg

後は女の武器を使って甘えるでちゅヽ(○´∀`)ノ♪アイチテマチュッヾ(。ゝε・)ノ♪


IMG_6315_convert_20161108150009.jpg

今度は寝たふりをして、相方を眠らせるでちゅZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ


IMG_6318_convert_20161108150026.jpg

そのまま自分も寝るでちゅ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


IMG_6317_convert_20161108150118.jpg

はい、暖かねこ団子の出来上がりでちゅv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

まだねこ団子が出来ないお友達は試してみるでちゅよ(○゜ε^○)v ィェィ♪

謝礼は3カリカリでオッケーでちゅ゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪



φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキ



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



関連記事
せっかくあるのに使えない物! | Home | 足長マンチカンのマンチカン立ち!

コメント

No title

なになに、まずは相方がまったりしているところを狙う…?
その時点で我が家じゃ逃走劇が始まっちゃうんですけどーっ!!
ほたる先生、虎麦くんほど猫団子に協力的じゃない猫さんが相方の場合は
どうしたらいいんでしょう!?

4枚目、お顔まわりをなめられている虎麦くん、
うっとりしているのか、すべてを諦めているのか、
微妙な表情がたまりません(>_<)

2016/11/08 (Tue) 16:22 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

タイトルを見て、大いに期待しましたよ。
ほたるちゃんの懇切丁寧な指導なんですが、
これは、ネコさんの、ネコさんによる、ネコさんのための猫団子の作り方でしたね。
残念ながら、私には参考になりませんでした。
(私は添い寝してもらえるしなぁ)
サラかみうに見せたいのですが、
これも残念ながら人の言葉がわからない。
そもそも2人が猫団子を作りたいと思っているのか、わからないし。
う~~~む。
ほたるちゃん、どうしたらいいか教えてください。

しかし、これは熱々猫団子。
ほたるちゃんてば積極的。
5枚目の見上げる虎麦ちゃんの、
「ふ~、妹に付き合うのも楽じゃないよ」 的な表情がいいな。ww

2016/11/08 (Tue) 16:58 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦くんの何の抵抗もないお顔で、ほたるちゃんにされるまま(๑>◡<๑)

猫団子は、こうやって出来るのですね。
猫団子のプロとなったこむほたちゃん、団子先生と呼ばせていただきます(o^^o)

2016/11/08 (Tue) 17:25 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、可愛い。
お饅頭のような寝顔(失礼😄)が最高😃⤴⤴

ふむふむ。
なるほど。
お勉強になりました。
私もほたるちゃんの教え通りにやったら、れうも猫人間団子出きるかな?(笑)

2016/11/08 (Tue) 17:48 | みかん #- | URL | 編集
No title

2人でお外を眺める後ろ頭が可愛くて何度も何度も見てしまいます。
可愛い~♡
ぷぷぷ。虎麦君、なすがままですな。
ほたるちゃん、上手くやったね!
してやったり、というところかな。
きゃー、女は怖いわ~

2016/11/08 (Tue) 19:59 | apiapi41 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/08 (Tue) 22:12 | # | | 編集
No title

可愛い~♪
なんだろう、もうなんて言っていいかわからないけど
可愛すぎ~^^

ほたるちゃん、教えてくれてありがとう♪
はなとジョアンによく教えておくね。

ジョアンはペロペロしててもガブってなっちゃうから
はなに逃げられるのよね^^;

ほたるちゃんの丁寧なペロペロ見習ってほしいわ。
はなからジョアンに近づく分にはうまくいくんだけどね^^

虎麦ちゃんもすっかりほたるちゃんに身を任せていて
優しいんだね☆

2016/11/08 (Tue) 22:24 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん可愛いですね~(*^_^*)
お毛毛が長いから舐めるのも大変そうだけどエライなぁ♡
虎麦くんもまんざらではない様子♡♡

猫団子最高ですよね♪
見てるこっちが癒されますぅ(≧▽≦)

女の武器を使って甘えるでちゅは、
うちのにゃんこも使ってるかもしれませ~ん!
なんだかんだ言っても、男の子はかわいい女の子が好きなんだっ(^^♪

2016/11/08 (Tue) 22:32 | 楓 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/08 (Tue) 22:37 | # | | 編集
No title

仲の良さと適当な寒さが必要になりそうですね。もっと寒くなるとコタツで猫団子でしょうか。
虎麦ちゃんの表情は嬉しいというよりは、仕方がないかぁというよう表情になっているかも(^^;

2016/11/09 (Wed) 06:46 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

30カリカリ出すから、おばさんに、毛深い相方を進呈してほしいかも~( ̄▽ ̄;)
家のニャンズ、まだおばさんと団子になって寝てくれん;;

虎麦ちゃん、気持ちよさそうにされるがままお~~♪
ほたるちゃん、こうやって、暖かラグのお手入れをするんですねw

2016/11/09 (Wed) 06:50 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

はーい メモしましたー_φ( ̄ー ̄ )
女の武器って…(^^;)
ほたるちゃん 小悪魔なんだからー!
うちは とんと猫団子しなくなっちゃいました。
こむほたちゃん いつまでも仲良く 猫団子するんだよ♪
そして やっぱり女は強し!
大事な兄弟を敷いてる(笑)

2016/11/09 (Wed) 11:16 | nekobell #- | URL | 編集
No title

〆(゚▽゚*) メモメモ
さすが女子力の高いほたるちゃんですね(*´艸`*)
女子力ゼロの私は見習うところばかりでしたヽ(*>∇<)ノ
こうやって仲良し兄妹団子は出来るのですね( *´艸`)

2016/11/09 (Wed) 11:34 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
猫団子のレシピ
メモしました。
でも、うちには
ジョニしかいません。
男子を貸してくださいにゃ(*´▽`*)

猫団子、暖かそうで
ほんわかで、いいですねえ(*´ω`*)

2016/11/09 (Wed) 11:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
るうさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> なになに、まずは相方がまったりしているところを狙う…?
> その時点で我が家じゃ逃走劇が始まっちゃうんですけどーっ!!
> ほたる先生、虎麦くんほど猫団子に協力的じゃない猫さんが相方の場合は
> どうしたらいいんでしょう!?
まずはねこ団子より先に仲良くなることから始めるでちゅ~(=^‥^A アセアセ・・・

> 4枚目、お顔まわりをなめられている虎麦くん、
> うっとりしているのか、すべてを諦めているのか、
> 微妙な表情がたまりません(>_<)
もうどうにでもなれって感じですかね(´ヘ`;)とほほ・・

2016/11/11 (Fri) 13:28 | kotetsuママ #- | URL | 編集
shah-sanさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> タイトルを見て、大いに期待しましたよ。
> ほたるちゃんの懇切丁寧な指導なんですが、
> これは、ネコさんの、ネコさんによる、ネコさんのための猫団子の作り方でしたね。
> 残念ながら、私には参考になりませんでした。
> (私は添い寝してもらえるしなぁ)
すみません、今回はほたるにブログを乗っ取られたたもので(´ヘ`;)とほほ・・

> サラかみうに見せたいのですが、
> これも残念ながら人の言葉がわからない。
> そもそも2人が猫団子を作りたいと思っているのか、わからないし。
> う~~~む。
> ほたるちゃん、どうしたらいいか教えてください。
おんにゃは気まぐれでちゅo(*^▽^*)oあはっ♪
ほたるにもわかりまちぇん(^-人-^)ニャ無
>

> しかし、これは熱々猫団子。
> ほたるちゃんてば積極的。
> 5枚目の見上げる虎麦ちゃんの、
> 「ふ~、妹に付き合うのも楽じゃないよ」 的な表情がいいな。ww
虎麦は諦めモードで、どうにでもなれって感じですね(´ヘ`;)とほほ・・

2016/11/11 (Fri) 13:36 | kotetsuママ #- | URL | 編集
momodoranaoさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 虎麦くんの何の抵抗もないお顔で、ほたるちゃんにされるまま(๑>◡<๑)
諦めモードで、どうにでもなれって感じですね(´ヘ`;)とほほ・・

> 猫団子は、こうやって出来るのですね。
> 猫団子のプロとなったこむほたちゃん、団子先生と呼ばせていただきます(o^^o)
はい、いつでも質問してくだちゃいd(=^‥^=)b ニャッ!

2016/11/11 (Fri) 13:41 | kotetsuママ #- | URL | 編集
みかんさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> ほたるちゃん、可愛い。
> お饅頭のような寝顔(失礼😄)が最高😃⤴⤴
ほたる饅頭、商売できるかしらo(*^▽^*)oあはっ♪

> ふむふむ。
> なるほど。
> お勉強になりました。
> 私もほたるちゃんの教え通りにやったら、れうも猫人間団子出きるかな?(笑)
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!みかんさん頑張ってくだちゃい(*^-゜)vィェィ♪

2016/11/11 (Fri) 13:43 | kotetsuママ #- | URL | 編集
apiapi41さん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 2人でお外を眺める後ろ頭が可愛くて何度も何度も見てしまいます。
> 可愛い~♡
ありがとう(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
後頭部かわいいですよね(*ё_ё*)きゅん・・

> ぷぷぷ。虎麦君、なすがままですな。
> ほたるちゃん、上手くやったね!
> してやったり、というところかな。
> きゃー、女は怖いわ~
男なんてほたるの魅力でイチコロでちゅブイ V(=^‥^=)v ブイ

2016/11/11 (Fri) 13:46 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメGさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

私もほたるの方が毛玉を詰まらせないか気にしています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
なるべく虎麦のブラッシングで抜け毛を減らさないとですo(*^▽^*)oあはっ♪

どんな風に仕上がるか楽しみです(((o(^。^")o)))ワクワク

2016/11/11 (Fri) 13:51 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ちゃめちゃめママさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 可愛い~♪
> なんだろう、もうなんて言っていいかわからないけど
> 可愛すぎ~^^
>
> ほたるちゃん、教えてくれてありがとう♪
> はなとジョアンによく教えておくね。
>
> ジョアンはペロペロしててもガブってなっちゃうから
> はなに逃げられるのよね^^;
>
> ほたるちゃんの丁寧なペロペロ見習ってほしいわ。
> はなからジョアンに近づく分にはうまくいくんだけどね^^
私も虎麦ちゃんのペロペロは痛いから嫌いでちゅ0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!
はなちゃんが気が向けば団子になれるでちゅブイ V(=^‥^=)v ブイ


> 虎麦ちゃんもすっかりほたるちゃんに身を任せていて
> 優しいんだね☆
虎麦は諦めモードでなるようになれって感じですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

2016/11/11 (Fri) 13:57 | kotetsuママ #- | URL | 編集
楓さん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> ほたるちゃん可愛いですね~(*^_^*)
> お毛毛が長いから舐めるのも大変そうだけどエライなぁ♡
> 虎麦くんもまんざらではない様子♡♡
>
> 猫団子最高ですよね♪
> 見てるこっちが癒されますぅ(≧▽≦)
ほたるはいつも自分の体より、虎麦を綺麗にすることが生きがいみたいです(='m')くすくすっ♪

> 女の武器を使って甘えるでちゅは、
> うちのにゃんこも使ってるかもしれませ~ん!
> なんだかんだ言っても、男の子はかわいい女の子が好きなんだっ(^^♪
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!男なんてちょろいもんでちゅよ( =(1)ω(1)=)フフフ

2016/11/11 (Fri) 14:04 | kotetsuママ #- | URL | 編集
鍵コメCさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

虎麦のお世話はほたるに任せていますが、ほたるは自分の体より
虎麦を綺麗にすることが生きがいみたい((●≧艸≦)プププッ

私のようにすればねこ団子できるでちゅよ( =(1)ω(1)=)フフフ

2016/11/11 (Fri) 14:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
珍走さんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 仲の良さと適当な寒さが必要になりそうですね。もっと寒くなるとコタツで猫団子でしょうか。
ほたるのしつこさに嫌がる時期もありましたが、やっと慣れてきた虎麦ですo(*^▽^*)oあはっ♪

> 虎麦ちゃんの表情は嬉しいというよりは、仕方がないかぁというよう表情になっているかも(^^;
諦めモードの、もうどうにでもなれって感じですよね(´ヘ`;)とほほ・・

2016/11/11 (Fri) 14:11 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ほんなあほな。さん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 30カリカリ出すから、おばさんに、毛深い相方を進呈してほしいかも~( ̄▽ ̄;)
> 家のニャンズ、まだおばさんと団子になって寝てくれん;;
虎麦ちゃんは誰にもあげれないニャンm(_ _)mスマン
優しい三ちゃんや百億くんはダメ何かのニャヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


> 虎麦ちゃん、気持ちよさそうにされるがままお~~♪
> ほたるちゃん、こうやって、暖かラグのお手入れをするんですねw
バレまちたか~(=^‥^A アセアセ・・・
虎麦ちゃんの上は暖かでちゅブイ V(=^‥^=)v ブイ

2016/11/11 (Fri) 14:16 | kotetsuママ #- | URL | 編集
nekobellさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> はーい メモしましたー_φ( ̄ー ̄ )
> 女の武器って…(^^;)
> ほたるちゃん 小悪魔なんだからー!
男なんて簡単でちゅよ( =(1)ω(1)=)フフフ

> うちは とんと猫団子しなくなっちゃいました。
> こむほたちゃん いつまでも仲良く 猫団子するんだよ♪
> そして やっぱり女は強し!
> 大事な兄弟を敷いてる(笑)
バレまちたか?~(=^‥^A アセアセ・・・
虎麦ちゃんの上は暖かで快適でちゅブイ V(=^‥^=)v ブイ

2016/11/11 (Fri) 14:19 | kotetsuママ #- | URL | 編集
あーにゃんさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> 〆(゚▽゚*) メモメモ
> さすが女子力の高いほたるちゃんですね(*´艸`*)
> 女子力ゼロの私は見習うところばかりでしたヽ(*>∇<)ノ
> こうやって仲良し兄妹団子は出来るのですね( *´艸`)
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!男なんて簡単でちゅから、あーにゃんさんも頑張ってくだちゃいね( =(1)ω(1)=)フフフ
ほたるも応援していまちゅ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2016/11/11 (Fri) 14:21 | kotetsuママ #- | URL | 編集
ジョニママさん

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

> こんにちは。
> 猫団子のレシピ
> メモしました。
> でも、うちには
> ジョニしかいません。
> 男子を貸してくださいにゃ(*´▽`*)
ジョニママさんとジョニ子さんのねこ団子を頑張ってくだちゃいFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

> 猫団子、暖かそうで
> ほんわかで、いいですねえ(*´ω`*)
なかなか見れませんが、虎麦が諦めモードになると見れるんです((●≧艸≦)プププッ

2016/11/11 (Fri) 14:24 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する