またたびとそれぞれの猫の反応!

数日前からいつものアレルギーの症状がひどく、本日は朝から鼻血まで出てきたので、
仕方がないのでまたあの強い薬のセレスタミンを服用し、眠気に襲われるkotetsuママです(*´0)ゞファァ~~♪
アレルギーをお持ちの方、この秋ひどくないですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ

ところで昨日購入の猫枕は、やっぱり何も香りつけされていないらしいので、
本日消臭スプレーをかけた後、再度虎麦にわたしてみました (=゜-゜)ノニャーン♪


IMG_8044_convert_20161017142305.jpg

やはり匂いを嗅いだ瞬間にくねくね始める虎麦(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~


IMG_8045_convert_20161017142500.jpg

この枕の生地がものすごく肌触りがいいので、気持ちよさそうに抱きかかえる虎麦・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


IMG_8035_convert_20161017142623.jpg

虎麦がうっとりしている瞬間に、ほたるが枕を奪いましたホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛


IMG_8038_convert_20161017142704.jpg

いきなり大興奮でケリケリを始めるほたるエイヤッ↑(/>_<)/

やっぱりこれはまたたび臭が付いているのは確実ですね(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_8039_convert_20161017142743.jpg

虎麦がとられてかわいそうだったので、もう一つのキッカーを出してあげました=^∇^*= にゃお~ん♪


IMG_8050_convert_20161017142849.jpg

またほたるがこの虎麦が使っているキッカーを奪いましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


IMG_8054_convert_20161017143029.jpg

凶暴にガジガジ大ハッスルオメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


IMG_8056_convert_20161017143241.jpg

虎麦は相変わらずくねくね、うっとり(* ̄。 ̄*)ウットリ


IMG_8061_convert_20161017143352.jpg

虎麦は枕でうっとりし、ほたるはキッカーで大興奮したいましたが、その後ほたるの目が座って来たので
なんだか怖くなって取り上げました(=xェx=) モ、モウダメ


IMG_8071_convert_20161017143644.jpg 

その後もこむほたは床でくねくね、酔っぱらった状態ののち・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


4nOBv7KeYr4kd051476682849_1476683059.jpg

またほたるが豹変して、虎麦に跳び付いて・・・ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

人間でもお酒に酔うと喧嘩っ早くなる人いますよね( ̄ー ̄?).....??アレ??


j3R9V9ybhQ_39QB1476683094_1476683312.jpg

そこでまたたびと猫の反応をググってみたら・・・(「゜ー゜)ドレドレ..

マタタビを嗅ぐとネコ科の動物は、恍惚状態、いわゆるハイな状態になるワケです。
で、このハイな状態は猫によって違ってくるのですが、ゴロゴロと床を転げ回るタイプの猫もいれば、そこら中を走り回って大暴れするタイプもおり、中にはケンカっ早くなる猫もいます。


ということで、虎麦はゴロゴロと床を転げ回るタイプ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

ほたるは中にはケンカっ早くなる猫なようです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ほたるはまるでうちのパパそっくりで、酔うと強気になっちゃうタイプみたいヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

またたびと猫、それぞれ反応が違うようですが、皆さんのねこちゃんはどんな風になりますか(・・?

゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・





関連記事
気分最高! | Home | 猫祭、やっと行けました!

コメント

No title

こんばんは

2人ともトラなんですね。
ほたるちゃんは、大トラ。
またたびで酔っぱらう、と言いますが、
まさに酔っぱらい状態。
酔ってる方は、楽しいですよね。
これからもkotetsuママさん監督の下、
用法用量を守って、正しく酔っぱらってストレス発散・・・
2人とも、そんなにストレスたまってましたっけ?

kotetsuママさん、アレルギーが酷いそうで。
薬で眠くなると注意力も低下しますから、
外出はもとより、おうちの中でも気を付けてくださいね。
刃物とかつかっちゃだめですよ。

2016/10/17 (Mon) 17:08 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃんは、またたびで豹変‼︎
こわいくらい、感じやすいのですね。

うちのむぎは、またたびは一瞬しか、反応しないんですよ。
すぐに飽きちゃう性格です(>_<)
今ハマってるのは、ねこのきもちの付録、紙で出来てるネコバスです(=^x^=)
でも、ガジガジ毎日かじって、屋根が崩壊(@_@)
前方が、次にやられてます(≧∇≦)

今欲しいのは、クロネコヤマトのダンボール箱の配達車(๑˃̵ᴗ˂̵)
kotetsuママさんちには、ありましたよね?
ヤマトのお兄ちゃんに聞かないと…

こむほたちゃんは、何でも遊んでくれるからいいですねえ(o^^o)

2016/10/17 (Mon) 19:07 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

わ~い 遊んでくれてる~嬉しい!
でたなー!!! 大トラヾ(。・ω・。)
女子の大トラは 怖いんだ ホント(≧ω≦。)
ぺるるの前の子が 大トラでまたたび酔いの時は
撫でることさえできませんでした。
今の3しっぽは な~んも変化なし!
本当に それぞれ反応が違うんですよね。
こむほたちゃんたちの場合は またたび若葉マークって
こともあるし ママさんが様子を見て管理してあげるのが
いいと思いますよ~♪
プールの監視員みたいに( ´艸`)
今年のアレルギーひどい気がします!
私はお風呂に入ると鼻血がでてるーヾ(゚д゚)ノ゛
鼻の中が乾燥してるような不快感が消えないの(-_-;)

2016/10/17 (Mon) 21:26 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 21:38 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 22:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 22:27 | # | | 編集
ありがとうございます

ママさん、こんばんはー。
昨日は本当にありがとうございました。
ブログ内でも書いて頂いて。
感動デス。

こむほたちゃん、枕の食いつきがいいデスねー。
ふうらいはキッカーはスグに飛びつくのに、
枕は使ってくれない…。
もしかして身体がまだ小さいからなのかな。
大きくなった使ってほしいなー。
すごくかわいい柄だし。

うちはまだ小さいので、
またたび入りのキッカーはほんの少し遊んだだけだけど、
らいは床でくねくねすりすり。
ふうは変化が分かりませんでした。

大人になったら暴れるのかな…。

2016/10/17 (Mon) 22:27 | ぱぱた #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

虎麦ちゃん、ほたるちゃんそれぞれ違って面白いですね( *´艸`)
うちはココさん→元気100倍で気が大きくなる
ニコさん→チビの頃はココさんに喧嘩を売る、現在はゴロゴロぽかーん、かな^^
ニコさんが1歳過ぎてからの反応が変わりました!
もしかしたらほたるちゃんも喧嘩早くなるのは今だけかも?( *´艸`)
あんまり反応が強すぎるとちょっと怖くなるよね。
うちも様子見つつ、ごくたまに遊ばせています^^

2016/10/17 (Mon) 22:37 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 22:47 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃんもほたるちゃんも
良いもの買ってきてもらって、良かったね~^^

えっとぉ、ほたるちゃんの方が酒癖が悪いタイプなのかな(笑)
うちは、はながウットリころんころん♪
ジョアンはなぜかひたすらペロペロ舐めるのよ^^

2016/10/17 (Mon) 23:20 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/18 (Tue) 02:04 | # | | 編集
おはようございます。

ママさん、アレルギーなのですね。
辛いですね。
季節の変わり目などは、余計に調子が悪くなるのでしょうか?
まさか、猫アレルギーではないですか?

またたびに恍惚する虎麦ちゃん、攻撃的になるほたるちゃん。
恐るべし効果のまたたび~

2016/10/18 (Tue) 06:38 | Miyu #- | URL | 編集
No title

本当に楽しそうに酔っ払っていますね(o´艸`)
ケリケリもハッスルで楽しそうヽ(*>∇<)ノ
でも、毎回、虎麦君のケリケリを奪うほたるちゃん、笑っちゃいますね(*´ω`*)
酔い方って人それぞれ、にゃんこそれぞれですね(*´∀`)♪
私は陽気になって、永遠と呑み続けるタイプです(*`∀´*)

2016/10/18 (Tue) 09:53 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
こむほたちゃん
それぞれの反応も
違って面白いですね。

そして、人のものを
横取り。
人のものはやはり良く見えるんですかね。

ジョニ子は、マタタビ入りのおもちゃには
そこまで反応しません。
マタタビの粉は舐めて
おやつ食べたみたいな反応にしかならなくて
つまらない子です(;^_^A

2016/10/18 (Tue) 11:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん!マタタビの反応までぷーと一緒(;゚Д゚)
ぷーも子猫の頃から悪酔い派で、マタタビの匂いをかぐと一気に目がすわり、
おもちゃで荒ぶったりぴーちに襲いかかったりするんです(;´д` )
前触れのない、しかもしつこい襲撃にぴーちは目を点にして逃げ惑うばかり。
以来、ぷーは一年ほどマタタビを断ち、
2歳位になると少し落ち着いて当時のコワイ位の悪酔いはしなくなりました♪(それでも荒ぶりますがww)
ぴーちは虎麦くんと同じくまったりゴロゴロな良い酔い方なので、
ふたり一緒にマタタビを与えられないのがちょっとかわいそうなカンジです(;・∀・)

人も猫も、ほろ酔い程度ならいいけど、酔っ払いは困りますよね( *´艸`)

2016/10/18 (Tue) 11:44 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
キッカーが大人気ですね♪
ウフフそれぞれに反応が違うのが面白いです~^o^
ほたるちゃん、酒癖が悪いのかしら~笑
↓吉祥寺猫祭りへ行って来たのね~♪
うんうん、他人もシアワセ猫もシアワセ、これって最高ですよね^o^

2016/10/18 (Tue) 14:05 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/18 (Tue) 14:09 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん、またたびデビューですか!


でも、結構平和的な感じで(*´∀`*)

うちはゴロゴロと床を転げ回るタイプの猫もいれば、ケンカっ早くなる猫もいます。

だいたいゴロゴロしてるんだけど、うっとりしてるところにほかの猫と接触して喧嘩勃発って感じです(^。^;)

ほたるちゃんの喧嘩は、なんか優しさがあるようで。。。


虎麦ちゃん、ほたるちゃんに謝っていましたが、やっぱり猫の世界もおんにゃの子が強いんですね((((;゚Д゚))))

2016/10/19 (Wed) 00:52 | kupido #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
ほたるのような子を大トラッていうんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
知りませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
私へのご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
もう鼻の中が痒くて死にそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!

momodoranaoさん
虎麦は嗅いだ瞬間よれよれ死ます(≡^∇^≡)ニャハハ
クロネコカーありますよ(*^-゜)vィェィ♪
今は寝室で遊んでいますが、中に爪研ぎを入れて使っているので
未だに重宝していますよ(*^-゜)vィェィ♪

nekobellさん
喜んで使ています(*`▽´*)ウヒョヒョ
やはり大トラッていうんですねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
アレルギー辛すぎますよねヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
鼻の痒みと鼻水でのどまでやられますね☆⌒(*▽×)いてっ

鍵コメGさん
そんな悲しいお言葉を・・・( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
気分が向いたらまたお願いします(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

鍵コメHさん
本当に辛いですね(x_x;)シュン
お気持ちは痛いほどわかりますので、いつでもメールくださいね=^-^=うふっ♪
ママもお身体ご自愛くださいね(o*。_。)oペコッ

鍵コメSさん
ほたるは面白い子ですプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
小さいくせしてちょこちょこと、
まるでどこかの愛猫ちゃんとそっくりです((●≧艸≦)プププッ

ぱぱたさん
先日はお疲れ様でした(*´∇`*)オツカレサマー
またたびは個体差があるので、ふうちゃんは反応しない子なのかもヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
枕は寝る時に置いてあげると顎を乗せるんじゃないかな(; ̄ー ̄)...ン?

ココのママンさん
ニコさんとほたるはやっぱり似ているなぁ(T▽T)アハハ!
ではほたるの成長と共に落ち着くことを期待します(*^0゜)v ィエーイ☆彡

鍵コメCさん
お互い体を大切にしましょうね(⌒▽⌒)アハハ!
気を付けてくださいね(o*。_。)oペコッ

ちゃめちゃめママさん
はなちゃん、ジョアン君は本当におとなしいいい子=^-^=うふっ♪
マタタビでも変わらないんですね=^-^=うふっ♪
きっとママも女らしい方なんでしょうね(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメHさん
ご心配をおかけしてしまってすみませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でもファブリーズのことは知りませんでした)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
ありがとうございました(^人^)感謝♪

Miyuさん
今年は今までで一番ひどいですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
一度病院でまたアレルギー検査をしてもらおうと思います。
ご心配ありがとうございました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

あーにゃんさん
ほたるは酔うと強気になるタイプですねヾ(°∇°*) オイオイ
うちのパパとそっくりです(´ヘ`;)とほほ・・

ジョニママさん
ジョニ子さんはいつも冷静ですね(⌒▽⌒)アハハ!
ほたるに爪のあかを頂けたら嬉しいのですが(´ヘ`;)とほほ・・
横取り困ったものです(-"-;A ...アセアセ

苺さん
ぷーちゃんとほたるの行動は面白いほど似ていますね(⌒▽⌒)アハハ!
迷惑しているぴーちちゃんと虎麦も一緒(;^_^A アセアセ・・・
どちらが先にねこ団子見れるかな(; ̄ー ̄)...ン?

のん福レオのお母さんさん
お母さんも週末楽しんだようで良かったですね=^-^=うふっ♪
吉祥寺祭、みんなが幸せ素敵なイベントでした。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

鍵コメMさん
多分そんな感じで匂いがついてしまったんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
それはそれで喜んでいるので、キッカーとして使えばいいかな=^-^=うふっ♪
反応は個体差がすごいんだって思いました(;^_^A アセアセ・・・

kupidoさん
いやいや、全然平和ではないですよ(;^_^A アセアセ・・・
止めないと怪我する勢いで取っ組み合いになります(´ヘ`;)とほほ・・
少しの間しか遊ばせられませんよ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

2016/10/19 (Wed) 18:42 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する