猫祭、やっと行けました!

本日、吉祥寺ねこ祭り『むさしの猫のマルシェ』にパパと行って来ましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

こちらはむさしの地域猫の会の方々が主催している保護ねこ活動のイベントです。
ここでは手作り猫グッズや猫壱さんのアウトレット商品の販売が行われていました。

リンクさせて頂いているねこぢるしの、ほんなあほな。さんやちゃっぷだぺ〜のnekobellさんが主催者の中にいらっしゃるようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

去年吉祥寺猫祭に行く予定でいましたが、虎鉄のFIP発症で行けなくなったので、
今年こそはとパパと行って来ましたよ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


IMG_8022_convert_20161016174424.jpg

じゃ~ん!

今日の収穫です(∩.∩)にんまり

猫壱さんの商品は全額保護活動に寄付とおっしゃっていたので、もともと保護猫ちゃん希望だったパパは、「こんなことしかできないから買っちゃえ買っちゃえ!」と大盤振る舞いv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

猫の巣、ミッキー爪とぎ、キャットコーナー、ポータブルペットケージを購入=^-^=うふっ♪

ポータブルペットケージは、災害の時などのために用意したかった商品で、4000円以上の品が1500円(・∀・)イイネ!!
猫の巣も前から気になっていた物で、柄は1種類でしたが2000円とお安くなっていました(⌒▽⌒)アハハ!
どれもお値段が安くって、しかも保護活動の足しにして頂けたらありがたい限りですO(-人-)O アリガタヤ・・


IMG_8025_convert_20161016174505.jpg

組み立てている途中から興味津々で入っているキャットコーナーもこむほた同時に寝れそうですよ( =(1)ω(1)=)フフフ


IMG_8027_convert_20161016174622.jpg

一番の目的は手作りのキッカーやにゃんこ枕でした=^-^=うふっ♪

またたびやキャットニップが苦手なほたるのためには、なにも使っていないと言われた枕を買いましたが
こちらはちょっと間違えなのか大変なことに・・・ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー


IMG_8028_convert_20161016174754.jpg

匂いを嗅いだ虎麦はくねくね酔っ払い状態で、ほたるは凶暴に虎麦に向かって猛攻撃< ;`∀´>マジっすヵ!!


IMG_8029_convert_20161016174817.jpg

取っ組み合いの状態になって取り上げましたo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
驚いて匂いを嗅いだらやっぱり何かきつい香りがしましたよ(⌒▽⌒;) オッドロキー
お店の人の説明間違えなのかな( ̄ー ̄?).....??アレ??
匂いが消えるまでは枕としては使えないかな(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_8030_convert_20161016174840.jpg

買い物をしている間も、この中にほんなさんやnekobellさんがいらっしゃるのかな?など
ドキドキ、キョロキョロしながら買い物しましたが、ブログの残念なことはお顔がわからない(´ヘ`;)とほほ・・
なのでお会いすることはなかったのですが、皆さん保護ねこちゃん達のために頑張っていらっしゃり、
パパは感動しまくっていました(*≧m≦*)ププッ

そしてまたたびが好きな虎麦には一番の目的のだ~ちゃんキッカーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


IMG_8031_convert_20161016175049.jpg

これは狙っていた商品だったので、買えて良かった☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
すぐに酔っぱらう虎麦には袋を付けたままでも大興奮で、しばらくはこのままかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もう一つ、キャットニップのキッカーは別のボランティアさんのお店で買いましたが、
今日はもうこれ以上興奮させることは怖いのでまた次回((●≧艸≦)プププッ


IMG_8032_convert_20161016175115.jpg

猫の巣もすっかり気に入ったこむほた((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ

そしてもう一つ出来事がありましたよ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


IMG_8033_convert_20161016175552.jpg

最近お友達になったこむほたの同級生の、リンクをさせて頂いているうちのまんちの風と雷
ぱぱたさん&ままたさんにお会いしました(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ

マンチカンの兄弟のふうたくん&らいたくんのパパは、最近保護ねこ活動のお勉強をしていて、
川越のねこかつさんの勉強会に参加されたりしていたので、こちらのイベントをご紹介しましたアノネ…(/^o(・・*)フムフム

インスタグラムでも仲良くして頂いていたので、同じ時間に同じ場所にいたのでこれはお会いしてみたいなと・・・
本当はこんなおばさんでお恥ずかしかったのですが、会ってしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

思った以上にお若いご夫婦(*`▽´*)ウヒョヒョ
とっても気さくなご夫婦で、可愛いままたさん(⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ
少しお話しして「今度こむほたに会いに来てね」ってお別れしました~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

ブログでしか知らない方々とのつながりですが、フッとしたきっかけで同じ猫飼いの共通点から
ご縁が出来るって素敵ですよね( '∇^*)^☆うふっ♪

また来年の吉祥寺猫祭も行こうねって、パパと話して帰宅しました☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

今日はとっても楽しいお休みを過ごしたkotetsuママでした(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


+。´*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。´*.゚:。



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


関連記事
またたびとそれぞれの猫の反応! | Home | もうすぐねこ団子?

コメント

No title

こんばんは〜

『むさしの猫のマルシェ』行ってきたんですね〜(゚∀゚)!
ほんなさんのブログ見て、
私も近ければ行きたかったんですよ〜

たくさんのこむほたグッズですねー

ブロともさんとも会えて
楽しい時間でしたね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/10/16 (Sun) 21:50 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/16 (Sun) 22:24 | # | | 編集
No title

きゃ〜ん! 来ていただいて こんなに購入してくれたんですねー!
だ〜ちゃんキッカーも買ってくれてありがと〜♪
ねこべー!と呼んでくれたら返事したのにー(笑)
猫壱グッズはお買い得だったでしょ♪
ポータブルケージは まじにお買い得ですよ!
ママさんったら お買い物上手!
パパさんにも 大盤振る舞いしてくれて ありがと〜ですとお伝えくださいね♪
枕はいい生地を使ってて オススメ!
何も入ってないはずなんだけどなー。
おっかしーなー(´⊙ω⊙`)
喧嘩しないで仲良く遊んでねー( ̄∀ ̄)

2016/10/16 (Sun) 22:49 | nekobell #- | URL | 編集
No title

お久しぶりにゃ~虎鉄ママ~素敵なイベント行ってきたんですね! ブロ友さんねこかつ繋がり~見たら自分の事をママさん書いていてくれ嬉しかったです~( ☆∀☆) 寒くなりみんな布団に集合して毎日金縛り状態のとしです~ママもこれから寒くなり、こむほたに温めてもらってね♪

2016/10/16 (Sun) 23:01 | とし #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/16 (Sun) 23:06 | # | | 編集
No title

ねこ祭り、いらしたんですね~(*^^*)
『むさしの猫のマルシェ』は私も気になっているイベントでした…
楽しくお買いものができて、保護活動のお手伝いも出来るなんていいですよね!
来年こそは行ってみたいな(*^^*)

こむほたちゃんもいっぱいお土産があってよかったね~♪
枕はやっぱり何か入ってたのかな?(;´∀`)
ブロ友さんとの出会いはドキドキですね☆
でも楽しい休日になってよかったですね(*´▽`*)

2016/10/16 (Sun) 23:09 | あぼん #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、たくさんのお土産よかったね。

kotetsuママさん地方では、こんなイベントあるんですね。
何だか楽しそうヾ(๑╹◡╹)ノ"
パパさんもほんと、ネコちゃんが大好きなのがわかります。
私の方面でもないかなあ、こんなイベント。
ちょっと、探してみます。
猫好きさん達とたくさん出会えて、いいですね。

私の方がネコ歴長いですが、kotetsuママさんの方がなんでも知ってて、いつもスゴイなって思ってます。
勉強させてもらってます(o^^o)

2016/10/16 (Sun) 23:41 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

吉祥寺行かれたんですね。楽しそうですね~
たくさんの猫グッズがお安く変えて、虎麦くんもほたるちゃんも大よろこびですね!

 大喜びしすぎちゃって、ちょっと大騒動?^^;

こんなイベントが増えるといいですね。でも、本当はこんなイベントが必要なくなる世の中であってほしいですよね。

2016/10/16 (Sun) 23:47 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

戦利品たっぷりですねー。ブログでお付き合いのある方々がどこかにいたという状況、でも確かに顔を知らないと分かりませんもんね。こむほたさんと虎鉄ちゃんのお面でもかぶって登場したら丸わかりだったんでしょうねぇ。

2016/10/17 (Mon) 01:25 | 珍走 #- | URL | 編集
おはようございます。

たくさん購入されましたね。近くなら行ってみたいですね。
虎麦ちゃんたちが喜んだかな?

まめはなのクーさんが、参加していらっしゃるところでしょうか(*^_^*)

今後、機会があれば保護猫さんかな?と思っています(^_-)-☆

2016/10/17 (Mon) 06:59 | Miyu #- | URL | 編集
No title

猫マルシェに足を運んで下さったうえ、
沢山のお買い物、ありがとうございます♪
こむほたちゃんコンビ、お留守番ありがとうね~^^
お土産のキッカーや、キューブコーナー、元気に楽しく沢山遊んで、
「あら=いっぱい蹴り蹴りするからもうボロボロ~(;´▽`A``」ってママさんパパさんが、嬉しい悲鳴を上げる頃、
また来年のマルシェで、沢山お買い物して下さいね^^

いらして下さったのなら、お声がけして下さるか、
テントの前で小声で、「ほんな。?ねこべー?」って呟いて下さったらよかったのに~
あ、因みに、テンとの物陰で、恥ずかし気に顔を赤らめて販売していた妙齢の御淑やかそうなおばさんが、私ですwww(言ったモン勝ちなんでww)

2016/10/17 (Mon) 07:54 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 08:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/17 (Mon) 09:37 | # | | 編集
No title

猫マルシェ楽しそうですね~近ければ絶対に行きたいな♪
パパさんの大盤振る舞いカッコイイです~ww
たくさんの戦利品にこむほたちゃん大喜びですね^^v
ブロ友さんとも出会えるチャンスですね~
恥ずかしそうな妙齢のほんなさんに会えなくて残念でしたねww

2016/10/17 (Mon) 13:31 | 未来ママ #ZBGCfeOs | URL | 編集
No title

こんにちは。
楽しいお休みでよかったですね。
パパさん、大盤振る舞い
凄いですね。

こむほたちゃんも
喜んで使ってくれそうで
よかったです(*‘∀‘)

2016/10/17 (Mon) 13:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして~ 
ぱぱたさんの所から来ました♪

ねこ祭り、めちゃめちゃ盛り上がったでしょうね~
私も近くなら行きたかったな~

それにしても、ものすごい戦利品(○´∀`)
こむぎちゃん&ほたるちゃんも大興奮で
ますます可愛い~♪♪

ポータブルペットケージ!!!
もしもの時に必要ですね!
我が家も早速購入検討します!!!

2016/10/17 (Mon) 15:19 | ちあき #- | URL | 編集
No title

はじめまして、九Tails主催でむさしの地域猫の会会員の矢羽です。
昨日はお買い物にきてくださってありがとうございました!
また猫壱でもたーくさんのお買いもの、本当にありがとうございました!

2016/10/17 (Mon) 21:23 | 矢羽 #kUgB/geQ | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ようニャンさん
ずっと行きたいと思っていて、予定を開けておきました(⌒▽⌒)アハハ!
ほんなさんに会いたかったんですが、やっぱり緊張しちゃって聞けなかったです(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメKさん
おっしゃる通り、また猫グッズで部屋が埋まっていきます((●≧艸≦)プププッ
ポータブルペットゲージ、使わないのが一番ですが、車で出かける時とかにも使えそうです(*^-゜)vィェィ♪

nekobellさん
やっぱりあの中にいらっしゃったんですね(⌒▽⌒)アハハ!
さすがに皆さんお仕事されていたので、お声はかけれなかったです(*´∀`*)
キッカー買えて良かったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
とっても可愛く気に入りました(≧△≦*)/【アリが㌧】

としさん
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
ぱぱたさんの所に訪問してくださったんですね(≧△≦*)/【アリが㌧】
勝手にとしさんのお話しをしてしまいましたm(-_-)m スマヌ
としさんたまにはまたこうやってコメントくださいねm(._.)m おねがい
元気でいることがわかってよかったです(o・・o)/~マタネェ

鍵コメCさん
住んでいる場所によってイベントも違うんでしょうね=^-^=うふっ♪
保護猫さんのために何ができるかって、団体さんもそれぞれの個性で考えているのでしょうね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私には何もできないけれど、行ってみて皆さんの活動を感動してみていました(⌒▽⌒)アハハ!

あぼんさん
あぼんさん東京の方なんですか?\(◎o◎)/!
『むさしの猫のマルシェ』楽しかったですよ=^-^=うふっ♪
是非来年は行かれて見たら楽しいと思います=^-^=うふっ♪

momodoranaoさん
いつもありがとう(o*。_。)oペコッ
吉祥寺祭はずっと行きたかったのですが、今回マルシェのイベントを知って
そちらに行ってみようと思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪
私も何もわからない新参者ですが、人生きっと最後のネコだと思うので、
こむほたと一緒に残りの人生を悔いなく過ごすために必死なんですよ((●≧艸≦)プププッ

まめはなのクーさん
まさにこのイベントがなくなる日が来る日があって欲しいですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
それぞれの団体さんが猫ちゃんのために必死になって活動されて頭が下がります(*ё_ё*)きゅん・・

珍走さん
そうなんです=^-^=うふっ♪
だから吟遊紳士さんとのご対面は奇跡ですよね\(◎o◎)/!
こむほたのお面を付けていたら、誰か声かけてくれたかな((●≧艸≦)プププッ

Miyuさん
クーさんの参加されている所は八王子なので、少し遠くて違うんですよ(;'∀')
こちらはもう少し新宿よりで、吉祥寺は内からも近いので
今回はこちらにお邪魔させてもらって楽しんできました(⌒▽⌒)アハハ!
お近くだったら良かったのにね(☆3;)ザンネンダネ。

ほんなあほな。さん
アレレレ!?(・_・;?恥ずかし気に顔を赤らめて販売していた妙齢の御淑やかそうなおばさんは
お見掛けしなかったのですが((●≧艸≦)プププッ
みなさん元気に生き生き活動されていて感動しました(⌒▽⌒)アハハ!
あの中のどなただったんだろうか?気になっちゃいます(〃^∇^)oお疲れさま~

鍵コメAさん
またたび未経験とはビックリです(⌒▽⌒;) オッドロキー
ちょっと怖いくらいに反応するので、こむほたは少しで撤収します(≧◇≦)乂ダメダメッ!
鍵コメさんの愛猫ちゃんの反応が見てみたいです((o(б_б;)o))ドキドキ

鍵コメC2さん
そう、条件がちょっと気になる時がありますよね(◎_◎) ン?
それで嫌になる方もいらっしゃるようです(;^_^A アセアセ・・・

未来ママさん
本当に皆さん近くって、同時にブロ友会とかできたら楽しいのに(T▽T)アハハ!
恥ずかしそうな妙齢のほんなさんには今更ながらお会いしたかったです((●≧艸≦)プププッ

ジョニママさん
パパは最近仕事場の近くで子猫兄妹を見かけるようで、保護ねこ活動に感激しているようです(⌒▽⌒)アハハ!
こむほたが喜んでくれるものを買うことが、少しでも保護猫ちゃんの足しになるならって
今回はケチくなかったです((●≧艸≦)プププッ

ちあきさん
(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]
訪問コメント嬉しいですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ポータブルペットケージはずっと気になっていて、何かあった時に
避難所とかでもこむほたを置いてもらいたくって・・・
これを使わないことを祈ていますが(-m-)” パンパン
またよかったら遊びにいらしてくださいね=^-^=うふっ♪
これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2016/10/17 (Mon) 21:37 | kotetsuママ #- | URL | 編集
矢羽さんへ

はじめまして(o*。_。)oペコッ
わざわざご丁寧にコメントありがとうございました。

とっても素敵なイベントで、楽しい時間を過ごさせて頂き、
こちらこそありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

皆さんの活動に本当に頭が下がります。
これからも少しでも多くのねこちゃんが幸せになってくれることを影ながら祈っています。

また来年参加させてくださいね:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

2016/10/17 (Mon) 21:49 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する