もうすぐねこ団子?

朝夕めっきり寒くなったkotetsuママ地方((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


1476511644pSxtRJbpth0LQXl1476511642.gif

虎麦の毛もすっかり冬毛に変わって来ました( =(1)ω(1)=)フフフ


IMG_5776_convert_20161015150515.jpg

本日午前中、窓辺に置いておいた先代虎鉄のお気に入りベッドに、虎麦が入って・・・テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3


IMG_5780_convert_20161015150911.jpg

眠っていましたZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


IMG_7992_convert_20161015151133.jpg

ほたるはお日様の当たる出窓でぬくぬく日向ぼっこネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

ほんの数週間前とは違った光景( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

猫は暖か探しの天才ですね(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪


IMG_7997_convert_20161015151919.jpg

その後少し温かくなったらそれぞれ移動し、床でお昼寝をしていましたが、
くっ付いて寝ていましたよ♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪


IMG_8002_convert_20161015151407.jpg

あら~((゚m゚;)アレマッ!ほたるまた出しっぱなしで寝ているよヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_7998_convert_20161015151703.jpg

ほら、よく見たら酷い顔ですね((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


IMG_8007_convert_20161015151503.jpg

ベロが乾燥しちゃいますよぉ~°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ


IMG_7999_convert_20161015151311.jpg

ねえねえ、まだこれってねこ団子とは言わないよね?ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

もう少し、ピタッとくっ付いてクル~ンって丸まってさ、お団子みたいになって寝るのはもうすぐかな?

寒いの大嫌いなkotetsuママですが、ねこ団子を見るのは楽しみです((o(> <)o))うずうずっ


今更ながら質問ですが、猫団子ってどっから団子っていうのですかね?
体が全部くっ付いて一つになったら猫団子っていうのですかね???r(・x・。)アレ???

誰か教えて~~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。


       本日バタバタしていますので、応援ポチのみ訪問します!ごめんちゃいm( __ __ )m


       ぼくたちにポチッとしてにゃん


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



関連記事
猫祭、やっと行けました! | Home | 積極的女子!

コメント

No title

こんばんは

虎麦ちゃんのもっふもふが、さらにもっふもふになってきましたね。
ふかふかもふもふ。
触り心地は抜群でしょうね~
お腹にダイブしてみたいですよ。

猫団子は、どこから猫団子か?
うちは猫団子してくれないので、正直よくわかりませんが。
気持ち的には、体がくっついていて、
さらに、最低一方の顔が他方に向いてくっつていている、ですかね。
だから、向かい合って2人で1つの丸を作るのは当然として、
他方の背中やおちりに顔を埋めるのも、
丸くなくて、全体が棒状でもOK、
と思ってます。
おちりとおちりでおちり合い、は・・・微妙~

2016/10/15 (Sat) 18:00 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 21:13 | # | | 編集
No title

>猫団子ってどっから団子っていうのですかね?

なんだ~そんなことも分からんのか🎵
それでは~
ワシが教えてあげよう♪

みたらしダンゴーさんの事を団子って言います( ̄▽ ̄)

・・・

・・・

ん?

全然違う?
いや!

kotetsuママさんがダンゴ体系にならない様に心配してるだけヂャ( *´艸`)

2016/10/15 (Sat) 21:55 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/15 (Sat) 23:48 | # | | 編集
No title

遠近法のせいか大きさが(;゚Д゚)!

お手々を取り合ってダンスしてるみたい(*^^*)

猫団子~~
もうすぐ見られますね!

丸まってくっ付いていれば猫団子でいいんじゃない?

うち、あんなにいるけどみんな思い思いのところでねるから団子見られないの~(´;ω;`)

ベット下のこたつ風の中ではみんなくっついているけど暖かいから伸び~んとしてるし。。。。

団子写真、撮りたいわ~


2016/10/16 (Sun) 00:20 | kupido #- | URL | 編集
No title

一緒のベットでまん丸にネンネしてくれれば…完璧ネコ団子完成かしらね(^◇^;)
虎麦くんとほたるちゃんなら、もうすぐできちゃいますよ〜
もうベットにハマって2人でネンネできてるんだもの(*^^*)

2016/10/16 (Sun) 00:56 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、立派なシッポですね(*^▽^*)

猫団子…寒い時の風物詩と考えると、へそ天の段階で違うかも~(;^ω^)
体を密着させて丸くなっていたり、丸くなっていなくても重なり合っていたり、
お互いの体を枕にしていたり…って感じでしょうか。

またしばらく気温が上がるようなので、もしかしたらもう少しお預けかも
しれないですね(^▽^;)
寒くなれば自然にくっついて寝ると思いますし、猫団子だぁ~♪って
わかると思います( *´艸`)

私も寒いのは苦手ですが、猫団子とお膝猫は楽しみです(*^。^*)
夏のお膝猫は暑かったからな…(ーー;)

2016/10/16 (Sun) 01:03 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

猫団子にはまだかな?
と思いつつも、こんなに仲良かったら見れそうですね~。
かわいいだろうな。
お膝もお布団んも期待できそうですね~。
寒いのは嫌ですが、これは幸せのの一言につきます(*^-^*)

2016/10/16 (Sun) 09:50 | みかん #- | URL | 編集
No title

仲良しですね。
この分なら
寒くなったら
くっついて寝そうですね。
猫団子、真冬には
見られるのでは(*´▽`*)

2016/10/16 (Sun) 14:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

猫団子の定義…
手とかの一部だけじゃなくて、
体がくっついていれば、それはもう立派な猫団子でしょう!!
虎麦くんとほたるちゃんは、放っておいても猫団子になりますよー。

うちは今年も当分暖房なしで、
2ニャンが猫団子になるのを待つ予定です(^^ゞ

2016/10/16 (Sun) 16:03 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
向かい合って2人で1つの丸を作るのは当然として、
他方の背中やおちりに顔を埋めるのも、 丸くなくて、全体が棒状でもOK

(□。□-) フムフム
体がピッタリくっついていたら一応猫団子と見なしてOKということですね(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメOさん
ご紹介ありがとうございました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
訪問してみました(⌒▽⌒)アハハ!
まさに団子でした(`・ω・´)b
くるんとまん丸になって、くっついてることかな
やっぱり丸ですかヾ(;´▽`A``アセアセ

吟遊紳士さん
ダンゴ体系にならない様に心配してるだけ
もう団子になっています( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
たばこをやめて6年で12㎏増えちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・
団子より饅頭かもヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

鍵コメCさん
イメージでは体と体がピッタリくっついて、
「団子」というだけあって若干丸くなる状態!?

(; ̄ー ̄)...ン?
やっぱり丸が基本ですかね( ̄ー ̄?).....??アレ??
小さい頃はいつも団子だったんですがね(;^_^A アセアセ・・・

kupidoさん
あんなにいるのに見れないんですか?
kupido家は広いからいけないんだよo(*^▽^*)oあはっ♪
狭ければみんニャくっ付くんじゃないのかな(; ̄ー ̄)...ン?

まめはなのクーさん
一緒のベットでまん丸にネンネしてくれれば…完璧ネコ団子完成
クーさんも丸が基本ですね(;^_^A アセアセ・・・
これはまたまた先が遠くなりそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
くっ付くのはニャンモックの時だけかな(◎_◎) ン?

maimaiさん
ユズムギちゃんは完璧なねこ団子をいつも披露してくれますよね(・∀・)イイネ!!
本当に仲良しさんで、やはり男の子同志の兄弟が一番仲良しって説は当たっていますね(⌒▽⌒)アハハ!

みかんさん
みかんさんもれう君だけだからご縁がないですよね(◎_◎) ン?
今まで虎鉄だけだった時には見れなかった団子を今年は楽しみにしています=^-^=うふっ♪

ジョニママさん
ジョニ子さんはパパとねこ団子を見せてくれそうですね((●≧艸≦)プププッ
人間とでも団子は団子ですよね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

るうさん
体がくっついていれば、それはもう立派な猫団子でしょう!!
だよね=^-^=うふっ♪
まずはそこからよねo(*^▽^*)oあはっ♪
その後丸くなったら本物の団子かな((●≧艸≦)プププッ

2016/10/17 (Mon) 17:56 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する