肛門の周りの毛をカット!

IMG_5585_convert_20161004161827.jpg

昨日は錦織圭君の試合を観に行ったkotetsuママですが、行って驚きのまさかの最前列で圭くん目の前(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
小、中、高、大学生活テニス部だったkotetsuママにはたまらんひと時(*ё_ё*)きゅん・・
(ちなみにママさんになってからは卓球暦13年)
しっかりサインもいただき、おまけに松岡修造さんにもお目にかかり、帰宅後はスポーツニュースを見ていたら、色紙を持ってサインをもらいに行っているkotetsuママがしっかり映っていて爆笑しました((●≧艸≦)プププッ

録画していた試合にはkotetsuママ映りまっくっていました・・・(゜_゜i)タラー・・・

試合は大幅に遅れて帰宅は11時前になり、疲れてしまい訪問お休みしてしまいいましたm(*- -*)mス・スイマセーン


実はこの疲れの原因がまだあったのです(´ヘ`;)とほほ・・
昨日の記事は予約投稿で、記事を書いたのは3日の午前2時頃でしたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
その後3時前に寝室に行き電気を消したら虎鉄がうんPをしました。
再度明かりをつけたら案の定お尻にうんPがぶら下がっていたので、ウエットティシュで拭いたら・・・

まさかの血便( ̄□ ̄;)ギョッ
すぐにビニールに入れて翌朝一番で病院に連れて行くつもりでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

頭を過ったのは悪いことばかり( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
実は丁度1年前の10月3日に虎鉄はFIP再発のため、この日から地獄の闘病生活が始まった日です(x_x;)シュン
このまま悪い病気だったらどうしよう?∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
明日は行けないかもしれないので、誘った同僚にも悪いので代わりを探さないと(´ヘ`;)とほほ・・
色々考えていたらほとんど寝れずに朝が来ましたネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

朝9時一番でまずは病院にうんPを持参ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

うんPを検査したら何も問題は出ませんでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
先生からは猫にはよくあることなので、食欲もあって元気なら様子を見ましょう。
留守にしても何も問題ないですよの一言ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

一安心して出かけたのですが、圭くんの試合前は途中寝そうになったkotetsuママでした(*≧m≦*)ププッ


IMG_5568_convert_20161004161642.jpg

そしてついでに本日10時に病院を予約して、肛門周りの毛をカットしてもらいましたキッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
ほたるを置いて行くのも可愛そうなので、先日のカートをキャリーバック使用に変えて、
一緒に連れて行きました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
これめちゃ使えるキャリーカ―トバックです(○゜ε^○)v ィェィ♪


IMG_5578_convert_20161004161918.jpg

何もしないほたるの方がずっと泣いていました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


IMG_7757_convert_20161004162445.jpg

出来上がりはこんな感じm(^._.^)m ドレドレ

金額は何と500円(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_5427_convert_20161004163737.jpg

カット前はこんな感じのモフモフで、ほとんど毎回うんPがぶら下がっていましたヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
こんな安いし簡単なら毎回カットですね(*`▽´*)ウヒョヒョ


IMG_7761_convert_20161004162155.jpg

帰宅後は、良い子に頑張ったご褒美おやつを進呈~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

一応便の方もその後は血便ではないので、今回は様子を見るということになりましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_7762_convert_20161004162524.jpg

私は何もしないでおやつもらえてラッキーでちゅ!((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ

本当だねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


IMG_7769_convert_20161004162421.jpg

こぼした分まで探して食べるこむほたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


1475566069kO9ri339MxWrODB1475566068.gif

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

それは良かったね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

こんなに元気で、食欲もあるので絶対に大丈夫って思ったkotetsuママですオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

追記
先日酔っぱらってけがをしたパパへのご心配ありがとございました(o*。_。)oペコッ
あれから日に日に目の周りが腫れてしまい、首もむちうちのように痛いと言っていますので、
本日仕事終了後、病院に行くようです(´ヘ`;)とほほ・・
まったくバカな親父です(○`ε´○)プンプン!!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



       ぼくたちにポチッとしてにゃん


関連記事
スーパーおたまじゃくし全滅です! | Home | 再利用!

コメント

No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
錦織選手の試合、良い席で観戦できて良かったですね^-^
しかもテレビにバンバン映っていたのね~☆
素敵な記念になったと思います~♪

虎麦ちゃんの血便騒ぎも大変でしたね^^;
何ともなくて、本当に良かったです!!
うちのスケ坊もよく血便になるのですよ。。
周囲に鮮血が付いてくるのですが、
やはり大丈夫でしょうと言われました~。。

虎麦ちゃん、オチリ周りもスッキリして
これからはプランプラン、嫌な思いをしなくても済みますね^-^

2016/10/04 (Tue) 17:58 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

こんばんは

出がけのトラブルは大変でしたが、
試合観戦はめっちゃよかったですね。
お高いチケットには、お高いが故の満足感があるのですねぇ。
スポーツニュース、見るんだったなぁ、残念。 ww

血便、心配ですよね。
何ともないようでよかったです。
うちは私が自己流でカットとしてるので、
こんなにお上品じゃないです。
もっと御紋が見える感じですよ。
安全係数が高いようです。
でも、お弁当つけないで済むのは、本当にいいことですよ。

パパさん、結局病院ですか。
頭は後で来ることもありますから、
ちゃんと正直に、「酔っぱらって自転車でこけました」って
お医者さんに申告するんですよ。
正しい状況の把握が正しい診断への近道ですから。 ww

2016/10/04 (Tue) 18:55 | shah-san #- | URL | 編集
No title

タイトルと最初の画像で「え?まさか錦織選手が!?(゚д゚)」
と驚きましたが虎麦ちゃんでしたか^^;
血便は心配ですよね(-"-;でもよくあることというお話にびっくりです。
とにかく大事に至らずよかったです^^

長毛だとそれが大変ですよね(-"-;
かと言って慣れないシロウトが自分で切るのも怖い気がしますし(-"-)
そのお値段で安全にやってもらえるならそれがいいかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/10/04 (Tue) 19:28 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、TVに写ったんですねえ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見たかった〜一言、言っていただければ(*^^*)って、何時言うねん!
ツッコミ٩( ᐛ )و

虎麦くんは、大変でしたね(-。-;
それゃビックリしますよ血は(・・;)
でもよかったです。

前の子は、血尿がよく出てて病院連れて行ったら、よくありますネコちゃんは、と言われましたが、心配で出るたびに連れて行ってました。
あまり病院に連れて来ても、返ってストレスかかるので、連れて来なくてもいいですよと先生から、言われました(^^;
でも心配になりますよね〜

おしり、きれいになりましたね虎麦くん(o^^o)
しばらくミノムシは、ぶら下がらないですね。

血と言えば、パパさん、だいぶ反省されてるのでは?
お大事にしてくださいm(_ _)m

2016/10/04 (Tue) 19:50 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
こんばんは

血便何事もなくてよかったですね(^^;
一瞬ヒヤッとしました。

錦織圭選手の件はインスタのほうで見て知っていましたが
TVにも写っていたんですね(笑)
幸運続きですね♪

2016/10/04 (Tue) 20:57 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 22:10 | # | | 編集
No title

そ、そんなに~パパさんを叱らないでおくれよぉ~(゚Д゚;)
ワシは~
パパさんの味方ですから(;・∀・)

虎麦くんのお尻のお毛け~
切った方がイイって言ったでしょ🎵
ワシの言う通りヂャったな(≧◇≦)


昨日のスポーツニュース?
しまった~
しっかり見なかった(; ・`д・´)

2016/10/04 (Tue) 22:20 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 22:35 | # | | 編集
No title

きゃ~、ニュース見とけばよかった・・・残念!
楽しい時間を過ごす事が出来ましたね。
私は、中学・高校とテニスをやっていましたが、その頃は軟式が主流だったのよ。
古いなぁ~

血便、我が家もありますよ。
時々、表面に鮮血が・・・でも、大丈夫。
続くようだったら、調べてもらわないといけないですね。

500円、安い!!
それ程短くはないけど、うんPがくっ付かなければいいんだもんね。
うちは、おちり丸見えのマルガリータよ(笑)

パパさん、大丈夫でしたか?
打ち所が悪かったらこの位では済まないので、気を付けて下さいね。

2016/10/05 (Wed) 00:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あら、スポーツニュースにも登場しちゃったんですか?
ニュースは見てたから…どこかにいらしたのね^^

虎麦くん、なんでもなくてよかった~不安を抱えて行く病院は、もうドキドキですよね…。問題なしがわかると、もうホッとしてグッタリしちゃいますね。

 パパ、大丈夫?ムチウチってつらいんですよね…私もムチウチをやって、それが原因でストレートネックになってるんですよ。
 しっかりと治療できるところは治していただかないとね~

2016/10/05 (Wed) 01:30 | まめはなのクー #- | URL | 編集
おはようございます。

虎麦ちゃん、何ともなく良かったですね(^o^)丿安心しましたね。

お尻もすっきりしましたね。
長い毛のこは、仕方がないのでしょうね。

パパさん、大丈夫ですか(+o+)
気をつけてくださいね。

2016/10/05 (Wed) 06:10 | Miyu #- | URL | 編集
No title

血便を見たら心配になりますねぇ。猫にはよくあることとは知りませんでしたが、見つけたらゾッとすると思います。
毛が長い虎麦ちゃんなので、ぶら下がりはよく起きることなのですね(^^;

2016/10/05 (Wed) 06:48 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、色々とお疲れ様でしたm(_ _)m
でも、血便結果が何でもなくて本当によかったですヾ(*´∀`*)ノ
心配になってしまいますよね(>_<)

一緒にカートに乗ってお散歩二お出かけしてるみたいで、こむほたちゃん、可愛いですね( *´艸`)
おちりのカット、キレイにしてもらいましたね(o´艸`)
これで、うんぴを付けちゃうこともなくなって、虎麦君もkotetsuママさんも安心ですね(´▽`*)

テニス楽しかったんですね(о´∀`о)
お疲れもたまられてると想いますので、ご自愛くださいね(*^ ^*)♥

2016/10/05 (Wed) 09:48 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

何事もなく
無事でよかったですね。

カットしてすっきり。
これでうんちが
ぶら下がらなくなるといいですね。

サイン、うらやま・・・(*´ω`*)

2016/10/05 (Wed) 14:04 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

「血便は猫にはよくあること」、って私も聞きました。

うちの杏ちゃんが血便するんですよ。
で、心配になって病院に行くと、そう言われて。。。。

ストレスとかでも出るみたいですね。

でも、見るとびっくりしますよね(´;ω;`)

何事もなくてよかったです(´∀`*)

2016/10/06 (Thu) 00:53 | kupido #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

虎麦ちゃん なんでもなくて良かったですねε-(´∀`*)ホッ
そしておちり周りスッキリして~いい感じ(*^-゚)v♪

圭くんをあんなに近くで見れて💛
楽しい時間を過ごせたようで何よりです^^

サイン…案外あっさりしてるんです…ね(^-^;

2016/10/06 (Thu) 15:02 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

虎麦の血便本当に驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
もうあの1年前がよみがえり怖くて悲しくって眠れませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

皆さんの愛猫ちゃんも血便の経験が多かったので驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
このまま続くようなら検査が必要みたいですが、虎麦はあの日以来は出ていないので、
このまま終わってくれればと祈るばかりです(-m-)” パンパン

shah-sanさん、パパは酔っぱらってこけたことは言っていないようです(●`ー´●)プンプン

キノボリネコさん、まさか錦織選手が?だったら大変ですよ。
爆笑しましたヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ

kupidoさん、そうそう病院でも「ストレスになることがありましたか?」と聞かれました(;^_^A アセアセ・・・
本当にストレスって怖いですね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

みなさん、ご心配をおかけしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、私も絶対にまた出たらびょいんに飛んで行くと思いますε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
パパは懲りているのか、また翌日からに飲んでいましたからo(*^▽^*)oあはっ♪

蘭ママさん、500円安いですよねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
同じく500円で、一緒に前後ろの爪を切って頂きましたので、1080円也(○゜ε^○)v ィェィ♪
病院カットこれから癖になりそうです((●≧艸≦)プププッ

2016/10/06 (Thu) 15:53 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する