どちらもめろめろにゃ!

IMG_7624_convert_20160927154233.jpg

今日は久しぶりに以前リンク先のおちゃめなアメショー -はな&ジョアン-のちゃめちゃめママさんから頂いたねこぺろを出してみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


IMG_7623_convert_20160927154158.jpg

キャットニップに弱い虎麦はもうメロメロですコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー




その点ほたるはキャットニップは苦手なようで、未だに食いつかないみたいヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_7631_convert_20160927163318.jpg

やっぱりほたるがメロメロになるのはこのおもちゃ、スーパーおたまじゃくし((●≧艸≦)プププッ
未だに人気が落ちません("▽"*) アヒョ


14749615033C0bDYyUVUK0Hqo1474961501.gif

まるでまたたびやキャットニップでも振りかけたような反応(@д@)/?.まじっっっ!””


14749617100p_8eQYROMmm4XX1474961708.gif

いつもこれをもってくねくねしています( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん

どちらもそれぞれめろめろにゃん(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


昨日はとんだハプニングのカメムシの反撃を食らってしまったほたるですが、実はその時ですが・・・


idx_main_convert_20160927170658.jpg

少し前から使っています、こちらの商品をほたるの前足にかけました(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
(画像をクイックすつとリンクしますトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪)

以前にも書きましたが、最近kotetsuママの原因不明のアレルギーが酷いこと。
実は虎麦がうんPをする度にお尻についていることが多くなり肛門の周りの毛をカットはしましたが、
それでもついていることが多々あります\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
すぐにふき取りますが、気になっていたのはほたるがご親切に虎麦のお尻を舐めてあげるのです(≧△≦)イヤー
どうにか除菌する方法を探して見つけたのがこちらの製品です=^-^=うふっ♪
ちょっとお高めですが、成果を期待していますm(^._.^)m ドレドレ

こちらをスプレーしたおかげなのか、スプレーをかける前よりは良くなったんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
スプレーをかける前はビデオ撮影より、匂いを嗅いではくしゃみをしていましたε-(>.<;;クシュン!!

カメムシの匂い、噂通りパクチの匂いに似ていました・・・(゜_゜i)タラー・・・

さてまた何か効果が見られたらお知らせしますね(o・・o)/~マタネェ


菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



       ぼくたちにポチッとしてにゃん

関連記事
見られています! | Home | 貞(寝)子が出たぁ~!

コメント

No title

こんばんは

こういう鉄板おもちゃがあると、便利ですよね。
こむほたちゃんは好きなだけ好きなように遊べるし、
kotetsuママさんはそれを見て幸せになれるし。
ネコさんの楽しい遊び方というの、激しくておもちゃの痛みも激しいのが難ですが。

2016/09/27 (Tue) 19:34 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 20:23 | # | | 編集
No title

思わず笑っちゃいました(*^^*)
虎麦くんがはまってるキャットニップ、ベロベロ状態なのに、ほたるちゃんはなにがいいのん?って感じ。
違うんですねぇ。

うちのむぎも、同じキャットニップを与えても知らん顔…、がっくし。

消毒のスプレーは、むぎが来た時から使ってます。
ブリーダーさんお勧めの、動物病院でもつかう消毒剤です。トイレやちょっと気にな流ところに毎日、シュシュしてます。
消毒剤なので、ニャンコに直接かからないようにです。

kotetsuママさんも敏感な感じがするので、シュシュ、してたほうが良さそうですね。
こむほたちゃんのためにもですね(=^ェ^=)

2016/09/27 (Tue) 20:47 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、虎麦ちゃん、ほたるちゃん、こんばんは~。。
うふっ、虎麦ちゃんもほたるちゃんも楽しそうにはまっていますね~^o^
虎麦ちゃんの2枚目のお写真、腕がどうなっているのかな~♪
消毒スプレー、効果があるようで良かったです^-^
アレルギーも辛いですよね^^;

今日は、忙しいの中、のんちゃんへのお祝いをありがとうございました~(ペコリ)
どの仔もどの仔も可愛い我が仔ですものね♪
麦虎ちゃんとほたるちゃんの健やかな成長を私もお祈りしますね^-^

2016/09/27 (Tue) 21:57 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 22:40 | # | | 編集
No title

ママさんこんばんは!
それぞれに大好きなおもちゃがあって良いですね~( *´艸`)♬
たまにちょっとだけひとり遊びしてくれると助かるのですよね^^

(。´・o・`。)ホゥホゥ
ペットの体に直接シュッとしても大丈夫なスプレーなのかな?
虎麦ちゃんのおちりもこれで除菌かな??
ママさんの原因不明のアレルギー、大変そうですもんね(>_<)
このスプレーで改善してくれることを祈りますー!

2016/09/27 (Tue) 22:58 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

やっぱり~ほたちゃんは~
『kotetsuママじゃくし』がお気に入りぢゃのぅ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

kotetsuママさんをカジカジしたいと言う思いが~
ママじゃくしを咥えて~離さないんぢゃろうな(*≧m≦*)プププw


ところで~
少女誘拐監禁の寺内の野郎。
言うに事欠いて~誘拐した後、何日間は監禁したがその後、少女は逃げ出そうと思えば逃げられた。
と~監禁拘束を否定しやがった"(-""-)"

とんでもない野郎です!
が・・・
判決はたぶん数年の懲役でお終いだろうなぁ~
腹立つわ~!

2016/09/27 (Tue) 23:14 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ふたりとも、楽しくて嬉しくて幸せだね。
ほたるちゃんの大好きなスーパーおたまじゃくし、我が家も仕入れてみようかな~
おもちゃはたくさんあるんだけど、なかなか遊んでやってない我が家です・・・トホホ

虎麦君のウンPの件、参考までに我が家のことを記しますね。
お尻の回りと言っても、ウンPが付きそうな少々広範囲になるけど、バリカンで刈った坊主頭のように超短くし
お尻から後ろ脚にかけては短くカット、ウンPが付きそうな尻尾の裏も短くカット。
大変だけど、やっぱりカットしておくと付きにくいですよ。
健闘を祈りますね~

2016/09/28 (Wed) 00:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/28 (Wed) 11:02 | # | | 編集
No title

おお。
ちょっとお値段がΣ(・□・;)

でも効果があるんなら
いいですよね。

うちは、私はひたすらマスクして
ジョニのお相手やお掃除などしていますよ。
あとは、ジョニを拭いて、部屋のにおいは
安い、ペット用のふあぶりーずまがいのもの
使っています(;^_^A

2016/09/28 (Wed) 13:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
コメントをくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん
ねこぺろは長い時間は遊ばせるのは怖いですが、おたまじゃくしは毎日楽しそうに
遊んでいるので本当に助かっています(・∀・)イイネ!!

鍵コメPさん
ご縁が合った以上、最後まで責任をもってお世話するのが私たちの任務ですo(*^▽^*)oあはっ♪
お互いいつまでも元気でいてもらえるように頑張りましょう(○゜ε^○)v ィェィ♪

momodoranaoさん
使っていたんですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
これ直接動物にかけていいのですよね(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
顔を拭いたり歯磨きにも使えるようですよ(o^-^o) ウフッ
家はもっぱら虎麦のおしりにシュシュです(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー

のん福レオのお母さん
何度もコメント入れてしまってすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン
せっかくだからお誕生日当日もお祝いさせて頂きたかったので(o^-^o) ウフッ
お互い子育て(?)頑張りましょう(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメKさん
エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
キャットニップ食べちゃうんですか?(;^_^A アセアセ・・・
ハーブを育てていらっしゃるのかな?
あっ!それ内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!

ココのママンさん
そうそう(⌒^⌒)b うん
直接OKだから、お尻の除菌をしていますo(*^▽^*)oあはっ♪
目を拭いたり歯磨きの時にもいいみたいです(○゜ε^○)v ィェィ♪

吟遊紳士さん
『kotetsuママじゃくし』ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
おたまじゃくしの人気がすごすぎて、ほたるは全然放しませんo(*^▽^*)oあはっ♪
買って良かったです(○゜ε^○)v ィェィ♪

蘭ママさん
詳しくありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
昨夜も付いていたぁ~( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
獣医さんの所でトリミングがあるので、一度聞きに行ってみようと思います(;^_^A アセアセ・・・
バリカンは無理だからやってもらえたら嬉しいな(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメAさん
見て嬉しくなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
Rちゃんとお揃いめちゃくちゃうれしいです(⌒~⌒)ニンマリ
こむほた嫌がらなければいいのですが(;^_^A アセアセ・・・
10月が楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

ジョニママさん
ママも辛そうですね(;^_^A アセアセ・・・
こちらは私のためより、虎麦のうんPを付けていたおしりを、ほたるが舐めるのが
すごく気になっているので、もっぱら虎麦のおしりにシュッシュです(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシュー
ママさんもお大事にしてくださいねm(。_。;))m ペコペコ…

2016/09/29 (Thu) 10:50 | kotetsuママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する