頼もしい兄妹!

昨日は、私事をダラダラと書いてしまいましたが、たくさんの方からご心配を頂き、
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

それにしても、アレルギーをお持ちの方があまりにも多く、本当にビックリしました(⌒▽⌒;) オッドロキー
これは今の現代病になるのでしょうか(^・ω・^).....ンニュニュ?
こんなにも多くの方が辛い思いをしているのに、なかなか原因を突き止められない病気とは
本当に厄介なものですね(*´ο`*)=3 はふぅん

アナフィラキシーは手遅れになると死に至る病気なので、皆さんも気を付けてくださいね(;人;) オ・ネ・ガ・イ
参考のためにですが、その数か月前から下着の後などが汗をかくと蚯蚓腫れのようになって痒みが酷かったこと。
アナフィラキシーなった時は、初めに物が喉にひっかかるような感覚になったと思ったら数時間の間に
全身がボコボコになり、血圧が下がって動くことも出来ず、意識が遠のいて行きました(;^_^A アセアセ・・・

救急病棟の先生には来るのが遅すぎと言われましたので、みなさんも心当たりがあった時には
すぐに病院に言ってくだいね(○ `人´ ○) タノンマスー!


2QHvz7J46vvE2ao1473312163_1473312356.jpg

本日のこむほたですヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

こちら東京は朝から急に雷を伴う雨が降ったり、晴れたり変なお天気です:::( ^^)T ::: 雨だ
お外では電気工事の方々が、ざわざわ騒ぎながらお仕事中エイヤッ↑(/>_<)/

こむほたは気になって、朝からずっとニャルソックを頑張っていますよキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ


QpY6kK9I5ypIpHx1473312385_1473312643.jpg

手を取りあって頑張る兄妹(*´・д・)(・д・`*)ネー

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
なんて心強いお言葉マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


RUElJPdksdtskcc1473312680_1473312875.jpg

虎麦ちゃん、怖くないんですかヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
(雨なので窓が閉まっているからです((●≧艸≦)プププッ)


Yti9rgmNm0QCmU21473312909_1473313533.jpg

虎麦、さすが男です***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪


Uc9junZN46Y13QK1473313582_1473313846.jpg

その後、ママがお風呂掃除から出てくると・・・( ̄○ ̄)/ オマター

そこ通り道なんですけど・・・Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 


IMG_4825_convert_20160908140702.jpg

そのまま虎麦は頑張っていますが、ほたるはもう寝ています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


IMG_4829_convert_20160908140811.jpg

結局、虎麦も疲れて寝てしまいましたZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
可愛い二人、お仕事お疲れ様でした(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆

本日またまたラスト勤務で帰宅が遅く、応援ポチのみですみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

色々ご心配をおかけしてすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン
それにしてもアレルギーの方がこんなに多いとは驚きです\(◎o◎)/!

お薬ですが、今までは抗アレルギー薬のアレグラを4年間服用していますが、
それに加えて今回のお薬は、抗ヒスタミン剤とステロイドの2成分が配合されているセレスタミンです~(=^‥^A アセアセ・・・
ご存知の方がいられましたが、本当に眠いしだるいし、喉が渇きます(~∇、~;) ハァハァ

kupidoさん、お酒は・・・・強いですo(*^▽^*)oあはっ♪
あまり酔っぱらうことはありませんが、歳と共に弱くはなっていますね(;^_^A アセアセ・・・

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、以前よりは良くなったのですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
家は私以外の男3人は毎年花粉症に苦しんでいましたが、年々軽くなって来て、
遅れてデビューの私がティシュを抱え込んでいます((●≧艸≦)プププッ
女性は年齢的なものがありますので、まさにお年頃なんです(* v v)。 ハズカシ

鍵コメHさん、副作用が不安ですよね( ´△`)アァ-
ステロイドで免疫が落ちてしまうと・・・
薬ばかりに頼るのは怖いですよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ご心配ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

としさんもですか(◎_◎) ン?
蕁麻疹は痒いですよね(≧△≦)イヤー
手のひらとか足の裏なんて最悪ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
もうあの思いはしたくないですよねヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ
お互い気を付けましょうね(○゜ε^○)v ィェィ♪
関連記事
ブログをチェックする猫! | Home | シンクロで待つ兄妹!

コメント

No title

こんばんは

へぇ、2人とも雷は大丈夫なんですか。
心強いなぁ。
先ほど、雷が恐くてストレスで下痢になった、
というよそ様の記事を読んだばかりなので、
こむほたちゃんが強くて安心しましたよ。
これなら、kotetsuママさんも守れますね。
偉いなぁ。

それにして、2人一緒はうらやましいです。
本当に、仲の良いことで。

2016/09/08 (Thu) 16:46 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ママさん、アレルギー症状は少しは落ち着きましたか?
仕事もあるし、虎麦くんとほたるちゃんのお世話もあるし、
無理しないでくださいねー!!

虎麦くんとほたるちゃん、がんばってママさんを守ってね♪

2016/09/08 (Thu) 17:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こむほたちゃんが手を取り合って、kotetsuママさんを守ってるお姿、ニャルソック隊のお手本となります( ̄^ ̄)ゞ
うちのむぎに、爪の垢でも煎じて飲ませなきゃ!

kotetsuママさんのコメントや吹き出しに、思わずニッコリです(^。^)

こむほたちゃんが守っている限り、kotetsuママ家は安全安心(=^x^=)
ニャン

2016/09/08 (Thu) 17:38 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
かわいい警備ですねー

ママさん、こんばんは。
頼もしい兄妹の警備で安心ですねー。

お仕事もできてるみたいですけれど、
無理はしないで下さいね。
こむほたちゃんが守ってくれますからー。

あ、けど。
こんなにかわいい警備なら。
ふたりまるごと連れて行っちゃおうかなo(>▽<o)(o>▽<)o

2016/09/08 (Thu) 20:49 | ぱぱた #- | URL | 編集
No title

ぷぷぷ。
余裕で警備ですか(*^-^*)
ママさんを守らないといけないもんね。
頑張れ~。

アレルギー、大丈夫ですか?
実は私もアレルギー持ちです。
杉でしょ、シラカバでしょ、ブタクサでしょ、ハウスダストにカビダニ。
ななななんと、イヌネコまで・・・。( ;∀;)
アレルギー性鼻炎は子供の時から。

アレルギーはなめてかかるととんでもないことになりますので
お互い気を付けましょうね

2016/09/08 (Thu) 20:53 | みかん #- | URL | 編集
No title

ええーーーーーーーーーっつ(☉ o ☉) アレルギー性鼻炎?

大丈夫ですか~?って、大丈夫じゃないですよね~(><)。
しばらくの間、『掃除機かけの禁止』を命じます!なっちゃって~(´▽`)。
私は、掃除機かけるとお鼻がムズムズ~してくるので、コロコロ派です^^。

まだまだ暑い中、シフトもハードそうですが、休めてますか~?
過労やストレスでも症状が強く出る時があるので気をつけて下さいね~^^。

ちなみに、強いお薬って「セレスタミン」かしら?もっと強い薬かな?

私も、セレスタミンを初めて飲んだ日(中学ぐらいかな~)は、死んだように落ちました(´∀`*)。
でも、体が慣れてくると、へっちゃらになって、だるさも少なくなってます。
鼻や喉の渇きは、変わらずありますが、効き目は抜群のままです^^(個人差があると思いますが)。

早く調子が良くなるといいですね~応援してまーす(^^)/。


雷もドタバタ~音も大丈夫だなんて、お二人はホント勇敢ですね~(*∩ω∩)。
頼もしいニャルソックが守ってくれて安心ですね~。とーせんぼしたまま寝ちゃう姿がまた ほっこりですぅー^^。

ありゃりゃ~?着るタイプのハーネスも脱げるんですね~^^。あらー(゚д゚)!。
うちのちびは、ハーネス(紐タイプ)早脱ぎ選手なので、着るやつにしようかな~って思っていたところなんですが・・・(´▽`)。

あ、でも、初めてつけた時よりは今の方が安定してます(慣れたのか諦めたのか・・・苦笑)。
ちなみに、何事にも動じない たまは、ハーネスをつけても暴れることなく、すぐに受け入れてくれました^^。

楽しいお散歩が出来る日が早くくるといいですね~。
でも、お外は虫さんとかも多いので気をつけて下さいね~^^。

シンクロ兄妹カワ(・∀・)イイ!!

2016/09/08 (Thu) 21:13 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 21:42 | # | | 編集
No title

最近はほんと~アレルギーの人が多いよね。

体の免疫機能が過剰反応を起こして自分を攻撃してしまう所が問題なのだけれど~
アレルゲン許容量が人によって違い~
ある人はコップ1杯分。
ある人は東京ドーム分の大きさ。
当然、少ない許容量の人は一杯になったら~
その途端にアレルギー反応が起こる訳です。

現代は過剰に除菌したり~
神経質に殺菌しすぎてもアレルギーを助長することになるのです。

つまり~ある程度、雑菌と過ごすことも必要なのです。

昔の日本や後進国でアレルギーが殆どないのはこのためです。


ですから~kotetsuママさんは蟯虫をお尻に飼って~
体の自己防衛機能を虫に向ければ~
一発で治るのですよ(≧◇≦)

まじ~kotetsuママさんのおケツから~
虫が出てるの見てみた~い( *´艸`)

2016/09/08 (Thu) 22:25 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは^^

かわいいかわいいママさん守り隊!
全然余裕、と言ってのけちゃう虎麦ちゃん、頼もしいですねー♪
雷と大雨すごかったねー(>_<)
うちはふたりともウロウロしてたよ~。
ちょっと虎麦ちゃんとほたるちゃんを見習ってもらわないと( *´艸`)

アナフィラキシーの前兆かもしれない症状、お知らせくださりありがとうございます。
今週、何か食べ物を食べたあと喉が腫れる(というか気道が狭くなったような感覚)がありました。
その後は徐々にその症状も落ち着いたので様子見てますがなんだったんだろう(((゚Д゚)))

2016/09/08 (Thu) 22:25 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

アレルギー、つらいですよね…(;△;)
遅ればせですが、お大事になさってください(*T人T)

実は我が家もアトピー・アレルギー持ちばっかり、私・とーちゃん・息子はなんと猫アレルギー持ちだったりします(;=∀=)7
症状が軽いから、ダマしダマしでなんとか…v

今日も仲よしな虎麦くん&ほたるちゃん、頼もしいガードにゃんですね~!
ぺったり寝ちゃった姿に癒されます~(*´ω`)

2016/09/08 (Thu) 22:52 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

ふたりは勇敢なガードマンね~^^途中でネンネしちゃったけどね^^;

いつも仲良しの虎麦くんとほたるちゃんだけど、ふたりでいつもどんなお話してるんだろうな…

 意識がなくなるのに数時間かかりましたか?私はもう5分とかからなかったです。突然手のひらと足の裏が痒くなったと思ったら、一度にあらゆる症状が出てしまって、吐き気と嘔吐…5分後には全く動けなくなり(急激な血圧低下で、血圧は測定不能だったんだって…))呼吸困難…で、声も出せず目も開かない…後から聞いた話だと足は真っ赤じんましん…でも痒かった記憶もない…翌朝は猛烈なむくみで、なかなか退院させてもらえなかったの~

2度目は、また少し違うのよね…

 きっと症状も個々によって出方が違うのかもしれませんね。

 経験から言えることは…アナファラキシ―はもう救急車を呼んでいいと思いますね。

 

2016/09/09 (Fri) 01:32 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

kotestuママさん、おはよう~。。
↓ママさん、アレルギーなのですね。。
ショック状態にならない様に気を付けなければなりませんね。。
私は全くアレルギーがないのですが
ダンナが通年の鼻炎で、猫アレルギーもあります。。
症状がひどい時は強い薬を飲むのですが
やはり眠気がすごいみたいです。。
アレルギーと上手に付き合うと言っても、簡単ではないですよね^^;
お大事になさってください。。

いつも、虎麦ちゃんとほたるちゃんのシンクロポーズに癒されていま~す♪
↓の、右&左へシンクロしている動画は最高です~^o^
可愛くって思わずガンミ~ですよ☆

2016/09/09 (Fri) 06:44 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/09 (Fri) 08:11 | # | | 編集
No title

アレルギーて色んなのあるから断定するのも一苦労だよね。
私は昔、動物と卵がダメなアレルギーあって犬や猫を触らなくても近くにいるだけで湿疹がでたり親に内緒で触り夜中に倒れたり色々あったけどいつの間にかなおってて、卵も食べれるし何より動物全然okになってた(^^;;あれは本当にアレルギーだったのか??(笑)

こむほたちゃんでママを守ってるのね( ´艸`)
お利口ちゃーん。
ガードしたまんま寝落ち(笑)わたしがその場にいたらヒョイと抱えて逃げてるかもよ(ૢ˃ꌂ˂⁎)
数時間したらちゃんとママに返すね〜👍
なーんてね!

2016/09/09 (Fri) 08:19 | ナレン #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは。
体調を崩されたようで。アレルギーですかー。

僕も元々敏感な体質でして、鼻炎やら痒みやらはいまだにでます。
病院の先生は、「原因はね~、食物、汗、石鹸、紫外線、ストレス・・・・」
といろいろ列挙するので、そのうちのどれかだから当たり前やん
とか思いながら、薬は効くのでありがたいと思っています。
基本、症状がひどい場合は「飲み薬」がないと効かないですもんね。
眠くならない朝の薬を含めるか、眠くなってもいいから夜!
かを、症状とかによって決めています。

猫アレルギーかどうか・・・パンナアレルギーだったらどうしよう(笑)

ご無理なさらず、お大事に。
こむほたちゃんが可愛く警護してくれてますから♪

2016/09/09 (Fri) 09:57 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

これは、心強いですね(*^^*)
それにしても仲良しな兄妹ですね(´▽`*)
お外の見張りも、廊下での通せんぼもいつもふたりなんですね(о´∀`о)
これから寒くなってくるともっとベッタリになるんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみですね(*´▽`*)

2016/09/09 (Fri) 11:29 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

ママさん大変だったのですね(;゚Д゚)!
体調少しは回復されたでしょうか?

アレルギーって原因がはっきり分からないから、本当に怖いですよね。
それもアナフィラキシーは本当に危険…!
私は今のところ大丈夫ですが、うちの母は皮膚が弱くてアレルギーの薬を欠かせません。
逆に夫は数十年前からフルーツ(桃柿びわ等)のアレルギーがあったんですが、
5、6年前タバコをやめてから、体質改善されたのかすっかり良くなりました。

ママさんはお仕事もお忙しいですし、ストレスなんかも影響あるようなので、
どうかご無理なさらずに(´人・ω・。)

こむほたちゃん!ふたりの癒しパワーで、
ママをあやしい人からだけじゃなくてアレルギーからも守ってあげてね~ヽ(。ゝω・)ノ☆

2016/09/09 (Fri) 13:36 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

こんにちは。
かわいい、にゃるそっく。
お疲れ様です。
これは、ママも安心ですね。
二人とも仲良くて
いいですね!(^^)!

2016/09/09 (Fri) 14:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/09 (Fri) 17:31 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する