シンクロで待つ兄妹!

ちょっと私事ですが・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

丁度4年前の10月に、突然全身ひどい蕁麻疹に襲われ、あれよあれよという間に足の先から
頭の先までフランケンシュタインのようにボコボコになり、意識が遠のいて病院へ・・・

診断はアナフィラキシーといわれ、アレルギー検査などをしても原因は特定できず・・・
その2か月後の12月に再度また同じ症状に襲われました\(◎o◎)/!

それからはストレスが原因の可能性が多いが原因がわからず、薬で抑えていることと、
何でこうなるのかは不明のため、市販のお薬を飲むことも禁止されています乂(>◇< )絶対ダメ!

それからというものの花粉症でもなかったのに、突然花粉症にもなってしまい、
最近は1年中目の痒みと鼻水に苦労しています( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

ところがここ1,2か月前からどんどん目や鼻の状態が悪くなってきて、
何しろ鼻の穴の中が痒い(;^_^A アセアセ・・・
もう仕事中もかゆみとくしゃみやらで耐えられず、本日耳鼻科に行って来ましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(眼科にはもう行っています)

診断はひどいアレルギー性鼻炎ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いつも飲んでいる薬にくわえて、ものすごく強いお薬を処方されましたヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
このお薬、眠気が酷いので寝る前に飲むこと。それでも起きれなかったら、薬を割って量を減らすこと。
定期的に通って鼻の治療をするように言われましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


EIvdRGZCV9oWyeF1473235802_1473235910.jpg

本日仕事がお休みで、痒みに耐えられず帰宅後薬を飲んでみましたが・・・θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

起きれません(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


1473235427QBPzRgsCFQQ6_Np1473235425.gif

こむほたが上から見ているのはわかっていますが、体がだるくて動けません┌┤´д`├┐ダル~


RsTlsA3y3gbhSiz1473235938_1473236107.jpg

ちょっと座ったつもりが、ラグの上で金縛り状態( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


1473235280oSc8si2Zv_r_UR41473235278.gif

遊んで欲しそうに待っているのはわかっているんです( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


IMG_7282_convert_20160907170627.jpg

それでもこむほたはじっと私が起きるのを待っています まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
途中退屈で居眠りもしていましたウトウト(〃´`)~o○◯・・・




たまに起き上がって遊んだりもしたんですが・・・(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

何しろ眠いし、だるいし、喉は乾くし・・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

これでは仕事なんか行けませんよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


h7jK65lqZewaeMq1473236326_1473236620.jpg

その後待ちきれずこむほた大運動会が始まり、何度もお腹の上を走り去っていました........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


こちらのお薬は飲んで30分くらいしたら、鼻の痒みも鼻水も、目の痒みも止まりますが、
異常なほどの眠気と、喉の渇きで、それもまた辛いです(〃´o`)=3 フゥ

先生から毎日ではなくても、仕事が休みの日とかでもいいと言われましたが、
なかなか飲むのに勇気がいりそうですよ(⌒▽⌒)アハハ!

アレルギーは原因がわからないことが多く、疲れやストレスがたまったら症状が酷く
なるそうです( ̄□ ̄;)ギョッ
温度や気圧の変化にも症状が酷く出るので、上手に付き合って行くようにって言われましたが・・・
付き合いたくないよねヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

そのうち猫でも反応するようになったら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
とっても不安なんだよなぁo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!



前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ほたるは我が家に来た時から虎麦が一番で、虎麦がいなかったらダメな子でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
だから虎麦が去勢手術をして半日病院にいても、帰宅後は嫌がらず舐め舐めしてあげたのだと思います (=゜-゜)ノニャーン♪
でもその好きな気持ちが、すぐにちょっかいをかけてしまうので、
虎麦の顔がとっても嫌そうな時がありますやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

この日、不意打ちをされた時の虎麦は呆気に取られて放心様態でした((●≧艸≦)プププッ
ほたる逃げ足もとっても早いんですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

shah-sanさんの『動画の虎麦ちゃん、あんよスイッチを叩くと しっぽじゃらしが揺れ動く遊具みたいですよ。 』
ってほんとですね(*`▽´*)ウヒョヒョ
寝ていてもしっぽを動かしていました(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

ブログをされていない方々へ

momodoranao さん、虎麦とスーパーおたまじゃくしのおもちゃではどっちが勝ちますかね(^・ω・^).....ンニュニュ?
どちらも捨てがたいほたるのおもちゃです(○゜ε^○)v ィェィ♪

鍵コメHさん、一時避妊後まじに虎麦に避けられていたので、最近またやっと
ちょっかいをかけても受け入れてもらえるようになりましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
でも度を超すと、本当に嫌われちゃうかも((●≧艸≦)プププッ
関連記事
頼もしい兄妹! | Home | 大好きすぎて、やっぱりうざい!

コメント

No title

こんばんは

いや~、めっちゃ大変じゃないですか。
原因のわからないアレルギーで痒いわしんどいわ・・・
痛いのは慣れるし耐えられるけど、
痒いって耐えられないんですよね~
ネコさんアレルギーって唾液の蛋白質がアレルゲンらしいですから、
そんなにひどければ、舐められただけで
その場所が赤くなって痒くなってってなりそうですけど。
そんなことはありませんよね(あったらネコさんアレルギーを疑うでしょうから)。
仕事の休みがもらえるなら、
しばらくゆっくり休むのがいいんでしょうけど。

こむほたちゃん、ちょっとだけ我慢してね。
そばにいてくれると、きっとkotetsuママさん喜ぶよ~

2016/09/07 (Wed) 20:04 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 20:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 20:38 | # | | 編集
こんばんは

二匹のシンクロ最高にかわいいですね(^^)
あまりの可愛さにニヤニヤしてしまいました(笑)
はたから見たら変態!

アレルギー辛いですよね(^^;
自分も夜勤明けなど疲れているときに出ます!

自分の場合はお酒を飲んで治しますけどね(笑)

2016/09/07 (Wed) 20:54 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed) 22:40 | # | | 編集
No title

東京テレビでやっている超高速!参勤交代がおもしろ~い♪

やはり~悪家老の悪だくみが原因ぢゃのぅ~(^^♪

のぅ~越後屋kotetsuママさん♪


アレルギーは大変ヂャな。
だ~か~ら~
おケツにギョウチュウを飼うと治るらしいぞ~( *´艸`)


意外と原因が分からない時はシックハウスだったりするよ~。

2016/09/07 (Wed) 22:46 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ママさん、大変やん。
ストレスがたまってるのと違う??
薬もあんまり飲みたくないやんね。
たっぷりな睡眠で疲れをとったら、ましになるかもしれないですよ。

でも一番のお薬は・・・
虎麦くんとほたるちゃんですよね。
どんな病気も治してくれそう!!

2016/09/07 (Wed) 23:34 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ママさん大変だったんですね(*ノ´Д`)ノ
原因がわからないっていうのが1番ツラいです…ね

薬もそうとう強そうですし(;・∀・)

こむほたちゃんに癒してもらうしかないです(o^-')b ネッ!

2016/09/07 (Wed) 23:39 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、大変だったんですね。

私もじんましんは何回かやっていて(ストレス)、急に頭のてっぺんから足の先までぶつぶつが出ました(;゚Д゚)!

抗ヒスタミンを飲んだら少しずつ症状は収まったんだけど、これが喉に出ると呼吸困難になりますよね。
 ずっと薬を飲み続けているんですかね。

何が原因なんだろ?


あ、この間テレビで気圧病?っていうのやっていたんだけど、台風が多いじゃないですか、だから症状が強く出てるのかなぁ?

もしかしてkotetsuままさん、お酒にも弱いですか?
私は眠り薬のんでも眠たくならないんですよ~、アルコールで鍛えてるから(´∀`*)

2016/09/07 (Wed) 23:49 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 00:26 | # | | 編集
No title

遠い昔の高校生の頃、世間では花粉症がそれほど話題になってない時、ひどい花粉症発症(^_^;)
しかし、数十年後耳鼻科にたまたま通うようになり、なぜかしら症状は和らいできました。
体質って変わるんですね。

でも4、5年前に食べ物にあたり、食道に蕁麻疹が出たようで、経験した事ない痛み(>_<)
救急車呼ぼうかとまで。
翌日治りましたけどね。人騒がせ〜

kotetsuママさんもマメに病院通ってたら、少し楽になるかもですね。
薬の眠気は、半端無いです(z_z)

こむほたちゃん、kotetsuママさんの痒みがとれますように、お祈りしましょう(=^x^=)
ニャニャ〜ン。

2016/09/08 (Thu) 05:58 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

シンクロしてるこむほたちゃん、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.
こうして見ると、こむほたちゃん、お顔がそっくりですね(*´▽`*)

私ももの凄いアレルギーを持っていて、先生に薬を処方してもらったのですが、2錠飲んで下さいと言われて、飲んだら、もう、全然起きれなくて、起きてもボーッとしちゃって、何も出来なかったです(;´Д`)
アレルギーって怖いですよね(>_<)
お大事になさって下さいね(о´∀`о)

2016/09/08 (Thu) 08:47 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 10:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 12:03 | # | | 編集
No title

アレルギーは軽く見ちゃいけませんよー!
私は酷くなると喘息出ちゃって 呼吸困難になるので
すごーく気を使ってます。
…が あちこちに溢れてるアレルギー物質( ̄◇ ̄;)
アレルギーは原因が特定しにくいのも厄介ですよね。
今 私も鼻の中が痒いやら 乾燥するやら…で お風呂に
入る度に 鼻血ぶー((((;゚Д゚)))))))
そういう季節なのかもしれませんね。
薬は私もヤバい!
やっと起きても ふらふらしちゃって 先日もドーンと
倒れて柱に頭を打ってしまいましたー(笑)
お大事にねーヽ( ̄д ̄;)ノ

2016/09/08 (Thu) 13:10 | nekobell #- | URL | 編集
No title

こんにちは~虎鉄ママ((o(^∇^)o)) ありゃま大丈夫ですか? 自分も実家から出てアパートに一人暮らししたときに2ヶ月ほどした時に急に蕁麻疹出て、必ず夕方に出て痒くて死にそうな時ありましたよ~m(。≧Д≦。)m
皮膚科に行って薬と点滴で治りましたが何のアレルギーだったのか(--;) 1ヶ月近く悩まされました~!

薬強いのは辛いですね~こんな時に多頭飼いは遊んでくれるから楽かな? 早く良くなりますように!

2016/09/08 (Thu) 13:49 | とし #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu) 15:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する