只今練習中!

先日生れて初めてカートでお散歩に行ったこむほたですが、
その時はまだハーネスがなかったので抱っこも出来ずカートだけ(=TェT=) ゥワーン
その時の記事→☆彡

次はハーネスを付けてお散歩って思っていましたが、リンクさせて頂いている
姫様ズと婿幼稚養子ネコのobannekoさんから
『お散歩にハーネスを付けてですが、お家の中でハーネスを付けて、ハーネスに慣れたら
ハーネスプラス リードを付け家の中で過ごすことに慣れて・・・
という一連の『慣れ!』という段階を踏んでから、ハーネスリードのお散歩を楽しんでくださいね。』

というアドバイスを頂きました(≧△≦*)/【アリが㌧】

obannekoさんのお宅にはみ~ちゃん、ぼたんちゃん、とら吉君の3にゃんがいて、
いつもお庭でハーネスをつけて遊んでいます(o^-^o) ウフッ
時にはモグラをつれてかえったり・・・

そんなベテランお散歩にゃんこママさんからのアドバイスはありがたい(^人^)感謝♪
言われて見たら、先代虎鉄は初めてのハーネスデビューに失敗して、1度だけで終わりました(x_x;)シュン
その時の記事→🐈

それからこむほたは練習を始めていますよ(○゜ε^○)v ィェィ♪


IMG_7191_convert_20160905133323.jpg

始めて付けた時のほたるはビビッて机の下で固まっていましたよジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


IMG_7187_convert_20160905133123.jpg

虎麦は全然大丈夫で走り回ったりo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


IMG_7186_convert_20160905133058.jpg

少しづつほたるも慣れて来て、動きはするものの静かです=^-^=うふっ♪


IMG_7190_convert_20160905133300.jpg

虎麦はネズミのおもちゃで走り回って遊んでいて、ハーネスを付けていることが
気にならないようですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


IMG_7214_convert_20160905133357.jpg

それでも日に日にほたるもハーネスを付けて遊べるよになって来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7185_convert_20160905133020.jpg

虎麦なんてもう余裕余裕♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

でも本日またまた少々練習を始めようとハーネスを付けたら・・・“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ


IMG_7215_convert_20160905133423.jpg

ほたるは慣れたみたいで、動き回っています....((((ヘ・ェ・)ヘ カサコソカサコソ、、、


IMG_7217_convert_20160905133450.jpg

ところが虎麦が、何故かへっぴり腰になってしまって、ほふく前進で進んでいます(@д@)/?.まじっっっ!””

先日までなんともなかったのに(。´・ω・)?

急にハーネスを付けていることに気付いたのか( ̄ー ̄?).....??アレ??


IMG_7189_convert_20160905133231.jpg

もう少しリードを付けるのは練習が必要みたいです(´ヘ`;)とほほ・・

まだお試しをしたことがない方は、もし地震などで避難しなくてはいけない時のために
ハーネスに慣れることも必要かもしれませんねャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

そんなことがないように祈りますが、もしもの時に備えて練習をするのもいいかもですよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ほたるは息子が何故か大好きですね・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
たまにしか会わないのに息子が帰ると離れず足にまとわりついてます(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦もそうだったんですが、最近は私以外にはあまり甘えなくなりました(o^-^o) ウフッ

見ていてもママ大好きがすごくって、とっても甘え上手なんですo(*^▽^*)oあはっ♪
虎鉄は泣かない猫、ほたるもほとんど泣かない猫(;^_^A アセアセ・・・
虎麦は甘え泣きばかりしている猫ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
甘えた声でにゃ~んと言われるとメロメロになっちゃうバカ親です(´ヘ`;)とほほ・・

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、虎麦落ち着いてきましたよねo(*^▽^*)oあはっ♪
子猫からちゃんと自分を持った猫に変わって来ていますo(*^▽^*)oあはっ♪
何でも興味を持っていた頃よりは落ち着いた気がします=^-^=うふっ♪

鍵コメHさん、息子の帰宅に喜んでいましたよ(= ̄▽ ̄=)V やったね
何故かもてないパパですが、今日は虎麦がしばらくお膝ねこしていたのでご機嫌でした((●≧艸≦)プププッ


関連記事
大好きすぎて、やっぱりうざい! | Home | 今日だけ大サービスでちゅ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 16:42 | # | | 編集
No title

こんばんは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、練習頑張ってますね。
いきなり拒否、って子も多い中、
つけてご飯も食べられるなんて、さすがです。
そんなにお散歩行きたいかな?
この調子なら、すぐにOKが出ますかねぇ。

ハーネスもリードも、ネコさんの場合は過信は禁物だそうですよ。
ご存知の通り、ネコさんは鎖骨がつながっていないので、
肩が引っかかるということがないです。
(ネコさんが狭いところを通れる秘訣です)
なので、パニックしたりで思いっきり走り出すと、
ハーネスは脱げるし、リードは外れて・・・
なんて事故もあるそうです。
ご注意ください。

2016/09/05 (Mon) 17:25 | shah-san #- | URL | 編集
No title

うちも練習したんですけど、ダメでした。
可愛いの準備したのに😢
でも、もしもの時はそんなこと言ってられないですよね。
また練習始めるかな~。

2016/09/05 (Mon) 17:57 | みかん #- | URL | 編集
No title

ハーネス2ニャンともよくお似合いですね♪
ハーネスつけてのお散歩デビューも近いかな^^
うちもやらなきゃってずっと思ってるんですが、
最初に全然動けなくなっちゃう様子を見てから、
私の方が挫折しちゃってます(^^ゞ
何があるかわからないし、車での移動も多いから、
また練習始めた方がいいな、って思いました。
あ、でも、当時のハーネス小さくなっちゃってるだろうから、
ポチるところからやり直しだわw

2016/09/05 (Mon) 19:14 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 22:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon) 23:43 | # | | 編集
No title

そうね、慣らしておくってことは大事ですよね~

 ハータンは、なぜかつけるのをほかの子に見られたくないらしくてね、誰もいなければ「…しょうがないわね…」って顔でつけさせてくれますが、ゴンちゃんたちの前でつけようとすると「イヤ!それだけはやめて~」って猛烈に怒るのよ。

 甘えているところ、素直にいい子にしてるところを見られるのがいやみたい^^;
 ハータンも依然あったのですが、ニャンコはパニックになると力も出るし、体が柔らかいので抜けてしまうことがあるのでご注意くださいね。
 

 お仕事お忙しいそうですね~お互い無理せず、長く続けること…を目標にしましょうね~^^!

2016/09/06 (Tue) 01:01 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

ニャンコは洋服とか着せられるのイヤがりますが、こむほたちゃんは慣れが早いような。
リードを付けてお散歩も、もう近々
♪(´ε` )

お散歩から帰ってきたら、必ず消毒してあげてくださいね。
外猫ちゃん達や他の菌を持って帰ったら、大変なので(>_<)

むぎは、外には絶対に出さないように、と言っても、ベランダには数秒、目を盗んで出てきてますが(^_^;)

お外は家ニャンコにとっては、未知の世界なので、安全にお出かけくださいね。

2016/09/06 (Tue) 05:56 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ハーネスに慣れさせているんですね。実家の近所に普通にリードを付けて散歩するニャンコがいます。慣れさせるとホントにワンコみたいにお散歩できるようになるかもしれないですね。

2016/09/06 (Tue) 06:57 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

ちょっと~体調不良ぢゃ・・・
病院行ってくるわ(゚Д゚;)

2016/09/06 (Tue) 07:07 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 08:16 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 10:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue) 10:48 | # | | 編集
No title

おお・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ハーネスの練習ですね(*^^*)
うちもたまに練習していますが、きっちゃんがいつもヨレヨレしちゃいます(о´∀`о)
そして、慣れたかと思ってやめると、また振り出しに戻る・・・みたいな感じです(´▽`*)
でも、こむほたちゃんは、そんなには嫌な感じではなさそうなので、カートでのお散歩、楽しみですね(´▽`*)♥

2016/09/06 (Tue) 12:59 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
ほたるちゃん、
おりこうさんですね。
ちゃんとつけてる(*'▽')

うちは、つけても
10分くらいで
自分で勝手に
脱いでしまいます。
困ったものです(´・ω・`)

2016/09/06 (Tue) 14:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ハーネスの練習、いいですね(*^^*)
虎麦ちゃんは急にハーネスに気づいた?(;´∀`)
ほたるちゃんは徐々に慣れてきたみたいですね♪
リードにも慣れて、早くお散歩できるといいですね~
うちはベスト型のハーネスはダメで、ひもタイプのハーネスを買ったら
そちらは大丈夫でした(*^^*)
お散歩には行かなくても、慣れておいた方がいいですよね(*^^*)

2016/09/06 (Tue) 15:24 | あぼん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する