雌猫と雄猫の運動能力は違う?

IMG_7091_convert_20160829143559.jpg

最近めっきりおんにゃの子らしくなったほたる(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
まん丸お顔な小顔ちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


IMG_7004_convert_20160829144106.jpg

お転婆ですがところどころで優しいなって思うのは、やっぱり女の子(o^-^o) ウフッ
力加減とか虎麦と違って優しくおしとやかに感じることが多くなって来ましたよ( '∇^*)^☆うふっ♪


IMG_4234_convert_20160829144126.jpg

こちら虎麦はやっぱり男の子そのまんま((●≧艸≦)プププッ
ほたるが寝ちゃうと突然ママに甘えてくる甘えん坊さんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ママの腕にもたれて、足をクッションに載せて、王様気分の虎麦ちゃんプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)


IMG_4536_convert_20160829144200.jpg

写真の撮り方もありますがどんどん大きくなって、同じ日に生まれたとは思えない体格差(@д@)/?.まじっっっ!””

最近すごく感じることは、運動能力の違いかな?
女の子は初めてお迎えしたkotetsuママですが、遊び方に大きな違いを感じていますヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

虎麦はじゃらしを向けると激しくジャンプして、周りを考えず跳び付いてきます゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ほたるは床から足が離れず手だけでネズミを捕ろうとしますo(*^▽^*)oあはっ♪

体小さくて俊敏なほたるですが、やることはドンくさくても虎麦の方が激しいです~(=^‥^A アセアセ・・・

やはり猫でも、男の子と女の子では違うのかな?

最後に同じじゃらしで遊ぶこむほたの違いを動画にしたのでご覧ください🎥




虎麦はいつも何にでも突進していく猪タイプですo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

カメラは無事でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

本日またまた遅番ラスト勤務のため帰宅が遅く、訪問お休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
明日ゆっくり伺います(o・・o)/~マタネェ



お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

momodoranaoさんが付けてくださたこむほた号、ようやく発進しましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
思った以上にこむほたは喜んで外をキョロキョロしていましたキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

結構怖がるにゃんこちゃんがいるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
車が通らない川沿いを歩いたので、怖くなかったんでしょうか?
少しづつならしていって、お散歩ネコになれたらいいなって思います=^-^=うふっ♪

鍵コメKさん、アドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ドライアイスを巻いて入れる"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
そうですな2匹揃って入れているし、中の温度を気にしないとですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、こむほた号発進しましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
結構手ごたえを感じました=^-^=うふっ♪
今後こむほた号の活躍をお楽しみに(o・・o)/~マタネェ

としさん、みんニャビビリなんですか(⌒▽⌒;) オッドロキー
お外で嫌な思い出とかがあるのかもしれませんね(´ヘ`;)とほほ・・
そうそう(◎_◎;)リュックとかに入れてお散歩とかしている方いますよね=^-^=うふっ♪
憧れちゃいますね(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメHさん、そうですね=^-^=うふっ♪
慣れて来て、遠くの公園とか行けたらいいですね=^-^=うふっ♪
考えただけで、ワクワクします♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
関連記事
名誉のためにもお知らせします! | Home | 初めてのお散歩!

コメント

No title

ママさん、こんにちは~
ずっとバタバタしてたからごめんね。

ほたるちゃん、ふくよかになって女らしくなりましたね。
遊び方もおとなしいですよ。

まめたんは、机が近くにあるところでは遊ばせられないです。
ものすごいヤンチャやから、絶対に机で頭を打って怪我をしてしまいます。
広い場所で遊ばせないと、私の雷が落ちるのがわかっているから
親父は気をつけてますよ!!

お散歩してる姿がメチャクチャ可愛いです。
また行きたい!!って言わないですか?
毎日お散歩してあげるのですか?

2016/08/29 (Mon) 15:46 | oharumama #- | URL | 編集
No title

性別によるものなのかなぁ…?
うちもゆきちの方がはりきって遊ぶけど、
にゃんこの性格にもよりそうですね(^^ゞ

ほたるちゃんと並んで立ち上がる虎麦くん、
遠近法の問題なんでしょうけど、ホント大きいですね~!!
ほたるちゃんの倍くらいに見えるw
どこまで大きくなるのか、楽しみです♪

2016/08/29 (Mon) 16:32 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
男の子・女の子にかぎらず!

こんにちわ~♪

お猫様の性格もあると思うんですが・・
我が家のお嬢さん達で比べると・・・

ぼたん・超ワイルドな遊び方をします。
おもちゃめがけて走ってきたと思ったら・・途中で壁をキックしておもちゃに突撃します!
当然のことながら、家人にもします!足に爪立てて、横へひょいと!

み~にゃんは、おもちゃ以外眼中になし!おかげでおもちゃが即ボロボロになります!
集中力が半端ないんでしょうね。だからこそ、外で獲物をお持ち帰りするのは、すべてみ~にゃんです。

とらは、意外と集中力があって、一番でっかいのですが俊敏に動きます!
リードが付いていても獲物が取れるのは、この集中力のおかげでしょう!

参考になるかな?
まあ、お猫様の性格だから・・男の子・女の子って分けずに認めてあげてくださいな。

うらやましいのは、ほたちゃんの遊びは、女の子らしいですね~♪
超ワイルドな、ぼたんに爪のあかをのませたいわ!

もう一つ、お散歩にハーネスを付けてですが、お家の中でハーネスを付けて、ハーネスに慣れたら
ハーネスプラス リードを付け家の中で過ごすことに慣れて・・・
という一連の『慣れ!』という段階を踏んでから、ハーネスリードのお散歩を楽しんでくださいね。

それも、こむほたちゃん、2匹同時だと、パパさんも一緒にですよ!
お猫様は、自由気ままだからお散歩は一苦労ですからね♪

2016/08/29 (Mon) 16:34 | obanneko #- | URL | 編集
No title

こんにちは~虎鉄ママ((o(^∇^)o))
あははにゃんこは色々ですよ~うちの女の子のサビ猫チョコはめちゃジャンプするし~同じ女の子のキジトラのサクラは突進で帰ると一番のお喋りさん! 唯一の男の子のグレーアッシュのミントは気まぐれとタイプ~みんな色々ですよね( ☆∀☆)

2016/08/29 (Mon) 17:45 | とし #- | URL | 編集
えーーーー

kotetsuママさん、こんにちはー。

こむほたちゃん!
こんなに大きさが違うんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんだけ大きかったら、虎麦くんはしっかりほたるちゃんを守れそう!

遊び方もぜんっぜん違いますね。
女の子もかわいいなー。
男兄弟だから、女の子はほたるちゃんに癒してもらおっと。

2016/08/29 (Mon) 18:03 | ぱぱた #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

まず、こむほたちゃんのカラダのサイズの違いに改めてびっくり(>_<)
男の子は、大きくなるんですねぇ。

次に、カメラが落ちて、またびっくり(>_<)
気をつけてくださいませ(^_^;)

今まで、女の子ばかり飼っているので、男の子の事はわからないですが、そんなに暴れない落ち着いてる感じですかね。

大人になってくると、運動量より睡眠量の方が増えてきます。
運動しなきゃ、お腹タプタプになっちゃう;^_^A

虎麦くん、大きくなったけどジャンプ力は、凄いですね。

虎麦くんが「大きい大きいって、あまり言わないで!」って言いそうですね。
ほたるちゃんと比べるから、余計に大きく見られちゃうのかなぁ(=^x^=)

2016/08/29 (Mon) 19:06 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

我が家のひなは骨瘤があるのでジャンプはあまりしないのかと
思ってましたけど女の子だからなのかな?
ただ運動音痴なだけ・・・って意見もありますが(笑)
同じ日に生まれたから大きさや運動能力の違いがよくわかりますね(^^)
でもどちらも可愛い~♡
きっとお父さん、お母さんも可愛いんでしょうね。

我が家の息子が先週結婚しまして独立しました・・・
嬉しいけれど寂しくてメソメソしてます(^^;)
kotetsuママさんは息子さんたちがお家を出る時、泣いちゃいましたか?

2016/08/29 (Mon) 19:06 | ひなママ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してますー
実は母が入院したりなんやらで大分と福岡の往復で、バタバタしてました。
やっと今日帰ってました。
あ、私は元気ですよー
ブログを更新する元気は今日はないので、後日更新します。

虎麦君とほたるちゃん、またまた大きくなったね!
またゆっくり遊びに来まーす!

2016/08/29 (Mon) 20:05 | apiapi #- | URL | 編集
No title

こんばんは

へ~、性別による違いなんですか。
そう言えば、うちの短足ズも、あまり追い回しはしませんね。
下の子なんて、すぐ寝そべるし。
元気に走りまわってたのは、ちびっ子の時ぐらいかなぁ。
どんな遊び方でもかわいいのですが、
走り回ったり飛びついたりの方が、運動量が多い気がして。
どうなんでしょね?

2016/08/29 (Mon) 20:07 | shah-san #- | URL | 編集
おつかれさまです

動物もオスとメスでは運動能力が違うというのは
やはり役割の違いからでしょうね(^^)
それにしても恐るべし運動能力(笑)
動物ってやっぱりすごいな。

2016/08/29 (Mon) 22:22 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

こむほたちゃんの体格差にびっくり!
毛の長さにもよるかもしれませんがこんなに差があるのね(o゚Д゚o)

遊び方かぁ~^^
うちはご存知の通り女子2にゃんだけれど実は遊ぶ時はココさんのほうが激しいのです。
障害物のない左右上下2mくらい空いた場所じゃないとケガするくらい跳びますーw
体をひねって大ジャンプです( *´艸`)
ニコさんは…わかるよね(笑) すぐ横になるんだからも~~(笑)
もしかしたらココさんは遊ぶ時は全力でストレス発散してるのかもね^^

2016/08/29 (Mon) 22:31 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

スローモーションのこむほたちゃん、カッコイ~(*´д`*)

しかし、なんですな、ほたるちゃんはまだ若いから?あんなに動いてるのにお腹がたぷたぷしてないんですね。
うちはみんなルーズスキンあります(^_^;)
触ると気持ちいいですが。

ほんと写真の写し方なんだろうけど大きさがすんごく違って見えました!∑(゜∀゜)

うちは女の子もジャンプしますよ~
ねながらやるのは真央くんで。。。。。。。。。。

2016/08/30 (Tue) 00:13 | kupido #- | URL | 編集
No title

やっぱり~男の子は激しいなぁ♪

ところで~

『kotetsuママじゃくし』を宣伝しておいたよ( ̄▽ ̄)

これで、あーにゃんさんの『ねこづくし』が大繁盛じゃ^^


うぅ~ん♪

良かった良かった(^^♪

2016/08/30 (Tue) 00:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ちょっとご簿沙汰していまいました…ゴメンネ~

虎麦くんはさすがにオトコの子。大きさが違ってきましたね~
運動能力は、きっと生まれつきのものだろうと思うのですが、オトコの子の方が力は強いですよね。引っ張ったり、齧ったり…オトコの子の方が強いし、暴れん坊~な印象はありますよね。

ほたるちゃんは、オンナの子らしい動きですね~

 でも、ジャンピングキャッチに失敗した虎麦くん…ほたるちゃんはテーブルを避けてたけど、虎麦くん、ちょっとゴツンしちゃったね~^^

2016/08/30 (Tue) 00:50 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 08:21 | # | | 編集
No title

こんにちは~(o^∇^o)ノ

写真の角度なのか
2人でお外を眺めてる写真の虎麦ちゃんがでっか‼(゚Д゚ノ)ノ
やっぱり男の子は大きくなるんですかね~

こむほたちゃんのスロ-映像がかっこいいですぅ~♪

只今、サスケ地方台風接近中です~((((;゚Д゚))))ガクガク
怖いで~す でもサスケは寝っぱなしで~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

2016/08/30 (Tue) 11:48 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 12:54 | # | | 編集
No title

私は男の子としか生活をした事がないのですが、やっぱり女の子と男の子とは運動能力や遊び方が違うんですね(o´艸`)
うちは、虎麦君と一緒な感じです(*`∀´*)

男の子と女の子の違いも可愛いにゃんこですねヾ(*´∀`*)ノ

2016/08/30 (Tue) 14:33 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
男の子と女の子の
遊び方は違う…。
なるほどなるほど・・・。
そうかもしれませんね。

両方、見られると
楽しいですね。
でも、ママさん、
お疲れ様です(^^)/

2016/08/30 (Tue) 15:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/30 (Tue) 15:39 | # | | 編集
No title

ほんと、確かに遊び方が違いますね~
うちはほたるちゃんタイプの遊び方な気がします(あれ?)
動画のスローモーション、動きがはっきり分かってカッコいいですね!
カメラ、無事でよかった~(;´∀`)

2016/08/30 (Tue) 17:28 | あぼん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/01 (Thu) 14:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する