ちゅ~るの水割り大好きだにゃ!

毎日大暴れのこむほたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
暴れすぎて口呼吸を頻繁にするため、水分補給は欠かせません(=^~^)o∀ウィー


IMG_4286_convert_20160824173305.jpg

色々なブロ友さんが使っている水分補給に、ちゅ~るの水割りを、こむほたにもあげています(o^-^o) ウフッ




子猫用ちゅ~るをほんの少しだけ入れて飲ませています( ´~)◇y ゴクゴク


IMG_4287_convert_20160824173333.jpg

ほたるは途中休憩ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




虎麦は一気に飲みほしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


lM_1yHIyarLIQxU1472027838_1472027997.jpg

普段お水をあまり飲まない虎麦も、ちゅ~るを入れるとよく飲んでくれるので助かるな(= ̄▽ ̄=)V やったね


VEu9C0rwPlvyT6S1472028037_1472028283.jpg

虎麦の方が先に飲みほし・・・オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


0xXitRRqSjOIcZx1472028338_1472028486.jpg

ほたるは虎麦に取られないように・・・乂(>◇< )絶対ダメ!


CpoYlv9jNT2R0EA1472028542_1472028697.jpg

虎麦はもっと飲みたそうに・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


3Drb0OzeFYW5OKN1472028759_1472030146.jpg

ほたるが飲み終わったお皿を、毎度毎度確認しに行く虎麦ですm(^._.^)m ドレドレ


猫にとってお水は命と言われるくらい大切な水分補給、皆様はどんな工夫をされているのでしょうか?
虎鉄はこの頃はもう蛇口飲みが好きで、蛇口から頻繁にお水を飲んでくれました( ̄ノ日 ̄) グビグビ
虎麦がもう少しお水を飲む子に育ってくれないかと悩んでいます(ーー;).。oO(想像中)


r(-◎ω◎-) 考え中.....

本日ドタバタで訪問のみでも許してねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

やっとゲットした念願のねこ泥棒でしたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
おそらくこちらのガチャガチャは1度お店からなくなって、また最近出回っているようですね(o^-^o) ウフッ
まだGet出来ていない方々、きっと見つかりますよく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

こむほた、名付けてコパン&不二子にゃ~んは皆さんの💛を盗みに伺いますよヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~

初めてコメントのぱぱたさん、コメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
かわいいふうらいちゃんの泥棒姿、楽しみにしています(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、スカーフを巻いた女優(○'ω'○)ん?
モノクロの古い映画に出てくるような・・・((●≧艸≦)プププッ
頑張って見つけてねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

蘭ママ さん、気を付けないと≧(´▽`)≦アハハハ
そうなんですよね(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
狭いベッドの下に潜り込まれると、手出しが来ませんε=( ̄。 ̄
こむほたは時間に正確で、3時のウエットをもらったらママが出かけるって察知して逃げます((((((^_^;)ニゲヨッ
仕事に遅れそうで困っています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

鍵コメHさん、すごい引きでしょ?(o^-^o) ウフッ
念を込めて回しましたメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
こんな所に運を使い果たしてしまって、後が心配です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

鍵コメIさん、無事にお合ったようで安心しましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
後はゆっくり休んで、1日も早く元気になってくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!
みんな元気に頑張っていますよo(*^▽^*)oあはっ♪
早く帰って来て下さいね、こむほたと待っていますまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
関連記事
新しいおもちゃのその後! | Home | 猫泥棒Getしました!

コメント

No title

こんばんは

ちゅ~るの水割りは、いいアイディアですね。
ちゅ~る以前は、ウェットのスープを薄めたりしてる方が多かったような。
後は、循環式の水飲み場で流れる水を実現したり。
ちなみにうちは、循環式水飲み場です。

2016/08/24 (Wed) 19:42 | shah-san #- | URL | 編集
こんばんは

虎麦くんほたるちゃん一緒に水を飲む姿かわいいですね。
2人そろって飲むなんて仲がよろしいことで(^^)

2016/08/24 (Wed) 19:55 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、並んで水分補給
可愛い♪

こういうのって速度に差が出ちゃうのよね。
うちは、はなが早くてジョアンが遅いの。
だから横取りされいないように私が見張ってます^^;

水分補給、難しいところですよね。
うちはたいした工夫はしていなくて
水飲み場を増やすぐらいかな・・・

はなは何もしなくても、食後には自分から
給水器の水を飲みに行くし
寝る前には寝室の水を飲んでるの。

ジョアンの方はムラがあるから
本当は何か工夫した方がいいのですよね。。。

2016/08/24 (Wed) 21:37 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは!

うちもちゅ~るの水割りかなぁ。
でもココさんが薄めると飲まない(笑)
あとは1日1回ウエットのごはん、そして水飲み場を増やす!かな。
でも水飲み場増やしてもお気に入りの場所は1つだけだったりするのよね( *´艸`)
このコメント打ってる今現在、廊下でココさんがお水飲んでる^^
うちはにゃんこがお水飲み始めたら音を立てず声も立てず(笑)
静かーにお水飲み終わるまで見守ります('◇')ゞ

うふふ、虎麦ちゃん。
ほたるちゃんの器にちゅ~る、残っていたかな?( *´艸`)クスクス

2016/08/24 (Wed) 23:11 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

チュールはみんな大好きですもんね~~
お水を飲んでくれるいい方法が見つかってよかったですね(*´∀`*)

うちは薄めすぎると不評です( ;∀;)

こむほたちゃん、このチュールの水割りがクセになってチュールなしでもお水を飲んでくれるようになったらいいですね(*^^*)

2016/08/25 (Thu) 00:06 | kupido #- | URL | 編集
No title

うぅぅ~
今日は疲れて寝てしまった(*_*;

今起きて~来たじょ~(゚Д゚;)


チュール~はにゃんこに人気だね。
どうぢゃ~
kotetsuママじゃくしにチュールを塗りつけて
こむほたから全身ペロペロされたら気持ちイイぢゃろ(^^♪

うぅぅ~
ダメぢゃ~
眠くて良いコメントが浮かばない・・・

ほな!

2016/08/25 (Thu) 02:07 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

家は、ちゅーるでもウェットの缶でもパウチでも、み~んな水増ししていますww
どうしても、カリカリが主食になるから、
そのトッピングで水分増量を図ったり、
「あら?こんなとこにお水が?!」って通りがかりに直ぐに飲める様、
水飲み場は、5か所ありますww^^v
あと、冬場は、お風呂に付いてきて、お湯を飲んで、お風呂場を楽しんだりね♪

2016/08/25 (Thu) 06:40 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/25 (Thu) 12:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/25 (Thu) 13:43 | # | | 編集
No title

こんにちは。

実はうちも
同じことしていたら
普通の水飲んでくれなくなりました。
もう、ちゅ~るの水割りが出てくるのを
待つようになってしまって・・・。
困ったものです。
ウチでも今、悩んでいます。

2016/08/25 (Thu) 13:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

水飲まない子で ちゅーる好きな子には
るんるんな作戦ですよね♪
こむほたちゃん いい子ね〜( ̄▽ ̄)
お互いのお皿や進み具合いを気にしてる
様子も可愛いですねー(≧∇≦)

2016/08/25 (Thu) 14:16 | nekobell #- | URL | 編集
No title

我が家は水のみ場が5か所ありますよ。

にゃーごもまめたんもお水はよく飲んでくれるので、悩んだことはありません。
まめたんは赤ちゃんの時から、ものすごくお水を飲みました。
今でも、ガブガブ飲んでいます。
ボランティアさんも驚いておられましたよ。
だから、「この子は丈夫な子に育つとおもいますよ!!」と言われました。

もし、にゃーごとまめたんがお水を飲む量が減ってきたら
チュール入りのお水をあげたいと思います。

2016/08/25 (Thu) 14:55 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんにちは!昨日はつくば駅に出没しました。
東京、暑いですね・・。虎麦兄さん!飲むのが早いんですね(笑)
でも、たくさんお水を飲んだからこれで大丈夫!?
人間の間でも、カルピスの薄いのと濃いのとがあるように、
薄い!もっと濃いのをくれ、なんて思ってたら可笑しいですね。

うちは、定期的に自分でトコトコ歩いていって飲んでますが、
お水の近くに来たとき、ついでにパンナのボディを抱えて
はい、お水、と、無理やりセッティングしてみたり。
でもそのまま受け入れて飲み始めるパンナ(おかしいです)。

以前飼っていた猫ちゃんは、蛇口専門でした(笑)

2016/08/27 (Sat) 11:31 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する