誤飲をさせてしまいました!

昨日は、kotetsuママのボヤキにたくさんのアドバイスや、優しいコメントを頂き
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

最近全然時間の余裕がなく、ブログを楽しむよりも苦痛に感じる時もあったりなど・・・
このままではブログを続ける意味がわかららず、初心を振り返ってみました。
そもそもブログを始めた目的は、愛猫の成長日記のようなものを残したいという思いから始めたブログです。
毎日更新を続けていたのは、毎日その日その日に起こったことを日記のようにブログに残したかったからです。
(そのため予約投稿などはほとんどしていません。その日の出来事を出勤前に記事にしています。)

そもそもの目的通り、やはり出来るだけ今までのように毎日更新は続けていきたいと改めて感じています。
ですが今のペースで続けていくことは、身体にも生活にもこむほたにも支障をきたすと感じています。
一番大切なことを見失ってしまうと気付きましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今後勝手を申し上げてしまいますが、たまには仕事から帰宅後早寝をしたい、
こむほたとゆっくり遊んであげたいなど思う時は、コメント覧を閉じさせて頂き、
その日の夜の訪問はお休みさせて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン

どうかわがままなkotetsuママですが、今後ともよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします


IMG_7037_convert_20160820194329.jpg

本日、姪っ子が姉妹で遊びに来てくれました\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
こちらは姪っ子の長女の子供のO君2歳カワ(・∀・)イイ!!


1471689214Z_09InG_2YE0j4B1471689210.gif

虎麦は全然警戒もせずにくっ付いて行きます(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


1471689700uvxo4Jvns4ENh0y1471689697.gif

まだ2歳なので手加減なしで、虎麦の顔をじゃらしでバンバンたたきます(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

『虎麦、逃げろ~!』って叫びながらハラハラなkotetsuママ(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


14716900961uihP4JTC9Yp_Qi1471690095.gif

こちらは次男のT君0歳o(・"・)o バブバブー♪

いきなり給水器で水遊びヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
気付いたらキャットフードをおいしそうに食べているしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


IMG_7057_convert_20160820194640.jpg

こんなわんぱく兄弟に、尻込みせずに向かって行く虎麦が心配で心配でo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

未だから言えるこの0君は、7月1日にRSウイルスにかかり重篤な肺炎を起こし、横浜の病院から
ドクターカーで東京の病院に運ばれICUで危篤状態という試練を乗り越えたのです(;^_^A アセアセ・・・
仕事場に危篤という連絡を受けた時は、もういてもたってもいられぬ思いで・・・
元気になって本日会いに来てくれたのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7055_convert_20160820194609.jpg

でもちょっと元気になりすぎて、ギャ~!やめて~!っと叫びっ放しのkotetsuママでした(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


IMG_7064_convert_20160820194542.jpg

ほたるはどうしたのって思ってくださった方=^-^=うふっ♪

こんなパワーありありのガキンチョにはお付き合いは出来ませんって、
本日届いた商品が入っていた段ボールに隠れていました|||||/ー゜)見つけてごらん
この段ボールの中身はまた後日紹介します(o^-^o) ウフッ


こんな慌ただしい嵐のようなお客様は2時過ぎくらいに帰って行きました☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

その時です、なぜか2階のトイレにうんPをしに行った虎麦の様子がおかしい...?^^);・・)?゜◇゜)?
お尻を気にして床にこすりつけているような(^・ω・^).....ンニュニュ?

お尻を見たらうんPがくっ付いています(@д@)/?.まじっっっ!””
慌ててうんPをテェシュで引っ張ると、紐が・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


IMG_7065_convert_20160820195036.jpg

汚い物をお見せしてしまってすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
長さ30cm以上もある紐がお尻から出てきたのです.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

この状況とこの紐が何なのかわからず途方に暮れるkotetsuママタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
すぐに水で洗って見たら、おそらくママのパジャマの襟ぐりに通っていた細い柔らかい紐だと思います。

一昨日の朝、紐が切れて絡まっていたので、蓋つきのゴミ箱に処分しましたイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
その時に何となく襟ぐりの長さより短いなって感じていたんですが、切れた理由もわからず捨てました。

それを虎麦がどこで見つけ、いつ飲み込んだのかも未だに謎です??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
まだお腹の中に残っているのかもわからず、病院に電話をしました(゜∇^)]モシモシ?

院長先生に、食欲も元気もあり、今まで全然気づきもしなかったことなどを説明しました。
紐はレントゲンなどでは見つけづらく、バリュウム検査とかをしないとわからない。
吐き気や下痢などがなければもう少し様子を見てみましょうと言われました。
紐の誤飲は大変危険だから注意をするよう叱られました(x_x;)シュン

本当に虎麦に申し訳ないことをしてしまったという罪悪感で、今まで更新することも出来づ
落ち込みました(´・艸・`;)ぁぁぁ

今の所、何の変化もなく子供とはしゃぎすぎ疲れたようで寝てばかりいます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
もうお腹の中に残っていないことだけを祈っています。

取り返しのつかないことをしてしまう所だったと、今も苦しく感じています。

虎麦、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…


こんな出来事もあり、もう少し時間などに余裕を持ってこむほたへ向ける時間を
増やしていきたいと感じています。

どうかこれからもこんなドジで不器用なkotetsuママの応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!



前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ま、まさかのこむほたの記事よりも、私のボヤキに皆様からの温かいお言葉
本当に感謝していますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

最近時間の余裕が全然なく、今思うと虎鉄は本当に手のかからない子でした(⌒▽⌒)アハハ!
こむほたは2にゃんのせいか、色々やらかしてくれるので、以前のような余裕がなくなってます。
皆さんからのコメントだけが励みで続けたいますが、性分なのか訪問してくださっている方がの所へは
私も訪問せねばとのお思いから、寝る時間を削ったり、自分の時間を犠牲にしたりの毎日が、
ちょっと楽しかった時のブログとは違った感覚になっていました(;^_^A アセアセ・・・

もっとゆっくり皆さんのブログを回ったり、こむほたとも遊びたい。
これからは時間の使い方をうまくしていこうと思っています。

どうか見守って頂けたら嬉しいです★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

ブログをされていない方々へ

momodoranao さん、ぼちぼちいきましょっていい言葉ですね(*ё_ё*)きゅん・・
そうですね(⌒▽⌒)アハハ!
色々焦っていました(;^_^A アセアセ・・・
コメントしないと、訪問しないと、お返事しないと・・・っていつも頭の中で自分を
責めているようでした(;^_^A アセアセ・・・
ぼちぼち頑張ります(○゜ε^○)v ィェィ♪

としさん、まだ若いくせに((●≧艸≦)プププッ
私はまじで最近体力の衰えを・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
セミダブルのベッドいいなぁ~ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

鍵コメHさん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
私にとって鍵コメさん達のような方々と出会えたことがブログの一番の幸せです。
このまままた楽しく続けられるように、もう少し時間の使い方を上手になろうと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪
インスタグラムに逃げてしまおうかと思う時もありますが、やっぱりブログのつながりは宝ですo(*^▽^*)oあはっ♪
関連記事
ペットカート買いました! | Home | なんか振り回されてる?

コメント

No title

こんばんは

タイトルにびっくり、内容にびっくりです。
虎麦ちゃん、このまま無事で。
出てきただけでも30cm!
もう残ってないってぐらいの長さですねぇ。
紐、全部出たかわからないのが心配ですけど、
残ってた紐が「ちょっと短いかな」ぐらいだったのなら、
残ってても短いかな。

kotetsuママさん、大変ですね。
先日も描きましたが、無理しないでくださいね。

2016/08/20 (Sat) 21:31 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat) 21:49 | # | | 編集
No title

あらしのようなお客さん、子供は手加減を知らないから、本気で遊んでいる感じですね。元気で何よりです。
虎麦ちゃんの誤飲、運が良かったんですね。場合によってはずっと出てこなかったり、詰まって取り返しがつかないこともあるのかもしれませんね。そういえば、うちのジャイコ(アカミミガメですよー)がいつの間にかビニールを誤飲していたようで、汚い話ですが、出口から何かが出ていたという・・・。ゆっくりと引っ張り出すことが出来ましたが、やはり運が悪いと死ぬこともあるようです。

2016/08/20 (Sat) 22:17 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

ドジで不器用な美人秘書!

吟遊教官が鍛えてやる~(^◇^)

紐を飲み込んでおケツから出しなさい!


そうヂャなぁぁぁ~♪

シッポみたいにしばらく出しっぱなしにするんぢゃ( *´艸`)

虎麦くんの気持ちが分かるぢゃろう(^^♪



kotetsuママさんも疲れが溜まっているはずだからブログ、
無理しないでほのぼのしてください。

ワシなんか~
毎日更新しているようヂャが~
美術館でも話したけど現実はおサボりだらけだよ~♪


更新も訪問返しもコメ返しもしばらく控えて
ゆっくりして~~~

ママじゃくしになって、こむほたのオモチャになって下さい^^


2016/08/20 (Sat) 22:40 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、そんなに長い紐を食べてたの~!

うちも紐は気をつけているけど、どんなに気をつけていても、ってことありますよね(^_^;)
うちは絵の具さえも噛み噛みして緑色に染まったし。

紐がおしりから出てきたときは引っ張らないほうがいいみたいです。
今回はたまたま大丈夫だったかもしれないけど、腸に絡みついている時に引っ張ると危ないみたいです。

うちは私の髪の毛を食べてしまった時もあったし、猫って美味しくもないのに食べてしまいますよね(;^ω^)


猫じゃらし、私も真央くんには頭にボンボンやってます(;^ω^)
そうすることでやっとやる気になってくれるので。
そんなに嫌そうじゃないですよ~

2016/08/21 (Sun) 00:27 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 00:29 | # | | 編集
No title

甥っ子ちゃん達の攻撃に立ち向かっていた虎麦くん、誤飲してしまって心配でしたね…
うちのむぎも前にも言ったと思いますが、お正月のお花の飾りについていた細い紐がお尻から、出てきた時は、びっくり!
確かに、遊んでた姿を見てたのですが、まさか食べてたとは…おいおい。

幸い、その後は問題無く元気にしてたので、虎麦くんもきれいに出てきてるようなので大丈夫と思いますよ。
様子見ていてあげてください。

kotetsuママさんのブログに対する気持ち、伝わります。
楽しみながら、余裕を持ってブログ続けてください。
ここらで、のんびりこむほたちゃん&虎鉄くん日記としてやっていってください。
応援してますよ(=^x^=)

2016/08/21 (Sun) 00:46 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 01:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 07:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 08:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 10:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 11:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 12:44 | # | | 編集
こんにちは

動物を飼っているといろいろありますよ(^^)
うちの子もよく誤飲していました。
待ち針が出てきたときは本当にあせりました(^^;
今だから笑い話ですけど・・・
こんなやつもいるんですから
ママも気を落とさずに。

2016/08/21 (Sun) 13:37 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 15:21 | # | | 編集
No title

冷や汗もんですね。
とりあえず、出てきて安心。
お腹に残ってなければいいですね。
蓋つきゴミ箱から、どうやって?
これからは、ごみの処理、
難しいですね。

毎日更新しなくても
コメント欄閉じても
いいんじゃないでしょうか。

時間のある範囲で。
お体、壊さないでくださいね。

こむほたちゃんのためにも
くれぐれもご無理なさらずに…。

2016/08/21 (Sun) 15:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 17:07 | # | | 編集
No title

非常にハードな更新状況ですので心配しておりました。
こむほたちゃんの成長記録は楽しみですが
kotetsuママさんが体調を崩されては元も子もありません。
どうぞご無理をされぬようにブログをお続け下さいm(_ _)m

猫の天敵は犬ではなく子供ですよねw
まだ子猫のこむほたちゃんには子供パワーの洗礼は
強烈過ぎてないか心配です。
これで苦手意識を持たなければいいのですが^^;

誤飲大変でしたね(-"-;
リスクをゼロにするのは無理ですので
できるだけその機会がないようにするしかないですよね(-"-)
とにかく大事に至らなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

2016/08/21 (Sun) 19:24 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun) 19:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する