シャンプーその後の兄妹猫!

お盆休みも本日で終わりのkotetsuママです0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!
今朝、息子S君も長野に帰って行きました~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

虎鉄もまたキュウリのお馬に乗って、(その時の記事→🐈
虹の橋に帰って行ったことでしょうねマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


          IMG_4298_convert_20160816172250.jpg

昨日は虎麦が初めてのシャンプーをしたおかげで、またほたるのシャーが始まった我が家(≧△≦)イヤー

たくさんの方からコメントを頂き、もう二度と片方だけのシャンプーはしないと誓ったkotetsuママ(´ヘ`;)とほほ・・

ちなみにシャンプーは低刺激の敏感用で、人間には匂いも感じなかった物でした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

その後の様子をご覧ください(;^_^A アセアセ・・・

またまた長い動画で、kotetsuママの声がたくさん入っていますm(-_-)m スマヌ
お時間ある方だけご覧くださいo(*^▽^*)oあはっ♪




虎麦は何度かほたるに遊ぼうよって行くんですが、その度にシャーと吠えられ逃げる((((((^_^;)ニゲヨッ
一定の距離までは近づくようになりましたが、虎麦が触れるとシャーの繰り返しの昨夜でしたo><)oモォォォォ~ッ!!


oU37fNRPvoyW7ug1471335161_1471335484_convert_20160816172052.jpg

夜になると、カーペットの下に潜って隠れるほたる| |д・) ソォーッ…
(1年中ホカペは敷いているのでそこはスルーで・・・)


aarbUx5rM8ceDmi1471334279_1471334677_convert_20160816172037.jpg

そうだよね・・・(゜_゜i)タラー・・・
虎麦は何も悪くないもんね(T▽T)アハハ!


26slZyNKaNf5kCB1471334744_1471335093_convert_20160816172021.jpg

ずっとこんな感じで逃げ回っているほたる((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!


IMG_4307_convert_20160816172145.jpg

S君怖いでちゅ(=´;ω;`=)ニャン・・明日帰っちゃうの?

ここぞとばかり、息子に甘えるほたる((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪


IMG_4308_convert_20160816172203.jpg

S君のお膝の上から降りませんよ(@д@)/?.まじっっっ!””


IMG_4309_convert_20160816172218.jpg

男はこうやって落とすでちゅよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

恐るべし、小悪魔ほたる{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


IMG_6939_convert_20160816174809.jpg

そんな状態のままでしたので、予定では本日ほたるもシャンプーをしようと決めていましたが・・・

何故か朝から・・・ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

オリンピック早く終わらないかにゃまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ママはテレビばかり見て、退屈ですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

もう仲良くなってるじゃんウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

お騒がせしましたがそんな訳で、急に朝からくっ付いているこむほたヾ(°∇°*) オイオイ
昨夜のうちに虎鉄が仲直りでもさせてくれたのかななんて思ってしまったkotetsuママです(o^^o)ふふっ♪


本日のおまけ

先日NKB48にメンバー入りしたほたる(その時の記事→💛

今度は企画してくださったBonBon Chats!のかりんさんが、今度はNKB48ファンクラブを作ってくださり、早速虎麦を入会させて頂きました(○゜ε^○)v ィェィ♪


2会員証

どなたでも入会出来て、会員証をお持ち帰りできますので、
是非入会希望の方はBonBon Chats!さんまでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

是非是非皆さん応援よろちくでちゅ!


(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
みなさん、こうなるってことは想定内だったんですね(´ヘ`;)とほほ・・
ほたるは短毛なのでシャンプーをする気はさらさらなかったのですが、
これからは絶対同じ日にシャンプーをしようと、心に決めましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

こんなに仲が良く見えても、ちょっとした匂いで全然関係が変わってしまうこむほたを見て、
改めて繊細な生き物だと実感しました(;^_^A アセアセ・・・

鍵コメKさん、シャンプーの詳しいアドバイス助かります☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

私の肩こりへのご心配ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
アレルギー体質で、市販のお薬を飲めないせいで、頭痛も我慢をするしかないのですが、
翌日マッサージに行き台風前の気圧の関係で体中コチコチと言われましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ブログをされていない方々へ

隠れ虎鉄くんファンさん、+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
多頭飼いされていて、しかも同じ経験を(⌒▽⌒;) オッドロキー
シャンプーする前に報告してアドバイスを頂いておけばと・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
多頭飼い本当に大変ですが、それもまた幸せです=^-^=うふっ♪

鍵コメHさん、同じ多頭飼いでも違うんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
きっとおとなしくっていい子なんだろうな=^-^=うふっ♪
性格もあるのかもしれませんね(⌒▽⌒)アハハ!

momodoranaoさん、チャレンジしましたか。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
思った以上にシャンプーは楽でしたね(○゜ε^○)v ィェィ♪
こちらはその後がこんな感じでしたので、飼い主へのシャーはなかったです((●≧艸≦)プププッ
関連記事
流行に乗かってみた! | Home | シャンプー初体験!

コメント

No title

こんばんは

たかだかシャンプーの匂いですものね。
時間がたって、消えてしまえば、
こむほたちゃんの仲は元通り。
ほたるちゃんの病院臭のときも、時間はかかったけど、
結局元通り。
2人の仲の良さは折り紙付き。

2016/08/16 (Tue) 19:47 | shah-san #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、初シャンプーお疲れさまでした♪
さらふわになって、いつも以上になでなでしたくなっていることでしょうw
ほたるちゃんとまた仲良しに戻れてよかったですねー。
うちはもともと仲良しじゃないので、片方シャンプーしてもとくに問題はないんですが、
シャンプーは同じ日にした方が仲良しになれると聞いたので、
できるだけ同じ日にするようにしています。
先日も同じ日にシャンプーしたけど、あいかわらずの距離感です(>_<)

虎鉄くん、お盆に帰ってきて、どうだったかな?
きっと元気なママさんに虎麦くん、ほたるちゃんを見て、安心しましたよね^^

2016/08/16 (Tue) 19:48 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんわ。
シャンプーの匂い、消えてよかったですね。
ほんと、匂いに敏感(^_^;)

ひとりっ子のうちは、匂いも気にせず、シャンプーされた悪魔のような私の事も今は、そんな事あった?みたいな感じでお忘れでゴロゴロ言ってます(=^x^=)

ニャンコって、これだからいいのかなぁ。
憎めない奴らです。
♪───O(≧∇≦)O────♪
癒し〜

2016/08/16 (Tue) 20:52 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

おかしいなぁ~

動画のkotetsuママさんの声はババぁ~ぽいのだが~


実物は若かったのぅ~(; ・`д・´)キリッ!

kotetsuママさんが美人なので~
ここに来るのが少し楽しくなったよ~(^^♪


ワシも~
夏休みは今日までヂャ!
寂しいのぅ~(゚Д゚;)
台風まで来てるし(*_*;

2016/08/16 (Tue) 21:45 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ママさんこんばんは^^

そうか~ほたるちゃんのシャーはシャンプー当日だけだったのね!
良かった良かった^^
Sくんも帰ってしまって明日から通常業務かぁ~。
こむほたちゃんとゆっくりできたお盆でしたか?

私は本日疲れがドッと出て頭痛で夕方からチンでました(笑)
でもこれから娘を駅まで迎えに行かねば(ノ`・∀・)ノ
子供のお世話ににゃんこのお世話、母業は大変ですが一緒に頑張りましょうね^^

2016/08/16 (Tue) 22:30 | ココのママン #L8AeYI2M | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、せっかくシャンプーでイケニャンぶりを
あげたのにねぇ。。。
ほたるちゃん、怖くなっちゃったのかな。

でもすぐに仲直り出来て、良かった^^
虎鉄くんのお手柄だね☆

息子さん、帰ってしまってみんな寂しいのね。
甘えん坊さんになってるほたるちゃん
可愛いなぁ♪

2016/08/16 (Tue) 23:54 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、なかなかの手練手管をお持ちのようで~^^
一度レクチャーをお願いしたいもんです!

 虎麦ちゃんの匂いが気になっちゃったほたるちゃんも、すぐに仲直りできちゃったのね、よかったわ~

 虎麦ちゃんも、ビックリしたでしょうね~

 ゴンちゃんはね、おばあちゃんが大好きで、もう何をされてもOK!OK!なのですよ~

2016/08/17 (Wed) 00:28 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 08:06 | # | | 編集
No title

おんにゃ心は 移り気にゃの〜( ̄▽ ̄)
そんな ほたるちゃんに鍛えられて 虎麦ちゃんは心の広い男になるのだ!
すぐ仲良しに戻れて 虎麦ちゃん良かったねー♪
そらの記事へコメントありがとうございました。
だ〜ちゃんと共に育てた子だけに 心にぽっかり穴が開いてしまいました。
しっかりしなきゃな〜(ーー;)

2016/08/17 (Wed) 10:24 | nekobell #- | URL | 編集
No title

またまた仲直りできて良かったね。
これで安心して仕事に行けますね。
虎鉄くんのおかげかもしれませんよ。

やっぱり2ニャンだと心配事も倍になりますよね。
もう少し大きくなったら、ママの心配も
少なくなると思いますよ!

2016/08/17 (Wed) 11:06 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 11:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 13:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 14:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する