シャンプー初体験!

虎鉄の新盆への温かい「お帰り~」のコメントありがとうございました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
きっとここで虎鉄も喜んでいる気がします=^-^=うふっ♪


IMG_6941_convert_20160815182302.jpg

本日、虎麦は生れて初めてのシャンプーをしました【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪

実は飼い主も猫のシャンプー初体験です(;^_^A アセアセ・・・
虎鉄の時も獣医さんから、よっぽど汚さない限り猫はシャンプーは必要がないと言われていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
今回虎麦がセミロングということもあり、抜け毛対策を兼てのシャンプーチャレンジでした・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

お水大好きで風呂場でよく遊んでいる虎麦でしたが、途中で叫んでいました(*≧m≦*)ププッ


IMG_6942_convert_20160815182432.jpg

脱衣室から出た瞬間、ほたるがものすごい勢いで匂いを嗅いでいます(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


IMG_6962_convert_20160815180322.jpg

ドライヤーは嫌いなようで、日の当たる場所で乾かせてもらいましょうo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_6946_convert_20160815180133.jpg

ほたるものすごい勢いで、虎麦の匂いを嗅ぎまくっていますクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


2dANpD39gfJVt3Y1471252125_1471252387_convert_20160815184759.png

これでお風呂場で遊ばなくなるかな(〟-_・)ン?


IMG_6995_convert_20160815180617.jpg

濡れた体を舐めまくっている虎麦ですが・・・(^ω^)ペロペロ


IMG_6964_convert_20160815180427.jpg

ほたるはやっぱり、虎麦の匂いが気になるようで・・・クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~




また始まりました(´ヘ`;)とほほ・・
虎麦の匂いが気に入らないようで、今度はほたるのシャーです(@д@)/?.まじっっっ!””


IMG_6991_convert_20160815182629.jpg

何でこんな目に合わないといけないんでちゅか(=´;ω;`=)ニャン・・


IMG_6972_convert_20160815182558.jpg

その後も匂いを嗅いだりするんですがね、ほたるに虎麦が近づくだけで、
未だにシャーシャー言っているんです。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(


QR324TdJ4ak8nBk1471252491_1471252690.png

ほたる~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
これは虎麦ちゃんだから!ヾ(°∇°*) オイオイ


これ、多頭飼いの方に質問ですが、みんなこうなんですか?
明日まで続くようならば、ほたるも明日シャンプーしようと思います(´ヘ`;)とほほ・・

まったく兄妹そろって難しい性格って、思ってしまったkotetsuママですンモォー!! o(*≧д≦)o″))


ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


本日肩こりから頭痛が酷く、皆様への訪問では応援ポチのみでコメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
虎鉄への「お帰り~」ありがとうございました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

shah-sanさん、延長ありですかね?o(*^▽^*)oあはっ♪
この際夢に出て来るまで帰さないって叫んでみますかね?
それとも本当にちょくちょく帰って来てくれているのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

吟遊紳士さん、漫画みたいに可愛いっていうお言葉嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
本当に虎鉄って猫だったのかな?
いたのかな?
夢だった気がして来ましたアレ_(・・?..)?アレェ

Miyuさん、キュウリに乗って帰って来る虎鉄を想像してみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
重すぎてキュウリが折れないか心配しちゃった…o(;-_-;)oドキドキ♪

apiapi41さん、虎鉄帰って来ましたよ(○゜ε^○)v ィェィ♪
そちらにも遊びに行っているかもです(o^-^o) ウフッ
こむほたのお留守番、少しづつお試ししてみますね(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメHさん、虎鉄帰って来たよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
きっと夢に出てきたらまた泣いてしまうから出て来ないのかな?
もう帰したくないですね(⌒▽⌒)アハハ!

キノボリネコさん、今回は何度も2階に遊びに行っていたので、
虎鉄と一緒に遊んでいたのかもしれませんね(o^-^o) ウフッ
私も見えるならば猫になりたいですo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメさん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
夢の中でもいいので会いたいんですけど・・・

みかんさん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
3にゃんで遊んでいる光景を思い浮かべるだけで楽しくなります=^-^=うふっ♪

ほわいとぱぱさん、虎鉄が💛のお鼻?
気付きませんでした(;^_^A アセアセ・・・
たくさん褒めて頂き、ニヤニヤが止まりません(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ようニャンさん、キュウリに乗ってやって来た虎鉄を想像してみました(⌒▽⌒)アハハ!
夜中に一緒に遊んだりしていたのかもですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

kupidoさんは見ているんですね(・∀・)イイネ!!
私は未だに父も虎鉄も出てくれません(x_x;)シュン
喪失感?そうかもしれないなぁ(( ゜C_゜;))ェ…
このまま見ない方がいいのかもですね(;^_^A アセアセ・・

鍵コメKさん、横にいますかね(・・。)ん?
ママ「太ったね!」って言っているかも(´ヘ`;)とほほ・・

蘭ママさん、いつでも腕の中は開けておきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でもこむほたと遊ぶ方が楽しいかも(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄もまだ2歳ですからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

鍵コメKさん、名前もれていませんよグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
もっと遠くにお住まいかと思っていましたョo(*^▽^*)oあはっ♪
近いですね=^-^=うふっ♪

あーにゃんさん、お休みの所質問のお返事すみません(o*。_。)oペコッ
しかも鍵のかけ忘れでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
私が勝手に質問を入れたので、よしとしてくださいねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ほんなあほな。さん、はい虎鉄の大好きだったお菓子のてんこ盛りです=^-^=うふっ♪
こむほたに見つからないかとヒヤヒヤでしたよ(◎_◎;) ドキッ!!

oharumamaさん、あららぺったんこ?(つっこむ所ではなかったかな?)
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
文才がないんで誤解さ得ることは多々ありますm(-_-)m スマヌ

gongonさん、ただいま~!by虎鉄
本当に夢で会えるのなら、早寝に昼寝にするんですが・・・
でも太りそうですね(⌒▽⌒)アハハ!

ジョニママさん、いますかね(*ё_ё*)きゅん・・
じゃらしを振ったら跳んでくるかしら(^・ω・^).....ンニュニュ?
もう今日は帰る日です( ;∀;) カナシイナー

珍走さん、珍走さんもまだ夢では会えていないのですね(x_x;)シュン
夢の中だけでもいいから会いたいですよねo┤*´Д`*├o アァー

関連記事
シャンプーその後の兄妹猫! | Home | 新盆で、帰って来たよ!

コメント

あるあるです。

我が家も多頭飼いです。
兄がセミロングで、妹がショート。
そして二人ともシャンプー大っキライ。
なので、いつもは季節ごとに2ニャン一緒にシャンプーしていたのですが、
ショートの妹には必要無いかなと思い、一度、兄だけシャンプーしたことがあります。
そしたら。。。
妹の怯え様がすごくて。
最初はシャーシャーやってたのですが、そのあと得体の知れない(?)兄が近付くたびにしっぽを丸めて、匍匐前進で逃げ出し・・・
とうとう、引き籠って出て来なくなりました。
半日くらい、姿を見なかったです。
2ニャン一緒に洗うと問題ないのですがね・・・(-_-;)
それ以来、必要ないとは思いつつ、ショートの妹も一緒に洗うようにしています。
それはそれで、シャンプー中断末魔の叫びをあげて可哀想ではあるのですが;
どっちがいいのか分からないけど、とにかく我が家では一緒にシャンプーすることを選択しました。
いろいろ難しいですよね、多頭飼い。
苦労は2倍以上だし。
でも、幸せも2倍以上です!!
頑張って下さいね(^_-)-☆
 

2016/08/15 (Mon) 20:32 | 隠れ虎鉄くんファン #- | URL | 編集
No title

こんばんは

虎麦ちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
シャンプーの匂いがきつかったのかな、
ほたるちゃんの徹底的なチェックが入ってますね。
自分の話ではないですが、
トリマーさんのことろでシャンプーしてもらったら、
やっぱり匂いがきつくて、同居ネコさんに数日相手にしてもらえなかった、
という話を聞いたことがありますよ。
うちは洗うときは同じ日に2人洗うので、
2人とも自分のことに一所懸命になっちゃうから、
お互いの匂いがどうとかまで、気が回らないみたいです。
でも、無理に2人洗うこともないでしょうから、
匂いのないか優しいシャンプーに替える、ぐらいですかねぇ。
虎麦ちゃんは男の子だから、洗いたいですしね。

2016/08/15 (Mon) 20:58 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ん?
コメント閉まってないからコメしておこう(^◇^)

ほたちゃんも~さっさとシャンプーした方が早いんぢゃないの♪


虎麦くんが今度は~シャーしたら笑えるけど(^^♪



kotetsuママさん、肩こりから頭痛・・・

見た目とは別で~
中身は~歳なのね~((●≧艸≦)プププッ

何にせよ、ゆっくりして下さいね♪

2016/08/15 (Mon) 21:13 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

おー!とうとうシャンプーしたのね〜
大丈夫、お風呂場には平気で行くから。
ほたるちゃん、ニオイが気になるのね。
2匹同時にシャンプーしたらいいよ。
ほたるちゃんも、虎麦君と同じニオイだー!って必死に毛繕いするわよ。

頭痛大丈夫?
私もしょっちゅうだから分かるわぁ〜
お大事にね。

2016/08/15 (Mon) 22:15 | apiapi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 23:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 23:55 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃん、初シャンプー、おめでとう~~!


虎麦ちゃんの「ひどいめにあったでしゅ」ってすごくかわいいんですけどぉ~~!」

私はてっきりお世話係のほたるちゃんがニャメニャメしてくれると思ってました。
ふんわりなはずの虎麦ちゃんがしょっぼ~んとしていたからパニクった?

うちは誰かがシャンプーされると「お気の毒に」って感じで見てますよ!
それで誰かが舐めてくれています。

うちはまだ3ニャン様がシャンプーしたことないです。
猫は汗もかかないし、自分で綺麗に舐めてるのでシャンプーの必要はよごれた時ぐらい?

でも尻尾の付け根は脂がたまりやすいので、前の子達の時は夏に洗っていました。
あと、脱走した時とか、屋根裏探検した時とか(^_^;)

あすになればほたるちゃんもシャーしなくなるのでは?

でもほたるちゃんも洗ってもいいかもしれませんね!
小さいうちに一回やっておくと、心の準備ができるような気がして。。。。。

私は杏ちゃんとターちゃんと樹里ちゃんのシャンプーはする勇気が出ませんが(^_^;)

2016/08/16 (Tue) 00:11 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎鉄君、新盆で帰って来られたかな?うちのトンチキ連中は、寄り道しながらフラフラと帰ってきた連中がいるみたいよ~^^;

 私ね、てんこ盛りのワンニャンと生活してきましたが、ニャンコのお風呂って、実は経験ないんですよね~^^;拾った日に、ノミやら泥んこやら…で汚れた子を洗ったことはあるけれど、お風呂は未体験!

 でも、ほたるちゃんはにおいが気になるんですね。ほたるちゃんもお風呂経験をすれば、自分と同じ香りの虎麦くんに疑惑のクンクンはなくなるんじゃないかしらね~^^

 私のここ10年の様子はお分かりいただけましたか?それ以前は写真データがないので載せられないんだけど、ワンコもたくさんいたしニャンコもワサワサいましたよ。それが大挙して帰って来るお盆は、私たちの楽しみでもあります。姿は見えずとも、思い出話に花が咲き、愛おし子たちを思い出すのが我が家のしきたり…宗教色なんて何もないけれど、ただただ、愛おし子たちを思い出す…。

 思い出してもらえる子たちは幸せなんじゃないかな・・^^

 

2016/08/16 (Tue) 02:04 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

キレイになったのに威嚇されるなんて、ちょっとかわいそうですね(^^;
猫用のシャンプーだからマシな反応なんでしょうけど、もしも人間用ですごく香りが強いものや、トニックシャンプーみたいなものを使ったら、シャーどころかパニックになったかもしれないですね。子猫のリキを洗っていた頃は猫用なんて概念がありませんでした。

2016/08/16 (Tue) 07:17 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 08:32 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 09:38 | # | | 編集
No title

おはよぉ~
頭痛は大丈夫?
お盆休みやからゆっくりしてくださいね。

我が家のシャンプー事情は、ママさん、もうご存知だとおもいますが
まめたんをシャンプーした時は
にゃーごがメチャクチャ心配して、お風呂の外で大声で鳴いてました。

そして、まめたんがお風呂から出ると
ベタベタのまめたんを綺麗に舐めてあげてましたよ!!
さすが、にゃーごです。
大切な娘を必死で守ってくれました。

だからほたるちゃんをシャンプーしたら、虎麦くんが
にゃーごと同じことをしてくれるかもしれませんよ!!

2016/08/16 (Tue) 09:58 | oharumama #- | URL | 編集
No title

偶然にも、記事内容が一緒です♪
虎麦くんもシャンプーしたのですね!毛が長いしね。スッキリ~!!!

エッ!初シャンプー!?うち、かれこれ、洗いまくってますよ。
うちのパンナちゃんも嫌がりますね。大声でニャオーンですよ(笑)
あとうち、ドライヤーは、屋外です(じっとして逃げない)。

ほたるちゃんは匂いが気になるんですかね。シャー、かわいいです♪
しかし、二人同時に洗うのはかなり難しそうですしね~・・・。

2016/08/16 (Tue) 11:59 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
シャンプー、お利口さんですね。
しかし、シヤーシヤーは困りますね。

そういえば、兄弟で飼っていたところは
同じ日に,二頭とも、シャンプーしていましたよ。
そのお宅は、それで問題ありませんでした。

こむほたちゃんは、どうでしょう。
こればかりは、やってみないと
わかりませんよね…。

2016/08/16 (Tue) 13:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

家は、短毛だし、猫には、「自分の事は自分でしましょう~」推進委員会なんで(笑)
保護団体さんから迎えた最初しか、洗わないんだけど、
人間がお風呂に入ってると、遊びに来るから、お湯を掛けたりはしてますw
前に、病院で匂いが・・・の時に、こむほたちゃん、コンビが危うくなりかけたから、
今度からは、パパさんと一緒に、ふたり順番OR同時シャンプー、もしくは、お湯シャンだけにしたらどうかしら??

2016/08/16 (Tue) 14:45 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
ありゃま!

虎麦君!シャンプーデビューおめでとう♪
さぞかし、シャンプーのいい香りがするでしょう?

そのシャンプーの香りが、虎麦君からしてるから
お姫様が、唸るんですよ!

今までの虎麦君の香りと違うから!

さ~今度は、ほたちゃんをちゃっちゃっとシャンプーしましょう♪
ふぁいと~~!

まだ、お二人だからいいよ!
我が家は、3ニャンズ・・・いっせーのでぇ~~い!
で、シャンプーしますからね(苦笑)

2016/08/16 (Tue) 16:47 | obanneko #- | URL | 編集
No title

お盆のバタバタで、ブログチェックしたのか、コメント入れたのか、わからなくなっている私です(>_<)

kotetsuママさんの影響を受け、前から長毛マンチのむぎをシャンプーしたくて、一念発起!やっとお盆から解放された先ほど、お風呂も見た事無い、むぎをシャンプーしました(^_^;)
kotetsuママさんがしてなかったら、絶対先延ばししてたでしょう。

準備してる段階から、怪しんでいたむぎ、シャーシャーを始めてやられ、お風呂に突入!
以外とおとなしいじゃん。でも気にくわない様子(~_~;)
その後は、虎麦くんと同じ自然乾燥〜

ネコの第六感すごいと思った一日でした。

kotetsuママさん、体調無理せずブログ続けてくださいね。

虎鉄くんは、ちゃんと帰れたかな…
うちのモモと一緒になったら、あそんであげてね(=^x^=)

2016/08/16 (Tue) 17:35 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/17 (Wed) 13:40 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する