今日から黒猫に変身だにゃ!【簡単術後服】

いつもこむほたへの応援ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

日に日に距離が縮まってきたこむほたですが、本日は虎麦のシャーをまだ見ていません′皿`●)vメッサゥレチィ

このまま仲良くなれるのだろうか(^・ω・^).....ンニュニュ?


IMG_3929_convert_20160728170418.jpg

体の方は元気になってきたほたるですが、今まで付けていたお腹の腹巻=^-^=うふっ♪
ママの膝用のメッシュサポーターを代用していましたが、古いせいかゴムの劣化で伸びて落ちてきます(;^_^A アセアセ・・・
一番心配なのは、ほつれてくる糸を食べてしまいそうで、誤飲の恐れが・・・乂(>◇< )絶対ダメ!

そこで考えて、ママの収縮性のあるスパッツを切って着せてみました(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_6749_convert_20160728165915.jpg

それがピッタリで、すごくいいのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_6747_convert_20160728170049.jpg

軽い、動きやすい、ずれ落ちない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


IMG_6753_convert_20160728165525.jpg

後ろはこんな感じですが、足の部分をほたるの体の長さに切って、前足が入るように
2ヶ所十字の穴を開けるだけ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

家にあった不要なスパッツとはさみでできる簡単術後服の出来上がり(○゜ε^○)v ィェィ♪
作成時間3分です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

何か黒猫ちゃんになったほたるですが、めちゃかわい(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
すみません、親バカですシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


IMG_6756_convert_20160728165757.jpg

今日は、考えた末に賭けをしました(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

kotetsuママの家からスーパーまでは歩いて3分程度です。
今日こそこむほたを同じケージに入れて買い物に行ってみようと試みましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

しばらく様子を見て見ても、虎麦は興奮していませんので買い物へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


10分後・・・ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


IMG_6757_convert_20160728165845.jpg

あらあら、仲良くお留守番しているじゃありませんかマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

これはもう大丈夫なのかな(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

今日から梅雨明けしたkotetsuママ地方ですが、夏本番のためエアコン点けなきゃいられません´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これから別々のケージではエアコンも2台点けるので、お金もかかります(;^_^A アセアセ・・・

来週にはお墓参りで長いお留守番もあるので、出来れば一緒にいて欲しい(o^-^o) ウフッ


IMG_6751_convert_20160728165942.jpg

ほたる、やっと虎麦があなたを怖くなくなったみたいだね(= ̄▽ ̄=)V やったね
もしかしたら、虎麦ちゃんは黒猫ちゃんがタイプなのかしら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ママ~!
今日からあたち、黒猫さんになりまちゅね=^∇^*= にゃお~ん♪


まだくっ付いていたりはしませんが、やっと目が離せるようになりました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

思った以上に時間がかかりましたが、応援してくださった皆様感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




前回の記事にコメントくださったみなさんへ

ようニャンさん、もう少しです(o^-^o) ウフッ
もう少しでまた焼もちやくくらいになってくれるはずですo(*^▽^*)oあはっ♪

shah-sanさん、それが一番難問ですが、虎麦も連れて行こうかと・・・
しんどかったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それぞれ私にベッタリになるので何もできませんでしたσ(^_^;)アセアセ...

kupidoさん、このサポーターも実は取り換えているんです(;^_^A アセアセ・・・
病院の匂いは点いていないはずなんですが、なかなか難しいですね(´・艸・`;)ぁぁぁ

吟遊紳士さん、喧嘩になって傷口が開いてしまったらという恐怖があり、
離れることが出来ませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
匂いはもうないと思うんですが、敏感ですよね(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメGさん、速攻訪問しました°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
コメント入れましたo(*^▽^*)oあはっ♪

apiapi41さん、そうなの( ;∀;) カナシイナー
虎麦は遊びたいけど行けない辛さでぐずるのヘ(;_;ヘ) アソンデェ
それがすごく見ていて可愛そうでした(ノ´UωU`*悲)=ε3

ココのママンさん、ココさんはシャーだけで暴れなかったよね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
虎麦は気が狂ったようにドアに突進したり、扇風機倒したり・・・
怪我が心配でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

鍵コメSさん、お忙しいのにありがとうございました(o*。_。)oペコッ
とても参考になりました(^人^)感謝♪
年齢の差もあるかもしれないなって思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪

Miyuさん、おんにゃの子初めてで、大変なんだって痛感しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも手をかけた子ほど可愛いって、どちらもさらに可愛くなりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほわいとぱぱさん、虎麦がイケメン?ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
ほたるファンが多い中、いつも褒めて頂き嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
抜糸まだですか?ほたるは日曜日ですo(*^▽^*)oあはっ♪
頑張ってくださいねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

oharumamaさん、そうなんですね(⌒^⌒)b うん
今回ここまでこじれたのは、まだ虎麦は子供だってことも原因ですねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まだ理解できないんだって感じました( ´△`)アァ-

珍走さん、病院の匂いは虎麦も1週間早く手術をしたせいだと思います(´ヘ`;)とほほ・・
フクチョンちゃん、本当に良かった( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
お母さんが私と同じ思いをしないですんで本当に良かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まめはなのクー さん、わかりますか?
虎麦は本当はほたるの所に行きたいんです(x_x;)シュン
それが見ていてわかるので、本当に辛かったです( ´△`)アァ-

momodoranaoさん、いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
そうそう、あともう少し(o^-^o) ウフッ
虎麦がほたるのグルーミングを受け入れた時がその時ですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

あーにゃんさん、あとちょっとです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
後は並んでいることが出来たら変わって来ると思います(o^-^o) ウフッ

鍵コメHさん、ほたるは虎麦にシャーされると、とっても悲しい顔をします(ノ´UωU`*悲)=ε3
虎麦のことを怖いとは思っていませんが、なんでなのよって思っていると思います。
実際こむほたのストレスだけが心配です(◎_◎;) ドキッ!!

ほんなあほな。さん、おはようがシャー?((●≧艸≦)プププッ
そうなんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
主人と抜糸後にお風呂に入れる計画もしています(´ヘ`;)とほほ・・
一緒に病院も連れて行こうかと思っています(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

木曽屋の暇人さん、コメントありがとうございます(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
スコクラブさんからいらしてくださっていたと思っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
虎鉄ファンと聞いて、久しぶりに虎鉄のことで泣きました(=´;ω;`=)ニャン・・
今でも虎鉄ファンの方がいらしてくださり、応援してくださっていたことがわかって、
本当に嬉しかったです(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ジョニママさん、正直焦っていました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
もう戻れないのかもっていう不安でいっぱいでした(◎_◎;) ドキッ!!
でもここまで来たら大丈夫(o^-^o) ウフッ
ジョニ子さんとパパのようになるのはすぐそこまで来ていますo(*^▽^*)oあはっ♪

関連記事
NKB48メンバー仲間入り決定! | Home | 去勢手術5日後の兄妹猫!もう少しだ・・・

コメント

No title

わ~~~い、やったね!やったね!!
虎麦くんもほたるちゃんも、よくがんばったぁ~ヽ(*T▽T*)ノ
もちろん、ママさんもご家族も…じっと見守るのも大変でしたよね|´;ω;`)
また、どんどん仲よしの記憶でいっぱいになっていくといいな~♪

そして、ママさん手作り手術衣、すごい!
ハンドメイドだからほたるちゃんにぴったり、おまけにお洒落v
(作るのが簡単、というのも大事です~w)
ほたるちゃんの安心した表情が着心地よさを伝えてますね(っ*´ω`)っ

2016/07/28 (Thu) 18:14 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさんのスパッツ、ほたるちゃんお似合いよ(^з^)-☆
サポーターより、よかったのかも、虎麦くんにとっても(*^^*)

やっぱり、時間が解決するんですね。
兄妹愛は、強いかも(=^x^=)
ほんと、もうすぐラブラブこむほたちゃんが見れそうです。

2人で仲良く、お留守番してね!

エアコンは、うちではすでにフル活動です(^_^;)
電気代を気にしつつ、かわいいニャンコが夏バテでもしたら、えらいこっちゃ!と細かい事は考えないようにしとります…(>_<)…けど、ちょっと気にしている貧乏性の私。

こむほたちゃんもこの暑い夏を元気に乗り越えてね。

2016/07/28 (Thu) 19:17 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

いやった~~~
虎麦ちゃんが威嚇無しで、
ほたるちゃんと同じケージでお留守番。
数日前には考えられなかった状況ですよね。
時間が経てば元に戻ると思いながら、
その「時間」がどれだけかかるのかはわからない。
でもこの感じなら1週間もあれば、
なんて期待できますね。

術後服。
簡単、何て仰ってますが、
まずアイディアがあって、さらに実行力があって。
それらがあってこその、3分術後服ですよね。
素晴らしいです。
ほたるちゃんがちゃんと着けてくれてるのが
なによりうれしいです。
抜糸まで、もうすぐですかね。
ほたるちゃん、頑張ってね。

2016/07/28 (Thu) 19:41 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 20:05 | # | | 編集
No title

なるほど、リサイクルお上手ですね^^
自分は発想力に乏しいのでこうしてチャチャッと転用できる方は尊敬します。

2ニャンもかなりいい感じですね♪
やっと元の関係に近くなってきたかな?
明日の抜糸でまたぶり返さないよう祈ってます(-人-)

2016/07/28 (Thu) 20:19 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 22:11 | # | | 編集
No title

その簡易術後服わたしも作りました~♪
古くなった黒タイツに穴をあけて♪
適度に伸びてくれるから猫も苦しくなくていいですよね!
傷口がしっかりふさがるまでの我慢だから
ほたるちゃん頑張って!!

2016/07/28 (Thu) 22:56 | ひぃ子 #- | URL | 編集
No title

お~さすが!まさに愛はほたるちゃんを救う~ですね^^虎麦くんもなんだか納得してるみたいだもんね!
もう大丈夫そうですね。二人の感覚を信じましょう~

 スパッツ~私もスパッツ世代ですよ~。今の若い子「レギンス」とか言っちゃうのよね…
スパッツの方がピタッとした感じでイメージ通りだと思うんだけどな~

 あ、ハータンのすり寄ってきた理由、今日ブログでご紹介しました~^^

2016/07/28 (Thu) 23:22 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ほたるちゃん、メッチャ黒が似合ってるーーー!!
すごくいい女になりましたよ。
色気がムンムン~

ちょっと可愛そうなのは、ママの臭いスパッツ! ってことかな。
わっはっはぁ~~~(/・ω・)/

2016/07/28 (Thu) 23:45 | oharumama #- | URL | 編集
No title

にゃんだ~にゃんだぁ~

kotetsuママさんのパンツを履いてるのか?
ほたちゃん!
臭いじょ~~~(^^♪

これヂャぁ~虎麦くんも臭くて近づけんのぅ~( *´艸`)




絵はね~~~
今、描き直すことを決めた。

けど~時間がない(; ・`д・´)

もぅ~必死ぢゃ!

2016/07/28 (Thu) 23:51 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

黒服のほたるちゃん、かわい~(*^^*)
おっしゃれ~~!
私も手術後は手作りで服作りました(*´∀`*)
澪ちゃんは何度作り直しても速攻で破壊したけど、ほかの子はまずまずいい子にして着ていてくれました(#^.^#)
ほたるちゃんも嫌がらないんですか?
私もシャーフーいう子たちをひとつの部屋に閉じ込めあことあります。しばらくすると普通に仲良くなっていました!
あと、なかなか仲良くなってくれなかったときは一匹の子が病院に行くのに、その子も病院に連れていきました。
そしたら同じ恐怖を味わった仲間になって仲良くなってくれました!

こむほたちゃん、あと少ししたら、またほたるちゃんのお世話写真が見れそうですね(#^.^#)

2016/07/29 (Fri) 00:06 | kupido #- | URL | 編集
No title

ママさんのスパッツの残り香が、またいい効果をうんでくれたのかも~?
虎麦くんにとっては、馴染みの安心な匂いだし♪

一緒のゲージでのきょとん顔w
これは、もう安心って思っていいんじゃないかな~^^vvv

2016/07/29 (Fri) 05:40 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

おっヾ(*´∀`*)ノ
ぐっと距離が近づきましたね(*´▽`*)
このままいくと、またベッタリンコなこむほたちゃんになりますね(*^^*)♥

黒猫ほたるちゃん、可愛い~(*´艸`*)
黒のスパッツがなんだかとっても可愛いですね(´▽`*)
早く、抜糸ができます様に・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜

2016/07/29 (Fri) 07:51 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 08:06 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 09:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/29 (Fri) 11:31 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する