去勢手術5日後の兄妹猫!もう少しだ・・・

日に日に距離が縮まってきているこむほた(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

本日5日目の朝も虎麦がママのベッドに寝ているほたるに向かって
朝一番のご挨拶のように思いっ切りシャーをしてから一日が始まりました(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_6738_convert_20160727181714.jpg

朝一番の抗生剤を飲ませるためのウエットのご飯は、こむほた離してあげましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_6744_convert_20160727181756.jpg


その後は少しづつ一緒の部屋で過ごしていても、警戒していないようなので、
3時のサプリ入りウエットは並べてあげてみましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

たまにちらちら見ながらも、食べていますよ=^-^=うふっ♪


IMG_3917_convert_20160727181849.jpg

ほたる、食欲も出て来て走り回って遊んでいますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
傷の痛みはほとんどないようです(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_6737_convert_20160727181822.jpg

皆さんから、虎麦に拒否をされ寂しそうなほたるが可愛そうと言って頂いていますが、
私には虎麦も可愛そうでなりません(=´;ω;`=)ニャン・・

決してほたるを嫌っている訳ではないのに、近寄りたくても近寄れない(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
近寄ろうと思うと、ほたるに付いている匂いに驚き威嚇してしまうo(^・x・^)o ミャァ♪

本当は一緒に遊びたいはず・・・ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ


IMG_6714_convert_20160727182030.jpg

ただほたるから感じる病院の恐怖がこみ上げて、怖いだけなんですヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!


IMG_3916_convert_20160727181956.jpg

それでももう少しだねまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ほたる、虎麦ちゃんは大分ほたるをわかってきているよね(○゜ε^○)v ィェィ♪

そんな期待を思わせる今日のこむほた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
朝一のシャーは撮り損ねましたが、その後のこむほたを動画でご覧ください🎥




またまた長くてすみませんが、確実に昨日よりシャーの数が減った朝でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして夕方には、虎麦がほたるを受け入れようとした一瞬の光景もありましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

調子に乗って、買い物に行く時に同じケージに入れてみましたが、
それは虎麦がシャーッシャーし始め断念しました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


それでも昨日より今日o(*^▽^*)oあはっ♪
きっと明日はもっと違たこむほたになるはず。('-'。)(。'-')。ワクワク

もう少しだ、頑張れこむほた\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

皆様にもご心配頂いてすみませんm(_ _)mスマン
多頭飼い初めて、猫がシャーをする姿は、虎鉄が外に飛び出してしまった時に
捕まえようとした時に1度だけ見ただけです( ̄□ ̄;)ギョッ
実際に見たのがその1回だけだったので、正直虎麦が怖かったです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
このまま傷があるほたるに跳びかかったらと思うと、付いて回って1日が過ぎていきましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

毎晩部屋のドアを閉めると。虎麦が狂ったように暴れて、寝るまで何時間かかかる始末(´・艸・`;)ぁぁぁ
正直疲れました゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

やっと少しづつですが距離が近づいてきたことは本当に嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ブログをされていない方々へ

gongonさん、嬉しいですね( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
お母さんの更新記事は涙で曇って字が見えませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
本当に本当に良かったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これからのスコクラブが楽しみですね(o^-^o) ウフッ

momodoranaoさん、私も初めての多頭飼いで驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
それでも後から2頭目をお迎えする方はもっと大変なんだろうなって思いましたε=( ̄。 ̄
兄妹でこれでは皆さん本当にすごいなって思います(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

鍵コメHさん、ありがとう( v^-゚)Thanks♪
鍵コメさんは『マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!』の1番のサポーターさんですo(*^▽^*)oあはっ♪
インスタ?Σ(='□'=)ウッソー!?早く遊びに来て~~~“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
関連記事
今日から黒猫に変身だにゃ!【簡単術後服】 | Home | 去勢手術4日後の兄妹猫、少しづつ・・・

コメント

No title

こんばんは~(*^▽^*)

毎日ちょっとずつの変化にワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

そーでしたよね(;・∀・)においで
虎麦ちゃんも病院で嫌な思いがよみがえるんですよね

もう少しです~
こむほたちゃん頑張れ~~ヽ(´ー`)ノ

2016/07/27 (Wed) 20:17 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こんばんは

うれしいですねぇ。
日に日に元通りへの期待が膨らみます。
でも、たぶん抜糸でほたるちゃんまた病院なんですよね。
また病院臭をつけて帰ってきたら、
同じ事を繰り返しちゃうかなぁ。
今度は時間が経てば元へ戻るとわかっているけど、
やっぱり2人が仲良くできないのは、しんどいですよねぇ。

2016/07/27 (Wed) 20:23 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、並んでご飯食べてる(*^^*)
多分、虎麦ちゃんもほたるちゃんのことは怖くないんだけど匂いが。。。。
お腹に巻いてるものに匂いがたっぷり付いてるのかな?
ほたるちゃん自身の病院の匂いはもうしないはずだけど。
ウチにあるもので巻き巻きできるものってありますか?

どちらも怖くなくなったら、今まで以上にラブラブになるような予感(#^.^#)

2016/07/27 (Wed) 20:42 | kupido #- | URL | 編集
No title

もう少しぢゃな(^^♪

焦らなくても臭いが消えれば大丈夫だよ♪

まぁ~

にゃんこの様子が直接見れるのでkotetsuママさんも心配しているでしょうけど~
大丈夫だよ^^


ところで~絵。

観たい?

どうしようかなぁ~( *´艸`)

2016/07/27 (Wed) 21:09 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 21:14 | # | | 編集
No title

こんばんは〜
大分距離が縮まってきたね!
虎麦君はちゃんとほたるちゃんを分かってるよ!
ただ病院の匂いが嫌なのよね?
一番遊びたいのは虎麦君のはず!
焦らず見守っていこうね〜〜(^_^)v

2016/07/27 (Wed) 21:37 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

そうだよね、においなんだよね。
虎麦ちゃんも去勢手術受けたばかりだもんね。
あと少しで抜糸かな~?
抜糸後は自分でなめなめして病院のにおいが取れるとよいなぁ^^
ほたるちゃんはすっかり元気も食欲も元通りかな?
じゃああとはやっぱり虎麦ちゃんのシャーだけか~~( *´艸`)
でも1日1日と少しずつ変化もみられてるしあとちょっとだね^^
ちなみにうちは抜糸後もシャーシャー言っていると記事に書いてあったけど
それも少しずつ減ってるって書いてあった!(笑)

2016/07/27 (Wed) 22:32 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 22:59 | # | | 編集
こんばんは

虎麦ちゃんとほたるちゃんもう少しで、元通りですよ。あと少しですね。
早くお腹がすっきりすると良いですね。
女のこは、男のこより大変そうですね。

お休みなさい(*^_^*)

2016/07/27 (Wed) 23:02 | Miyu #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
そうだよね、虎麦くんも仲良く遊びたいんだもんね。
はやく抜糸が終わって、元通りベッタになるといいですね!!
そうそう、抜糸。うちは今週中に行きますよー。

それにしても丸の中から見つめる虎麦くん。
いつ見てもイケメンくんですね!うちだと女の子しか見てないので、
やっぱり男の子の顔(しかも美形)だな〜と感じますね。
ほたるちゃんは勿論、うちでも見慣れたおんなのこ!

2016/07/27 (Wed) 23:50 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

虎麦くんとほたるちゃん、いい感じになってきましたね。
「シャー」なんて聞いたら、ほんまにショックだとおもいますよ。
今まであんなに仲良しさんやったから・・・

でも虎麦くんはまだまだ子供やから、しゃあないわあ~
そのうち、にゃーごみたいな男になると思いますよ!!
にゃーご、かっこいいねん!!

明日は、抱き合ってほしいです。

2016/07/28 (Thu) 00:16 | oharumama #- | URL | 編集
No title

ニャンコじゃなくても、病院の臭いはあまりいいものではないですからねー。ましてやフラフラにさせて痛い事したところって思い出してしまうと怖くなってしまうのでしょうね。
でも少しずつ改善しているようで本当に良かったです。仲良しのこむほたさんですから最初から心配いらないのかもしれませんけどね(^^)
フクチョンさん、別の方のブログで捕獲成功を聞きましたが、ほぼ絶望的に思えた中でこんなことも起きるんですね。

2016/07/28 (Thu) 00:45 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんも、体が楽になってきているせいか、表情も柔らかくなりましたね。おなかの保護帯が取れたら、虎麦くんも警戒心が薄れるかも…
虎麦くんはちょっと照れもあるんだと思うのよね…。

 背中を向けてモミモミしてる虎麦くん、可愛いらしいな~この仕草を見ても、なんとな~く、一歩が踏み込めない気がするのよね。

 もう大丈夫ですよ、きっと明日にはちょこんと触れあって…背中合わせくらいでネンネしてくれるかも~^^^!

2016/07/28 (Thu) 02:18 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、虎麦くんのお世話したそうですね。

ほたるちゃんのお腹の巻き巻きが外れたら、シャーは無くなりそうな気がします。

ほたるちゃん、術後、順調に元気になってきてるようで、後は虎麦くんの受け入れ待ちですね(=^x^=)

がんばれこむほたちゃん‼︎
あと、もう少し‼︎

2016/07/28 (Thu) 08:23 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

同じご飯を食べて、同じお部屋にいればどんどん、同じニオイになって、虎麦君ももっと怖くなくなって、日に日に仲良し度が上がるはずですよね(o´艸`)
もう少しのところまで来ていますね(*`∀´*)

頑張れ~こむほたちゃーんヽ(*>∇<)ノ

2016/07/28 (Thu) 09:16 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu) 09:46 | # | | 編集
No title

虎麦くん、ご挨拶の言葉を間違えて記憶しちゃったのかしら?(;´▽`A``
ほたるちゃんの傷が完全に治って抜糸も終わったら、
一緒にお風呂でも入れると、様子が変わって来るかしら~^^
もう少しだ、ママさんも、頑張れ~~

2016/07/28 (Thu) 14:17 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

メールどうも丁寧なお返事有難う御座います。

虎鉄君のファンです。

FIPは、にくい病気ですね。

こむぎちゃんとほたるちゃん、虎鉄君のぶんまで長生きしてね。

2016/07/28 (Thu) 15:47 | 木曽谷の暇人 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
もう少し、もう少し
焦らずに、辛抱強く
見守っていきましょう。

ほたるちゃんが
抜糸して、病院の匂いが
完全にとれればきっと
仲よし兄妹に・・・。

そうなることを
願います(*^_^*)

2016/07/28 (Thu) 15:51 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する