去勢手術4日後の兄妹猫、少しづつ・・・

昨日もこむほたへのご心配コメント、たくさん頂きありがとうございました('-'*)アリガト♪

最近、こむほたから目を離すことが出来ず、長い間コメントの返信も
お休みしてしまっていてすみませんm(_ _)mスマン

訪問、コメントも様子を見てお伺いさせて頂いていますが、ポチ逃げなどお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
昨日のコメントのお返事は、ブログをされている方には訪問でお返しさせて頂きました(;^_^A アセアセ・・・
ブログをされていない方のみ、お返事させて頂いておりますのでご覧ください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


IMG_6709_convert_20160726143034.jpg

昨日も仕事から帰宅すると、パパから「ほたるはご飯を全然食べない」と言われましたが、
夜遅く缶詰をあげたらものすごい勢いで食べ始めましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

去勢手術4日目の今朝になると、初めて自分からカリカリを食べてくれました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
3日ぶりのうんPも少量ですが出ました(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


IMG_6712_convert_20160726143106.jpg

ほたるがご飯を食べる様子を後ろからじっと見つめる虎麦o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

あともう少しでほたるのことを受け止めてくれる気がする予感((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

4日目の朝の様子は長いですが動画でご覧ください🎥




少しづつですが虎麦も近づこうとしています(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
ほたるはもう虎麦から逃げなくなりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


IMG_6715_convert_20160726142444.jpg

ほたるはご機嫌で、キラキラボールで遊んだり、洗濯籠でゴロゴロしたり・・・コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_6718_convert_20160726142527.jpg

そこでこむほたの間にネズミを置いてみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


IMG_6721_convert_20160726142653.jpg

少し虎麦が近づきました(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


IMG_6723_convert_20160726142825.jpg

さらにもう少し・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

ほたるはくねくねし始めていますマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪


IMG_6717_convert_20160726142557.jpg

午前中はここまで距離が縮まりました(*´з`)<ヤッタァー!

その後午後1時過ぎには、ママが買い物から買ってきたものをチェックしにキッチンにやってきた
こむほたは、どちらも気付かづくっ付いてチェックしていました(⌒▽⌒;) オッドロキー

写真は撮れませんでしたがほんの一瞬、虎麦がほたるのお尻の匂いを嗅いで、
舐めたんですよ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もう嬉しくって涙が出て来ました嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

あともう少し・・・

その後もほたるが虎麦の横を通過していったり・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

昨日より、今日o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

明日はもっと距離が縮まるって気がして来ましたウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

明日は一緒に遊んでくれたらいいのにな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったブログをお持ちでないみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

momodoranaoさん、少しづつですが焦らず見守っていこうと思います(o^-^o) ウフッ
長い間、フクチョンちゃんへの元気玉、本当にありがとうm(;∇;)m うれしすぎるっ!
乳歯、初めてのゲットでしたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

鍵コメHさん、辛く悲しいです( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
あんなに仲良かったこむほたが、こんなになってしまって、
パパも焦り出して虎麦を怒ったりしますが、虎麦が悪いわけでもないし(_ _。)・・・シュン
フクチョンちゃんの応援ありがとうございました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
関連記事
去勢手術5日後の兄妹猫!もう少しだ・・・ | Home | 避妊手術3日後の兄妹猫!

コメント

良かったですねえ♪

ほたるちゃんの急速な回復、そして虎麦君との和解(?)と、最強のこむほた時代の到来ですね\(^o^)/
フクチョンも衰弱してはいるものの無事に保護されたし…
これからはどうかいいことばかり起こりますようにm(__)m

2016/07/26 (Tue) 16:16 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
No title

ほんと少しづつ、近づいてきてますね(*^^*)

仲良くラブラブなのが当たり前だったこむほたちゃんだから、こんなに距離をとるようになるなんて、多頭飼い経験のないので、驚きです。

でも、やっぱり血のつながりとか本能とかで、こうやって元に戻っていくんですね(^^)

kotetsuママさん.これから毎日が感動で、泣き通しになるかもです。

ほたるちゃんもフクチョンちゃんも、しっかりご飯食べてね(=^x^=)
虎麦くんは、食べ過ぎないようにね(^_^;)

2016/07/26 (Tue) 17:28 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

おおお~、確実に距離が縮んでますね!
ほたるちゃんの食欲も出て、虎麦くんにオイデオイデする余裕までv((*゚ω゚) ヾ(=ω=*)
よかったよかった~~~!!
ぴっとりが復活する日が楽しみですね♪(*´∀`)

2016/07/26 (Tue) 17:39 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、段々元気になっていって良かった~
夏に手術するとこういう風に体調崩すことがあるのね。
おんにゃのこは開腹手術なので男の子より体に負担がかかるもの。
ママも心配だったね。
2人の仲がだんだんいい感じになってきたね!
後もう少し!ほたるちゃんから病院の匂いが取れて元気いっぱいに
なったら、又元の仲良し兄妹になるわよ、絶対!!
おばちゃんが保証するわっ。

2016/07/26 (Tue) 18:50 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(^^ゞ
ほたるちゃんの手術が無事に済んで、
術後も少しずつ元気になってきているようでよかった~!!
虎麦くんのシャーシャー攻撃は意外でしたね…
うちはゆきちの去勢の方が後だったし、
もともと仲良しじゃないから、全然違和感なかったけど、
べったりだった2にゃんだから、なおのこと心配だったでしょう。
でも、それもおさまりつつあるようで、よかった、よかった♪

1日も早く、もとのべったり状態に戻ってくれますように。

2016/07/26 (Tue) 19:06 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは

うんうん。
だんだんと元に戻ってますねぇ。
動画の虎麦ちゃん、威嚇もせずに撫でられっぱなし。
(あんな風にわしゃわしゃできるのがうらやましいなぁ)
その後も、え、おちりの匂いからペロンと。
もう、うれしいですねぇ。
仰る通り、昨日より今日、今日より明日。
もっといい明日が来ますよ~

2016/07/26 (Tue) 19:32 | shah-san #- | URL | 編集
No title

Kotetsuママさんこんばんは~

あら!(゚∀゚)こむほたちゃん、
少しずつ近づいてきてますね~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o ヤッタァ♪
ドキドキしながら見てましたぁ―♡
もうすぐですね~ラブラブコンビの復活は(*^-゚)vィェィ♪

ほたるちゃんもうんPも出て元気になってきてよかったですε-(´∀`*)ホッ

2016/07/26 (Tue) 19:48 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

予想より長くかかりましたがだいぶ態度が軟化してきましたねε-(´∀`*)ホッ
しかしなんでここまでもつれたんでしょう?
やっぱり病院の匂いがイヤだったんですかね?
ベッドの上の距離の近い2ニャンを見れてよかったです(*´ェ`*)

2016/07/26 (Tue) 19:52 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ほたるちゃんの手術が成功して良かったデス!
小さい体で頑張ったのを考えると抱きしめたくなります(´;ω;`)ウッ…
傷も早く治りますように☆彡
虎麦ちゃんとの距離も早く縮まるといいなぁ。

2016/07/26 (Tue) 21:19 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue) 21:21 | # | | 編集
こんばんは

よかったですね(^^)

ママの感動が伝わってきました(;;)

2016/07/26 (Tue) 22:16 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

色々あったけれどもう4日目なのね~^^
虎麦ちゃんとの距離も少しずつだけれど近づいてきてますね(*゚ェ゚)人(゚ェ゚*)
ねずみで誘導にちょっと笑ってしまったよ~^^
うちもそうだったけれどシャーしつつ鼻チュウしたりして、それだけでも
よかったーって涙目になったの思い出した^^
あともうちょっとだね♪

そうそう、ニコさんのことご心配いただいておりましたねm(_ _)m
報告しようとここを訪れて、こむほたちゃんを見てすっかり忘れてしまうのですよ( *´艸`)
今日は早朝からココさんと大運動会をしていたし食欲も旺盛です~^^

2016/07/26 (Tue) 22:27 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

そっかぁ~
よかったね。
ママが心配する気持ちもわかるけど、仲良し兄妹やから大丈夫ですって!!
明日はレスリングが始まるかもしれないですよ。

まめたんは病院から帰ってにゃーごの顔をみたら嬉しかったのか
すぐにレスリングやってましたよ。
メッチャ怖かった!!

ほたるちゃん、明日はもっといっぱいご飯を食べようね。

2016/07/26 (Tue) 23:20 | oharumama #- | URL | 編集
No title

ぢゃから~
時間が経ては仲良くなると言ってるぢゃろ!

明日になれば~
もっと距離が近づくよ。
明後日か明々後日くらいには、いつも通りに戻ってるワ(^^♪


それにしても~
神奈川では恐ろしい事件があったもんぢゃな(*_*)

障害者とその家族は必死に頑張っているのに~
人間の尊厳とか~何にもわからん基地外に
手をかけられるなんて~

ゆるせん!!


もぅ~ね!
精神異常者でもサッサと死刑にするべきだよ!
19人も殺すとは・・・

2016/07/26 (Tue) 23:58 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、なかなかシャーやめてくれませんね(´;ω;`)

でも虎鉄ママさんが虎麦ちゃんをなでて、ほたるちゃんをなでてって繰り返してるのっていいと思います(*^^*)
お互いに匂いがお互いについて早く仲良し兄弟に戻ってくれるといいですね(*^^*)
ほたるちゃんがかわいそうで(;_;)

ほたるちゃん、ちゃんと食べてくれるようになったんですね!
傷口はくっついたのかな?
抜糸はしに行くの?溶ける糸?

うちの澪ちゃんは自分で抜糸しましたよ(;´∀`)

虎麦ちゃんのしっぽって、怒っててふとくなってるの?それとも普通であの太さ?

2016/07/27 (Wed) 00:15 | kupido #- | URL | 編集
No title

なんとな~く、照れ隠しもあるような…虎麦くんですね^^
ことばが話せたらな…なんて思っちゃいますよね。なにを感じているのかを虎麦ちゃんから聞けたら、ほたるちゃんが言ってくれたら、すぐにでもかなえてあげられるのにね~

 でも、ここまで来れば、もうあとは時間の問題みたいですよね。
はやく元の仲良しになってくれるといいな~

2016/07/27 (Wed) 00:34 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed) 08:14 | # | | 編集
No title

嬉しいですね(*^^*)
手術したほたるちゃんも怖かったと思うのですが、いつもと違うにおいのほたるちゃんに虎麦君も怖かったのかもしれないですね。

きっと、昨日より今日、今日より明日、どんどん距離が近付いて、いつもの虎麦君とほたるちゃんに戻りますね(´▽`*)

kotetsuママさんもお疲れだと思いますので、ご自愛下さいね(*´ω`*)

2016/07/27 (Wed) 08:24 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

ほたるちゃんも回復してるみたいだし、にゃんずの距離も少しず近づいているみたいだし、よかったよかった(*^o^)/\(^-^*)

ママさん、お疲れですよね。
心配しすぎて倒れないようにしてくださいよ~😁

2016/07/27 (Wed) 08:36 | みかん #- | URL | 編集
No title

よかった~^^随分以前の距離感を取り戻してきてますね^^
これで、ほたるちゃんが、本調子になってきたら、元通りに戻れそう♪
抜糸の時、虎麦くんには、負担かもだけど、
一緒に病院に連れて行くのも手かもしれませんね~

2016/07/27 (Wed) 13:43 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

少しずつ、少しずつ…ふたりの距離縮まってる!
虎麦くんが歩み寄ってくれて、嬉しい~(≧▽≦)
威嚇はする方もされる方も悪くないし、それでもされる方の気持ちを考えると
居ても立っても居られなくなっちゃいますよね(;・∀・)
ママさんが間に入って、更に仲が深まりそう♡
ホントにあとちょっとですねΣd(ゝω・o)

2016/07/27 (Wed) 13:45 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

お、よかったですね。
ご飯も少しずつ食べてくれて
距離も近づいてくれて
・・・。

もう少しですね。
あと少しもう少し。
ママさん、一安心
出来るといいですね。

2016/07/27 (Wed) 15:38 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する