避妊手術3日後の兄妹猫!

先ほどは速報でフクチョンちゃん無事保護の記事をアップさせて頂きました(= ̄▽ ̄=)V やったね

長い間頑張った、フクチョンちゃんお母さんやご家族の方々、本当に( ^-^)/:★*☆オメデト♪

フクチョンちゃんおかえり~~才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ


IMG_6685_convert_20160725132557.jpg

去勢手術3日目の今朝のほたる~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨晩は、ケージに入れずにほたるのいつものベッドに寝かせましたが、ほとんどママのベッドに潜り込み
一緒に朝を迎えました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

虎麦は寝室に入れた瞬間から、ウーウー唸りながら、部屋中の匂いを嗅ぎ、しばらくドアを開けろと
暴れていましたが、ほたるの匂いがこびりついた寝室で居場所がなく、ママのベッドの下で寝ていました(≧≦) ゴメンヨー


IMG_6683_convert_20160725132413.jpg

朝もやはりほとんどご飯は食べませんヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

仕方がないので2階で虎麦と離れて食べさせても食べません(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

そのご飯を狙って虎麦登場スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
動画ですが長いのでお時間ある方、見てやってください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
(息子が置いて行ったドクロのゴミ箱や、古い畳はスルーして~)




少しづつ距離が近づいてきましたが、これ以上近寄ったり、虎麦がほたるのお尻の匂いを嗅いだ瞬間に
暴れて威嚇します( ;∀;) カナシイナー

ほたるは虎麦に近づきたがっているのがわかりますヾ(¬。¬ ) ネェネェ


IMG_6684_convert_20160725132456.jpg

午前中はほとんど2階のママの枕の上で眠っていました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


IMG_3891_convert_20160725132924.jpg

ちょっと2階のほたるに会いに行って降りてきたら、虎麦がリビングにいません??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

もしやと洗面所に行ったら、洗濯機の中に隠れていました( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ

まったく、これもこっちを見てのアピールなのかな?ヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_6688_convert_20160725132711.jpg

お昼過ぎにやっとほたるが降りてきました('-'*)オハヨ♪

お腹がすいただろうとカリカリをあげても食べませんでしたが、缶詰をあげたら食べてくれました(*´з`)<ヤッタァー!


IMG_6698_convert_20160725132803.jpg

量はほんの少しですが、今までで一番食べてくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

昨日より今日、今日より明日と少しづつですが食べる量が増え
兄妹の距離も縮まってくれたらと思っています八(^□^*) タノム!!

また仲がいいこむほたの姿を見れることを楽しみに頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


本日のおまけ
IMG_6707_convert_20160725150212.jpg

昨日初めて虎麦の乳歯をゲットしました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


(*嬉^○^*)/+:;;;:*:;;;:+:;;;:*|(*^▽^嬉*)

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




関連記事
去勢手術4日後の兄妹猫、少しづつ・・・ | Home | 速報!!フクチョンちゃん無事保護!!!

コメント

No title

こんにちは。
昨日より今日、今日より明日と
食べる量が増えてくれるといいですね。

兄妹の距離も縮まって
ほしいですね。
でも急がず見守るしか
ないですよね。

フクちゃんが見つかって
よかったですね。
ずっと気にしていました。
本当に良かったです。

2016/07/25 (Mon) 15:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

少しづつ、元のこむほたちゃんに戻っていってくれますよ(*^^*)
ちょっと今は、寂しいですけどね。

まず、ほたるちゃんの食欲を取り戻して、元気になってもらわないとですね(=^x^=)

乳歯、取れたんですね。うらやましい〜
大切にしてください。

フクチョンちゃんも元気になってね。

2016/07/25 (Mon) 17:24 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

ほたるちゃん、ゆっくりとだけど、
いつものほたるちゃんに戻ってるんですかね。
ごはんを食べる量が増えたのは、よかったです。
虎麦ちゃんに近づきたがってる?
いいじゃないですかぁ。
でも、それであんまり拒絶されるのは、悲しいなぁ。

虎麦ちゃん、ダメだよ。
お兄ちゃんは優しく妹を迎えてあげなきゃ。
匂いは嗅いでるとのことでしょうから、
病院臭が抜けたら、元に戻ってくれると信じてますが。
こういう時は、ネコさんの強力な臭覚が恨めしいです。

2016/07/25 (Mon) 18:14 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦君も避妊手術頑張ったね。
そしてほたるちゃんも!
我家はひなは3キロになってから、との事だったので丁度9か月位だったかな?
術後服ももうちょっとゆとりがありそうな服だったよ。
他の人のブログでも見るけど、手術から帰って来たら他の猫さんにシャーッ!されるのは
皆同じみたいだね。
病院の匂いが取れたら又元の仲良し兄妹に戻ってくれると思うよ。
それまで辛いだろうけど、ガンバ!!
ほたるちゃんの体調が早く元に戻りますように。

フクチョン、ほんとに良かった~

2016/07/25 (Mon) 20:38 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

今はちょっと寂しいけど
ちょっとずつ距離が縮まっていくのを
見守っていきましょうね^^

あ~ でもやっぱりほたるちゃんの姿見ると
かわいそう( ノД`)シクシク…
元気にイチャイチャするこむほたちゃんを
見れるように応援してますね~ヽ(´ー`)ノ

2016/07/25 (Mon) 21:36 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 21:49 | # | | 編集
No title

フクチョン、良かったですね^^
安心しました☆

ほたるちゃん、ちょっとは食べられるようになったみたいだけど
まだ元気ないかな。

お兄ちゃんが好きで近づきたいのに怒られちゃうほたるちゃん
見てると切なくて泣けてきます。。。

でも虎麦ちゃんも病院の匂いで、怖い思いをしてるのかも
しれないものね。

早く病院の匂いが抜けて、仲良しこむほたちゃんの姿
みたいです。

ママさん、本当に大変ですよね。
ママさんも頑張ってくださいね☆

2016/07/25 (Mon) 22:18 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

女の子の手術は開腹になるので、負担がかかって大変ですよね。
その分、病院の匂いも染みついているだろうし・・・。
早くご飯モリモリ、イチャイチャのこむほたちゃんが見れますように~。
画面の向こうからお祈り申し上げます~。

うちもれうの乳歯1本大切に保管してますよ。
1本しか見つけられなかったです。残念。

福千代ちゃん、無事保護されてよかったですね。

2016/07/25 (Mon) 22:19 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 23:00 | # | | 編集
No title

↑また間違えて鍵コメにしちゃった(*´σー`)

2016/07/25 (Mon) 23:03 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんばんは。
フクチョンさんが見つかって本当に良かったです。

ほたるちゃん、ご飯を食べるようになったんですね。
日に日に良くなると思いますよ。
虎麦くんだってそうやし・・・
今は少し離れてる方がいいかもしれませんよ。
仲良くしてるとレスリングとかするから、ほたるちゃんのお腹も心配やしね。

まめたんなんて避妊手術から帰った直後から、にゃーごとレスリングしてたから
にゃーごから離してましたよ。
今はしばらくお仕事休まれてるんですか?


2016/07/25 (Mon) 23:33 | oharumama #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、ほら、お茶碗にはお名前が書いてあるのよ~よく見て自分のご飯を食べようね~^^ほたるちゃんに、たくさん食べてもらって元気にならないと、一緒に遊べないよ~

 虎麦くんも病院でイヤな思いをしたばかりだし、病院の匂いを受け入れられないのかもしれませんね。それと…ほたるちゃんにやきもち焼いてるってことはないかな?
ほたるちゃんの名前を呼ぶ回数が増えてたりすると、虎麦くんは「あ、ボクのこと忘れてるのかも…」と思うことがあるのかも…かもしれないな~と思ってみたり…

 もうちょっとすれば、ほたるちゃんの保護服も取れるから、少し展開が変わるような気もしますけどね。ほたるちゃん、寂しくて仕方ないみたいですね。なんだか可哀想…
 虎麦くんも、わかってるのでしょうが、なかなかうまくいきませんね。

 もうあと少しだと思うんだけど、心配ですよね。
ママも、もうちょっと頑張ってみてくださいね~^^

2016/07/26 (Tue) 02:16 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、甘えん坊さんで、細やかだから、
まだまだ「??」な匂いのほたるちゃんが怖いんですかね?(;^ω^)
虎麦くんを撫でた手でほたるちゃんを撫でたり、
虎麦くんの好きなもんを触った手で、(食べ物含む)ほたるちゃんの術後服を触ったり・・・とか、
匂いの記憶作戦はどうかなぁ??
ほたるちゃんは、日にち薬で、痛みも取れて元気になってくれると思いますが、
女の子は、切って縫ってで大変だから、暫くは甘々で様子見でしょうね^^
家のお嬢さんの時も、食べれなくて、点滴に通いましたよ(´-∀-`;)

フクチョンちゃん、本当に良かった~~ですよね^^vvvvvv

2016/07/26 (Tue) 05:40 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

少しずつ、ほたるちゃんがいつものほたるちゃんに戻りつつあってよかったです(*^^*)
手術後なので、すぐに元気!という訳にはいかないと思いますが、ちょっとずつ、いつものほたるちゃんになって欲しいですね(*´▽`*)

虎麦君www
これは、kotetsuママさんの気を引きたい感じですね(o´艸`)
可愛い(*ノ∀`*)ゞ

フクチョンちゃん、見つかって本当によかったです(о´∀`о)♥

2016/07/26 (Tue) 08:22 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue) 08:25 | # | | 編集
No title

ほたちゃんの体調も徐々に良くなってきたようだし~
あとは~病院の臭いが抜ければ大丈夫ぢゃろう(^^♪

虎麦くんは~しょうがないのぅ。
乳歯が手に入って良かったね♪

吟遊は最近、絵の仕上げで苦労しています(*_*;
やり直したくなるけど~今回は時間がない・・・

2016/07/26 (Tue) 10:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦くんの警戒心はなかなか薄れませんね~(;´・ω・)
おしりの匂いかいで威嚇って、困っちゃうよね~。。
拭いてもダメなら、虎麦くんの匂いのついた毛布か何かでほたるちゃんをくるんで、
虎麦フェロモンをくっつけてみてはどうでしょう!?
虎麦くーん、ママさんも私たちも早く仲良くくっついたふたりが見たいのよ~(*´Д`)♡

乳歯ゲットは嬉しいですよね♡
ほたるちゃんはもうちょっと後かなぁ?
掃除機かける前に床探さないと( *´艸`)

2016/07/26 (Tue) 12:39 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

廊下から虎麦ちゃんを見つめるほたるちゃんの後ろ姿がせつないです。
早くほたるちゃんの身体から違う匂いが消えるといいですね^^
それと、ほたるちゃんの食欲がすすみますように^^

2016/07/26 (Tue) 13:16 | だっちゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する