多頭飼いの試練!

昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン
本日もたくさんの方からご心配のコメントや連絡などを頂き、更新が遅れてしまってっすみませんm(_ _)mスマン

ただただ、大変ですC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
今になって、多頭飼いの大変さを感じていますo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_6675_convert_20160724183537.jpg

昨夜その後のほたるは、吐くことはありませんでしたが、何も食べず水も飲まず(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

何故だかずっと舌を出しっぱなしで、そのまま寝たりもしていましたアレ_(・・?..)?アレェ


IMG_3872_convert_20160724183420.jpg

何しろ少しでもケージから出して抱っこをしてあげたくても、虎麦がベッタリくっ付いて
シャーシャーの連発で、こんな時にいないパパが憎く感じたくらいモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!


そんな虎麦は昨夜放送の天才!志村動物園に、またブリーダーさんのにゃんこが出たので
つけていたら~(・・?))(((;・・)?




全然テレビに興味がない虎麦がくぎずけ(! ──__──) ジトーッ!




跳び付いて行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


P2oMPJoDCtO1C551469353059_1469353213_convert_20160724184800.jpg

睨み合ってるアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


xMH4B1UnJxBMRyF1469353322_1469353465_convert_20160724184836.jpg

どこかで血がつながっていたりしてプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

その後、疲れて寝ている虎麦に見つからないようにほたるをケージから出してあげると・・・( ̄○ ̄)/ オマター


IMG_3864_convert_20160724183341.jpg

ほたるはゴロゴロ言いながら、スリスリしてきて、本当は一緒にいたいんだなって
可愛そうになって涙が出て来ました(π0π) ウルルルル

その後もほたるから虎麦にシャーをすることはなくなりましたが、虎麦が大変ですo><)oモォォォォ~ッ!!

パパさえいてくれたら別々に離して傍にいてあげれるのにっていう怒りが・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

その後もパパは帰宅せず、我が家は寝室の戸を閉めてママとこむほたが寝ているので、
ほたるをケージに入れて、虎麦を迎えに行ったら、虎麦はシャーシャー暴れ出しましたΣ(='□'=)ウッソー!?

見ていると虎麦は病院の匂いのついたほたるが怖いようですヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
1週間前に去勢手術をしたばかりで、病院の記憶が生々しく思い出したんだろうな(´ヘ`;)とほほ・・

どちらも見ていてかわいそうで苦しかった一夜、どうにか虎麦は暴れるのがおさまり
眠ってくれました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

あのくそ親父は2時半過ぎに帰宅していましたが・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


IMG_6678_convert_20160724183608.jpg

そして本日朝起きてまだ元気がなかったほたるですが、ほんの少しだけウエットを食べて
それでもリビングに降りて来る度に虎麦にシャーされて、2階にこもっるという状態(=´;ω;`=)ニャン・・

それでも夕方ごろから少しづつ元気を取り戻して、リビングのキャットタワーの上で安全確保をして
様子を見ていました(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ


IMG_6682_convert_20160724184722.jpg

夕方からは昨日のほたるとは別猫のように、動きもしゅんびんになり、カリカリもほんの少しづつ
食べたりしていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_6681_convert_20160724184656.jpg

それでもほたるが動き出す度に虎麦はシャーシャーいったり、ウーウー言ったり( ;∀;) カナシイナー

その度にほたるはとっても悲しそうな顔をして、見ているのが辛くなります(x_x;)シュン

1度だけ、こむほたが触れるくらい近づいたのですが、虎麦はほたるの下半身の匂いを嗅いだ瞬間、
ものすごい勢いで威嚇して怯えて驚いてテーブルから落ちるといったハプニングも(⌒▽⌒;) オッドロキー
消毒の匂いがダメみたいですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


IMG_6680_convert_20160724184629.jpg

今現在、このお方がでんとリビングで見張りをしている状態で、ほたるはリビングに降りて来ては
威嚇されて2階に上がるの繰り返し((((((^_^;)ニゲヨッ

ほたるは傷口も全然痛そうではなく、今日は気持ち悪そうにも見えません(= ̄▽ ̄=)V やったね
それでもご飯が食べれないのは怯えているストレスの気がしています(´;д;`)イジメル??

1日中、こむほたから離れられず、落ち着かない我が家ですャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

しばらく皆さんへの訪問もポチ逃げや、コメントのお返事も出来ないかも知れませんが、
どうかお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ

皆様から頂く励ましや、ご心配のお言葉、とってもありがたく読ませて頂いています。
今はあんなに仲良かった兄妹が、こんなになってしまって、ママも動揺しています。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(

どうか1日も早く以前の仲良しのこむほたに戻ってもらえるよう祈るばかりです八(^□^*) タノム!!


(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス


                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


関連記事
速報!!フクチョンちゃん無事保護!!! | Home | 病院帰宅後、前記事の追記です!

コメント

No title

こんばんは。
うちのパンナも、手術後は、同じようにきつそうな顔をして、
一人になりたいのか玄関収納等に引きこもっていました。
やっと元気な顔を見せてくれたのは、3〜4日経ってからですかね。
(ごはんだけはしっかり食ってたな・・・)
ほたるちゃん、もう少しの辛抱だから、頑張って!!

多頭飼いの皆さんのところの記事を見ていると、
病院から帰ってきた子へのシャーがよくあるみたいですね。
はやく元の仲良し兄妹の姿に戻りますように!!!

虎麦くん、兄弟?友達!?がいたかな〜???

2016/07/24 (Sun) 20:27 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

まずは、ほたるちゃんの体調が回復していってるのがよかったですね。
でも、まだ今一つとうか、もうちょっとですかねぇ。
虎麦ちゃんもだいぶ過敏になってるそうですし。
こればかりは、病院の匂いが落ちるまで、
数日、で済めばいいなぁ。

うちも今日、下の子を病院に連れてったのですが、
帰ってきたら、上の子から威嚇の嵐。
上の子が病院へ行っても、下の子はあまり気にしないのに。
上の子、病院の点滴をめっちゃ嫌がってますから、
kotetsuママさんが仰ってるような、
病院の匂いから嫌な点滴を連想して、ということなんでしょうね。
やっぱり、時間が解決するのを待ってるのが、結局一番ですかねぇ。

2016/07/24 (Sun) 20:48 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、まだ病院の記憶が生々しいのですね~;><
ほたるちゃんの体調が落ち着いたのが何よりです(ノ*´∀`)-3

仲よしだったふたりがう~しゃ~してるのは、胸が痛みますよね(´;ω;`)
でも、虎麦くんもほたるちゃんもまだ若いから!
ショックも大きいかもだけど、回復も早いハズ(`・ω・´)9⁺

ママさんも、どうかお疲れ過ぎに気をつけてくださいね~ヽ(*´∀`)ノvV
お返事などはどうぞお気になさらず♪

2016/07/24 (Sun) 20:50 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

ほたちゃんの術後を心配していたのですが
だいぶ回復して来たようで良かったです。

虎麦くんのシャーは~
そんなに心配する事ありません。
消毒液の臭いが消えればいつものように
仲の良い兄妹に戻るでしょう(^^♪

kotetsuママさんもそんなに心配しなくて大丈夫だよ♪

パパさんに怒っているkotetsuママさんはまるで・・・・
うちの嫁のようぢゃ( ̄д ̄)
おそろしやぁ~(*_*;

優しいパパさんなんぢゃから~
パパさんを大切にするんぢゃぞ(;・∀・)

2016/07/24 (Sun) 20:52 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、本当は仲良くラブラブになりたいけど、ほたるちゃんから匂う、虎麦くんの嫌いな消毒のにおいが、それを邪魔してるんですね…

今まで、離れることのなかったこむほたちゃんなので、心配ないですよ。
でも、心配しちゃいますよね(>_<)
ちょっとした事でも、大丈夫かなとか思ってしまいますよね。
みなさんからいろいろアドバイスもらえるので、ちょっと気分的に楽になられてると思います。

予想できない事が起こりますが、こむほたちゃんを信じましょう‼︎

ほたるちゃん、少しづつ元気になってきたね。がんばってよ!
虎麦くん、ほたるちゃんを大事にしてあげてね。

み〜んなに元気玉、ポンポンポン‼︎

2016/07/24 (Sun) 21:21 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/24 (Sun) 21:21 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん よく頑張りましたね。
いい子 いい子♪
うちもぺるるは大丈夫なんですが だ~ちゃんが通院後のちゃっぷに
シャーッシャーッ大忙しです。
辛い通院から帰ってきたのに威嚇されてるのをみると 可哀そうで
こっちまで辛く悲しくなっちゃいますよね。
本当は仲良しのこむほたちゃんだから ほんのちょっとの辛抱。
その間は ママさんが頑張ってクッション役になってあげてくださいね。
一日も早く ほたるちゃんの傷が治って こむほたちゃんのラブラブの
日が戻りますようにヽ(≧∀≦)ノ

2016/07/24 (Sun) 21:34 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/24 (Sun) 22:25 | # | | 編集
No title

こんばんは!

ほたるちゃん、少し元気でてきたみたいで良かったです。
昨日はどうなるのかと思いました!!!
女の子はお腹を切って痛いからすぐには元気にならないみたいですよ。
あの元気なまめたんだって、しょんぼりして丸まってたし・・・

後は虎麦くん・・・
これは心配することないと思いますよぉ~
よっぽど病院の匂いが嫌いなんですよーーー

大事な男の勲章の「タマタマ」 取られたとこやしね~

すぐに仲良くなりますって!!

しばらくは、ほたるちゃんについててあげて下さいね。
訪問もコメントも無理されなくていいですからね~

2016/07/24 (Sun) 23:27 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 00:13 | # | | 編集
大丈夫!!

我が家の2ニャンの経験からいくと、
2週間辺りから、それなりにりゃぶりゃぶにもどります。
それまでは、どちらかが超アマアマです。
とくに今はまだほたちゃんの体から
だいっきらいな病院の匂いがしますから
しゃーするのは、しかたないんです。

ママさんが、ちゃんと2にゃんが別々の
部屋に居るときに、たっくさんなでてあげてください。
話しかけてあげてくださいね。

ねゃんずは賢いから、ちゃんとわかってくれますからね♪

2016/07/25 (Mon) 00:26 | obanneko #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、ちょっとずつ食べてくれるようになってよかったね(*´∀`*)
しゃーって言われると、結構凹むみたいだよね(´;ω;`)

でも病院の匂い(消毒薬)は怖いよね~

病院に行くと、怖い思いをしたついでに相棒からもひどい仕打ちを受けることに。。。。

でも当分の間は病院に行かなくてもいいんでしょ?
もし行くんだったらこむほたちゃん2匹一緒がいいね!
どっちも病院の匂いがしたらお互い様だし~

ほたるちゃん、明日かあさってには元気になってくれるかもしれませんね(*^^*)

2016/07/25 (Mon) 00:30 | kupido #- | URL | 編集
No title

福千代ちゃん、見つかったそうです。

2016/07/25 (Mon) 00:33 | 木曽谷の暇人 #- | URL | 編集
No title

ずっと気になっていたのですが、なかなか来られる時間が取れなくて。。。
ほたるちゃん、大変なことになってたんですね!!
でも、ちょっとずつ回復していっているようで、よかったです!!
そして、虎麦くんとほたるちゃんの仲。。。
虎麦くん、パニクってテーブルから落ちちゃうって・・・。
これから病院に連れていくのに一苦労しそうな予感ですが。。。
きっとね、虎麦くんはほたるちゃんのことをキライになったわけじゃないんですよね。
二匹が触れられるほどそばに寄ることができるくらいですもの。
病院のニオイが取れれば、またいつもの仲良しきょうだいに戻れます。
それまでもうちょっと時間がかかりそうですが、きっと大丈夫ですからね。
虎鉄く~ん、こむほたきょうだいを頼むよ~。

2016/07/25 (Mon) 02:31 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集
No title

おっと!いつの間にかえらいこっちゃになってた〜
ほたるちゃん調子どう?
虎麦ちゃんはまだシャー言うてるのかな?
(>_<)匂いには敏感だもんね暫く薄まるまでは
我慢かな?
早くいつもの2ニャンに戻るといいな。

ママさんも気が気でなく疲れちゃうかもだけど
無理せずね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてフクちゃん、、、どこにいるの??
早く早く帰ってきますように。

2016/07/25 (Mon) 08:21 | ナレン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 08:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon) 09:42 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する