避妊手術から帰宅の兄弟猫の再会!(動画編)

昨日もほたるへのご心配コメントなど、ありがとうございました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


IMG_3835_convert_20160723153810.jpg

昨日は想像以上に大変だったこのお方( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ほたるがいないことが理解できず、1日中ニャーニャー泣きながら探しまわったり、
ママが動くたびに足にまとわりついたり、食欲もなくなったり・・・(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~

外で物音がする度に玄関に走っていく虎麦o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

今朝も外を見てほたるを待っていたようですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


10時お迎えε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
体重2.1㎏と少し小ぶり
レントゲン検査:特に問題なしヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
血液検査:コレステロール少し高めですが要観察( -.-) =зフウー
猫エイズ、白血病ともに陰性
術前検査の結果も特に問題なしヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ほたるは手術は問題なく終わりましたが、一晩中泣いていたため声がかれて咳が出るため
抗生剤の注射を投与することになり、化膿止めの4日分のお薬は飲まなければ無理には飲ませなくても大丈夫。

その後ママを見たほたるはキャリーバックの中でかすれた声で大泣きの大暴れしました(=;ェ;=) シクシク

帰宅後からの様子は長いですが動画でご覧ください🎥



まさかあんなに仲良しのこむほたが、こんな状態になるとは( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
初めに虎麦がシャーをしてからはほたるはもう虎麦を受け入れなくなりました(ノ´UωU`*悲)=ε3



すぐに我慢していたようで、うんちとおしっこをしました。
その後ご飯をあげても食べずひたすらから身体を舐めています。

しばらくするとまたトイレニ入り、この家に来て初めて吐きました( ×m×)オエェ...ハキソウ
(ちゃんとトイレで吐くお利口さんです=^-^=うふっ♪)


IMG_3837_convert_20160723154054.jpg

傷口を舐めるというより、病院でお水をこぼして濡れてしまったようで、それも気になっているようです(;'∀')


IMG_3838_convert_20160723154119.jpg

その後も舐めてばかりいて、ご飯も全然食べませんヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン



そのまま一人になりたいのか2階の寝室に上がって行きました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


IMG_3839_convert_20160723154146.jpg

それからも元気がなく、呼吸もゼロゼロ言っていて、気になっているため午後4時の診療開始時間に
電話でお聞きしましたが、胃液を吐いたり、たんが絡まっている可能性があるため、
またこれから連れて行くことになりました( ;∀;) カナシイナー

どうか何事もありませんように。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


関連記事
病院帰宅後、前記事の追記です! | Home | 手術当日!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/23 (Sat) 18:03 | # | | 編集
No title

こんばんは

手術は無事だったのでうれしいですが、
やっぱり鳴いちゃいましたか。
寂しかったんでしょうねぇ。
虎麦ちゃんも同じはずなのに。
最初にフーシャーするとは思いましたが、
こんなにこじれるとは。
数日はかかるかなぁ。
虎麦ちゃんは、ほたるちゃんを嗅ぎに行ってるので、
混乱してるだけでしょうかね。
ほたるちゃんだけど、ほたるちゃんじゃない匂いがする、って。
ほたるちゃんは、寂しい一夜の精神的ダメージが大きすぎたんでしょうか。
ごはんもたべないなんて。

とにかく、しばらく時間をおいて、落ち着くまでは待つしかなさそうですね。
その間、ほたるちゃんが安静にできれば、
実はメリットもあるかも、ですしね。

2016/07/23 (Sat) 18:40 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、かなり包帯を気にしてますね。
むぎも術後服を着せられ、ペロペロ舐めまくって、吐いていました。

夜、かなり泣いて体力使いすぎた感じ…
こむほたちゃんの繋がりが強いから泣いていたと思います。

ほたるちゃん、家でゆっくりさせてあげたら、元気取り戻しそうですよ。
食べる、遊ぶ体力が無くなってるほたるちゃん。
食べるのは、少しくらい絶食しても大丈夫(ブリーダーさん曰く、1ケ月食べなくても)。
お腹空いたら、食べるよね。

今日、病院行かれて後はゆっくり自由にさせてあげたら、元のほたるちゃんにもどりますよ。

虎麦くん、いつものラブラブほたるちゃんじゃないから、どうしていいか解らず、かわいちょ(>_<)

ほたるちゃん、がんばれ‼︎
虎鉄兄ちゃんも見守ってくれてるよ!

kotetsuママさん、心配でしょうが大丈夫ですよ、手術後はネコちゃん、いつもと違う行動しますから(=^x^=)

ほたるちゃんにも、フクチョンちゃんにもみんなに元気玉、ポンポンポン‼︎

2016/07/23 (Sat) 18:45 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/23 (Sat) 19:32 | # | | 編集
No title

あーやっちゃいましたか^^;
虎麦ちゃんのシャーはよくなかったですが
もししてなくともほたるちゃんが怒ってた可能性はありますね(-"-)
なぜかはわかりませんが退院したにゃんこは同居猫とギスギスすることがあるんですよね。
ストレスで気が立っているからなんでしょうか?
でもしばらく放っといてあげると落ち着いていつもの関係に戻りますからご安心を^^b

再来院大変でしょうがどうぞお大事にm(_ _)m

2016/07/23 (Sat) 20:10 | キノボリネコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する