手術当日!

今日はとうとうほたるの避妊手術当日です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


IMG_3741_convert_20160722154327.jpg

手術前夜のほたるは何も知らずに、お決まりのペロンチョでこっちを見てます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
明日怖い思いをしたら、しばらくは人間や病院への警戒心が、今まで以上に増すんだろうなぁ(ノ´UωU`*悲)=ε3
そんな風に思った昨夜(´ω`。)グスン


IMG_3806_convert_20160722154549.jpg

何か感じているのか自分のベッドには行かず、ママのベッドで寝ていました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

p8vuTzOfRg2TRZP1469170342_1469170585_convert_20160722155723.png

またまた明け方になる頃、ママに乗っかってきたこむほた┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

いつもなら喜ぶ所が、なんか急に胸騒ぎがしちゃう…o(;-_-;)oドキドキ♪


IMG_3811_convert_20160722155805.jpg

朝になりほたるの目に目やにもなく、見た目は元気なようで安心するようなしないような~(・・?))(((;・・)?
(風邪なら中止になるなって思ったり・・・)


IMG_3812_convert_20160722154619.jpg

そのまま病院へ連れて行くまで絶食のため、虎麦もほたるにお付き合で
こむほた揃って朝から悪戯していました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

それから9時過ぎに送っていきましたが、ほたるはずっと泣いていました(=´;ω;`=)ニャン・・
副院長先生から説明があり、全然心配ないからって言われれば言われるほど、
今までの不安な気持ちなどがこみ上げて涙が・・・(* v v)。 ハズカシ

術前検査で何かあったら午前中連絡が、なければ午後手術( ´△`)アァ-
4時にお電話で様子をお聞きし、明日の10時お迎え...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

後ろ髪を引かれつつ、虎麦が待つお家へ帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。



(スピーカーONでどうぞ!)

帰宅後虎麦はもう大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
にゃーにゃー泣きながら、離れません えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちや


IMG_3832_convert_20160722155052.jpg

昨晩、全然訪問が出来なかったのでブログ訪問している間も邪魔をしに(≧◇≦)乂ダメダメッ!


IMG_3822_convert_20160722155117.jpg

何度追い払ってもPCの上に乗って来ますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



(スピーカーONでどうぞ!)

仕方がないので撫でてあげると、ずっとゴロゴロ言っていますゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ししばらくすると、泣きながら2階に上がって行ったりする様子は、
どっから見てもほたるを探しているようでしたドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?

こんな感じで長い長い時間が過ぎて・・・

(途中でコメント、LINE、インスタなどでメッセージくださった方々、本当にありがとう(*´∪`*) ありがとぉね♪♪)

PM4時( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

緊張しながら病院に電話(゜∇^)]モシモシ?

ほたるは無事手術を終わらせ、妊娠もしていませんでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
麻酔から目も覚めて、一生懸命傷口を舐めようとするので、予定外でカラーを付けて
様子を見ているようです(;^_^A アセアセ・・・

そのぐらい元気ならオッケーですかねオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

後は明日迎えに行って顔を見たら、本当に安心できます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日は1日寂しい思いをさせてしまいますが、明日迎えに行くからねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ほたるお疲れ様(*´∇`*)オツカレサマー
今夜はゆっくり休んでねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆


                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!



前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ジョニママさん、お風呂めちゃ狭くって恥ずかしいです(*v.v)。ハズイ。。。。
半年の月命日と手術が重なり、何となく虎鉄が守ってくれる気がしました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あきっぽさん、お元気そうで良かったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
娘ちゃんとお母ちゃんはきっと仲良くなりますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

shah-sanサラちゃんそんなに泣いたんですね(=´;ω;`=)ニャン・・
聞いただけでかわいそうで泣きそうになりますよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

momodoranaoさん、虎鉄が戻って来ている新盆にこんな出来事って、
きっと虎鉄が守ってくれている気がしますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

キノボリネコさん、私へのご心配まですみません(o*。_。)oペコッ
帰宅後遅くまで訪問していると、居眠りをしてしまったり、翌日の誤字に泣きそうになりますよ(_ _。)・・・シュン

みーぼー◎さん、イカ耳ですよね≧(´▽`)≦アハハハ
ほたるの方が度胸があって笑っちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメSさん、日帰り?いいですね(・∀・)イイネ!!
Sさんのように出勤が早くないんですが、朝早く起こされるようになって疲労がMAXです(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

鍵コメCさん、ご心配ありがとうございました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
そうそう、絶食しかもほかににゃんこがいる場合の絶食は辛いですね(;^_^A アセアセ・・・

ココのママンさん、私も虎鉄が守ってくれるって思えました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
新盆で戻ってくる時期にこんな偶然がかさなるなんてね(⌒▽⌒)アハハ!

蘭ママさん、応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ほたるは手術よりも一人になることの方が試練な気がします( ̄ー ̄; ヒヤリ

まめはなのクー さん、私も虎麦がふみふみするクッションを持たせました(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦の匂いが付いている方が落ち着くと思うので(@⌒ο⌒@)b ウフッ

maimaiさん、あっという間でしたね(⌒▽⌒)アハハ!
少し前に生まれてうちの子になったはずなのに、もうこんな時期だなんてヾ(;´▽`A``アセアセ
虎鉄が亡くなってからももう半年になりました(;^_^A アセアセ・・・

夕霧さん、寝れずにまたこんな時間にアップしています(;^_^A アセアセ・・・
待っている時間は長い長い(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

Miyuさん、明日はいっぱい褒めてあげます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
1日ほたるに着いているつもりです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

鍵コメHさん、もう半年が過ぎました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
つい数日前まで虎鉄はここにいたような気がしていますが、もう半年( ´△`)アァ-
いつになったらこの胸が苦しくなる思いが消えるのだろうか(*ё_ё*)きゅん・・

oharumamaさん、別々にしてしまうとこんなに大変だとはヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
虎鉄は泣きっぱなしで、ご飯もほとんど食べません(´ヘ`;)とほほ・・
探しているようで可愛そうです(x_x;)シュン

あーにゃんさん私の心配まですみません(o*。_。)oペコッ
時間が足りなくって、なかなかこむほたとも遊んであげられなくて・・・
はい、虎鉄はきっと守ってくれるはず(○゜ε^○)v ィェィ♪

だっちゅさん、気にかけて頂いて嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
ちゃっかり枕にしていますね((●≧艸≦)プププッ

大五郎ママさん、ビックリするほど虎麦は大変でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
全然平気だと思ったのにご飯もほとんど食べませんでした( ̄□ ̄;)ギョッ

苺さん、早く寝るつもりが寝れなくてこんな時間に(2時前)(´ヘ`;)とほほ・・
虎鉄がいつまでも寝ている子だったので、虎麦の5時起きはきついです≧(´▽`)≦アハハハ

あぼんさん、色々ご心配ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
もっと皆さんの所にゆっくり訪問する時間があればいいのですが(´ヘ`;)とほほ・・
関連記事
避妊手術から帰宅の兄弟猫の再会!(動画編) | Home | 明日は手術の日です!

コメント

No title

よかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無事に手術終わりましたね。
お腹を切るのだから、大丈夫と言われても心配ですよねσ(^_^;)
虎鉄兄ちゃんパワーが、効いてるのかも!

虎麦くん、寂しそう…
探してもほたるちゃんいないから…
でも、明日元気に帰ってきますよぉo(^▽^)o
退院祝いだぁ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほたるちゃん、今頃疲れて寝てるかな?
虎麦くんの事、kotetsuママさんの事、思い出して、泣いてるかな?
ほたるちゃん、1日寝たら帰れるよ。
帰っても暴れたらダメですよ。
虎麦くん、よろしくです。

これで、健全な兄妹となりましたね。
kotetsuママさんおつかれでしたっす(*^^*)
虎鉄兄ちゃん、ありがとうね(=^x^=)

大きな元気玉、ポンポンポン‼︎

2016/07/22 (Fri) 19:10 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

まずは手術も無事成功したようでおめでとうございます。
院内でも元気いっぱいの様子よかったです^^

それにしても虎麦ちゃんの寂しそうな態度^^;
ずっと一緒だったんですものね、そりゃそうか。
これを見るとつくづく兄妹一緒に引き取られてよかったと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

明日は退院、しばらくはエリカラ暮らしで大変でしょうが頑張ってくださいp^^q

2016/07/22 (Fri) 19:28 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんばんは

ほたるちゃん、頑張りました。
無事の手術終了、おめでとうございます。

でも、一晩お一人様っていうイベントがあるんですよねぇ、まだ。
虎麦ちゃんも全然だめそうだし。
2人とも、大丈夫かなぁ。
(kotetsuママさんも、だめそうですしねぇ~)

カラーをつけて帰ってきたら、
虎麦ちゃん、びっくりするでしょうね。
しばらくは、ほたるちゃんだってわからないかも。
できれば、何もなしで帰ってこられるといいですね。

2016/07/22 (Fri) 19:41 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ほたるちゃん、kotetsuママさん、おつかれさまでした。
手術ということで、うちもつい最近の出来事ですし、
まるで我が家の出来事のようです。

ほたるちゃん鳴いてたんですね(ひとりで頑張ってるかな)。。。
早く明日になるといいですね!!待ち遠しいでしょう。

傷口を舐めるとエリカラちゃんになっちゃうけど、
しばらくの間はお利口さんにして頑張ってねー!!!

脱エリカラパンナも応援してるニャ(コラ。一丁前に・・)

2016/07/22 (Fri) 20:39 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんの手術、無事終わったみたいでなによりです。
でも、今晩は心配でママさんも、パパさんも、虎麦ちゃんも眠れそうにないですね。
明日には元気でお家に帰って来るからね~。
いつもはほたるちゃんにグルーミングしてもらってるけど、ほたるちゃんが帰ってきたら虎麦ちゃんがきれいきれいしてくれるんでしょうね~。

うちのれうはうちの子になる前に手術が済んでいたので(れうのいたシェルターが早期去勢を進めています)、心配はなかったのですが、文章を読むだけで、ドキドキしちゃいます。
私、今晩寝れるかしら。

2016/07/22 (Fri) 20:58 | みかん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 21:36 | # | | 編集
No title

ママさんこんばんは!

ほたるちゃんの手術、無事終わってよかったー!
うんうん、私もニコさんのときは病院に預けたあと帰りの車で泣きべそかきながら帰ったよ。
虎麦ちゃんも寂しいねー(>_<)
ちっちゃいころからいつも一緒だとこんなに寂しがっちゃうんですね。
虎麦ちゃん、明日ほたるちゃん帰ってくるからそれまでママさんに甘えててね^^
一晩ひとりぼっちのほたるちゃんを思うと涙が出ちゃいますが帰ってきたら
また忙しくなるからママさんはしっかり眠っといてよ~~!
早く明日にならないかな。
早くほたるちゃんの元気な舌チョロのお顔が見たい!

2016/07/22 (Fri) 22:22 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

手術が無事に終わって良かったですね。
でも今晩は心配で寝られないと思いますよ!!
今日は仕事中も、ママさんとほたるちゃんのことをよく思い出しました。

そして、こまめとまめたんの避妊手術をした時の事を思い出しました。
明日、ほたるちゃんはママさんの顔を見たらメチャクチャ喜びますよ!!!
こまめとまめたんもメチャクチャ喜んでくれたから・・・

特に、まめたんの喜びようには獣医さんもビックリされました!!
女の子は手術後、少し元気がなくなるけど、またすぐに元気になりますよ。
虎麦くんがいるから、早く元気になるかもね~

ママ、寝不足になってまでコメントのお返しはしてくれなくてもいいからね!

2016/07/22 (Fri) 22:33 | oharumama #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、無事手術が終わったようで、安心しました。
虎麦くん、さみしいよね( ;∀;)
いつも一緒のほたるちゃんがいなくて・・・
なぜいないのか、理由もわからなくて・・・

その点、ウチの子は一緒に日に手術したので、入院中は
(迎えに行くまで)一緒のケージにいたので、寂しさも怖さも
軽減されただろうな~
迎えに行った時、ケージの奥で重なっていました^^;

一晩心配でしょうけど、ゆっくり休んで下さいね(#^^#)

2016/07/22 (Fri) 22:38 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
こんばんは

無事の報告聞いて安心しました(^^)
よかったよかった♪
動物はやはり人間を含めてさびしがり屋なんですね(笑)

2016/07/22 (Fri) 22:42 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
No title

おんにゃの子は色々と大変だにゃぁ~
何はともあれ無事でよかった。

虎麦くんもほたちゃんが居なくて寂しいだろうなぁ。
しょうがない。
明日になれば帰って来るから。

ポケモンGO、配信されたね。
でも歩きスマホ危険すぎる(゚Д゚;)

ところで~背景は無難に~
虹にした。

夕日は綺麗だけど当初、構想になかったので
やりすぎると大失敗しそうなので(*_*;

今回は描き直しややり直しはないよ~☆
ただ~いそがしい(-ω-)/

2016/07/23 (Sat) 00:10 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、無事に終わってよかった~(*´∀`*)

人間はわかってるから前の日から緊張ですよね。
あす、早く明日にならないかな~、って思いますよね。

迎えに行ったらすごく株が上がるかもね(*^^*)
「助けに来てくれてありがと(^ε^)-☆!!」って。
パパさんが迎えに行ったらなんか面白いけど~
パパさんにべったりになったりしてヽ(*´∀`)ノ
 
うちは帰ってきた時に、布で脱げないように覆ったよ。
しばらく舐めちゃうと心配だもんね。

虎麦ちゃんもほたるちゃんがいなくて寂しかったでしょ、今度しつこく舐め舐めされてもおとなしくしてもらってるかなぁ?

2016/07/23 (Sat) 00:37 | kupido #- | URL | 編集
No title

待って居る時間って、つらいですもんね~

よかった~明日の朝が待ち遠しいですね。まずは一番にほたるちゃんのお迎えに行かなくちゃね!
虎麦くんも、心配だったのね…
明日、ほたるちゃんが帰ってくるよ。優しくしてあげてね^^

2016/07/23 (Sat) 00:59 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん無事手術おわってよかったですね!
すぐにでも顔みたいですよね~~。
うちは日帰りだったけど、お迎えまでずっとソワソワしてました(笑)
女の子はお腹開くから余計に心配なのわかります!!
しかも絶食絶水だから、お腹すいてスリスリするし
余計に心が締め付けられるんですよね~~。

お迎え行ったらめいいっぱい甘えさせてあげてください♪

2016/07/23 (Sat) 02:47 | ひぃ子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/23 (Sat) 08:15 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん、手術の無事終了、本当に良かった~
お疲れ様でした!
虎麦ちゃん、生まれた時・・・いや、お腹の中からずーっと一緒に居るほたるちゃんの姿が見えないと、
てぇへんだ~~っ!になって不安で探しちゃったんだろうな(´;ω;`)ウゥゥ
ほたるちゃんが戻ってきたら、優しく病院の匂いをとってあげてね

エリカラーが不慣れそうだったら、術後服とかも、アリですよ~^^

2016/07/23 (Sat) 10:11 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ほたるちゃん、無事に済んで
本当によかったです。
あとはお家に帰るだけですね。
もう帰ってきてるかな…。
ママさんはもちろん
虎麦ちゃんも、ほたるちゃんが
心配だったことでしょう。

これからは、安心して
兄妹仲よくですね(*^_^*)

2016/07/23 (Sat) 14:38 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する