急遽、本日手術になりました!

こむほたの去勢手術の件では、たくさんの方々にご意見アドバイスを頂き、
本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
拍手コメントからもコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

昨日午後の診療時間の4時になりすぐに病院に連絡をし、状況を説明しましたアノネ…(/^o(・・*)フムフム
ほたるは入院になるため空きがなく、日帰りの虎麦なら手術が出来るということで、
急遽ただ今虎麦は病院で手術になりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ


IMG_6473_convert_20160716151553.jpg

昨夜の虎麦、男の子最後の夜です(≧≦) ゴメンヨー

ぼくは今日で男の子おちまいでちゅ(=TェT=) ゥワーン
明日からおかまになりまちゅ(u_u*)ホ゜ッ


昨夜はパパが帰宅して、別々のケージに入れていたこむほたを会わせるとまた
虎麦がほたるを追いかけまわすマテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........(((ヾ(´O`ヾ)ク・クルナァ!!
ものすごい勢いで走り回って、仕方ないので落ち着くまでどちらかをケージに入れるの繰り返し(;^_^A アセアセ・・・

ママが夜帰宅後も手が付けられず、ほたるは朝までケージに入れて我慢してもらいました( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
見ていても可愛そうで辛かったです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆




夜寝室に入って電気を消しても、虎麦はケージのほたるから離れたくないようでした( ´△`)アァ-


IMG_3612_convert_20160716152015.jpg

虎麦~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はしばらくママと会えないけれど夕方お迎えに行くから待ていてね( ;∀;) カナシイナー

朝から絶食のため、ほたるにもご飯やお水を飲ませられないので、9時過ぎには病院に
連れて行きましたp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

午前中麻酔に耐えられるかなどの血液検査、レントゲン検査を行い、異常が見つかれば
午前中に連絡が来る予定でした(゜∇^)]モシモシ?

ビクビクしながら待っていましたが、連絡はなかったので手術実行のはず(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

今頃はもう終わっているのかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪

朝、院長先生とのお話しで、なぜ女の子が先にとお話しされたのかお聞きしました!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆

女の子は発情前に去勢をすればするほど、乳がんの発症率が下がるそうです。
早ければその分リスクが減るので、先にした方がいいとおしゃったそうです。
男の子は去勢時期は直接病気とのつながりがないので、まずはほたるからとおしゃたそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
それなら早くしますよって感じですが、ほたるもくねくねし始めていますo><)oモォォォォ~ッ!!


IMG_6476_convert_20160716152238.jpg

病院から帰宅後、ほたるは虎麦がいないのが不安なのか、全然離れませんΣ(='□'=)ウッソー!?


IMG_6477_convert_20160716152303.jpg

歩いていても足にまとわりついて、転びそうになります▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
もしやこれも発情の兆候アレ_(・・?..)?アレェ


IMG_3616_convert_20160716152133.jpg

朝からほとんどご飯も食べませんo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


IMG_3623_convert_20160716152356.jpg

生れてからずっと一緒で、離れたことがない虎麦の存在は大きいのでしょね( ´△`)アァ-
もうすぐお迎えの6時になるから、ほたるも復活してくれるかな?Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

またほたるが1週間後の金曜日に手術予定ですので、落ち着かない我が家です(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

皆さん、色々ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

色々ありがとうございました(^人^)感謝♪
早く、虎麦に会いたいよぉ~~((o(> <)o))うずうずっ

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
たくさんの方々から、ご心配ご意見を頂き、あらためてブログのありがたさを再認識させて頂きました。

こらこら、鍵コメKさん笑い事ではないんですよ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
キノボリネコさん、鍵コメSさん、私もこんなに早くにこんなになるとは思っていませんでしたので、
もうどうしていいのかあたふたでしたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
みんみんとその他大勢さん、5ヶ月で妊娠?\(◎o◎)/!
今はほたるが妊娠していないか心配です(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
kupidoさん、何度も上に乗ろうとする虎麦を見ましたヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
ただ獣医さんに聞いたら、その後お尻とお尻を合わせて、メスは痛いから大きな声が出るって言っていたので
まだそこまではかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

皆さんからの貴重なご意見に本当にありがたかったです。
ありがとうございましたd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、むぎちゃんも急遽の手術だったんですね\(◎o◎)/!
心の準備をしていても、しなくても、きっとこの恐怖と罪悪感は同じなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
無事に終わって良かったですねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

鍵コメHさん、発情している虎麦を見るのは本当に辛かったです(´・艸・`;)ぁぁぁ
息をハアハア言いながらずっと追いかけまわしていました( ̄□ ̄;)ギョッ
虎麦が虎麦でないようで、怖かったです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
関連記事
元気に帰宅しました! | Home | これ発情???

コメント

No title

こんにちは~(o^∇^o)ノ

虎麦ちゃん、今頃はもう、手術終わってるかしら~(((;゚Д゚)))
1人で頑張ってるんでしょう
この試練を乗り越えて素敵な男子?になってください( 人'∇^*)。.:*:・'☆

こむほたちゃんの動画見てたら
ロミオとジュリエットみたいに見えてきちゃった(///∇//)

サスケの手術の時
病院に頼んでから駐車場で号泣してしまって
なかなか運転できなかったことを思い出しました( ノД`)シクシク…

ママさん気を付けてお迎えお願いしますね~

2016/07/16 (Sat) 16:42 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 16:59 | # | | 編集
No title

うわあ、急展開!!
鍵コメもありがとうございました。
虎麦くん、手術がんばったね~。
あと30分くらいでお迎えの時間・・・。
私もそわそわしちゃう(笑)。
ほたるちゃん、もうすぐ虎麦くんに会えるから、もうちょっとだけ寂しいの我慢しててね。

そのほたるちゃんも、1週間後に手術なんですね。
うおー・・・、立て続けに。。。
気の休まる時間が・・・。
心配でしょうがないでしょうけれど、きっと大丈夫ですからね。

kotetsuママさん。
虎麦くんとほたるちゃんのことで、妹とすごく久しぶりに電話でおしゃべりができました。
割と近くに住んでいるのに、きっかけがないと、なかなか会えなくて。。。
あの記事を出したことで、たくさんの方がコメントをくださいました。
皆さんのあたたかい気持ちに触れて、私もとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

2016/07/16 (Sat) 17:42 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 18:09 | # | | 編集
No title

虎麦くん、今頃kotetsuママさんに抱っこされてるかな?

ほんと急展開でしたね。
無事に手術、終わっている事と思います(o^^o)
今日から虎麦くんは、おかまちゃん!?(・_・;?
kotetsuママさんの表現、笑っちゃいました(*^^*)
虎麦くん、一瞬の男姿でしたね。
また、のほほん虎麦くんに戻ってね(=^x^=)

次に控えし、ほたるちゃん!
初めてのお泊り、がんばってね(=^x^=)
今は、虎麦くん待ち⁈
もう、会えたかな。

kotetsuママさん、慌ただしくハラハラの時間を過ごされましたね。
お疲れさまです。
虎鉄くんもお空から、kotetsuママさん、こむほたちゃんを見守ってくれてると思いますよ。
また、来週もハラハラしちゃいますが、応援してます!

元気玉、みんなにポンポンポン‼︎

2016/07/16 (Sat) 18:29 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは

結局、一番の元凶は最初の院長さん(でしたっけ?)でしたね。
男の子はスプレーをやりだすと、
去勢しても続ける子がいる、とか聞きますし。
それ以上に、発情中のストレスは尋常じゃないとか。
なんにしろ、無事に終わってよかったです。
虎麦ちゃん、頑張りましたね。
(フライング?だけど、連絡がないなら無事に終わってますよ)

ほたるちゃんも来週ですか。
本格的な発情が来ないうちに終わらせたいですね。
(私は発情前に手術する派)
やっぱり発情はストレスですから。

2016/07/16 (Sat) 18:46 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 20:08 | # | | 編集
こんばんは

男としては複雑ですがしょうがないですね(^^;

ほたるちゃん寂しそうでみてられない(; ;)

虎麦君おつかれさま(^^)

2016/07/16 (Sat) 20:53 | チャールズマンソン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 21:12 | # | | 編集
No title

虎麦くん、おかまちゃんになっちゃいましたか。
それにしても、急展開。あっという間の手術でしたね!!
虎麦くん、kotetsuママさん、おつかれさまでした。

うちのパンナは足を見るなりスリスリしてました。
足は、とにかくたまらないみたいです・・・。
足を見てスリスリ。床でコロコロ。
早く手術してあげればよかったんですけど。。。

やはり同じマンチカン。ほたるちゃんの表情。
うちのことそっくりだ〜(笑)

2016/07/16 (Sat) 21:17 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

ママ、虎麦くん、無事帰りました。
可哀想やけどしょうがないね。

タマタマはどこぉ~?? やんねー
これで一安心やわ。
いつ手術するのか気にはなってたんやけど、
ママさん、もう段取りしてるのかと思ってました。
聞こうかなぁ~ともおもいましたが・・・失礼かなとも思ったし。

まめたん、5か月で避妊手術して良かったんやね!!
早すぎたかな? と思ってたから。

あとはほたるちゃんやね。
手術の日まで、いろんな事は考えると思います。
私と親父も心配でたまらんかったし。
親父は 「可愛そうやから手術はイヤや!!」と言ってました。
でも手術してあげない方が可哀想やし、
パパさんもママさんも頑張って!!

2016/07/16 (Sat) 21:36 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 22:41 | # | | 編集
No title

虎麦くん、どうなったんぢゃぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ(; ・`д・´)

あのなぁ~タマを取ったって~オカマにはならんぞ!
世間にはパイプカットしてる人も多いからな(;・∀・)

話しによると~パイプカットの手術は~
タマをかち割ってメスを入れるそうな・・・
うぅぅぅ~~~
自分で話してて具合悪くなって来た(;゚Д゚)
股間がムズムズで怖いにゃぁぁぁぁぁぁ~(*_*;

2016/07/16 (Sat) 23:27 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
虎麦くん、突然の展開でしたね。
もうお家でのんびりできているかな?
心の準備もままならないままで、ご心配だったと思います(>_<)
次はほたるちゃんですね。
すべて終わるまで落ち着かないと思います…
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

2016/07/17 (Sun) 00:06 | あぼん #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、お疲れ様でした。
怖かっただろうね。家に帰ってきて安心したかな。

私も避妊や去勢手術の時って、すごく不安だったり心配になりました。

でも、虎麦ちゃんの場合は、すぐに手術になって「あと何日だ」って不安が少なくて良かったのかも。

ほたるちゃんも終わるとやっとほっとできますね。

猫と暮らしてて、これが一番初めにぶち当たる壁ですよね。
私もこの度の猫たち、8回も不安と心配で、よく耐えられたなと思います(;´д`)

でも発情の苦しさ?の事を思えば、仕方ないですよね。

まずは虎麦ちゃんを可愛い可愛いしてあげてくださいね。

2016/07/17 (Sun) 00:15 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、元気に「ただいま~」って帰ってきたかな?ほたるちゃんも「病院クチャイわね…」と言いつつ、ホッとしてるんじゃないかしら?

 ほたるちゃんは金曜日に手術ですか?

 いろいろと不安な思いも湧いてきちゃうでしょうけれど、我が家、これまでオトコの子も、オンナの子も三ケタのワンニャンたちが手術してきたけれど問題があったことは一度もなかったですよ。だから、大丈夫ですよ。あまり心配し過ぎちゃうと、虎麦くんや、ほたるちゃんが「ママが寂しいお顔してる…」って心配しちゃいますよ。

 心穏やかに、虎麦くん、ほたるちゃんを見守ってあげてくださいね。

2016/07/17 (Sun) 01:12 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、無事に、さっぱりして戻ってきたかしら??
家の、白黒も、半年ぐらいで手術したからね、きっとダイジョウブ!
男の子は、縫いもせず、入院もせずでかなり女子に比べて、負担が軽そう・・・って
家のおっちゃんに言ったら、
タマを取る、その気持ちは、女には絶対判らん!って怒られた事を思い出しましたw
女子の発情は、個人差もあるかもだけど、相当クネンクネンして、
鳴き声がかわりますからね
これも女同士だからかもしれないけど、そーとー辛そうで・・・ほたるちゃん、虎麦くんが戻ってきたら、
気分が紛れて、予定日まで、ダイジョウブであります様に~

2016/07/17 (Sun) 08:22 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 12:35 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 12:42 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃん、無事に終わったかしらん。
麻酔は完璧にとれているころでしょうか^^
お疲れ様でした^^

2016/07/17 (Sun) 13:15 | だっちゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する