これ発情???

こむほたの去勢手術へのたくさんのコメント、アドバイスありがとうございました′皿`●)vメッサゥレチィ
虎鉄が初めての猫飼いの経験で、まだまだわからないことだらけ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
発情の見極めもわからず、不安が膨らむばかりで、本日病院に相談に行って来ました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
内容は以下に記載しますが写真は本日のこむたですが、文書と別々にご覧ください☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


IMG_3599_convert_20160715140344.jpg

今朝もこむほた仲良く洗面所で水遊びをしたり、いつもと同じ光景の2にゃんです(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪


IMG_6466_convert_20160715135536.jpg

ただそもそもここ数日前から、何かママの不安が募ったのがこのお方、虎麦の様子でした( ̄ー ̄?).....??アレ??


IMG_6467_convert_20160715135644.jpg

めちゃくちゃママに甘えて来て、離れなかったり、足にまとわりつきお腹を撫でろと催促ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ママが洗面所で朝シャンしていてもこんな感じで横にいたり・・・


IMG_6469_convert_20160715135709.jpg

何しろ甘え方が可愛すぎるって、チャウ((-.- 三 -.-))チャウひどすぎる(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


IMG_6465_convert_20160715135511.jpg

そして一番気になったのは、ほたるのお尻を追いかけまわして大変なんです.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
このように口で息をするくらい必死で追いかけまわしています・・・・・~(=^‥^)/。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ


IMG_6471_convert_20160715135834.jpg

ほたるは悲鳴をあげながら逃げ回っているのが、日に日に多く見られるようになっています( ̄□ ̄;)ギョッ

以前まではほたるが虎麦にくっ付いていて、虎麦からあまりほたるにくっ付くことはなかったのですがアレ_(・・?..)?アレェ

そんな不安な気持ちを全部先生に聞いて頂きましたアノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?


IMG_6463_convert_20160715135414.jpg

その虎麦の行動は発情かもしれないそうですΣ(O_O;)Shock!!
今の虎麦は高校生男子だそうですえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
おんにゃのほたるに興味津々ヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪
マーキングや鳴き声がなくても発情し始める事もΣ(='□'=)ウッソー!?
なんかおっさんに見えてきた{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


IMG_6470_convert_20160715135807.jpg

おそらくほたるはまだ発情はしていませんが、虎麦が危ないo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

本日いつもの院長先生(9月にしましょうとおっしゃった先生)ではなく、副院長先生が対応してくださいました。

まず体重に関しては2㎏あれば何も問題なし。
チワワは2㎏はないですが手術しますよとあっさり否定レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

男の子が早く去勢をすると尿の病気になりやすいのか?!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
それは古い考えです。ネットに載っている内容は随分前の考えで、昔はそう言われていましたが、
もう学会でも発表されていますが、全然関係がないことが証明できているんですよ

とあっさり否定Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

女の子が発情してから男の子が発情するのでは?
そんなことはなく男の子が先に発情する場合もありますよエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

妊娠してしまうことが一番問題ですので、なるべく早いうちに手術しましょうと言われてビックリ(@_@;)
まだ心の準備が出来ていなかったのですが、来週の22日から3連休で仕事がお休みのため
1週間後の22日に予約をして帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

ところが帰宅後また状況が変わりました( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ

海水魚の水の入れ替えをするためこむほたをケージに入れていたら、ケージから
ドタバタ大きな音がう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

虎麦が嫌がるほたるに襲い掛かって、お尻を舐めようと暴れたいるのです( 人 )ヽ(m^* ) イイケツダ

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!虎麦!


IMG_6472_convert_20160715135900.jpg

もしやもう1週間は待てないのかもしれませんヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
もう1度午後の診療が始まった時間に電話をして、早めた方がいいのか確認しようと思います(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

今日はもう同じケージに入れて仕事に行くのは不安なため、虎麦は可愛そうですが
2階の寝室のケージに入れて別々でお留守番をしてもらおうと思います(≧≦) ゴメンヨー

ほたるを野獣虎麦から守らなければと必死なkotetsuママなんです((○(´Д`)○))ヤダヤダ

これから仕事で時間がないのですが、電話の結果によっては明日になったりするかもです((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

夕霧さん、ここまでして頂き本当にありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
すごく参考になりました((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
美人妹さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

momodoranaoさん、経験者の方々の声って本当にすごいですよねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
本を読むよりよっぽど参考になりますよね=^-^=うふっ♪
ブログやっててよかったぁ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

shah-sanさん、何となく虎麦がいつもと違うって思ってからどんどん不安にε=( ̄。 ̄
それでも日に日に、時間ごとに虎麦の変化がすごかったです(;^_^A アセアセ・・・
男ってこんななの(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

たまのしっぽさん、尿結石のリスクが高くなるとは昔の話だったなんて(;^_^A アセアセ・・・
時代は変化しているってこと?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
ねこの研究も進んできている証拠ですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

隠れ虎鉄くんファンさん、勿論覚えていますよ( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
虎鉄がいなくなった今も見ていてくれたことがすごくうれしいですo(^∇^)oワーイ♪
やはり虎鉄ファンだった方々は随分さよならされた方が多いいようです(x_x;)シュン
虎鉄に会えたら教えるお約束ですが、まだ1度も夢に出て来ていませんがきっと近くにいる気がしますよ=^-^=うふっ♪

kupidoさん、さすが経験豊富ですよねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
すごく分かりやすい説明...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
皆さんのアドバイスにいつも助けられています(^人^)感謝♪

ほわいとぱぱさん、短足マンチカンのよう????
笑っちゃいけないけれど想像できて良く分かりました((●≧艸≦)プププッ
それこそが発情なんですね=^-^=うふっ♪

鍵コメSさん、本当に吐きそうです( ×m×)オエェ...ハキソウ
何もわからなかった虎鉄の時は、獣医さんには言われるままだったのでここまで不安ではなかったです(;^_^A アセアセ・・・
私生活を含め、心配事が続きます(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ちゃめちゃめママさん、なかなか異性の兄妹猫ちゃんを育てていらっしゃる方はいませんね(⌒▽⌒)アハハ!
出来ちゃったら大変ですので、心臓バクバクです(◎_◎;) ドキッ!!

吟遊紳士さん、ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
お腹のお肉は腐るほどありますので(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
全然体重減らない(x_x;)シュン
諦めかけてますo(*^▽^*)oあはっ♪

まめはなのクーさん、まさかの近親そうかんではないですよね?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
クーさんは今まで何匹飼ったんですか?
色々経験されたんでしょうねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これからもアドバイスお願いしま~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ

ひぃ子さん、女の子同志はなかなか仲良くなれないってブリーダーさんが言ってましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
インスタ、さすがひぃ子さんお洒落だなってうっとりです+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

まめたろうさん、先日はすみません(o*。_。)oペコッ
3度目のコメントでしたよね(;^_^A アセアセ・・・
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!看護師さん?
色々アドバイス助かりましたレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
同じようにおとこの子の早期去勢と尿の病気は関係ないようで安心しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ほんなあほな。さん、昔はそう言われていたようですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
私はそういうこと何も知らなくって(;^_^A アセアセ・・・
もっと勉強しないとなって反省しています...... ( 〃..)ノ ハンセイ

あーにゃんさん、かんきちちゃん達も5ヶ月って聞いてさらに安心できました=^-^=うふっ♪
ちょっと色々トラウマのせいか、臆病になってしまう自分が情けないです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

鍵コメHさん、同じように獣医さんからチワワのお話しで例えて頂きました(⌒▽⌒)アハハ!
2㎏あれば問題はないようで安心しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

鍵コメBさん、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
見ていてくださっていたとは嬉しいです*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。
閉鎖の画面を見たら何か寂しかったですよ(;^_^A アセアセ・・・
たまにメッセージしちゃうかもです=^-^=うふっ♪

ココのママンさん、初めの子ってすべてが無知でそれはそれで良かったのかも(;^_^A アセアセ・・・
恐怖を感じたらきりがないってつくづく実感していますo(*^▽^*)oあはっ♪
まだそこまでは見られないから大丈夫かな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

oharumamaさん、そうなの(_ _。)・・・シュン
人間もにゃんこも女の子は初めての経験(;^_^A アセアセ・・・
男の子の方が簡単で育てるのに楽だはぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

鍵コメNさん、とっても詳しくありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
同じことを獣医さんから聞き、体重の心配はなくなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
同じように小柄なんですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
これからお互いドキドキですが頑張りましょうね(○゜ε^○)v ィェィ♪

苺さん、夏でも大丈夫なんですね=^-^=うふっ♪
苺さんどちらもおんにゃの子で大変でしたね・・・(゜_゜i)タラー・・・
私は心臓が口から飛び出ちゃうかも(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメJさん、1匹だと妊娠の心配はないからまだ大丈夫ですが、
多頭飼いさらに兄妹は神経使います(´・艸・`;)ぁぁぁ
ここを乗り越えたらどうにかです\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

拍手鍵コメントのSさん、Kさん、Aさん、Mさんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
KさんMさんアドバイスありがとうございました(o*。_。)oペコッ
Kさん、見て頂いていたのですね( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
コメント嬉しかったですo(^∇^)oワーイ♪
関連記事
急遽、本日手術になりました! | Home | 箱入り娘、妊娠は許しませんよ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 17:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 18:00 | # | | 編集
No title

虎麦くん、ぐんぐん成長なさってますね~(;^▽^)
この、お口を開けて息してるのはひょっとしてフレーメン?
(異性のニオイに反応してすることもあるとか↑)

通常、おんにゃのこが発情→おとこのこが反応して発情するのが猫のパターンと聞きますが、我が家では外猫さんが庭を通るので、それで先にもちゃ(♂)が発情したのかな~と思ってたけど…色々なパターンがあるのでしょうね。

何にせよ、こういう不安は家族みんにゃのストレスになりますよね((;>m<))
きちんと教えてくださる先生でよかったよかった!
まずは虎麦くん、手術がんばれ~"o(≧ω≦)o"

2016/07/15 (Fri) 18:09 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

へ~、いろいろ進歩してるんですねぇ。
男の子単独でも発情する、というのは、
今のほたるちゃん、ピンチ。
やっぱり、できるなら早めに処置した方がいい、ってことですよね。

最初の先生、何?
やっぱり理由がわからんぞ~!!

2016/07/15 (Fri) 18:20 | shah-san #- | URL | 編集
No title

えっ〜!虎麦くんが発情してたんだ(゚o゚;;
そういえば、kotetsuママさんにベタベタしてました…
男の子だから遅いかと、頭からそう思ってましたよ(・・;)
オンニャの子がいると、刺激されたのかなぁ。

明日、手術かも!?(・_・;?
でも先生を信じて、早めにした方がこむほたちゃんにとってもいいのかもしれませんね。

むぎは病院に連れて行って、その日に避妊手術しました。もっと先にするのかと思ったら「今日、出来ますよ」って先生、心の準備が、あぁ〜
でも、考える時間も少なくて済んだので、よかったかもです。

kotetsuママさん、気が気で無い状態ですよね(>_<)
こむほたちゃん、乗り切ってね!
虎麦くん、ガマンの男の子ですよ!

元気玉、ポンポンポン‼︎
みんなに届いてください〜

2016/07/15 (Fri) 19:08 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

ありゃーずいぶんと早く来ちゃいましたねー(-"-;
スプレー行為が始まってしまうと去勢手術後も残ってしまうとか。
万が一間違いが起こって妊娠してしまうと胎盤の血管が太くなって手術時に大出血してしまいますし(-"-;
発情には波があるので治まった時を見計らって手術しなければならないし。
いろいろタイミングが難しいですが無事成功するのを祈ってます(-人-)
虎麦ちゃん、色んな意味で辛抱ですよ(-"-)b

2016/07/15 (Fri) 19:24 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 20:26 | # | | 編集
No title

あらら、虎麦くんが先だったんだー!!
先生に直接いろいろ質問できてよかったねって書こうと思ってたのに、
虎麦くんが暴走しちゃってるんですね…
そりゃあ同じケージには入れられないわ(>_<)

あと1週間にしても、明日に変更になったとしても、
手術が終わるまでは、ママさん気が休まらないですね。。
心配で眠れなくて体調崩さないようにしてくださいね!

2016/07/15 (Fri) 20:26 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

あ、追伸です。

夏でも大丈夫ですよーって言われました(9年前の話)。

逆に、真夏に大ケガしたらどうするの?放っておく?・・・病気とかの手術は夏でもするでしょ?って感じでしたよ~^^。



2016/07/15 (Fri) 20:40 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
No title

避妊、去勢手術は、必要だけど考えてしまいますね。
小雪のおばあさんにあたるチャチロは、5カ月でまさかの妊娠。
ためらっている時間もありませんでした。
こむほたちゃんにとって、いい結果になりますように…

2016/07/15 (Fri) 22:41 | みんみんとその他大勢 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 23:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 23:52 | # | | 編集
No title

え~~!虎麦ちゃんが発情?
上に乗っかってるの見ました?
人間がいない時は別々にしたほうがいいですね。
お外には発情してる猫ちゃんがいるのかしら?
うちもそうでしたけど、まだかわいい子供だと思っていたのに。
猫の成長って早いですね。

2016/07/16 (Sat) 00:36 | kupido #- | URL | 編集
No title

くおらぁぁぁぁぁぁぁあぁ~~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
おっさんが発情したにゃんこ?

あのなぁ~
おっさんは~若い兄ちゃんみたいにガツガツしとらんし~
女の扱いに慣れて~
それは~それは~
イイもんぢゃぞ(^◇^)

にしても~
虎麦くん・・・ヤバいな(゚Д゚;)
しょうがない~取っちゃいましょう(/_;)

2016/07/16 (Sat) 00:44 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 02:41 | # | | 編集
おはようございます。

今は、医学も変わりましたね~
常識がわからなくなりますね。

いずれにしても、虎麦ちゃん少しの我慢だから(●^o^●)
無事すみますように祈っています。

2016/07/16 (Sat) 06:20 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 08:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 09:23 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 11:39 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 14:03 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 15:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する