娘を持つ母心!

IMG_6391_convert_20160713140253.jpg

相変わらず狭い所が大好きな虎麦ヾ(°∇°*) オイオイ
息子が買った靴の箱に、爪とぎの穴の部分を入れておいたら
お気に入りの場所になっています(●´ω`●)ゞエヘヘ


IMG_6389_convert_20160713140652.jpg

それをテーブルの上から見降ろすほたるみー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪


IMG_6394_convert_20160713140445.jpg

あっ!寝そう(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・


IMG_6390_convert_20160713140719.jpg

ほたる!何か狙っていないアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


IMG_6396_convert_20160713140509.jpg

あっ!寝たぁ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


IMG_6406_convert_20160713141022.jpg

そこへ世話好きほたるが活動開始((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


IMG_6400_convert_20160713140540.jpg

ほたる~(*´ο`*)=3 はふぅん
せっかく寝たんだから、寝かしてあげてよo><)oモォォォォ~ッ!!


IMG_6419_convert_20160713140612.jpg

キスをされて目が覚める眠り姫のような虎麦(OoO;) ドッキーンッ!

見つめ合うこむほたコイツゥ ( *^)/☆(+。+*) キャッ


最近、とっても気になることがありますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
こむほたの避妊の時期です(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ワクチンの時に獣医さんと相談した時は、生後半年が目安でほたるから先にと言われました。
ただ半年が8月の暑い時期なので、9月に入ってからにしましょう(*'-')ゞリョウカイ♪

予定では9月早々こむほた同じ日に予定をしています。
ところが先生からは早い子で生後5ヶ月で妊娠した子がいたので、発情したらすぐ来るようにと・・・(´ヘ`;)とほほ・・

こむほたは本当に仲がいいです♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
ここの所虎麦にスイッチが入ると、ほたるのお尻を狙って追いかけまわる光景が・・・・・

~(=^‥^)/。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ

こむほたは実の兄妹ですo(^・x・^)o ミャァ♪
間違えがあったら近親そうかんになってしまうし、何か心配になってしまいます…o(;-_-;)oドキドキ♪
このままでいいのでしょうか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_6427_convert_20160713141134.jpg

こんなことを考えていると、たまに虎麦の顔が獣に見えてくる(T▽T)尸~~SOS!!
可愛い娘を持つ母心ってこういう感じなんでしょうね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


Dxm9R1OiUYjEloF1468386791_1468386861.jpg

こむほた!大丈夫だよね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

あなた達は仲良しだけど、恋人同士ではないよね?

こんな心配は、女の子のママになって始めて感じたkotetsuママです(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


本日またまた遅番ラスト勤務で帰宅は11時頃になります(´□`川)ゝヵ゛-ン
帰宅後の訪問が出来ない時は明日ゆっくり訪問させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
お返事遅れてすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

食べるの遅いですよね≧(´▽`)≦アハハハ
実はこの日は珍しく虎麦が残さず食べましたが、いつもはこむほた揃って舐めてかすを残しています(´ヘ`;)とほほ・・
カリカリは未だに1日60gを完食出来た日は1度もありません(´ヘ`;)とほほ・・
本当に少食ですので、虎麦はほたるの分を食べても基準内の量だと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

朝から虎麦は元気いっぱいでママを起こしますOo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ
足をかじったり、お腹にダイブしてくる毎日ですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、まさに低血圧女子(´ヘ`;)とほほ・・
実は私もめちゃめちゃ低血圧で、朝が苦手ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
虎麦のテンションに着いて行けない女2人ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメHさん、虎麦結構少食なんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかもシーバも口にしないガツガツしない子なんですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お揃いですか?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
マリンは最近購入しましたが、足跡のは虎鉄のお下がりなんですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

まめたろうさん、初めましてですよね?(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
3匹の猫飼いさんですか?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
多頭飼い初めてですので、よかったらこれからもアドバイスを頂けたら嬉しいです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
関連記事
箱入り娘、妊娠は許しませんよ! | Home | いつもの日課!(動画編)

コメント

No title

そりゃ~大変だ~!
虎麦くんが発情する前に、いくべきです!
2匹でのお留守番は手術が終わるまでは、別々にしておかないと・・
あわわわ~~って、なりかねませんよ。
手術の時期も、びみょ~な時期ですねェ~。
早い子は早いから、とにもかくにも用心しておいてくださいよ!
でないと、増えるよ~~!

kotetsuママ完全に娘を持つ母親ですよ!

追記
うちは、たまたま姫様たちだったからよかったんですがねえ。
(とらは完全に病院へ隔離=手術してから連れ帰りましたから)

2016/07/13 (Wed) 16:30 | obanneko #- | URL | 編集
No title

こんばんは

虎麦ちゃんの幸せな寝顔。
箱と爪とぎの組み合わせは、最高ですよね。
この爪とぎのって、先日虎麦ちゃんが入っていた穴?

避妊・去勢手術はしばらく先ですか。
負担の少ない男の子虎麦ちゃんだけ、
先にというか今のうちにってわけにはいかないんですか?
人と違って汗をかかないから、
エアコン完備の室内飼いなら、
夏でもいいような気もするんですが。

2016/07/13 (Wed) 17:33 | shah-san #- | URL | 編集
No title

男の子と女の子だと、その心配があるんですねf^_^;)
男の子の発情は、女の子より遅いって聞きましたが、ほたるちゃんがその気になったら危険〜(@_@)

むぎは、発情が5ヶ月ちょっとできまして、女になってしまったの〜ちょっと早いよ(>_<)と、なんとなく寂しさが…
避妊は、8ヶ月頃にしました。ブリーダーさん、先生も慌てなくてもいいって言われたので。

こむほたちゃんも無事に手術が終わりますように。
kotetsuママさん、それまで心配事が増えますが、それが終われば一安心ですね(*^^*)

兄妹って、なんとなくお互いわかってそう(=^x^=)こむほたちゃん!

元気玉、毎日飛ばします!ポンポンポン‼︎

2016/07/13 (Wed) 19:03 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

仲よしさんなら仲よしさんで、心配になってしまいますよね~(*´;ω;)

うちの子たちは全員手術しましたが、時期としては全身麻酔に耐えられる体力がついてから、というお話だったと思います。
初代にゃんずは血のつながった姉弟でしたが、弟の方が先に(6カ月頃でしたか)発情期→手術の流れだったので、姉が発情した時には「ねえちゃん、どうした?;」って感じでセーフでしたw
ちなみに、体格も弟が先に大きくなったので麻酔も問題なしでした(*´ω`)ノ

それにしてもらぶらぶ、ぷりちーなお二方!
ママさんが心配しちゃうのも無理はないですね~ヽ(;´∀`)ノガンバレ~!

2016/07/13 (Wed) 19:18 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

そっかもう避妊の時期なんですね。みるまろはちょうど半年で手術しましたよ。
猫は発情するのはメスでオス猫はメスの発情に誘われてスイッチが入るらしいのでほたるちゃんが発情しない限りは大丈夫ですよ。
手術は特におんにゃの子はお腹切るので心配で仕方ないけど避けては通れないからね。
2にゃん経験してるから相談にのりますよ〜。^ - ^

2016/07/13 (Wed) 19:44 | みるママ #- | URL | 編集
No title

えー、ほたるちゃん、まだ発情きてないですよね…??
きちゃったら、急いだ方がよさそうですが(^^ゞ

うちはリュイが6か月になって、すぐに手術しました。
ゆきちをお迎えした後だったけど、発情はしてませんでした。
もともと獣医さんから、6か月を目安に、体重が3キロになれば
麻酔に耐えられるからやりましょうって言われてました。

いちゃいちゃっぷりがすごいから、
ママさんが心配になる気持ちもわかる気がします…
体格とか体重とかが問題なければ、早めでもいいかもしれませんね。。

2016/07/13 (Wed) 20:02 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは〜

そっかぁー(;@_@)ノノ
うちは1ニャンなので何も考えずに
こむほたちゃんのイチャイチャが
ただかわいい〜って見てましたが…

兄妹でも充分にありますもんね♥
ここは大きな虎麦ちゃんから
始めたほうがいいかなぁ〜
サスケは8カ月で手術しました
発情もしてなかったようで🎵

仲良しすぎるから
心配しちゃいますねー(〃∇〃)

2016/07/13 (Wed) 20:24 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ワシも~密かに心配してたんぢゃ(゚Д゚;)

やっぱり兄妹ではヤバいからのぅ(*_*;



男が野獣に見える?
ぐるぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~((o"(`┏ω┓´メ)" プルプル

招き猫だるまさんちの~

アルくんのように~

『昼は天使、夜は娼婦、そんな女に出会えますように』


やっぱり~これぢゃろヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/07/13 (Wed) 22:19 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん、もう本当に可愛いっ♪
仲良しさんですよねー。

そっかそっか、手術の時期ねぇ。
うちは 6~7か月でしたような・・・
女の子の手術の方が心配ですよね。

うちも はなの手術の時はすごく心配したなぁ。
終わったら様子を連絡してもらったのですが
電話がかかってくるまで気が気じゃなくて。

時期的に悩むますよね。
色々と悩んで心配しているよりも
健康状態が問題ないようなら
先生に相談して早めに・・・とかも
考えていいかもしれないですね。

2016/07/13 (Wed) 23:16 | ちゃめちゃめママ #- | URL | 編集
No title

もう避妊を考えなければならないんですね。
うちも2ヶ月半ぐらいから発情期が来てしまって(多分母猫の影響で)早めに手術したんです。
初めにおんにゃの子の方から来ると思うんですけど。
虎麦ちゃんはその日のうちに帰れるけど、ほたるちゃんは一泊ですね。

なんか早く終わって欲しいような。
早く安心したいですよね。

2016/07/14 (Thu) 00:28 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、ほたるちゃん、こちらが焼き餅焼いちゃうぐらい仲良しさんですもんね〜(*^o^*)。
心配になっちゃいますねー。

私は女の子を育てたことがないから よく分からないけど、
ちび(男)は、あつーい暑い7月(生後10ヶ月)に手術しました。

春先の検診では、体が小さいので、もう少し後にしましょうということで、成長を待ってからになったんです。
エリザベスカラーもつけませんでしたが、化膿することもなく、傷口も綺麗に治りました。
(カラーはストレスになるので、ひどく気にしてる様子がなければ、しなくてもいいですよって言れました)

もし可能なら、外出時や睡眠時など、目を離す時は、別々にしておいた方がいいかも〜です。

燃え上がる時期が重ならなければいいですね〜(^_^;)。
どちらかに兆候が始まったら、ちょっと寂しいけど、別々のお部屋で過ごさせた方がいいと思います。

2016/07/14 (Thu) 05:13 | たまのしっぽ #o4rjoBl6 | URL | 編集
No title

熱烈なほたるちゃんですね(*´▽`*)

私はおんにゃのこのお世話をしたことがないのですが、これは少し心配ですね(*´Д`)

かんきちとは違うので申し訳ないのですが、かんきちも手術が決まっていたのですが、私の入院が急きょ入ってしまって、かなり前倒しになったのですが、問題なく済みました。
なので、先に虎麦君だけでも先にやられてもいいかもしれないですね。

2016/07/14 (Thu) 09:22 | あーにゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 10:18 | # | | 編集
No title

おはよぉ~

ほんまやね!
カワイイからそんな事考えてもいなかったけど、兄妹でも男と女やし危なそう。
生後5か月でも妊娠するみたいですよ。
早い子はもっと早いと聞いたことがあります。

まめたんは生後5か月の後半で手術しました。
体も大きかったし、発情する前の方がいいやろうということで!

なんか2ニャンでお留守番させるのが心配になってきました。

2016/07/14 (Thu) 10:27 | oharumama #- | URL | 編集
No title

確かに、ビミョーでデリケートな問題だし、
う~ん、その辺りの猫さんの感情ってイマイチ解らんし(-"-;A ...アセアセ
男の子は、余り早く手術すると、尿路系の病気になり易いって聞いたことがあるけど。。。
まさか、貞操帯を着けておくわけにもいかないから
お医者様に早めの手術のリスクも含めて、よく相談した方がいいですよね。

2016/07/14 (Thu) 10:49 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 12:10 | # | | 編集
No title

確かにそれは心配になっちゃいますね~(´・ω・`)
発情の時期は猫それぞれだし。
目の届かない時間帯もあるし、やっぱりどちらか早めに手術した方が良い気がします。

実家のアメショくん♂は生後五か月でぬいぐるみ相手にごにょごにょ始めちゃったので、
慌てて手術に連れて行きました(;・∀・)
ただ、元々なのか手術が早かったせいなのか分からないけど、
その子尿管が細くて、その後石ができちゃった時詰まって取りだすのも大変だったんです(>_<)

ちなみにぴーちは夏に手術しましたよ。
溶ける糸でやってもらったので、1泊2日の手術のみ、抜糸とかもなしで。
術後の薬も注射が選べて、注射だと毎日投薬の手間が省けると思います。
暑いけどエアコンつけっぱで調節してたので、特に傷口に影響とかもなかったです。

2016/07/14 (Thu) 13:47 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 14:11 | # | | 編集
No title

そっか~、男の子と女の子のきょうだいですもんね。
妹も男の子と女の子のきょうだいねこと暮らしているので、
電話して聞いてみました。
「へえ~」と思う情報も手に入れたので、
ブログにアップしてみようと思います。
きっと、kotetsuママさんと同じ悩みをお持ちの方、たくさんいると思うので。
これから書きますので、今夜にでも覗いてみてくださいね。

2016/07/14 (Thu) 17:34 | 夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんを一生懸命お世話しているお姉ちゃん^^
仲良し、かわいいですね。
そうですよね、6か月より早い猫ちゃんもいますから
十分に観察しておかなきゃ、いけませんね^^
手術はしっかりと発育する6か月がいいとはいいますが
発情期は少し早いかもしれません。

2016/07/14 (Thu) 17:57 | だっちゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する