うちの子足長マンチカン!

昨日今日と、とっても過ごしやすいkotetsuママ地方“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

昨日はたくさんの方からお祝コメントを頂き、少し恥ずかしくなりました(*v.v)。ハズイ。。。。
たかがまだ5ヶ月ですが、今はここまで元気で育ってくれていることが嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。
子猫から2歳くらいになるまでは何が起こるかわからない恐怖がいつも付きまとっています(´ヘ`;)とほほ・・
1日1日感謝して育てていきたいと思っています(*⌒∇⌒*)テヘ♪


IMG_3347_convert_20160706161738.jpg

朝起きてこむほたのご飯の次はハリーのご飯ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

相変わらず虎麦はハリーに朝のご挨拶~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


IMG_3380_convert_20160706162031.jpg

いつの日かケージから降りれるようになり、ハリーには絶対に手を出さないとわかったので
最近は好きなようにさせていますo(*^▽^*)oあはっ♪

ハリー、たくさんご飯を食べるのでちゅよ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

虎麦、ハリーの方が君よりお兄ちゃんだしヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_3387_convert_20160706162114.jpg

何が楽しいのだか、ハリーの小屋の上からハリーを眺めるのが好きな虎麦m(^._.^)m ドレドレ


IMG_3390_convert_20160706162136.jpg

そこへほたるもご挨拶(@(●'Å')o/~~~オハヨウデツ~~~\o('Å'●)@)


IMG_3391_convert_20160706162151.jpg

わざわざそんな狭い所に乗らなくても・・・・・・(。_。;)゜:。アセ

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

出窓の外を裏のマンションの住人が通ると・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク


IMG_3392_convert_20160706162207.jpg

ビックリしたこむほたは立ち上がり| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪


IMG_3394_convert_20160706162228.jpg

((゚m゚;)アレマッ! 長い!

やっぱりうちの子足長マンチカン(* >ω<)=3 プー
足、長いはねヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ

(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

            fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8_convert_20160618173132.jpg

            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、2度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            もうすぐ1ヶ月になってしまいます(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

こむほたへのお祝コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

るうさん、6か月の8月は暑い盛りなので、9月にと獣医さんから言われています(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
出来れば一緒かほたるからと言われているので、おそらくこむほた同じ日に予定しています(T.T )( T.T)おろおろ

大五郎ママさん、虎鉄もデブでしたが6カ月で2.45㎏だったのでちょっとやばいです(´ヘ`;)とほほ・・
ほたるは食べないので、もう少し大きくなってもらわないと心配です・・・(。_。;)゜:。アセ

shah-sanさん、実は私も仕事場で「猫はどのくらいですか?」って聞かれて気付きました(;'∀')
shah-sanさん、詩人(* ̄。 ̄*)ウットリ 
子供時間の砂時計お洒落.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

kupidoさんいつもそうなの(*´ο`*)=3 はふぅん
ほたるは自分の体より虎麦の世話ばかりo(*^▽^*)oあはっ♪
虎麦がボーっとしているのをわかっているのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?

ぐーたんさん、ラテちゃんもですか?
おんにゃの子の方が小さいって獣医さんから言われましたが、食べないので心配です(;^_^A アセアセ・・・
そちらはご飯は日本のご飯ですか(・-・)・・・ん?

ようニャンさん、元気は元気なんですが、食べないのが心配ですね(´ヘ`;)とほほ・・
いつも何か不安になりながらの子育ては疲れます(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

nekobellさん、ありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
幸せの思い出をたくさん作っていきますね=^-^=うふっ♪
こむほたのパパやママの分まで愛情を注ぎます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

鍵コメCさん、ご無沙汰してしまってすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コメントすごく嬉しかったです′皿`●)vメッサゥレチィ
またお時間がある時に遊びにいらしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

鍵コメSさん、こむほたのパパも大きかったので多分がっしりするのかな?・・・(゜_゜i)タラー・・・
今でも一緒に食べちゃうので、管理は本当に難しいですね(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
お互いお世話係り頑張りましょうね=^-^=うふっ♪

吟遊紳士さん、お世話係長に任命嬉しいですが、部長位の役職でお願いします(≧m≦)ぷっ!
尻尾はタヌキのようでモフモフです(*ё_ё*)きゅん・・

蘭ママさん、ほたるはやる時はやるおんにゃです((●≧艸≦)プププッ
チッコいのに虎麦を羽交い絞めする最強女子です(* >ω<)=3 プー
どんな子になるかみまもってくださ~い★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

まめはなのクーさん、忙しいのにすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン
ボクチンちゃんの前記事を読ませて頂いた時に大きさのことが載っていてビックリでした(⌒▽⌒)アハハ!
でもお顔も可愛いし、虎麦もボクチンちゃんのように育って欲しいな=^-^=うふっ♪
また虎鉄と同様似ちゃうかもですね(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメGさん、後でゆっくりコメントをしに伺いますね(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
いつもチャレンジャー、素敵ですね=^-^=うふっ♪

oharumamaさん、これでほたるの方がデカかったら、虎麦は委縮しちゃうかも((●≧艸≦)プププッ
体はデカいけれど、気の強さはほたるの方が強いみたいだし((●≧艸≦)プププッ
まるでoharumamaさんのお家と同じですね=^-^=うふっ♪

鍵コメHさん、ほたるは虎麦が好きすぎてこのまま避妊の時期を間違えたら大変ですアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
虎麦は多分一番がママな気がします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
でもお世話はほたるに任せます((●≧艸≦)プププッ

momodoranaoさん、届いたのですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
気に入ってくれてよかったですね=^-^=うふっ♪
寝心地がいいみたいですよ=^-^=うふっ♪
毎日元気玉d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

あーにゃんさん、本当にこれからもたくさん幸せにしてあげたいです=^-^=うふっ♪
でも幸せにしてもらっているのは私の方なんですが(⌒▽⌒)アハハ!

ココのママンさん、ココさんも小さかったのですね(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄は半年で2.45㎏でしたが、虎麦まだ5ヶ月なのにそれ以上・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ソファー?虎鉄はこんなことしませんよ(´・艸・`;)ぁぁぁ
こむほたが来てから家中破壊されています(´ヘ`;)とほほ・・
ソファーはやるだけやらせて、大きくなったら買い換えますo><)oモォォォォ~ッ!!

苺さん、ほたる強いd(^-^) デショ?
やっぱりおんにゃは体ではなく、気が強いんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
いつも虎麦が逃げ回っています すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!

ジョニママさん、しっかりしていないお兄ちゃんのお世話をするじゃい子みたいd(^-^) デショ?
でもいざとなると虎麦の後ろに隠れるちゃっかり者のほたるです(≡^∇^≡)ニャハハ

だっちゅさん、本当に元気が一番(。・・。)(。. .。)ウン
今は元気に2歳をお迎えしてもらいたいと思っています。
それまでお世話係りを頑張ります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

皆さん本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
実は去年の今頃、虎鉄は最初のFIPを発症して地獄の毎日を送っていました。
この時期だったので、今元気でいてくれるこむほたに感謝しています<(_ _*)> アリガトォ
関連記事
男なんて簡単でちゅ! | Home | 生後5ヶ月になりました!

コメント

No title

こんばんは

箱の上の虎麦ちゃんは、短足と見紛うばかりなのに、
立てばちゃんと長足さんですね。
ながいながい。
まだ5か月だけど、うちの短足ズより長いんでしょうね、たぶん。

2人で箱の上で伸びあがり。
箱、大丈夫?
などと、変な心配をしてしまいました。

2016/07/06 (Wed) 18:14 | shah-san #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

2歳くらいまで、心配になりますよね…
kotetsuママさんのブログに出逢ってから、私もその気持ちは、持っていて1歳までは無事に迎えられましたが、まだ後1年は気をつけてあげないとって思ってます。

とにかくみんなのニャン達が元気に健康でいてくれたら、幸せ(=^x^=)

こむほたちゃんの最後の2枚の写真、EXILEかと思いましたよ(*^^*)
あのクルクル回るやつ…わかってもらえます!?(・_・;?
kotetsuママさんがその後ろで一緒に回るともっとEXILE風になりますよo(^▽^)o
チューチュートレイン〜
(@_@)♪(´ε` )

今日もいきます!元気玉、ポンポンポン‼︎

2016/07/06 (Wed) 18:41 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

最後の写真の虎麦くんとほたるちゃん、
さすが兄妹だけあって、お顔がそっくりでびっくり~!!
今日はポチ逃げのつもりだったのに、
思わずコメントしちゃいました(^^ゞ

昨日も思ったんですが、ママさんお手入れがんばってますねー。
虎麦くんのお顔、ママさんちに来た頃に比べて、すっごくキレイ♪
私も帰ったら、2ニャンの目ヤニ拭こうっと(^^ゞ

2016/07/06 (Wed) 20:07 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

遅くなりましたが、5ヶ月おめでとうございます
来月も元気にお祝い迎えようね(*^◯^*)

ハリーちゃんのご飯風景が楽しいのかな?
お手手出さないなんて偉い!
アンジュだったら、、、考えると恐ろしいな〜💦

2ニャンしてちょっと お?て顔が何とも
可愛くて笑えました( *´艸`)

2016/07/06 (Wed) 20:09 | ナレン #- | URL | 編集
No title

うちの子足長マンチカン!!??
ハイハイハイ!!!うちもうちも!!!!

・・・ということで(笑)

ふたりならんでるとそっくりですね(大きさは違うけど)
虎麦君はいつもマンチカンのウキウキ顔!
ほたるちゃんは可愛いおんにゃのこのお顔ですね〜!
カワイイふたりをお迎えして良かったですね♫
仲良し兄妹を見てると、癒されます〜!

2016/07/06 (Wed) 21:54 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

はじめまして☆マンチカンの飼い主さんblogを探していたところ、たどり着き、おじゃましています。
生後8ヶ月オスのマンチカン、いくらの飼い主でまめたろうといいます(о´∀`о)
二人ともかわいいですね(σ≧▽≦)σ
私のマンチカン、いくらは8ヶ月で4.6キロありまして、コロコロのまんまるです(笑)食欲も異常なほど旺盛で困っています。
また遊びにきますねー!!

2016/07/06 (Wed) 22:19 | まめたろう #- | URL | 編集
No title

あのなぁ~Gさんだとなんか~
爺さんみたいぢゃね?
こんな若くてピチピチな紳士をつかまえて~
爺さんはないよね(*_*)

足長マンチ・・・それって普通のにゃんことちゃうのか(゚Д゚;)
まぁ~キャわイイからどっちでもイイんだが(^^♪

バングラディッシュのテロ・・・やっぱりISだったか!
しかも~犯行グループの一人は去年、日本人を殺していた。
その人も発展途上の国のために尽くしていた人・・・

もう~ダメだね。
恩を仇で返すなんて・・・

ほら!
大自然の動物は自然のバランスが崩れるから助けないでしょ。
発展途上も同じだと思う。
助けない。
関わらない。
これが一番だと思う。

2016/07/07 (Thu) 00:36 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07 (Thu) 01:12 | # | | 編集
No title

ほたるちゃんが虎麦ちゃんの後ろに隠れてお外を見てるのって、やっぱり虎麦ちゃん、頼りがいがあるのかなぁ~?
お手々を揃えてる時って短く見えるけど、立ち上がると長い?かなぁ~
まぁ、長くても短くても可愛いけど~(*^^*)

お顔がそっくりですね(#^.^#)

2016/07/07 (Thu) 01:16 | kupido #- | URL | 編集
No title

おはよ~

可愛い~
お目目まん丸~
何かに驚いてる?

虎麦くんが前に立って、ほたるちゃんを守ってるみたいで
かっこいいですよ!
虎麦くん、いい男になってきましたね!!

ハリーちゃんも元気でよかったぁ~
たまには話題にして下さいね!!

2016/07/07 (Thu) 07:19 | oharumama #- | URL | 編集
No title

あ・・・・家のひゃくおくんより、手足が長いかも(;´∀`)

ハリーさんのお家の上、すっかりこむほたちゃんコンビの展望台にもなってるんですねw
ハリーさんは、こむほたちゃんコンビより先にこのお家にいる・・・
猫とは違うけど、先輩家族ってことは、理解してるんじゃないかな??
小さい頃から一緒なら、わんにゃんや爬虫類、鳥類とも仲良く暮らしている例を
見掛けますもん^^

2016/07/07 (Thu) 08:52 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

ふたりで背伸びをしているお顔がそっくりですね(´▽`*)
やっぱり、兄妹ですね(*^^*)

脚長マンチカンちゃん(o´艸`)
マンチカンちゃんの足の短い長いは生まれた時に分かるのですか(・・?)
それとも大きくなるにつれて・・・なのでしょうか(・・?)
不思議ですが、短い長いに関係なく可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ

ハリーくん、モテモテですネ(*`∀´*)

2016/07/07 (Thu) 09:51 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

ママさんこんにちは^^

うちの短足ずは足長マンチカンを装うことはありますが~
やはり本物の足長マンチカンちゃんにはかないませぬな( *´艸`)
ふたりともビックリ顔がそっくりでかわいくて笑ってしまいました^^
いつの間にかケージからも降りられるようになったんですね!
やはり2にゃんとも大きくなりましたね♪
ハリーくんも元気そうで安心してます♪

2016/07/07 (Thu) 11:29 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07 (Thu) 12:19 | # | | 編集
No title

こんにちは。

脚長マンチカン( ´艸`)
伸びていますね。
やはり気になるのでしょうね。
脚長さんも可愛いです。

ハリーちゃんの
見守りまで、よく働きますね。
こむほたちゃん(*^_^*)

2016/07/07 (Thu) 13:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

子猫のうちは特にちょっとした変化だって心配になっちゃうし。
まずは手術終わるまで、
そして成長が落ち着く2歳くらいまでは安心できないですよね。
日々感謝ってすごーく分かります(*´ェ`*)✨

こむほたちゃん、もう普通にそこ乗って寛いでるのね(笑)
ハリーくんに手出さなきゃいいか(;・∀・)

びよーんと伸びたふたりの足長ぶり、
そして揃ってビックリしたお顔が可愛くてほっこりしました~( *´艸`)

2016/07/07 (Thu) 14:35 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

実際に手を出そうとしてもハリーちゃんは鉄壁の防御がありますが、こむほたさんが襲い掛かるイメージがないです。いたずらっ子なイメージならすごくありますけどね(^^)
こむほたさんは足長ですねー。うらやましいくらいですよ(^^;

2016/07/07 (Thu) 23:57 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する