生後5ヶ月になりました!

komuhota.jpg

昨日こむほた生後5ヶ月を迎えることが出来ました(=^・・^)ノ Congratulations!!

本日久しぶりに体重測定を行いました


7bfyvLYsXdFzjRO1467694867_1467695039.jpg

㊗ほたる伸び悩んでいた体重ですが、本日2㎏ジャスト達成しましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

皆さんご存知ですか(・-・)・・・ん?
よくあるおやつの表示には2㎏からしか食べていい量が記載されていませんアレ_(・・?..)?アレェ
2㎏になるまでは子猫用ちゅ~る以外のおやつはみつけられなかったので、やっとこれからおやつが食べれる
こむほたです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

相変わらず食は細いですが、少しづつでも大きくなってくれているので2㎏達成嬉しいです(*´з`)<ヤッタァー!


cJpe5kNkmPdfAM41467695088_1467695261.jpg

次はこの方、虎麦ちゃんo(^・x・^)o ミャァ♪

なんと、体重2.6㎏< ;`∀´>マジっすヵ!!

大丈夫か虎麦?ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ
どっから見ても成猫の貫禄┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
避妊後はダイエット頑張ろうね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そんなこんなで、大きな病気もせずここまで成長してくれたこむほたに感謝です感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

今日も朝からお世話好きなほたるにお手入れをされる虎麦ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン




ママが寝ているベッドの上で、ほたるに追いかけられて肉球のお手入れを逃げ回る虎麦(´ε`*)いやだよぉ~ん♪





お次はおちりのお掃除は本当に嫌そうですが、小さいけれど凶暴なほたるにタジタジヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


IMG_6283_convert_20160705141223.jpg

こんな世話好きなおませなほたるですが、もっともっと大きく元気に育ってねオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


IMG_6292_convert_20160705141058.jpg

体は大きくてもおっとりのんびり優しい虎麦も、このまま元気にずっと一緒にいてね(○ `人´ ○) タノンマスー!


こんなこむほたですが、どうかこれからも応援よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!


            fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8_convert_20160618173132.jpg

            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、2度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            もうすぐ1ヶ月になってしまいます(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ゴロゴロ音、聞こえる方が多くて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
実際に聞くとすごく大きな音で、ご飯を見ても眠くなってもならしっぱなし((●≧艸≦)プププッ
結構うるさいです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほたるが見ていない時に甘えてくる虎麦ですが、ほたるはそっと様子を伺い
焼もちやきで我慢できなくなると割り込んで虎麦からママをとりあげるんです(;^_^A アセアセ・・・
独占欲が強いお嬢様です(T▽T)アハハ!

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、マニアックすぎアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
わからない((●≧艸≦)プププッ
フクチョンちゃん、もう1ヶ月にあります( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
どこで何をしているんだろう?
早く早く、戻って来てほしいm(._.)m おねがい

鍵コメHさん、東京は寒いです{{(>∇<)}} サッム
こんなに温度差があったら、体を壊してしまいます(;^_^A アセアセ・・・
隠れるほたるに笑っちゃって、すぐにカメラを持ちました(-p■)q☆パシャッパシャ☆
ちょっとストーカーみたいd(^-^) デショ?
関連記事
うちの子足長マンチカン! | Home | 家政婦は見た!

コメント

No title

生後5か月おめでとうございます~!!
順調に大きくなっていて、何よりです^^
写真見ても、最初の頃のいかにも子ニャンで頼りない感じが、
すっかりやんちゃな雰囲気になりましたねーw

あと1か月くらいしたら、避妊&去勢手術かな…?
よその子の成長は早いっていうけど、
虎麦くんとほたるちゃんの成長も早く感じます。
でも、一緒に成長を感じられて嬉しいです♪

2016/07/05 (Tue) 16:41 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

5ヶ月おめでとうございます!
スクスクと育ってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
虎麦ちゃん、2.6kgですか!
ほたるちゃんに比べて毛が多いもんね〜(^_−)☆なんちゃって(笑)
可愛い子にはおばちゃん甘くなっちゃいます(゚∇^*)えへへっ

こむほたちゃん❤
仔猫用ちゅ〜る以外のおやつも食べれるようになって良かったね!

2016/07/05 (Tue) 17:25 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは

こむほたちゃん、5か月の誕生日おめでとうございます

1日遅れですが、許してくださいね。
気が付きませんでした。
いつもかわいいこむほたちゃんに目が行って、
プロフの誕生日を、きっちり失念しておりました。
今回も、当然のようにかわいいこむほたちゃん。
にまにまが止まりません。
今後も、よろしくお願いします。

5か月と言えば、歯が生え変わって、
顎がしっかりして、大人顔へ変わり始める頃ですか。
あと、そろそろ去勢・避妊を考える頃。
だんだん少なくなってくる、
子供時間の砂時計。
早いなぁ~

2016/07/05 (Tue) 17:31 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんは優しいですね~(#^.^#)
虎麦ちゃんのお世話してるのに、「ぼくは赤ちゃんじゃないんだぁ~!」って抵抗されて。

こうなると意地でもお世話したくなって。
頭をケリケリされてもお世話に没頭するほたるちゃんは素敵です(*´д`*)

2016/07/05 (Tue) 18:23 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くんとほたるちゃん、5か月おめでとうございます!
2にゃんともまだ2キロ台なんですね~ちっちゃくてかわいい❤

ほたるちゃんの食が細いのは少し心配ですね・・・。
うちのラテも、子猫時代は小食でずーっと体が小さく、
5か月のころはほたるちゃんと同じく2キロだったんですよ。
7か月を過ぎても体重がなかなか増えなかったので、
避妊手術も他の猫ちゃんより遅れてしました。
でも、2歳になった今は4キロもありますよ~
もしかしたら、ほたるちゃんもマイペースに
成長するタイプかもしれませんね(๑°꒵°๑)・*♡

虎麦くんは男の子の貫禄が出てきてかっこいいですね~

これからも、2にゃんが元気にすくすく育ちますように(*´˘`*)

2016/07/05 (Tue) 19:22 | ぐーたん #- | URL | 編集
No title

こむほたちゃん!5か月おめでとーですヽ(´ー`)ノ
すくすく成長してますね〜

二人ともかわいいですぅー(〃∇〃)ニヤニヤ

ほたるちゃんちっちゃいから大丈夫かな〜って思ってたんですが
お世話焼きにハッスルする姿を見て
問題なーいですね〜( ´∀`)bグッ!

2016/07/05 (Tue) 21:20 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

こむほたちゃん お誕生日おめでとう〜♪
大好きなママから 大きなママさんとパパさんにバトンタッチしてから
たくさんの愛情に包まれて すくすく元気に5ヶ月を迎えましたね。
これからも ずーっと変わらぬ愛情に包まれて楽しい毎日を送ろうね♪
こむほたちゃんは ママもパパも2倍〜(= ̄∇ ̄=)
幸せも2倍〜♪
そんなこむほたちゃんの成長を見守れるママさんたちも幸せいっぱい!
これからも家族の思い出アルバムのページを笑顔で増やしていってね♪

2016/07/05 (Tue) 21:47 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 22:45 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 22:48 | # | | 編集
にゃんこ似顔絵連盟

生後5か月、おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2にゃんとも立派になったね♪

虎麦くんのシッポも・・・太くて立派(^◇^)

元気にすくすく育ったのはお世話係リの苦労の甲斐もあったかもしれん!

なので~kotetsuママさんをお世話係長に任命します( ̄▽ ̄)

にゃんこ似顔絵連盟会長(そんなの無いけど)吟遊より

2016/07/05 (Tue) 23:25 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦君、ほたるちゃん、5か月になったのね。
大きくなったね、おめでとう!!

虎麦君は精悍なお兄ちゃん顔になって来たけど、ほたるちゃん、やっぱり強し(笑)

このまま、じゃれあいながら、ママの取り合いもしながら
スクスク育って行ってね!
ふたりの成長を、楽しみながら拝見させて頂きますね。

2016/07/06 (Wed) 00:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

生後5か月、ほたるちゃんの2キロ突破、おめでとう~^^!

元気に大きくなってくれることが一番の願いですよね。

ほたるちゃんはミケさんだものね、しっかり者になるはずだわ。

虎麦くんは2.6キロ?大きいな~大きいけれどおっとりさん…性格の良さはぴか一かも

 先日の我が家のボクチン、あの子はうちに来た時に2.5キロだったの。だから、半年くらいかな…と思ったんだけど、まだ乳歯でね…獣医さんも「この子まだ3か月くらいだね…」ってビックリしてた。3か月で虎麦くんくらいあったなんて、すごいヤツでしょ?^^;
 だから、うちのオジサン連中に、「コイツ何者?デッカイくせに猫のルールも知らないなんてさ~」と、遊んでもらいたくて遠慮のないボクチンに追いかけまわされて、みんな隠れちゃってたのよ~^^

2016/07/06 (Wed) 01:08 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06 (Wed) 01:48 | # | | 編集
No title

生後5か月なんですか。
おめでとぉ~
順調ですね。

こんなに体重差があるなんて・・・・・
でも虎麦くんの方が大きくてよかった!!
男はデカイ方がかっこいいからね。

これからも仲良く健康でいてくださいね!

2016/07/06 (Wed) 06:15 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06 (Wed) 08:09 | # | | 編集
No title

こむほたちゃん、生後5ヶ月、おめでとさんです(=^x^=)
kotetsuママさん.あっと言う間ですね。
お顔もしっかりしてきて、だんだん大人になってきましたね。
今のままで、止まって!と思う年頃では、ないですか?
元気にすくすく育っていってくれるのが、何よりです(*^^*)

kotetsuママさんに教えていただいた爪とぎ、到着しました!
かなりのお気に入りですo(^▽^)o
ついで買いの蹴りぐるみも、蹴らずにかぶりついて、べちょべちょですσ(^_^;)
ありがとうございました〜

元気玉、送ります!、ポンポンポン‼︎

2016/07/06 (Wed) 08:22 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

5ヶ月おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2キロと2.5キロ(☆∀☆)ノ
大きくなりましたね(´▽`*)

でも、まだまだちびっ子ちゃんのおふたりさん、本当に可愛いです(о´∀`о)

これからも、おやつをもらって、ケンカして楽しく過ごして欲しいですね(*´ω`*)

2016/07/06 (Wed) 08:50 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

生後5か月おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

もう5ヶ月かぁ~^^
ふたりとも元気に大きくなりました♪
うちもココさんが5ヶ月で2キロほどでした。
今も小柄娘なのでもしかしたらほたるちゃんも小柄ちゃんかもしれませんね。
ほたるちゃんが軽いから虎麦ちゃんは重く感じるよね( *´艸`)
まだまだ、1歳過ぎるまではダイエット必要ないよ~~^^
今はいっぱい食べて身体を作らなきゃね♪

これからも健やかな成長をお祈りしております(*´ω`*)

ソファの爪痕は虎鉄ちゃん?
それともこむほたちゃんたちの仕業かしら( *´艸`)クスクス

2016/07/06 (Wed) 10:39 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

虎麦くん、ほたるちゃん!5ヶ月おめでとうございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ふたりとも順調に大きくなってきて、嬉しいですね(*´ェ`*)
ほたるちゃんは食が細くて心配だけど、少しずつでも食べる量が増えてくれるといいですね☆
虎麦くんは大きめだけど、長毛さんだし男の子だし心配いらないよ~♪
これからもふたりが元気いっぱいに成長していく姿を楽しみにしていますね♡

そしてほたるちゃんから逃げ回る虎麦くんに笑っちゃいました( *´艸`)
ほたるちゃん、意外と強し!さすがですね☆彡

2016/07/06 (Wed) 14:05 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

こんにちは。

5カ月、おめでとうございます。

お世話好きなほたるちゃんに
お手入れをされる虎麦くん。
たじたじですね。

女の子はお世話好きなようですね。

これからも元気で健康に
育ってくださいね(*^_^*)

2016/07/06 (Wed) 15:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

5か月、おめでとうございます^^
男の子のほうが身体は大きくなるけど
いろいろな事はおんにゃにょこのほうがうえかなぁ(^0^)
なにより元気が一番です。
これからもかわいさいっぱい、元気いっぱい!^^

2016/07/06 (Wed) 16:50 | だっちゅ #- | URL | 編集
No title

5ヶ月おめでとうございます。虎麦ちゃんがずい分大きくなりましたね。中身はまだまだ子猫のようですが、そこがまたかわいいです。毛がすごくモコモコで、お手入れが大変そうですが、ほたるちゃんが手伝っているのかもしれませんね。
二キロになるまで、ほたるちゃんはオヤツお預けだったんですかー。〇〇キロになったらラーメン禁止みたいなのとは真逆ですねー(^^;

2016/07/07 (Thu) 23:51 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する