素敵な贈り物!

IMG_6192_convert_20160624173030.jpg

昨日病院に行ってきた虎麦(=TェT=) ゥワーン
先生の指示通り、顎の下を人間用のクレンジングオイルをコットンに含ませ拭きとり、
洗顔せっけんを泡立てこすり、その後医療用ガーゼを濡らしてレンジで温めて拭きました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
あらまぁビックリ(⌒▽⌒;) オッドロキー
大分黒い部分が消えてしまいました!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

*参考までに
  先生からは油汚れが原因の子が多いと伺っていたので、クレンジング剤は脂が取れやすい
  オイルタイプを使用(o^-^o) ウフッ



BZ7tdpRECjWbGAE1466757117_1466757328.jpg

まったく、ぬるぬるする物を付けられたり、あわあわ付けられたり、熱い布で拭かれたり(●`ー´●)プンプン
お目目にお水は入れられたり(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!


虎麦随分ご立腹のようです((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
これで良くなってくれたらいいのですが・・・
目薬も、驚きながらもどうにかつけさせてくれていますε=( ̄。 ̄;)フゥ


IMG_6186_convert_20160624172854.jpg

今日も朝から天気が悪いkotetsuママ地方:::( ^^)T ::: 雨だ
ママが掃除機をかける間は、キャットタワーの上で待機まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


JXAGLJWdJ6SMKZZ1466756180_1466756501.jpg

退屈なこむほたヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


GXdUDTMJVhu9NVk1466756593_1466756662.jpg

あら誰か来ました^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ


K20kYw4BhenLiyM1466756757_1466756878.jpg

宅急便のお兄さんが、荷物を届けてくれました\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/


IMG_6190_convert_20160624173005.jpg

じゃ~~~~ん!

先日『猫ぐらし』に掲載されたブロ友さんの元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママのoharumamaさんからの贈り物でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
『猫ぐらし』の雑誌と、こむほたへのたくさんのおやつとお手紙が入っていました`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ
本屋さんで雑誌は立ち読みしましたが、これでゆっくりにゃーご君たちを見れるので、
とっても嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

oharumamaさん、(´д`m(^∀^●)キョウワ、アリガトウ!!!

oharumamaさんのブログは、短期間で人気ブログとなった、とっても面白いママと優しいおやじさん、
そして優しくいい子のお父さん猫のにゃーご君と、お転婆まめたんの、家族仲良しの毎日がつづられているブログです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いつもママの関西弁に笑わさせてもらっています((●≧艸≦)プププッ
是非皆さんも訪問して、笑顔になってくださいね((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


IMG_6121_convert_20160624173956.jpg

こちらのお菓子は、体重が2㎏を超えると食べれますが、ほたるがまだ1.8㎏のため、
もう少し我慢しようね(⌒▽⌒)アハハ!

ほたるがご飯をたくさん食べたら、おやつも食べれるようになるからねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さあ、oharumamaさんへお礼を言いましょうね(*´∇`*)

oharumamaさん、

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

           fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8_convert_20160618173132.jpg

            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            必死でお母さんはフクチョンちゃんの帰りを待っていることを、
            お手伝いに行かれたブロ友さんのブログで確認しました。
            どうか皆さんで引き続き元気玉を送ってくださいねm(._.)m おねがい            
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

   

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

虎麦の黒ニキビへのご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

こむほた、たまには派手な小競り合いを始めますε=( ̄。 ̄
虎麦は体が大きいのですが、気が小さいのか、ほたるにはおされています・・・(゜_゜i)タラー・・・
我慢しているって言った方が当たっているかな?
ほたるはちょっと痛いと「にゃ!」って小さな声を出すので、虎麦がママに怒られちゃうんですよね(´ヘ`;)とほほ・・
ほたるは賢い子で、逃げ方を知っているようです(;^_^A アセアセ・・・

初めてコメントのぐーたんさん、(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
コメントありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
こむほたそして虎鉄まで褒めて頂き、嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
よかったらまた遊びにいらしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

インスタの質問のoharumamaさん、インスタでもお友達が出来て楽しいですよ(o^-^o) ウフッ

ブログをされていない方々へ

きんさん、ブログまで訪問してくださり嬉しいですo(^∇^)oワーイ♪
避妊手術は6か月の8月は暑いので、9月初めにと言われています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
今からとっても不安です…o(;-_-;)oドキドキ♪

momodoranaoさん、そうなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
でもほたるがしつこすぎて、だんだん嫌になっちゃうようです((●≧艸≦)プププッ
私にも毎朝、唇なめなめが本当にしつこくて・・・やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟

鍵コメHさん、黒ニキビのことは獣医さんから虎鉄の小さい時に聞いていたので、
虎鉄同様、こむほたも毎日必ず濡れコットンで拭いていますが、虎鉄はそれで1度も出たことがなかったのですが、個体差ですかね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
これからはガーゼ出ホットタオルのようにして拭いて行こうと思います(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事
かくれんぼ! | Home | たまには喧嘩も!

コメント

No title

こんばんは

虎麦ちゃんの顎、綺麗になったんですね。
よかった、よかった。
後は再発だけ気を付けて、顎拭きの継続ですかね。
虎麦ちゃん、kotetsuママさん、頑張れ~

虎麦ちゃんの快気祝い?
何だかいいものいろいろの贈り物ですね。
おやつがあるのが、うれしいかな。

2016/06/24 (Fri) 19:25 | shah-san #- | URL | 編集
No title

この猫ニキビ、意外としつこいんです

治ったと思ったら、よく再発するので、
定期的にチェックしたほうがいいですよ

ちなみに、うちはみぃの顎にびっしり・・・

2016/06/24 (Fri) 23:34 | toranyansan #- | URL | 編集
No title

あ~よかった、よかった~黒ニキビ、きれいになってよかったね~

 些細なことと言われても、気になってしまいますもんね。

 虎麦くん、ほたるちゃんはピンポンが鳴っても怖がらないのかな?ハータンは、ビビって固まっちゃうのよ~で、こっそりのぞいて…お気に入りの私のお友だちだと『な~んだ。ビビっちゃったジャンさ~』と、出てきて、ご挨拶。知らない人だと、その人が帰ってきてからも隠れちゃって出てこなくなっちゃうんですよ~

2016/06/24 (Fri) 23:40 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ママ、ありがとぉ
本とおやつだけやのに、記事にしてくださり申し訳ないです!!!

虎麦ちゃんとほたるちゃんが、匂いを嗅いでくれてるのがうれしいなぁ~
にゃーごとまめたんの匂いがしたのかも??

2枚目の虎麦くん、メッチャ可愛いね。
お目目はきれいになったのかな?

フクチョンさん、まだみつからないのですね。
可哀想に・・・
居場所はわかってるのかなぁ~?

2016/06/25 (Sat) 00:30 | oharumama #- | URL | 編集
No title

くぉらぁぁぁぁぁ~~~!
黒ニキビと言うよりただの汚れヂャぁぁぁぁぁぁ~"(-""-)"

お世話係のkotetsuママさんが悪いのぅ~☆

昨日、夜中にTVでダイエットの話しを観た!
ただ食事制限だけでは筋肉が落ちてしまうそうぢゃ・・・
なので糖質制限と運動で筋肉をつけて
脂肪を燃焼させるとイイみたい。

と言う事で食事のたびに腹筋!
そしてスクワットもやり始めた(;・∀・)

昔は55キロでジーンズも直し無しで履けたのに~
足が長いから←ココ大事!

なぜか腹だけ出て妊婦のお腹みたいぢゃ(*_*;

お腹を絶対に凹ますぞ~(; ・`д・´)

kotetsuママさんも頑張れよ(^^♪

2016/06/25 (Sat) 01:00 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

あごちゃん、綺麗になって良かった~(*´∀`*)

虎麦ちゃんの目は、ほたるちゃんのと違ってそんなに水っぽくない?
早く治るといいですね。

おはるママさんからのプレゼントよかったですね~!
雨の日でも少し楽しく過ごせそうですね(#^.^#)

2016/06/25 (Sat) 02:06 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat) 08:27 | # | | 編集
No title

きれいきれいになったね、虎麦ちゃん^^
ピンポーンは緊張しないのですね、えらい!
たくさんのおやつ、早くたべられますように^^

2016/06/25 (Sat) 13:09 | だっちゅ #- | URL | 編集
No title

え~っ?!クレンジングオイルで取れるんですか@@/
試してみよう~っと!確かに、油分の多いカリカリだと出やすいとかは、聞いたことがあるからなぁ^^
今までは、櫛や歯ブラシで梳かして、
ウィラードウォーターの薄めたので拭いてりしたけど、かんばしくなかったんですよ~
イイこと聞いた!ありがと~~

2016/06/25 (Sat) 13:53 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
拭いて綺麗になったのなら
よかったです。
安心ですね。

おはるママさんからの
プレゼント、素敵ですね。
梅雨空で外に出れない日に
ゆっくり読めますね。

2016/06/25 (Sat) 14:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat) 14:34 | # | | 編集
良かったですね🎵

虎麦君、何でもなくて安心しました。牡猫には頻繁にオデキができるものと知ってはいましたが、随分前ですが、友人の愛猫が悪性腫瘍で顎を切除(!)した挙げ句、介護猫として、苦しんで苦しんで亡くなったため、私はかなり神経過敏になっていました。良かったですね、本当に。いまはgongon君と共にフクチョンの無事帰宅をひたすら祈っています🙏

2016/06/25 (Sat) 16:17 | gongon #SVqLzQOU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/25 (Sat) 17:04 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する