雨の日の過ごし方!

本日東京は昨夜遅くから激しい雨が降っています:::( ^^)T ::: 雨だ
いつもなら寝てばかりいるこむほたですが、今日は今まで元気いっぱいで遊んでいますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


IMG_6057_convert_20160613140103.jpg

先ほど注文していた、こむほたのご飯と食器が到着しましたよ=^-^=うふっ♪

ママ、これはにゃんでちゅか(^・ω・^).....ンニュニュ?

これはほたるがちゃんとご飯を食べないから、新しいご飯と、ささみのふりかけと、食べやすそうな食器だよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


IMG_6060_convert_20160613140800.jpg

こむほたすぐにチェックはいりま~すアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


IMG_6063_convert_20160613140826.jpg

左青いシリコンマットの方が、長毛さん専用食器で、赤が短毛さん用ですよ
長毛さん用は、毛が邪魔にならない浅めの作りで、シリコンマットは蓋と兼用で便利ですね(○゜ε^○)v ィェィ♪

ロイヤルカナンのご飯は、今まで4ヶ月までのマザー&ベビーキャットがなくなり次第、キトンに以降。
今回はサイエンスダイエットのキトンのチキン子ねこ用をお試しです('_'?)...ン?


IMG_6083_convert_20160613143449.jpg

お昼ご飯にサイエンスダイエットのご飯を混ぜてみたら、ほたるの食いつきがとても良かったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そこで久しぶりに体重を測って(⌒▽⌒;) オッドロキー
ほたる1.6㎏、食べてないわりに標準体重内ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
虎麦2.2㎏(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! 肥満体重ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
虎麦も標準の量を全然食べていないのに、しばらくヨーグルトはなしにします(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_6067_convert_20160613140853.jpg

その後はお決まりの段ボール箱フル活用|||||/ー゜)見つけてごらん

かくれんぼをしたり・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ


IMG_6069_convert_20160613141328.jpg

虎麦、しっぽが見えてるよ~(* >ω<)=3 プー


IMG_6070_convert_20160613140919.jpg

虎麦ちゃん、み~つけた!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・




おにごっこをしたりマテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)


IMG_6074_convert_20160613141229.jpg

時には喧嘩をしたり・・・!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

虎麦ちゃんばっかり箱に入って、ずるいでちゅよ(○`ε´○)プンプン!!

触んなよЩ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!


IMG_6075_convert_20160613141154.jpg

オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

チッコいのにほたる強いです☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

本日、退屈な雨なのですが宅急便のおかげで、楽しく過ごしているこむほたですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

(*嬉^○^*)/+:;;;:*:;;;:+:;;;:*|(*^▽^嬉*)


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
お返事遅れてすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

としさん、お久しぶりです( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
ブログを見ていてくださったとは、もういらして頂いていないかと思っていました(^人^)感謝♪
ティッシュは食べてしまうので、全部ぶら下げるタイプに変更したのですが、
まさか中まで手を突っ込んで出すとは(;^_^A アセアセ・・・
誤飲していないのかヒヤヒヤですよo><)oモォォォォ~ッ!!

shah-sanさん、本当に怒りの極致でしたよ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
毎日💩チェックしながらドキドキしています…o(;-_-;)oドキドキ♪
かぶりののはやはり嫌いでしたが、一瞬で撮りました(⌒▽⌒)アハハ!

だっちゅさん、(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
復活とってもうれしいですヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

鍵コメCさん、やはりカーテンやられたんですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
めちゃショックですよねショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
1階のリビングで、カーテンしないと外から丸見えなのでこの先のどうなることやらですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
かぶり物は一瞬でした(*≧m≦*)ププッ

まめはなのクーさん、そうなんですよε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
甘々なパパで、子育て中も子供に舐められていましたね 怒っちゃイ・ヤ♪(*´┏∇┓`)σ☆(-_´-;)
「もう泣くんだもん」の意味がわかりませんでしたよ(○`ε´○)プンプン!!

吟遊紳士さん、おこさんは遊ぶだけですが、こむほたは食べちゃうんですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
正に羊ですよ(´ヘ`;)とほほ・・
2㎏?許せませんモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!
同じことしている私は増えるばかり(。´・ω・)?
まじ代謝が悪くなって困ります((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

oharumamaさん、いやいや怒るでしょ?
ティシュ食べちゃうので、カーテンよりこむほたのお腹が心配で発狂ですよ(▼皿▼#)ユルサン!!
皺は化粧品を販売する立場なので、塗りたくって頑張っていますよ(;^_^A アセアセ・・・

蘭ママさん、カーテンはしばらくこのままでいますが、穴が大きくなっていきそうですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
かぶり物は嫌いみたいでしたが、一瞬で撮りました(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
年賀状作成までに慣れてもらいたくって((●≧艸≦)プププッ
ティシュを食べる羊ねこのこむほたです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ほんなあほな。さん、そうそう(。・・。)(。. .。)ウン
一番お留守番出来なかったのはパパです((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
子育てもこんな感じでしたので、いつも起こり役はママo><)oモォォォォ~ッ!!
カーテンは外から丸見えなので対策を考えないとですよ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

あーにゃんさん、怒るの当然ですよね?(○`ε´○)プンプン!!
お料理とってもおいしくて、東急のホテルのお店で、他にもパスタやピザやデザートなど
3時間飲みほでビールはエビスビールと、とってもおいしかったですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ガチャポンは川崎のラゾーナにありました(⌒▽⌒)アハハ!
以前泥棒ねこをやり損ねたので、今度はGetでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

鍵コメHさん、とってもおいしいお料理で、また太りました・・・(゜_゜i)タラー・・・
パパもお酒を飲むと強気になっちゃうんでしょうか、まさか野放しで寝てしまうとは・・・(´ヘ`;)とほほ・・
こむほたは思った以上にやんちゃで、虎鉄は本当にいい子だったって実感(´∀`*)ウフフ
ストーカーだったから、ずっと横にいたので悪戯はすぐ発見できたのでした(⌒▽⌒)アハハ!

momodoranaoさん、ほたるのペロンチョはパパへの挑発のようで、可愛さアピール?
何でも許したくなっちゃうように、男をたぶらかす悪女のような(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなんだから泣くからって野放しにしたのでしょうねo><)oモォォォォ~ッ!!
パパはすぐに騙されるタイプですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ナレンさん、いつお伺いしても更新止まっていたから心配していましたよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
元気な楽しいナレンさんのブログは、いつもワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
また楽しみにしていますね=^-^=うふっ♪
本当に呑気なパパは、一人っ子の長男そのままの性格ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ジョニママさん、そうそう言ってやってくださいよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
まったく優しいのが罪ってことがわかっていないのか((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
これで何かあったらパパを許さない所でしたよ(▼皿▼#)ユルサン!!
羊こむほた、本当に紙を食べる悪い子です(;^_^A アセアセ・・・

nekobellさん、ご心配をおかけしましたm(*- -*)mス・スイマセーン
左目が少ししょぼしょぼしてきて心配していましたが、
翌日落ち着いていたので、サプリの効果ですかね(^・ω・^).....ンニュニュ?
それともちゃっぷちゃんと同じかな?((●≧艸≦)プププッ
そうですよね、カーテンを破ったのがパパだったら大変でしたよ(* >ω<)=3 プー
こむほただと仕方ないなぁで終われるんですよね≧(´▽`)≦アハハハ

苺さん、まったく男の人は後先考えず・・・(○`ε´○)プンプン!!
何かあってからでは遅いので、散々脅かしておきましたよ((●≧艸≦)プププッ
何でかな、こむほたに悪戯されても可愛いお顔をみたら許しちゃう、やっぱり私もダメダメですね(⌒▽⌒)アハハ!

招き猫だるまさん、今だからそうなんですが、しばらく誤飲をしていないかビクビクだったんですよε=( ̄。 ̄
今の所何もないので、もう大丈夫かな?
ティシュは確実に食べたことは間違えないんですよ、本当の羊ねこです( ´△`)アァ-

鍵コメBさん、連絡ありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
本当にショックでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でもこれでさよならではないですよね((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
ずっと新たなスタートを応援していますので、これからもよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

鈴mammyさん、本当に子育て中に子供を託して出かけた時と同じですよo><)oモォォォォ~ッ!!
子供はお菓子食べ放題の、パパはお酒飲み放題・・・(゜_゜i)タラー・・・
そちらも色々あったようで、どこもママがいない時が天国何ですね(⌒▽⌒)アハハ!

みかんさん、れうちゃんもいい子なんですね(・∀・)イイネ!!
虎鉄もカーテンを悪戯したり、ティシュに興味もなかった子だったので、
本当に育てやすかったです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こむほたのやることが想像以上なので、本当にハラハラなんですよ((o(б_б;)o))ドキドキ
パパにはこの危機感がなさすぎて、もっと怒らないといけませんね(⌒▽⌒)アハハ!

kupidoさんもやられちゃったんですね(⌒▽⌒)アハハ!
たくさんいるから、犯ニャンは誰だったんでしょうか(^・ω・^).....ンニュニュ?
こむぎの羊は何かがおかしいですよね≧(´▽`)≦アハハハ
虎麦はお笑い担当ですので、これでいいんですプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

ほわいとぱぱさん、とってもお美味しいお料理でお洒落で、まさかのホテルの個室(´∀`*)ウフフ
3時間飲み放題のビールはエビス《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
乾杯のシャンパンがとってもおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ですが、この楽しかった代償はお高いものになりましたよ(;_; )( ;_;)ヤンヤン
この羊の被り物は、子ねこ用ではないのに虎麦がきつきつなのはどういうことか?
先が思いやられますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
関連記事
ダメな子ほどかわいい! | Home | パパとお留守番その後!(犯ニャンは誰だ?)

コメント

No title

こんばんは

これは、こむほたちゃんにとっては夢の宅急便ですね。
中身よし、箱よし。
雨の日も、イベントがあれば元気なこむほたちゃん。
相変わらずかわいく遊んでますよね~

育ちざかりですから、ちょっとの間で大きくなりますね。
新しいごはんがほたるちゃんのお気に入りになればいいですね。

うちの短足ズが1.6kgを超えたのは、
お迎えしてから40日ほどなので、
4か月ちょっと。
ほたるちゃんの体重を見て、古い記録を引っ張り出したら、
あまりほたるちゃんと変わりませんでした。
大きくなっても下の子が3.5kgのちょっと小柄ですから、
ほたるちゃんもそんな感じかな?

2016/06/13 (Mon) 17:05 | shah-san #- | URL | 編集
No title

赤い方がうちのラッセルがつかっています、長毛ですが(^0^;)
男の子は大きくなりますね^^

2016/06/13 (Mon) 17:20 | だっちゅ #- | URL | 編集
No title

600グラムも違うんですね~!
どうりであの大きさの違いなわけだ!
うちもサンタ(男の子)はほかの子よりも大きかったです。
階段の降り方も、なんかちゃんと格好良く降りれるようになったんですね~( ;∀;) カンドーシタ

雨の日の猫は眠くなるはずだけど、元気いっぱいだったんですね!

2016/06/13 (Mon) 19:19 | kupido #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんと一緒の食器だぁ〜o(^▽^)o

こむほたちゃん、ご飯に埋まってしあわせそう(=^x^=)
kotetsuママさんは、いろんな種類を試してるのですね。
食細い子には、いいかも知れませんね。
それでもほたるちゃん、きっちり標準体重。
うちも食細い割には、しっかりした体型なんですよ。
あまりあげすぎると、太っちゃうし、食べないと心配だし。

たくさん食べて、運動して筋肉つけさせましょう!
こむほたちゃんの運動量は、かなりのものって感じですね(*^^*)
階段からの勢い、なかなかのものです。

こむほたちゃんの好きなフード、また発信してくださいね。
参考にします(^o^)/

2016/06/13 (Mon) 19:47 | momodoranao #- | URL | 編集
No title

今日は雨で鬱陶しかったねぇ~風は強いし(*_*;

舛添ってホント最低ですね。都民のkotetsuママさん(-ω-)/
自営業や会社やっている人が
税金対策のために領収書を落とすのとは違い・・・

舛添は政治資金で生活用品すべてを買って
政治資金で贅沢して暮らしている・・・
つまり国民の税金で何から何まで購入して贅沢して
好き放題やって来た!
知事としては朝鮮学校を作るためにカネを出すことを決めただけ。
最低ヂャ"(-""-)"


虎麦くんが肥りすぎ(゚Д゚;)
kotetsuママさんも虎麦くんのことは言えないと思うが~(≧◇≦)

2016/06/13 (Mon) 23:36 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

長毛用の食器でほたるちゃんが食事をしてますねー。虎麦ちゃんは短毛用(^^;
以前に虎麦ちゃんが本当に大きいとお話を聞いていましたが、本当にそうなんですね。まぁ、普通に成長もしているんでしょうけど、虎麦ちゃんもちょっぴりダイエットですか?
こむほたさんもそうですが、子ニャンコは段ボールがあるとご機嫌ですねー。

2016/06/14 (Tue) 01:20 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

おはよ~

虎麦くん、そんなに体重あるんですか!
食べ過ぎ?
運動不足?

階段をあんなに早く降りられるんやね。
ビックリしました。
もっと、どん臭いのかと思ってました。

2016/06/14 (Tue) 05:59 | oharumama #- | URL | 編集
No title

長毛種さん用の食器があるんですねヽ(*´∀`)ノ
確かに、毛が長いと大変ですよね(>_<)

ほたるちゃん、ご飯の好き嫌いもなくてよかったですねヽ(*>∇<)ノ

その後はダンボールで兄妹けんか( *´艸`)
雨の日も楽しく遊べるっていいですね(o´艸`)

2016/06/14 (Tue) 08:07 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 08:16 | # | | 編集
No title

こんにちは!

男の子と女の子で体重差が出てきましたね~!
仔猫にも肥満体重ってあるんですか!?Σ(・`ロ・ノ)ノ
獣医さんに言われたのかな?

届いた段ボールにふたりが悠々と入れてしまうなんて
やっぱりまだまだ仔猫さんですね( *´艸`)
新しいお届けものは猫さんにとってもワクワクですが
人間にとってもワクワクですよね(*゚ェ゚)人(゚ェ゚*)
新しい食器でおいしい食事ができますように^^

2016/06/14 (Tue) 10:34 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ほたるちゃん
食いつきよくなったのですね。
よかったですねー。
虎麦くん、大きくなってきましたね。
よく食べるのですかね。
ふたりでたくさん
遊んで運動しようねー(*^^)v

2016/06/14 (Tue) 14:10 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する