神経質なおんにゃの子!

今日は東京も小雨が降っていて寒いです:::( ^^)T ::: 雨だ


IMG_5837_convert_20160607150227.jpg

我が家のご飯事情ですが、ブリーダーさんの所ではアイムスのカリカリとローヤルカナンのカリカリを少々
食べていたこむほたは、そのまま2種類を半分ずつあげていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

先日のワクチン接種の際にカロリー計算をして頂いたら、ご飯の量が全然足りていませんでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
体重は増えているのですが、特にほたるの食の細さが気になります(;^_^A アセアセ・・・
(おそらく虎麦はほたるの分まで食べているので足りているはず

1日3回のご飯と3時のおやつ代わりに、ウエット少々にサプリを混ぜる。
ウエットは喜んで食べているので、どうやら我がままヽ(´o`;モシモシ?
そこで2回目のお昼のカリカリにたまに塩分控えめの猫用かつお節をかけていたら、
獣医さんから指摘を受けました(≧◇≦)乂ダメダメッ!
いくら塩分控えめでも、かつおに塩分があるとのことで、日課にするのは良くないそうです・・・(゜_゜i)タラー・・・
それならば、ささみを茹でるとかの方がいいと言われ、早速チャレジ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ


IMG_5849_convert_20160607150249.jpg

こむほた喜んで食べていますヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

と、思ったら・・・・・(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

ほたるは上手にささみだけ選んで食べて、お腹がいっぱいでいつもよりカリカリを残しました(@_@;)

ん~~ん(; ̄ー ̄)...ン?ほたるは難しいぞ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


IMG_5908_convert_20160607145749.jpg

話は変わって、日に日に大きくなるこむほたの首輪は、先日買った首輪がゴム形式の物なので、
きつくなったせいかほたるが痒がるので、別の首輪を購入しました=^-^=うふっ♪


IMG_5905_convert_20160607150142.jpg

ドット柄の首輪で虎麦はネイビーにオレンジのお花が付いていますが、毛で埋まってしまいますね(゜゜;)エエッ


IMG_5898_convert_20160607145639.jpg

ほたるはピンクのドットにピンクのお花が付いていますカワ(・∀・)イイ!!


IMG_5881_convert_20160607150011.jpg

鈴も今までのキティーちゃんと代えてみました

ところが・・・Σ(='□'=)ウッソー!?

いつもと違う鈴の音のせいか、またほたるが首輪を嫌がりウガウガ言って暴れます(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
気が狂ったようにう~う~と唸り始めて(??Д??)ヴ??ヴ??


IMG_5901_convert_20160607150439.jpg

ママ、ほたるちゃんが怖いでちゅ怒っちゃイ・ヤ♪(*´┏∇┓`)σ☆(-_´-;)

虎麦はそんなほたるを怖がり、クッションの下に隠れて怯えています{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

仕方がないので、また鈴だけキティーちゃんに戻したら、治まりましたε=( ̄。 ̄

本当に神経質な、よく言ったら繊細なほたる~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!
なかなか難問、育てるのが難しそうだぞo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

まぁ、ご飯だけはどうにかしないと不味そうな・・・
違うカリカリ、買ってみようかな(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


本日のおまけ



今朝方、虎麦がママのベッドにもぐりこみふみふみゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

可愛すぎて、起きれません!(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

2日前に眠くなってママに甘え、初めてふみふみをした虎麦\(◎o◎)/!
なんとそこは・・・・ママの二の腕( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ
そこまで太ってしまったかと焦るkotetsuママです~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

夏までにダイエット励みます(´ヘ`;)とほほ・・


エッチラオッチラ┌|゜з゜|┘└|゜ε゜|┐┌|゜э゜|┘ホイホイホイ♪


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

            bn300-90.jpg


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

nekobellさん、我が家のパワースポット?( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
そうですね=^-^=うふっ♪
思い出がたくさん詰まったタワーに、こむほたもこれから思い出作りo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
元気にたくさん遊んでもらいま~す(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

shah-sanさん、ヘアーゴムで付け替えたので、まだまだ予備はたくさんあります(○゜ε^○)v ィェィ♪
ゴムの動きで、ネズミが獲物と思っているのか、もう人気の遊び道具ですo(*^▽^*)oあはっ♪
ハリーの小屋に登ることも忘れてしまっています((●≧艸≦)プププッ

momodoranaoさん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
こちらにいらしてくださる方々は、虎鉄のことまでコメントしてくださったり、
虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、今では幸せな子だと思えますよ(*ё_ё*)きゅん・・

kupidoさん、ゴムのおもちゃは怖いですが、これは大丈夫=^-^=うふっ♪
はなしてもネズミが飛んで行くだけε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
すごくはまっているようで、ゴムが伸びるは早そうですね(⌒▽⌒)アハハ!

吟遊紳士さん、そうそうネズミに焼もちやいて・・・
ってな訳がないじゃろう(◎`ε´◎ )ブゥーー!
こむほたはそんなことしませんよぉ~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ひぃ子さん、お久しぶりです( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
大きくなったでしょ?
もう子猫って言えなくなっちゃいますよね・・・(。_。;)゜:。アセ
こむほたを褒めて頂きとっても嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

oharumamaさん、タワーの除菌はパパがほとんどしてくれたのですが(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
虎鉄はわたしが笑っていて、怒っていないかな?
喜んでいてくれてるのかな?
フッと虎鉄に申し訳なく思う時がありますよε=( ̄。 ̄

鍵コメHさん、ネズミ大人気です(= ̄▽ ̄=)V やったね
その分ハリーが忘れられて助かりますo(*^▽^*)oあはっ♪
ほたるはだんだん女の子らしくなってますヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
でもちょっと神経質で難しいですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

あーにゃんさん、ほたるはめったにその辺で寝ることをしません(;^_^A アセアセ・・・
リビングではソファーの下のソファーカバーをハンモックのようにして寝るか、
ケージのニャンモックか出窓です( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
どこでも寝ちゃうのがコミカルな虎麦です(* >ω<)=3 プー

鍵コメCさん、いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
虎鉄のことをそう言って頂けることがとっても嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
こむほたのことを可愛く思えば思うほど、虎鉄に後ろめたさを感じてしまったりね(;'∀')
でもきっと虎鉄はこんな私を笑って見ているかなo(*^▽^*)oあはっ♪

ジョニママさん、毎日楽しいですo(*^▽^*)oあはっ♪
でもパワーがありすぎて疲れます(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
今回ネズミのおかげで大分助かっていますo(*^▽^*)oあはっ♪
遊んでいる間に色々家事がはかどります=^-^=うふっ♪
ネズミに感謝ですε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

るうさん、ほたるのけりけり初めてなんですよ=^-^=うふっ♪
タワーの中にキッカーを入れてみたら、初めてけりけりを覚えたみたいですo(*^▽^*)oあはっ♪
でもものすごいキックで私もビックリです\(◎o◎)/!

大五郎ママさん、ママも女の子の経験がないのですね=^-^=うふっ♪
私も初めての女の子ですが、ちょっと繊細でまだどう育てていいのか探っています(¬д¬。) ジーーーッ
男の子は子供もにゃんこも甘えん坊でやんちゃで、扱いやすいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
さてさて今後のこむほたの成長が楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!



関連記事
ママは猫ではありません! | Home | ネズミに大興奮!

コメント

No title

こんにちは

ほたるちゃん、おめめの次はごはんに鈴ですか。
女王様はいろいろご注文が細かいようで。
いやいや、女の子は繊細なんですよね。

ごはんは、食べてくれないと困りますよね。
ささみトッピングだけ選んで食べるなら、
今のカリカリがお気に召していないのでしょうか。
フード探しの旅の入り口なんでしょうかねぇ。
フリーズドライのささみのふりかけ(粉末状)なら ・・・
それだけ舐め取ったりして。

2016/06/07 (Tue) 16:55 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ププププぅぁはははははっは~(●>∀<●)ノケッケケケ
kotetsuママさんの腕は母にゃんこの胴体と同じくらいなんだな(´,_ゝ`)ぷ

ほたるちゃんはなんと~!
食べ物の好き嫌いかぁ~(;・∀・)
これは難しいのぅ~☆

2016/06/07 (Tue) 19:41 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、なかなか難しいですニャ🎵
やっぱりおんにゃの子だからかしら〜

ご飯は悩みますよね〜
サスケもカリカリをなかなか喜んでくれなくて(^_^;)

虎麦ちゃん首輪みえましぇんよ〜ww
サスケと一緒ですね(゚∀゚)
サスケも実はアーミー柄の首輪をしています!
見えませんがヽ(^。^)ノ

下のお兄のとこに行って来ましたぁ〜
父母会があったので(*´ェ`*)
一生懸命頑張ってる(勉強、食事、弁当など)のを
見ると、泣きそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
親バカですっ!

2016/06/07 (Tue) 19:43 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

小食は不安になりますよね~

特に今は育ちざかりの時期で、特にカロリーが必要でしょうし


色々とフードをとっかえひっかえすると、
グルメ化してしまうという話も聞きますし、難しいところですね

我が家は、みぃが若干その傾向があるみたいで、
ホント長らく苦労が続いてます


早いうちに、長く付き合えるフードが見つかるといいですね

2016/06/07 (Tue) 20:57 | toranyansan #- | URL | 編集
No title

食べ過ぎるのも困りますが、食べてくれないのはもっと困りますね。
ほたるちゃんが気に入る美味しいフードが見つかると良いのですが…

ウチの食いしん坊ユズも最初の頃はあまりカリカリを
食べない子でした( ;∀;)
ウエットのほうが好きらしくて、ウエットなら完食してましたね。
今でも1日1回は必ずウエットをあげています。

kotetsuママさん、ダイエットしちゃうと、虎麦くんがフミフミできない
って淋しがりますよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

2016/06/07 (Tue) 21:08 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

ドライかウエットのフードか、いろいろ悩みますが、うちのむぎはロイヤルカナンの両方をあげてます。ウエットには、ささみと野菜をいつも少し混ぜています。

ブリーダーさんが手作り食を勧めてるので、全部手作りは、なかなか出来ないので、トッピングだけでもと食べさせてます。

"お腹すいたニャ〜ン"と来て、ごはんを出して匂って、知らん顔する、いつも困ったちゃんです(。-_-。)
後ほど、ごゆっくり食べられてるお嬢です。
ほたるちゃんと一緒で、女の子は難しいのでしょうかね(>_<)
残される時もあるので、心配する時もあります。

ごはんは、何がいいのか悩ましいですねぇ。
しっかり食べてよほたるちゃん!
食べないと、虎麦くんがデカくなっちゃうよ(*^^*)

2016/06/07 (Tue) 22:03 | momodoranao #- | URL | 編集
No title

可愛すぎて起きられない、わかりますよ~
これで虎鉄ママも私と同じ、2度寝の仲間入りですね~(*≧∀≦*)

4ヶ月ぐらいだと食欲旺盛なはずなのにね~
食細いんですね。
缶詰、食べてくれていいじゃないですか~
うちは子猫の時は喜んで食べていたんだけど、今は澪ちゃん以外はあんまり好きじゃないみたい(´;ω;`)
なんでも食べてくれると嬉しいですよね。
ヨーグルトは食べてくれるんでしょ、なんか羨ましいですよ。

2016/06/07 (Tue) 22:12 | kupido #- | URL | 編集
No title

もともと短毛種の子と比べると、長毛種の子にはおっとり系の子が多いですよね。虎麦ちゃんに比べると、ほたるちゃんは慎重派なことろもあるし、しっかり者のワカメちゃんのタイプなのよね。大きくなってくると、こういう個性もはっきりしてきますね。

 鈴の音が変わったことにも気付けちゃうって、スゴイですね。
鈴がついた首輪を嫌がる子もいたから、うちの子たちは鈴の付いた首輪はしたことがないな~
 鈴の音を鳴らして走り回ってるなんて、カワイイな~と思ってたんだけど、我が家ではダメダメでした~^^;

2016/06/08 (Wed) 00:11 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

おはよぉ~

モミモミ可愛いねぇ~

我が家はウエットはあげないようにしています。
獣医さんがカリカリの方がいいですよぉ~と言われたから・・・
その代わりに、刺身、刺身を湯がいたもの、鶏のささみ、胸肉などをあげています。
まめたんは何でも食べてくれますが、にゃーごは新鮮でないと食べません。

食が細いと心配してしまいますよね。
うんこも大きいのがドッカ~ンと出えへんし・・・
わかるわ~ ママの気持ちが!!

2016/06/08 (Wed) 06:20 | oharumama #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんのフミフミ可愛い(*^_^*)たまらないわ~。
やられた~。

ママのムチムチ?二の腕気持ち良さそうですから、痩せたら駄目です~。

にゃんこのためにと、言えば良いですし(@^^)/~~~
ダイエットは諦めましょう。

2016/06/08 (Wed) 06:37 | Miyu #- | URL | 編集
No title

おんにゃのこなので、繊細なのでしょうか( *´艸`)
それにしても、ササミだけを器用に食べちゃうなんて、なかなかやりますね、ほたるちゃん(/∀\*)


か、か、可愛い~(≧∇≦)
フミフミ・・・いいですね、うらやましいですヽ(*´∀`)ノ
ただ、絶対に起きられませんね(*´艸`*)

2016/06/08 (Wed) 08:06 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/08 (Wed) 08:21 | # | | 編集
No title

ママさんこんにちは^^

ほたるちゃん、食に神経質でしたか(>_<)
うちもココさんがあれなので…試行錯誤しながらアレコレ頑張ってますよ(笑)
でも猫さんの食事で悩むのも最近は楽しくていろんな方からのアドバイスを参考にしつつ色んなものを試したりしています。
うちも今1日一回、水分補給も考えウエットを取り入れていますよ~^^

二の腕でふみふみ(笑)
私はお腹の上でやられましたよアヒャ(*_Д_*)アヒャ♪

首輪おそろいかもしれない^^
購入して半年くらい放置しているけれどいつかお披露目します( *´艸`)

2016/06/08 (Wed) 10:29 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんにちは。
ほたるちゃん
食が細いのですね。
好き嫌いもありそうで
大変そうですね。
ママさん
頑張れー。

ふみふみは
羨ましいです。
今のうちに堪能してくださいね(^^♪

2016/06/08 (Wed) 14:26 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する