悪いことはしていませんが・・・

本日は東京もさわやかな晴天ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
窓を開けると風が吹き込み、外には鳥が遊びに来ているKotetsuママ地方。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


IMG_2807_convert_20160531155123.jpg

先日とうとう、ママが3階のベランダで洗濯物を干していると、
虎麦は網戸を登ることを知ってしまった!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

最近、3階の息子部屋以外は自由に行き来出来るようにしたので、もし窓を見ている時に
地震が来たり、網戸を登ったりすると危ないので、慌ててお世話になっているダイ〇―さんに行き、
全部の窓に柵を追加しました┗(;´Д`)┛超おもてぇ




リビングの出窓には早くから柵は設置していましたが、南側の大きな窓にも設置したら・・・

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

逆にアスレチックになってしまった・・・(゜_゜i)タラー・・・


IMG_5816_convert_20160531155434.jpg

お次は寝室の窓2か所にも柵を設置しました=^-^=うふっ♪
勿論こちらにも登ったりしましたが、カメラが間に合わず(* >ω<)=3 プー


IMG_5817_convert_20160531155505.jpg

いつも床で寝てしまう虎麦のために、タンスの上を片付けて、どこか気に入ってもらえるように
寝場所を作ってみました^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

何故かキャリーバックにINネコサマノ (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) オナ~リ~


IMG_5818_convert_20160531155527.jpg

さあ虎麦、今夜はお好きな場所で眠ってください( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー


IMG_5822_convert_20160531155602.jpg
家が密集している東京では、2階の寝室からはお隣の物干しで、洗濯物を干すお隣さんが
窓から良く見えますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_5823_convert_20160531155950.jpg

初めは怖がっていたこむほたも、今は気に入ってお外ウォッチングの場所を
増やしました(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ


虎鉄の地震脱走事件から、網戸には恐怖と信用がないため、見栄えなんか気にしない(≧m≦)ぷっ!
開ける窓には柵を設置したんだけれど・・・

いつもくつろぐリビングも、眠る時の寝室も窓には柵が設置され、悪いことをしたわけではありませんが
柵の中での生活って、なんか落ち着かないよねヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

まるで我が家は只今、牢獄化しています(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

ジョニママさん、本当にすごい耳毛ですよね(;^ω^)
このままどうなっちゃうんでしょうか\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
階段はもういつも遊び場所で、猛スピードで追いかけっこしていますよ( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!

shah-sanさん、ダイエット(^・ω・^).....ンニュニュ?
足がたくましくなりそうですよo(*^▽^*)oあはっ♪
調べました=^-^=うふっ♪お耳はイヤー・タフトですって( v^-゜)Thanks♪
耳毛よりおっしゃれ~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

キノボリネコさん、階段はもうこむほたの運動場です(⌒▽⌒)アハハ!
危ないなんて言っていられませんよ(´ヘ`;)とほほ・・
はい、イヤー・タフトです(○゜ε^○)v ィェィ♪

チャールズ・マンソンさん、写真お上手なので、撮って頂けたら嬉しいんですが(⌒▽⌒)アハハ!
あれ?九州でしたっけ(○'ω'○)ん?
新しい家族はお元気ですか?

apiapi41さん、もう心配させないでよo(*^▽^*)oあはっ♪
元気で良かったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
耳毛=タフトよ、タ・フ・ト(・∀・)イイネ!!
おじいさんみたいだよね((●≧艸≦)プププッ

みかんさん、もう階段は麻痺してしまって、全然気にしていませんよo(*^▽^*)oあはっ♪
走り回っていて、ものすごいスピードですから(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
タフト、可愛いですか?おじいさんみたいですが・・・(。_。;)゜:。アセ

ほわいとぱぱさん、笑ってる~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
タフトよタ・フ・ト=^-^=うふっ♪
ちょっとおしゃれに聞こえますよね=^-^=うふっ♪
shah-sanさんに感謝しないと((●≧艸≦)プププッ

toranyansanさん、とらにゃんみたいなお兄ちゃんがいても楽しそうですが、
生れた時から一緒の二人は、どちらが上もなくほのぼのと暮らしていますよo(*^▽^*)oあはっ♪
おかげ様で、順調に大きくなってくれていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
とらにゃんもきっとこれからも元気ですよ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

鈴mammyさん、お元気そうで何よりです(○゜ε^○)v ィェィ♪
もう大分ライフサイクルは戻っているのでしょうか?
こむほたの名づけの親、感謝感謝ですo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
実は毎回虎麦&ほたるとするのが結構面倒でした((●≧艸≦)プププッ

珍走さん、シノちゃんのようなわんこちゃんは柵でも安心ですが、猫は柵を登ってかえって心配で、
早めに撤去しました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
タフトよ、タ・フ・ト((●≧艸≦)プププッ

吟遊紳士さん、耳毛、鼻毛、眉毛が爺になるとぼうぼうになるのは男だけd(^-^) デショ?
吟遊紳士さんこそ・・・確かハゲって言ったら、毛深いって言っていましたよね((●≧艸≦)プププッ
もうすぐぼうぼうですかね( ̄皿 ̄)うしししし♪

oharumamaさん、こんなに耳毛で盛り上がってしまいましたよ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
でも虎麦がイケにゃんになってきたと?????
それは嬉しい(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
私にとってはもう可愛くってたまりません((●≧艸≦)プププッ

あーにゃんさん、見ちゃダメダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
笑っちゃうでしょ?(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
チャームポイント?〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
つい拾いに行っちゃうバカ親です(´ヘ`;)とほほ・・

鍵コメHさん、鍵コメさんのにゃんこも?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
タフトっていうそうですよo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっとおじいさんみたいですが、そこもまた可愛い=^-^=うふっ♪
お揃いですねヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

ココのママンさん、この先もっと伸びたらやじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
ちょっとづつですが、大人っぽくなって来ましたよね(⌒▽⌒)アハハ!
やることはまだ赤ちゃんですが・・・
ほたるはおんにゃの子のせいか、大分落ち着いてきましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

momodoranaoさん、Σ(^∇^;)えええええ~
謎が深まるお宅{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
我が家は階段は運動場ですよ。
上ったり下りたり、猛スピードで鬼ごっこしています( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。))))))) マッテェ!!
運動になっていいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

るうさん、階段はもう全然気にしていませんよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
走り回って楽しそうです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダイエットどころか、さらに足がぶっとく鳴りそうで心配(◎_◎;) ドキッ!!
これで痩せるなら万々歳ですが・・(´ヘ`;)とほほ・・
関連記事
シンクロ寝! | Home | 今日は雨なので廊下遊びにゃ!

コメント

No title

久しぶりでーす。
網設置我が家と同じですわ。しかもアスレチック化してるところも。登るのはみるきーだけだけどね。(ー ー;)いつもおてんば娘o(`ω´ )oと叱っております。そうそう私にはブログはハードル高いのでインスタグラムはじめました〜。そうしたら大谷さん出身の猫ちゃんママたくさんいてびっくり。繋がりがもてて楽しいですよ〜。

2016/05/31 (Tue) 17:54 | みるママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

こむほたちゃんには、安心して登れる場所が増えて、
おうち遊園地化進行中。
大きくなっても登るようだと、4,5kg×2~10kgの耐荷重が必要・・・
立派なネコ用製品として売れるん違いますか?

窓は開けたいが脱走は心配、となると
取れる手段は限られますよね~。
桟を高密度で設置=牢屋ですね。
今回のようなワイヤーネット=檻ですかぁ・・・
窓のストッパーで開けられる範囲を、例えば1/3とかに、制限して、
その範囲だけワイヤーネット、というのはできませんかねぇ。
全面ワイヤーネットより、檻の感じは薄くなると思うのですが。

2016/05/31 (Tue) 18:28 | shah-san #- | URL | 編集
No title

網戸のパリパリ感、ネコ大好き‼︎
覚えて欲しくないグッズです。
やめて〜

さすが、見逃さない虎麦ちゃん!
やるだけやるしかない!
ただし!びっくりして、飛び出さない事!
虎鉄兄ちゃん、見張ってるよp(^_^)q

虎鉄兄ちゃん言ってるよ、「危ないよ、ぼく飛び越えちゃったから、みんな気をつけてね!」
虎鉄くんがママさんの代わりに、2ニャンを見守ってますよ。ニャン。

2016/05/31 (Tue) 20:38 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

こんばんは〜

虎麦ちゃん上手にネット登ってますね〜ヽ(´ー`)ノ
一生懸命にな姿にキュンっ(〃∇〃)

網戸、こむほたちゃんの安全のためなら
しょうがないですよね〜
安心してのびのび育てたいですもんね((o(´∀`)o))

2016/05/31 (Tue) 22:18 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

すっかり遊具になってますね(。→∀←。)
虎麦ちゃんがあんな高いとこまで。。。
登ったはいいけど降りれるのかな?

お外は見れるし、鳥さんとお話しもできる
ママさんの愛情いっぱいの手作り柵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素敵だぁ〜

虎麦ちゃんもほたるちゃんも良かったね☆彡

2016/05/31 (Tue) 22:52 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、すごぉ~い!

とうとうやるようになったかヾ(*´∀`*)ノ
ほたるちゃんもそのうちにできるようになるねヽ(*´з`*)ノ

虎麦ちゃん、背中に羽が生えてるからスイスイ登れるのかなぁ?
どんな顔して登ってるのか見てみたいです。
後ろ姿が勇ましいです。可愛いだけじゃなくて格好良くなってきましたね(#^.^#)

2016/06/01 (Wed) 00:01 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、すたすたとアスレチックのように(笑)
これは、いい運動になりそうな♪
外も見えるし、鳥や虫の気配もするし、これは楽しい^^v
窓辺がこの季節の人気ポイントNO1でしょうね^^
お蔭で、ハリーさん、安眠できるかもwww

2016/06/01 (Wed) 05:53 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

おはよぉ~

ほんまや!!
耳毛でメッチャもりあがったんやぁーー

窓はこれで安心、安心!!
見栄えなんてどうでもええんやってーー
私なんか、まだやぶれたカーテンのままやでぇ~

下から2番目の虎麦ちゃんの横顔、メチャクチャ可愛い~~
横顔もイケにゃんになってきてるぅ~

この網は、上まで登りきったら休憩する場所はあるのですか?
で、自分で降りてる??

2016/06/01 (Wed) 05:56 | oharumama #- | URL | 編集
No title

柵で虎麦君もほたるちゃんも安心して過ごせますね(´▽`*)
何よりも脱走は怖いですよね(>_<)

檻ではなくて、虎麦君とほたるちゃんを守る兵隊さんですねヽ(*´∀`)ノ

うちもお隣さんと近いので、雨戸を占める音が聞こえると飛んで見に行きます(*´罒`*)

いろんな場所に眠れる場所があって幸せですね(*´∀`)♪

2016/06/01 (Wed) 08:10 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/01 (Wed) 08:11 | # | | 編集
No title

くぉらぁぁぁぁぁ~~~!
ワシはぼうぼうぢゃないわぁぁぁぁぁ~"(-""-)"

今日は仕事、忙しいので~
このくらいにしといてやる(゚Д゚;)

最近、kotetsuママさんの攻勢が強いわ~(; ・`д・´)

2016/06/01 (Wed) 09:00 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

なるほど。それでこのタイトルなのですね( *´艸`)
そういえば虎鉄ちゃんのときは網戸が外れてしまったのでしたっけ。
うちはこのように高い位置まで柵を設置していないので
ちょっと不安になってきたぞー(lll゚Д゚)

それにしても虎麦ちゃん、軽々と上っていってますね!
かわいくてずっと見てたいわ~^^
おサルさんみたいだぞ~(*´ω`*)

2016/06/01 (Wed) 10:23 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんにちは。

おお、すごいー。
登る登る。
やりますねー。
若い子は
やっぱり元気ですねーv-10

2016/06/01 (Wed) 12:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

確かに窓中柵に囲まれると、人は落ち着かなそう(笑)
でも可愛いこむほたちゃんの安全のためだから我慢!
必死に上を目指す姿は可愛すぎますよね♡

あ、でも。ぴーぷーも子猫の頃は毎日3階建てのケージをよじ登ってましたが、
日に日に体重が増えると、その回数も減り。
今では全くよじ登り(れ?)ません!
体重が増えたのもあるし、ジャンプ力がついてからはよじ登る行為自体忘れてしまったかのよう(笑)

虎麦くんも絶賛成長中だから、そのうち登らなくなるかもしれませんよ( *´艸`)

うちは網戸にしてる時は、そのワイヤーネット一枚を開けた窓に挟むように置いてるだけですが、
イタズラもせず柵の手前でのんびり外を眺めてます(*´ェ`*)

2016/06/01 (Wed) 13:06 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

kotetsuままさん、こんにちは~。。
全ての窓にさくを設置したのね☆
見てくれよりも、虎麦ちゃんやほたるちゃんの脱走防止の方が大事ですよね。。
あはっ、虎麦ちゃん、喜んで登ってますね~^o^
うちの千代(フクチョン)も小さい頃は網戸をズンズン登っていましたが
大きくなって体重が増えたら登れなくなりました~笑
両足を広げて網戸にしがみつく虎麦ちゃんが可愛過ぎですよ~♪

私今まで、虎麦ちゃんを麦虎ちゃんとコメントしていました~汗汗
自分ではこむぎちゃんと入れていたつもりが…焦
大変失礼しました、本当にゴメンね^^;

2016/06/01 (Wed) 13:21 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する