今日は雨なので廊下遊びにゃ!

今日は東京も朝から雨です:::( ^^)T ::: 雨だ
少し肌寒く、窓を開けることが出来ないkotetsuママ地方(☆3;)ザンネンダネ。
お外ウォッチングが出来ないこむほたは2階から降りてきません=( ・_・;)⇒ アレ?


IMG_5777_convert_20160530133415.jpg

何をしているのか見に行くと、廊下で楽しそうに遊んでいましたコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_5779_convert_20160530133540.jpg

ボール遊びをするのはいいんですが・・・


IMG_5780_convert_20160530133607.jpg

すぐ横は階段なんだよねヾ(°∇°*) オイオイ




ボールを転がしては、階段から落ちる
コロンコロン♪○γγγ  ヘ(=^・ェ・^= )ノ........ニャンニャン♪  *^ヾ('-'*)トッテオイデ♪


IMG_5781_convert_20160530133628.jpg

ボールが落ちる度に拾いに行ってしまう甘々なkotetsuママ(´ヘ`;)とほほ・・

あのさぁ、ボールで遊ぶのはいいんだけれどさ、階段近くで遊ばないでよ(;人;) オ・ネ・ガ・イ


IMG_5782_convert_20160530133650.jpg

注意したら、文句ありげなお顔で虎麦がカメラに接近してきたΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな

と思ったら、横をスルーして寝室に入っていきました(* >ω<)=3 プー


はい!みなさん注目\_(*゜▽゜) アテンション プリィ-ズ♪

先日から元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママのoharumamaさんから
笑われている、虎麦の耳毛~ヘ(´ー`*) ミミカシテ…

とっても立派でしょ?(≧m≦)ぷっ!

プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん、おもちゃの夢いいですね(*ё_ё*)きゅん・・
見ていてくれたらいいのになぁ≧(´▽`)≦アハハハ
目薬の影響でパパへの警戒心が復活したので、目薬は教わった通りに私一人でやるようにしました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

momodoranaoさん、夏バテ怖いですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そうそう=^-^=うふっ♪夏はビールよね∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
私はもうここの所我慢できず飲んでいますよo(*^▽^*)oあはっ♪

Miyuさん、子供が小さい頃はこんな状態でも
「おかたずけしなさ~い」って怒鳴っていたんですがね(;^ω^)
にゃんこには甘くって、おもちゃを拾い集めるkotetsuママなんですよ(´ヘ`;)とほほ・・

カザハラリョウさん、個室?まさに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何故かほたるは興味がないんですよね(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
こむほた、褒めて頂いて嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

鍵コメCさん、ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
子猫パワーは想像以上な物でした(⌒▽⌒)アハハ!
きっと2にゃんだからですね(⌒▽⌒)アハハ!
この歳(永遠の30代)でお世話はかなりハードですね。゚.o。疲o.゚。【―_―川】。゚.o。疲o.゚。

珍走さん、猫鍋?
そうだ、土鍋を買い替えて、古いひびが入っている土鍋を取ってあるんだ(猫用)o(*^▽^*)oあはっ♪
思い出しました(*^-゜)vィェィ♪この夏は出してみますねo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

まめはなのクーさん、泥棒はほたるですo(*^▽^*)oあはっ♪
ちらかったおもちゃを、色々くわえて逃げ回っていますよεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
クールマット嫌いみたいなんですよね( ´△`)アァ-

吟遊紳士さん、私はごみ箱で寝ませんよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
吟遊紳士さんこそ、奥様にゴミ箱に捨てられないようにご注意を((●≧艸≦)プププッ
粗大ごみの日には逃げて~((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!

kupidoさん、イモムシもネズミも2つづつ用意したのに、お気に入りはやっぱり
キラキラボールとじゃらしo(*^▽^*)oあはっ♪
ここは虎鉄兄ちゃんと一緒ですね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
後は去勢手術まで病院に行かないでくれたら嬉しいな八(^□^*) タノム!!

oharumamaさん、耳毛のゴミ箱猫((●≧艸≦)プププッ
oharumamaさんのツボにはまったのではないですか?
もうこうなったら皆さんにも笑って頂きますよo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメHさん、ほたるは大泣きですよ(´ヘ`;)とほほ・・
「にゃ~~~~!」って聞いたこともない大きな声で叫んでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも看護師さんにゴロゴロして可愛がられていましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

あーにゃんさん、キラキラボール探しはとっても大変ですC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
どこに入り込むのかわからず、探しまわっています(〃゚д゚;A アセアセ・・・
あーにゃんさん宅の冷蔵庫の横のようです(⌒▽⌒)アハハ!

ほんなあほな。さん、今迷っています(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
バケツは空にして虎麦のおもちゃにした方がいいのか?
でもそうすると使わなくなるのが猫様ですよね・・・(。_。;)゜:。アセ

苺さん、お料理用人工大理石?賢い\(◎o◎)/!
すごいアイディアですね(⌒▽⌒;) オッドロキー
皆さんそれぞれ愛猫のために試行錯誤されているんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私も頑張ります(○゜ε^○)v ィェィ♪

拍手鍵コメの方々へ

拍手鍵コメKさん、そうなんですo(*^▽^*)oあはっ♪
子供のようにおもちゃを見ると買いたくなっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
一番喜んでいるのは飼い主ですヾ(°∇°*) オイオイ

拍手鍵コメAさん、いつも(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
子供みたいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
私にとっては子供なんですが((●≧艸≦)プププッ

拍手鍵コメMさん、本当に涼しい所を探すのは天才(@ ̄□ ̄@;)!!
それを用意してあげるのはお世話係りのお仕事o(*^▽^*)oあはっ♪
なんか長毛さんでも涼しくなる方法を考えます(^・ω・^).....ンニュニュ?
関連記事
悪いことはしていませんが・・・ | Home | ごみ箱で寝る子猫!

コメント

No title

こんにちは。

ホントですねー。
耳毛ー。
驚きです。
このまま成猫になったら
将来はどうなるんだろう。
楽しみです(^-^)

危ないから
階段のそばでは
遊ばないように
しようねー(^-^)

2016/05/30 (Mon) 14:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは

kotetsuママさん、大変ですね。
階段往復、日課にしたら ダイエット?
そういうわけにもいかないでしょうから、
早く晴れないといけませんねぇ。
梅雨時とか、どうなっちゃうんでしょう?

虎麦ちゃんのお耳の房毛、立派ですねぇ。
タフト、とか言うらしいですが、
房っぽければタフトなので、にくきうの間のはみ毛もタフト。
なので、「虎麦ちゃんはお耳のタフトが立派ですね」 か。
かわいらしい虎麦ちゃんに合った、スタイリッシュな言い方になりました、かな?
「耳毛茫々ですね」 なんて言ってはいけませんよね。

2016/05/30 (Mon) 17:18 | shah-san #- | URL | 編集
No title

階段の横で危ないなぁ、ってのは人間の感覚なんでしょうね^^;
子猫にとっては段差もまた格好の遊び場。
雨の日も無限の想像力でいい子で遊んでえらいこむほたちゃんですね(*´ェ`*)

でも耳毛と言ってやるのは酷かとw
タフトにしましょーよタフトに^^;

2016/05/30 (Mon) 19:24 | キノボリネコ #- | URL | 編集
こんばんは

ほたるちゃんと虎鉄くんの成長毎日見させてもらっていますよ。

最近猫を撮るのが好きでとっているんですが
ほたるちゃん、虎鉄くんのようなかわいい子は
発見できませんからね。
あたりまえか(笑)

被写体になってくれたらうれしんですけど(笑)

触りたい衝動に駆られます。

2016/05/30 (Mon) 19:51 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
No title

随分とお久しぶりです~

あらー、ママさん、ダイエットになっていいじゃないの?
おいっちにさんし、と階段登ったり下りたり。
うん、いい運動だ。

虎麦君の耳毛、ほんとに立派ね~
今日丁度職場の人達と耳毛の話になってねー。
「年取ると耳に毛がはえてくるんだよー」って男性陣が言ってたわ。
あ、虎麦君はピッチピッチのboyだったわねぇ。
でも耳毛も可愛い虎麦君。
ほたるちゃんもますます可愛くなって、ママもメロメロでしょう。

2016/05/30 (Mon) 21:06 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

きゃ~、気を付けないと階段から落ちちゃうよ~。
はらはら、ドキドキ。

確かに虎麦くんの耳毛、長毛ならではですね。
長毛さんは色んなところから毛がはみ出ているので、
そこがまた可愛いんですよ。

れうにお祝いのコメントありがといございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

2016/05/30 (Mon) 21:39 | みかん #- | URL | 編集
No title

ほんと。ピロリ〜んと飛び出たりっぱな耳毛←(笑)!
長毛さんならではな特徴?ですね〜!
見に行くとふたり仲良く遊んでいるなんてなんと微笑ましい光景!
でも実は、何気に猫ちゃん達に運動させられてますね?!
あ、ほら、上がってきたよ?いっちょ転がしてみるニャ??

2016/05/30 (Mon) 22:23 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

歳の近い子が一緒だと、
良い遊び友達って感じで楽しそうですね

二人の遊んでいる姿を見て、
ちょっと大きくなったように感じましたよ

順調に成長してるんですね♪

2016/05/30 (Mon) 23:42 | toranyansan #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
昨日は鈴の介にお祝いメッセージをありがとうございました。
とても嬉しく拝見いたしました。
”こむほたちゃん”ニックネーム、お気に召して頂けて良かったです。
うちの子を鈴コマってまとめて呼ぶので・・こむほたちゃんと呼んで失礼でなかったのなら良かったです(*´ω`*)
今日も安定のかわいさのこむほたちゃん・・・やっぱり兄弟ニャンコだといっつも楽しそうに遊ぶのですね~。
羨ましいぞ~(≧◇≦)
こむたんの耳毛・・・立派ですぞ(笑)

2016/05/31 (Tue) 00:02 | 鈴mammy #- | URL | 編集
No title

面白みのない回答で申し訳ありませんが、実家では階段部分に小さな柵を置いています。ただ、それは猫用ではなくて、シノがここから入っちゃダメだよという意味で付けているものです。猫は柵が関係ないどころか、一階まで落ちそうなところで平気で寝るからすごいものです(^^;
虎麦ちゃんの耳毛、確かにすごいですねー。

2016/05/31 (Tue) 01:25 | 珍走 #- | URL | 編集
kotetsuママさんの耳毛

虎麦くんの耳毛~気にしてなかった♬
にゃんこに耳毛は付き物ぢゃないのかな。

人間、年取ると耳毛が伸びるようで~
kotetsuママさんも耳毛が長そうぢゃな~(*`▽´*) ウケケケッ

吟遊は床屋で毎月ちゃんと~
処理してもらうからkotetsuママさんみたいに~
生えていませんよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

2016/05/31 (Tue) 01:42 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

おはよ~
今日も虎麦くんの耳毛はおもろい!!
なんか、まず最初に耳毛に目がいくんですよね~

でも、虎麦くん
なかなかイケにゃんになってきましたね!!
最後の写真がかっこいい。

にゃーごみたいなイケにゃんになればいいですね~
もちろん、性格もですよ。

2016/05/31 (Tue) 06:17 | oharumama #- | URL | 編集
No title

虎麦君の耳毛~(≧∇≦)
長毛種さんの可愛いチャームポイントですよね(*´艸`*)
どうしよう・・・これから、虎麦君の耳毛にばかり目がいっちゃいそうです(*`∀´*)

階段付近でのお遊びはkotetsuママさんが一番、大変ですね( *´艸`)
でも、取りに行っちゃうkotetsuママさんのお気持ち分かります(〃゚艸゚)

2016/05/31 (Tue) 08:11 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/31 (Tue) 08:31 | # | | 編集
No title

こんにちは^^

虎麦ちゃんの耳毛…ホントだ~!
すっごいかわいいんですけど~( *´艸`)
これは長毛さんならでは?
おっきくなったらどんな風になるんでしょうね^^

2階で遊ぶ2にゃんがすごく大人びてみえる…w

2016/05/31 (Tue) 10:21 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

チビ猫ちゃんの時って、階段が心配です>_<

しかし、うちの子は今まで、一切階段を降りた事がありません(^^;;
虎麦くん、ほたるちゃん、もちろん虎鉄くんも上手に階段昇り降り、してそうですね。
多分、うちのむぎにとって、1階には、恐ろしものがあるからだと思います(-。-;
キャ〜!謎が深まる…

元気いっぱい虎麦くん、ほたるちゃん、ズッコケて落ちないようにね(=^x^=)
落ちかけても。ママさんがキャッチしてくれるかな?

2016/05/31 (Tue) 12:02 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

階段の近くで遊んでると、勢い余って落ちちゃいそうで心配ですよね^^;
意外と落ちないものかもしれませんが、見てたらハラハラしちゃいますよね。

階段から落ちたボールを拾いに行ってたら、意外といい運動になりそう(笑)
虎麦くんもほたるちゃんも、ママさんのダイエットに協力してるつもりかもww

2016/05/31 (Tue) 16:31 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

うちも階段で遊ぶのはやめて欲しいんだけど(´・ω・`)
落ちたら危ないって思ってくれたらいいんだけど。。。。。。。

それはそうと、なんか虎麦ちゃん、イケメンになる予感~(*´д`*)

2016/06/01 (Wed) 00:05 | kupido #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する