3回目ワクチン接種は?

本日は3回目のワクチン接種の予約日です。


IMG_5651_convert_20160526161252.jpg

虎麦、生後3カ月22日。 体重1.7㎏ 平熱。 特に異常なし。
無事にワクチン接種終了υ(☆_☆)〆ヾ イヒヒヒヒィー。チュウシャ、シチャウゾォ!!!

虎麦は注射も声ひとつ出さず、いい子にしてくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね

虎麦、とっても偉かったね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


IMG_5652_convert_20160526161338.jpg

ぼくはお兄ちゃんですから当然でちゅv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


IMG_5638_convert_20160526161423.jpg

肝心なのは一昨日から涙目のほたる((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
体重1.45㎏ 平熱。 右目に充血。 再度目薬とサプリ投与。
本日はワクチン接種は中止になりました(*´ο`*)=3 はふぅん
ワクチンの間隔はなるべく開けないように、治り次第3度目を接種するようにとのことでした。

まったく今日も無理やり連れて行かれて、おちりに変な棒を入れられたし、
またお目目にお水掛けられて、やんなちゃうは(*'へ'*)ぷんぷん
なんか体中変な匂いがくっちゅいちゃって(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



IMG_5639_convert_20160526161446.jpg

あげくの果てに、爪が伸びているからお目目を傷つけっちゃうって、
はさみでチョッキン爪切られちゃうしキッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!



IMG_5640_convert_20160526161539.jpg

もう、こんなしっぽの先までへんにゃ匂いが取れないじゃないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


家に帰るとこんなに強がっていますが、病院では小さくなって怯えていい子に目薬も
爪切りもしてもらっていたほたる(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

家だと目薬も爪切りも逃げ回って、ママの手にはひっかき傷が・・・"/(*▽*) アイタタ・・・
外面のいいほたるに驚きました(@_@;)


IMG_5460_convert_20160526161810.jpg

注射をした虎麦も、猫風邪のほたるも、今日は少し食欲もなく暴れる様子も見れず、
気付くと寝てばかり{[(*--)--*)]}...zzZZZ

今日はなるべく安静に寝かせておこうと思います。


今後ほたるは猫風邪の予防として、先日のサプリのメニにゃんeyeを飲み続けることになりましたθ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪


ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-sanさん、いつも枕役は虎麦なので、たまにはお嬢の頭を枕で、
いい夢が見れたかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
また苦悩の目薬投与が始まります((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
教わった通りに頑張ります( ̄ー ̄; ヒヤリ

キノボリネコさん、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ見えますね((●≧艸≦)プププッ
虎麦がキャリコに変身ですね(@_@。
しばらく目の治療に専念しますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

鈴mammyさん、ご心配をおかけしてすみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
猫風邪が治り切れないようです( ´△`)アァ-
なかなかほたるには手がかかりそうですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

momodoranaoさん、勿論覚えていますよ=^-^=うふっ♪寂しかったですよヘ(;_;ヘ) アソンデェ
19日は5月?それとも6月?もし5月だったのなら、遅くなりましたがお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
むぎちゃん一筋、とってもいい決断ですよねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2頭飼いは相性が合わないとストレスになりますし、愛情を全部注げます。
私は不器用で、それが難しく今でも1番は虎鉄ですヾ(°∇°*) オイオイ

kupidoさん、獣医さんからも虎麦も猫風邪のウイルスは持っているはずと言われましたが、
症状が出ない子もいるからと言われました(⌒▽⌒)アハハ!
これからサプリでほたるも症状の出ない子に育ってくれたらいいのですが・・・(゜_゜i)タラー・・・

ようニャンさん、虎麦の寝方がへそ天というより完全なる仰向け状態に笑いました((●≧艸≦)プププッ
いつもほたるが虎麦にくっ付きに行くので、これからは暑そうですね´´(;´ρ`A)アチィ・・・

すもっちさん、また再発でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
しばらくは体が強くなるまでサプリを飲ませてみようと思います・・・(。_。;)゜:。アセ

吟遊紳士さん、目薬は冷蔵庫保存で1週間で捨てるように言われました(⌒▽⌒)アハハ!
しばらくは体が強くなるまでぶり返しそうですねo┤*´Д`*├o アァー
私のように強く育てないとね( ̄皿 ̄)うしししし♪

カザハラリョウさん、いつもくっ付いていて重くないのかしらo(*^▽^*)oあはっ♪
お体の具合はいかがですか?
あまり無理しないように、お大事に!

まめはなのクー さん、何かあったかなと心配していました(⌒▽⌒)アハハ!
更新がないと、まさかまた?・・・・・などと( ̄ー ̄; ヒヤリ
本当に気温の変化に着いて行けなくって、毛皮を着ている猫ちゃん達は大変ですよねε-(´o`;A アチィ

鍵コメOさん、まずはひと段落でゆっくりにゃんことの時間を大切にしてくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!
原因はもうウイルスを持ってしまった以上、完治はないので気長に付き合って行きますo(*^▽^*)oあはっ♪

鍵コメHさん、驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
大変でしたねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも内臓から出はなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ
お大事にしてくださいねm(。_。;))m ペコペコ…

nekobellさん、毎日大変そうですね・・・(。_。;)゜:。アセ
ケロンパされた経験がないので、臭そうですね(⌒▽⌒)アハハ!
ちゃっぷちゃんも目が弱いんですか('_'?)...ン?
いつも可愛いお顔しているので気付きませんでした(⌒▽⌒;) オッドロキー

あーにゃんさん、この時は全然起きませんでしたヽ(´o`;モシモシ?
きっと暑くって寝れなかった日が続いたせいで、爆睡だったんでしょうね(○゚ε゚○)プププー

ココのママンさん、私もこむほたの並んだ後姿が大好きなんですよ(*ё_ё*)きゅん・・
まるで縁側でおしゃべりする老夫婦のような(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ニコさんそんなに弱かったでしたっけ(*'ω'*)......ん?
目の時は覚えていますが・・・
ニコさんのように強くなることを祈ります(-m-)” パンパン

みかんさん、後姿が可愛くって、前は・・・・(*≧m≦*)ププッなんですよヾ(°∇°*) オイオイ
Σ(^∇^;)えええええ~結構目が弱い子って多いいんですねヾ(°∇°*) オイオイ
弱っているサインってことで気を付けますね(@Д@; アセアセ・・・

ジョニママさん、本当にまた~ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
しかもワクチン前にo┤*´Д`*├o アァー
これでまたワクチンに行かないと行けなくなりました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

苺さん、やっぱり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
違いが良く分かりますよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は腕が悪いのか、一眼レフの効果が感じられません(T▽T)アハハ!

大五郎ママさん、虎麦がほたるを枕にするなんて、めったに見れないんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
いつも虎麦が枕になっているので(@Д@; アセアセ・・・
女王様は強いですから(*≧m≦*)ププッ
関連記事
パパ大好き! | Home | お昼寝日和!

コメント

No title

こんばんは

いや、いつもかわいいお姿で。
愛らしいとは、こむほたちゃんのための言葉ですね。

で、虎麦ちゃん、ワクチン痛かったでしょう。
よく頑張りました。
副作用が出るかもしれないから、
今日はゆっくりお休みください。

ほたるちゃん、毎日目薬ご苦労様です。
kotetsuママさんも、ご苦労様です。
内弁慶? 猫かぶり?
ほたるちゃん、お外でどうするかがよくわかってますよ。
できれば、kotetsuママさんにも少しだけ遠慮してくれないかなぁ。
すべすべの玉のような肌に傷が付くそうですから。
同じ女性同士、その辺は理解し合いましょうね。

2016/05/26 (Thu) 18:26 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦くんもほたるちゃんも、病院お疲れさまでした~!!
ほたるちゃん、猫風邪早く治るといいですね…
でも治ったらすぐワクチンかw
虎麦くんも今日は安静にしなくちゃ、ですね。
副作用が出ませんように。

2016/05/26 (Thu) 19:45 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

虎麦くんはワクチンで安静にした方がイイな♬
ほたちゃんもニコちゃんみたいに丈夫で強くなるとイイなぁ~

kotetsuママさんみたいに強くなるのは困るなぁ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
たぶん、この意見にはパパさんも賛成だと思うぞo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2016/05/26 (Thu) 20:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、チクン、我慢してえらいね~!
前のワクチンの時もちょっと大人しくなったのかな?

ほたるちゃんは内弁慶なんですね(*^_^*)
ほんと、病院に行くと大人しくやってもらってるけど、うちに帰るとね~~
だから病院の先生ってうちでもいい子にお薬飲ませられるはず、って思うんでしょうね~。

猫につけられた傷は勲章だからね~(*´∀`*)
たくさん集めてくださいね~(*≧∀≦*)

2016/05/26 (Thu) 20:41 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんほたるちゃん
病院お疲れさまでしたぁ〜(*>_<*)ノ

ほたるちゃんの内弁慶に( ´,_ゝ`)プッ
なんか大物になりそうな予感(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は安静にしてたほうがいいですね^^
たっぷりお休みなさ〜い(人´∀`)

2016/05/26 (Thu) 21:03 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんお注射(。`・д・)ご苦労様ですた☆
そして ほてるちゃんお風邪ひいてたのね(泣)
調子どうですか??
良くなってワクチンいけるといいね。

ワクチンといえば、虎麦ちゃんは大丈夫かな?
アンジュはワクチン部分を舐めてかいて菌が出ちゃってハゲちゃった事あるから、2人とも気をつけてね

2016/05/26 (Thu) 22:01 | ナレン #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんエラい!さすがお兄ちゃんですね。
ほたるちゃんの猫風邪がもう少し続くようですが、しっかり治して安心してワクチン接種も無事に終わらせたいですね。
家だと結構強気ですが、外だと借りてきた猫さん。ホント昔の人はうまいこと言うものと思いました。でも、注射されたり消毒薬の匂いとかが充満する環境は、猫からすればどう考えても異常ですから、もし私が猫だったらビビりまくるんでしょうねー。

2016/05/26 (Thu) 23:24 | 珍走 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/27 (Fri) 00:54 | # | | 編集
No title

kotetsuママさん、むぎのお誕生日(5月19日)お祝いありがとうございます。
むぎも喜んで、ゴロゴロ言ってます(*^^*)

kotetsuママさんに、むぎ一筋を褒めていただいて、何だか気分がすっきりしましたよ。たくさん悩んだので、やっぱり同じネコちゃん大好きな方に言っていただけると、ますますむぎ一筋!
むぎ、またおもちゃ 買ってあげますよ〜(=^x^=)

虎麦くん、ワクチン終わってホッとしましたね。副作用もなく安心ですね。
ほたるちゃんは早く目がすっきりしてくれないとね。
ちょっとした事でも、心配しますよね。
ほたるちゃん、もう少しガマンだよ。ウルウル、すぐなくなるからね。







2016/05/27 (Fri) 03:15 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

虎麦君、ほたるちゃん、kotetsuママさん病院お疲れ様でしたm(_ _)m

虎麦君は、ワクチンが終わってホッと一安心ですね(*^^*)

ほたるちゃんのお目目、心配ですね(>_<)
気温差などあると小さいにゃんこ・・・体に出やすいですよね(>︿<。)
早くお目目も綺麗になって欲しいですね(*^^*)
ほたるちゃん、のんびり過ごして早く良くなってね(*´∀`)♪

2016/05/27 (Fri) 08:04 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/27 (Fri) 08:07 | # | | 編集
No title

昨日は通院お疲れさまでした^^

虎麦ちゃん、ワクチン頑張ったね!
その後変わりないですか?^^
ほたるちゃんはしばらくまた目薬とお薬頑張ろうね。
応援しているよー!

ニコさん、弱かったんだよ~~。
うちにきて1週間目に下痢おう吐でしばらく通院して、
その後ずっとくしゃみしていて通院が続きました。
ワクチンもなかなか打てなかったのよ(;ωq`)
でも今はパワフル女子!
ココさん、ニコさんと一緒にほたるちゃんに回復パワーを送るね( *´艸`)

2016/05/27 (Fri) 09:48 | ココのママン #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
麦虎くん、ワクチン頑張りましたね、偉いぞ!!
今日は元気にしているかな??
ほたるちゃんの猫風邪、しつこいです~^^;
猫風邪もバカにできないから、しっかりお薬を飲んで完治しましょうね。。
ほたるちゃんもガンバですよ~^o^
いつも二人の可愛い写真に癒されています~♪

2016/05/27 (Fri) 12:31 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する