お昼寝日和!

一昨日、昨日と夏日だった東京も、本日曇りで過ごしやすい気候ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン


f87urW5FFkwLXVo1464150849_1464151000.jpg

窓から入り込む風が、とっても気持ちよいkotetsuママ地方m(^._.^)m ドレドレ


0SStbwb1l8QNX2H1464151043_1464151103.jpg

アレ_(・・?..)?アレェまだ午前中だというのに、2日間寝苦しかったせいか、
虎麦が爆睡していますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
しかもほたるを枕にして仰向け< ;`∀´>マジっすヵ!!


N3z0RlDQOvvnIav1464151123_1464151494.jpg

気付いたほたる(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


t5bIZ6sdaygr4Vk1464151512_1464151604.jpg

虎麦ちゃんチ○チ○が丸見えですよャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

ほたるが揺すっても起きませんカタカタカタ-- .....オキルニャー8-(^._.^)ノ☆( _ _).Oo


SZCNiI2EBUcB2yO1464151622_1464151734.jpg

舐め舐めしても全然動かず(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


fzAagnZjgSC0hqK1464151754_1464151839.jpg

丁度温もりが気持ちいみたいですね|{(/ ̄ii ̄(⌒、⌒*)/}|いちゃいちゃ~


CACbzz4eIVEAfj_1464151925_1464152046.jpg

だんだんほたるも眠くなってきたようで・・・(*´0)ゞファァ~~♪


QkDpcOYo1WDp5oG1464152675_1464152799.jpg

o(〃^▽^〃)oあははっ♪結局またほたるもお昼寝ZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ


2H0QYSFTXjh7Ies1464152817_1464152848.jpg

ねえ起きて!オォーo(*⌒∇)ゝーーーーーーッイ♪ o(__*)Zzz
お昼ご飯だよ~ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡


IMG_5693_convert_20160525140821.jpg

実は、明日はまた3回目のワクチン接種の予約をしていますが、
昨夜遅くからまたほたるの目から涙が出ています(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

先日の猫風邪と診断されて、目薬ですぐに治り、サプリは10日間飲み終わったばかり(;^_^A アセアセ・・・
今度は右目👀
また本日休診日で、明日は病院に行く予定なので様子を見ますが、
なんでこんなに頻繁に悪くなるのだろうか?
またまた心配しながらの出勤ですo><)oモォォォォ~ッ!!


IMG_5696_convert_20160525140918.jpg

この分じゃ、明日のワクチンは虎麦だけで、ほたるは無理だなショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ほたる大丈夫(; ̄ー ̄)...ン?

テヘ!またまたお目目がしょぼしょぼしまちゅ(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
でもこれで注射はしなくってラッキーでちゅラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ママはもう病気になられると心配で、とっても辛いいんだよヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

もうペロンチョほたる(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
まったく心配ばかりで、少々お疲れ気味のkotetsuママです()´д`()ゲッソリ・・・

・:*:・゜`☆ダルイシ( ´瓜` )

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
虎麦はセミロングのせいで暑いのかと思いましたが、shah-sanさんのコメントを読むと違うみたいですね(⌒▽⌒)アハハ!
脱衣室は洗濯機の下にもぐりこんで出て来なくなるので、行けないようにしています(;^_^A アセアセ・・・
もう少し大きくなってからかな?

クールマットやプレートですが、虎鉄は嫌いで乗りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
こむほたはどうでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?
今ゲル状のマットを置いていますが、まだ乗りませんねo┤*´Д`*├o アァー

みかんさんのペットボトル作戦もいいですね=^-^=うふっ♪
今度試してみますね(´∀`*)ウフフ

昨日は出勤前にケージの中にジェルの冷え枕を入れて出かけたら、
ほたるが猫風邪の症状が出てるし・・・
もうどうしていいのか悩みます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ブログをされていない方々へ

鍵コメHさん、まったくほたるはくっ付き虫なので、虎麦は逃げていますo(*^▽^*)oあはっ♪
クールマット使ってくれるんですね(・∀・)イイネ!!
虎鉄は嫌いだったので、こむほたが使ってくれたらいいのにな八(^□^*) タノム!!
関連記事
3回目ワクチン接種は? | Home | 長毛さんと短毛さん!

コメント

No title

こんばんは

幸せ万歳、と思って寝てるかはわかりませんが。
虎麦ちゃん、熟睡ですね。
今日はうちの方は1日曇りでだいぶ涼しかったですけど。
kotetsuママさんのお暮しの都会も涼しかったんですかね。
ほたるちゃんも、こむぎまくらを思う存分ご堪能。
いい1日でしたね(この2人によくない1日なんてないんでしょうけど)。

おめめ、ちょっと心配ですね。
子猫は免疫が不十分?
ほたるちゃん、目薬まだまだ続きそう。
ちょっと頑張ってね。

2016/05/25 (Wed) 16:51 | shah-san #- | URL | 編集
No title

2枚目がほたるちゃんの体に虎麦ちゃんの顔が付いたように見えましたw
今年は既に夏日が続いてますが長毛の虎麦ちゃんは大変そうですね。
でも猫団子は続きそうですが^^;

ほたるちゃんの目がちょっと心配ですね。
ここはワクチンはひとまず置いといて目の方に専念するしかないでしょうね。
お大事にm(_ _)m

2016/05/25 (Wed) 19:19 | キノボリネコ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
こむほたちゃんの寄り添って寝る姿に癒されますね~。
可愛すぎて・・メロメロパ~ンチですよ(笑)
ほたるちゃんの目々しょぼしょぼ気になりますね。
ひどくなりませんように、お大事に。

2016/05/25 (Wed) 19:29 | 鈴mammy #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!覚えておられました?
実はしばらく、kotetsuママさんのブログを見るのをガマンしてました>_<

なんでや〜!というのも、うちのむぎにお友達をもう一匹を真剣に検討してまして、虎麦くん、ほたるちゃんを見てしまうと、絶対2匹必要!と思ってしまうので、頭を冷やすために、ガマン!でした。

結局、むぎの1歳の誕生日19日になる前に、むぎ一筋と決めました(=^x^=)
虎麦くん、ほたるちゃんは初めから一緒だから、仲良しCatsですけど1歳となると、少し大人の風格さえ出てきたむぎと合わなかったら、お互い可愛そうかなぁと…
始めから、2匹飼ってたらよかったですよねぇ。
kotetsuママさんの初めの決断、正解!

見ない間に、2ニャンちゃんほんとしっかり顔になってきましたね(^-^)
ほたるちゃんの目が気になりますね。
病気だけには、なってほしくないですね。
でも、元気ニャンだから大丈夫!

むぎは、朝は乳酸菌の粉で、夜は別のサプリで歯磨きしてます。
ブリーダーさんから教えていただき、むぎも何とか少し慣れたかと思うのですが、歯ブラシを見るだけで、走って逃げてます^^;
でも、そのおかげか、元気に育ってくれてます。

乳酸菌、やっぱりいいですよ!うんうん(*^^*)

2016/05/25 (Wed) 19:31 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集
No title

涼しいとニャン達も気持ちよさそうですね(*´∀`*)
今年は猛暑って言っていましたよ。虎麦ちゃんとほたるちゃんはちゃんとクーラーの部屋に入ってくれるでしょうか~?
ほたるちゃんのお目々、よくなってきたと思ったら(´;ω;`)
でも虎麦ちゃん、いっしょにいるのに移らないって不思議ですね~。

2016/05/25 (Wed) 20:32 | kupido #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんの爆睡姿〜wwww
まるでぬいぐるみのようです〜(*´∀`)
そしてほたるちゃんまで!
くっついて寝てる姿癒されますね🎵

ほたるちゃんのお目目ちょっと心配ですぅー

2016/05/25 (Wed) 20:51 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

あらら~~((+_+))
ほたるちゃん大変ですね~((+_+))

でもでも大丈夫^^
早くよくなりますように^^
頑張って直そうね^^

2016/05/25 (Wed) 21:30 | すもっち #- | URL | 編集
No title

急に暑くなったり涼しくなったりで猫風邪かな?
虎麦くんの長毛が目に入るとか?

まだ目薬残ってないの?
早く治るとイイにゃ~(=゚ω゚)ノ

明日、ちゃんと見てもらうんぢゃぞ!

2016/05/25 (Wed) 21:44 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

仰向け虎麦くんにアゴonアゴしてお昼寝ほたるちゃん、お二方ともかわいい!(ノ≧ω≦)~v
でも、虎麦くん、息が苦しくないのかな~?;^▽^

ほたるちゃん、涙目心配ですね…
早く良くなりますようにー!(>人<)

2016/05/25 (Wed) 22:53 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;

虎麦くん、丸出しで爆睡ですね~確かにここ数日暑かったものね…モフモフの虎麦くんは寝苦しかったのよね。

 ほたるちゃんはオメメがちょっと心配ですね。ワクチンは焦らなくてもオメメが治ってからでも大丈夫よね^^
 
 いきなりの気温上昇は反則ですよね~体が暑さに慣れてないこの時期は気温の上昇は体に堪えます~今日は体もホッと一息…このくらい涼しいと、体も楽ですよね~

2016/05/26 (Thu) 00:08 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 05:24 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/26 (Thu) 08:21 | # | | 編集
No title

虎麦ちゃん 爆睡にもほどがあるでしょー(笑)
いいよねー 子猫の爆睡姿( ̄▽ ̄)
…にしても 首までえらい角度になってますよー!
今日は涼しいようで蒸し暑い感じですね。
連続ケロンパで 洗い替えも汚れちゃったキルトラグも乾かないよー!
ほたるちゃん 目が弱いのかな?
ちゃっぷも弱いんですよ(ー ー;)
お大事にねー(=゚ω゚)ノ

2016/05/26 (Thu) 08:41 | nekobell #- | URL | 編集
No title

んにゃー(*`∀´*)
可愛い寝相ですね(*´∀`*)
暑くても、兄妹仲良くべったりお昼寝ですね(*^^*)

それにしても、虎麦君、何されても起きませんね(;´∀`)

2016/05/26 (Thu) 08:49 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん~~イニャバウアー寝でしょうか( *´艸`)クスクス
2にゃんの団子もかわいいですが、私、1枚目のお写真大好きです♪
ふたりで一生懸命上を見上げて…♬ 何を見てるんだろう^^

本日通院日かな?
虎麦ちゃんのワクチン接種無事終わりますように。
そしてほたるちゃん、また目が(;ωq`)
でも大丈夫大丈夫!
ニコさんもおチビのとき病院通いばっかしてたからね!
でも今はあんなに元気でしょ?^^
またしばらくお薬と目薬頑張らなきゃいけないけれど
1日も早く完治するように祈っているからね。

2016/05/26 (Thu) 10:04 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

1枚目のにゃんずの後ろ姿、可愛すぎ~♡
いつも仲良しでいいですね。
見てて、思わず笑顔がこぼれます(*^-^*)

あらあら、ほたるちゃん、大丈夫かな?
うちも子猫時代の風邪が原因で、抵抗力が落ちると
目に影響が出ます。
まだ子猫ちゃんだから抵抗力があまりないのかしら?
早く良くなりますように。

2016/05/26 (Thu) 10:37 | みかん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ああ、またですか。
心配ですね。
ほたるちゃん
とにかく病院ですよ。
たいしたことないと
いいですねー。
ああ、おばちゃんは
心配です。

2016/05/26 (Thu) 13:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

仲良しこむほたちゃんの添い寝に癒されました~✨
ふたりからマイナスイオンが出まくりな気がします( *´艸`)

でも、ほたるちゃんちょっと心配ね~(´・ω・`)
涙目だけなら目薬さしてあげて良くならないかな?
ワクチンは症状が落ち着くまで保留ですね。
子猫のうちは抵抗力弱いから、色々出ちゃうんでしょうね。
いっぱい食べて大きくなって、早く猫風邪ウイルスを封印しないとね♪

***
ママさんご指摘の通り、レンズを替えたら明るく撮れるので、
ぴーぷーの毛色が自然に出るようになりました(*´▽`*)ウレシイ♡

2016/05/26 (Thu) 13:23 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

虎麦ちゃん、ほたるちゃんを枕にして(≧▽≦)かなりリラックス🎶
ほたるちゃん、お目目痛そうですね(><)
早く猫風邪治らないかなぁ〜☆彡

2016/05/26 (Thu) 15:27 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する