狙われるクマノミ!

IMG_5587_convert_20160521183006.jpg

朝から真剣にほたるが見つめる先には・・・・Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!


IMG_5584_convert_20160521183552.jpg

相変わらず気になっている・・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


IMG_5586_convert_20160521183647.jpg

1匹しかいなくなってしまったクマノミちゃん


IMG_5592_convert_20160521183935.jpg

以前からずっと気にしているので、今日は抱っこでご対面(*´∩ω・`)゚+.゚はじめまちて゚+.゚(´・ω∩`*)


IMG_2783_convert_20160521184107.jpg

お互いに見つめ合って、何を思うのだろう?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_5594_convert_20160521183743.jpg

ちょっとした軽い気遣いのつもりが、逆にほたるの気持ちを逆撫でしたかなャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


IMG_5576_convert_20160521184528.jpg

気を取り直して、久しぶりの体重測定m(^._.^)m ドレドレ

生後3カ月半の虎麦の体重1.6㎏d(=^‥^=)b ニャッ!


IMG_5581_convert_20160521184720.jpg

ほたるの体重1.3㎏=^∇^*= にゃお~ん♪


IMG_2775_convert_20160521193239.jpg

ほたる、急に大きくなってしっかりしたお顔になってきたね(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_2785_convert_20160521184931.jpg

さらに虎麦はほたると並ぶと、こんなに大きくなりましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

頭・・・デカ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゜)++++<< }}


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

shah-san さん、こむほたのネーミングいいですよね≧(´▽`)≦アハハハ
なかなか時間がなくて、個別のお返事を出来ないことが心苦しく思っていますm(-_-)m スマヌ
少し子育てにも慣れてきたので、時間がある時は個別のお返事をしていきたいと思っています☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

苺さん、ニャンモックは大きくなったら、2匹一緒では危ない気がしますよ=^-^=うふっ♪
重さも、喧嘩もどちらも危険です((●≧艸≦)プププッ

鍵コメTさん、私はパートですので鍵コメさんに比べたら全然ですが、もう年齢が(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
本当ににゃんこの存在は大きいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今は生きがいですもんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お体ご自愛下さいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

るうさん、長い時間の勤務はお留守番が気になります(;^_^A アセアセ・・・
でも兄妹仲良しで本当に助かっていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これからイチャイチャも暑くなりますね´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ようニャン さん、はたるは唇を舐めて起こすので、初めはちょっと抵抗がありました( ̄ー ̄; ヒヤリ
虎麦はお腹にダイブで起こしに来ますヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
もう少し寝かせてくれたら助かるのですが(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

鈴mammyさん、兄妹仲良くお留守番助かりますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それでも先日の地震とかがあると、やはり心配((o(б_б;)o))ドキドキ
もう仕事は行かれているのかな?
不安ですよね(◎_◎;) ドキッ!!

まめはなのクーさん 、お忙しい中コメントまでとっても申し訳ないですm(*- -*)mス・スイマセーン
はなちゃんのご機嫌が悪くなる前にお仕事終わるといいですね(o^-^o) ウフッ
今日はベランダ公園、日向ぼっこ出来たかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

吟遊紳士さん、(/´△`\)ヤメテー!!
首が・・・考えたこともなかった(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
でもそんな商品ならきっとペット用品として販売できないと信じます( ̄ー ̄; ヒヤリ

鍵コメHさん、息子ったら長野でゆっくりしてから夕方むこうを出るって(;^ω^)
明日の結婚式出席のため、我が家は寝るだけみたいo><)oモォォォォ~ッ!!
虎鉄がいたら金曜夜から帰宅だったのに( ;∀;) カナシイナー

すもっちさん、もうPCの邪魔ばかりされています(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
そうそう、本当に心配なんですよね…o(;-_-;)oドキドキ♪
地震などの災害を含め、ご飯だってなかなか減らないんですよ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
いつまでも慣れないのは飼い主の方です(⌒▽⌒)アハハ!

oharumamaさん、それが夜中はどこか自分たちのベッドで寝ていて、
明け方から私のベッドにもぐりこんできます(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
ケージはもう卒業したのですが(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメCさん、結婚式は日曜日なんです(⌒▽⌒)アハハ!
もう夜の8時過ぎですが帰宅していませんε=(=`・´=) プンスカプン!
以前から早く起こされていますよね?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
私は寝るのが遅いので無理だぁ~

ジョニママさん、サーカス?
まさに空中ブランコ状態でハラハラしています((●≧艸≦)プププッ
楽しめたらいいのですが、冷や汗もんですよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

あーにゃんさん、まだ息子帰宅していなくって、ほたるが可愛そう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダイブ?私もした~い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
破れますが(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

apiapi41さん(〃^∇^)oお疲れさま~
私はパートだからどうにか続いていますo(*^▽^*)oあはっ♪
アンパンマン?
似てる~~~~((●≧艸≦)プププッ
でも誰にでも人気ってことでo(*^▽^*)oあはっ♪

kupidoさん、ニャンモックきつきつですね(⌒▽⌒)アハハ!
kupidoさんこれから作るなら大きめをお勧めしますよ((●≧艸≦)プププッ
関連記事
おもちゃと一緒に眠りたい! | Home | お留守番頑張ります!

コメント

No title

こんばんは

ほたるちゃんは女の子。
派手な色使いのクマノミさんは、気になるんでしょうかね。

そして虎麦ちゃんは男の子。
大きくなったし、お顔も大きくなりますよね。
顎がしっかりして、歯が生え変わって、
大人ネコさんのお顔に近づいていきますね。
子猫のかわいい虎麦ちゃんと、
凛々しい大人の虎麦ちゃんと。
どっちもかわいい虎麦ちゃん。

2016/05/21 (Sat) 20:37 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんもほたるちゃんも
すくすく育っていますね〜ヽ(´ー`)ノ

虎麦ちゃんは、ちょびっと大きいようですが
ロン毛なのでますます大きく見えてきますよ〜きっと!(゚∀゚)
サスケも太って見えるようですが
スリムボディなんですよん(^_^;)

2016/05/21 (Sat) 21:29 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

男の子と女の子は成長が違うのですね。
ウチは両方男の子だから、同じように大きくなりましたが、
両方だとその違いがよくわかります(*^^)

虎麦くんもほたるちゃんもすくすく育って
顔つきも変わってきましたね(*^▽^*)

色んなものに興味を持つから、心配が
尽きませんが、でも、それも楽しい♪かな…(^▽^;)

2016/05/21 (Sat) 23:03 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

またまたご無沙汰です!

クマノミをガン見してますね( ´艸`)
美味しそう。とはまだ思ってないね〜
真剣な眼差しがなんともカワイイわ!

何となく勝手にほたるちゃんのが少し大きめかな?なんて思ってたけど、そこは男の子!
虎麦ちゃんのが大きいんだね(^ω^)
いや〜 並んで寝るとか反則だよ〜
今すぐそちらに行きたい(笑)


先日はアンジュへお祝い有難うございました(o^^o)
とっても嬉しかったです。
来年も、その先も元気に迎えられるよう頑張ります

2016/05/21 (Sat) 23:07 | ナレン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、クマノミさんをガン見…クマノミさん恥ずかしがってるよ~^^
 大きくなったね~^^ ほたるちゃんは大人っぽい顔つきになってきましたね。そろそろ歯も生え変わりますね。私、たくさんのこと生活してきたけど、抜けた歯をゲットしたことがないの…
 頑張って、ゲットしてみてくださいね~

 そうそう、ぼくちんは2か月半で2.5キロもある子だったんですよ~

2016/05/22 (Sun) 00:05 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

成長してきてますね。
虎麦ちゃんは毛がふわふわな分大きな顔に見えることもありますが、ほたるちゃんと比べると本当に大きいんですねー。
クマノミからほたるちゃんはどう見えているのか気になります。

2016/05/22 (Sun) 00:12 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

なんか、1枚目と2枚目のほたるちゃん・・・・
散髪したての人間見たい!!
散髪してないやんね??

虎麦ちゃんの耳毛がメッチャかわいい~

何回見ても、ほたるちゃん、散髪したみたいーーー
もぉ、ええっちゅうねん!!

2016/05/22 (Sun) 01:05 | oharumama #- | URL | 編集
No title

虎麦くん、なんか~デカくなったな~(゚Д゚;)
ほたるちゃんも顔がしっかりして来たし~

魔法が使えるなら~
kotetsuママさんをクマノミに変えて~
子にゃんこ達の前に差し出したい(●^o^●)

子にゃんこにトドメを刺されるなら
kotetsuママさんも本望ぢゃろぅ~( *´艸`)

2016/05/22 (Sun) 01:07 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん 真剣ですねー( ̄▽ ̄)
うちのちゃっぷも 金魚監視が日課でしたが 今ではまーったく見もしません(笑)
今は 見るもの全てがお勉強の時期のほたるちゃんと虎麦ちゃん♪
お利口さんに育つんだぞぉ〜(*^^*)
お顔も性格もしっかりしてきましたね♪
可愛いちびっ子パワーを充電して ママさんもお仕事頑張ってね!

2016/05/22 (Sun) 01:13 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun) 09:21 | # | | 編集
No title

kotetsuママさんのお家にはお友達がたくさんいて虎麦君もほたるちゃんも楽しいですね(*´∀`)♪

1.6キロと1.3キロ!!
なんて、小さいのでしょう(*´ω`*)
でも、やっぱり男の子・・・大きくなりますね(*`∀´*)

実はうちも以前、海水魚の水槽があって、クマノミ、フレームエンゼルとか沢山いて、珊瑚ももりもりだったので、かんきちにも見せて開けたら、ほたるちゃんみたいによろこんでくれたかな?と思ってしまいました(*´罒`*)

2016/05/22 (Sun) 10:06 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

いやいや(笑

虎麦くんは毛がお長いから~~(笑
全体的に大きく見えるよね~~^^
でも、、、
逆じゃなくてよかったね~~(笑
でも0.3グラムの差は大きいですね^^;

2016/05/22 (Sun) 10:09 | すもっち #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんクマノミは見てるだけにしてね^^;

2にゃんは急に大人びたお顔になってきましたね(*´ェ`*)
虎麦ちゃんはデカ顔に見えますが長毛のせいですよね?ね?^^;

2016/05/22 (Sun) 11:10 | キノボリネコ #- | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
ほたるちゃんの好奇心に火を付けちゃいましたね~^o^
これからはほたるちゃんのクマノミ詣でが続くかもです~笑

お~、二人とも順調に成長していて嬉しいですね♪
ほたるちゃん、うんうん、綺麗な美ニャンちゃんになってきましたよ。。
将来が楽しみです~♪
麦虎くんは男の子だから大きくなるかな??
セミロングだから余計に大きく見えますね^-^

2016/05/22 (Sun) 12:06 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

こんにちは。

えーーー
クマノミさんまでいたのですか。

クマノミさん逃げて~( ´艸`)
まさかとは思うが万が一ということも・・・。
いや、大丈夫ですよね(^^ゞ

2016/05/22 (Sun) 14:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

虎麦くんもほたるちゃんも、どんどん大きくなりますね~♪
最後の写真、虎麦くんの頭が大きく見えるのは、遠近法ってことで(笑)
毛が長いと、実際以上に大きく見えますもんね^^;

ほたるちゃん、そのうちクマノミと何かあるかなー。
虎麦くんvsハリーくん、ほたるちゃんvsクマノミなんて、ママさん大忙しだw

2016/05/22 (Sun) 15:38 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

ほ・・・ほら、虎麦くんは、長毛さんだから、頭も大きいんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
猫さん男子は、顔が大きい方がモテるらしいしw

ここんちは、ハリーさんといい、クマノミさんといい、子猫心をくすぐる同居にんが多いわww

2016/05/22 (Sun) 17:26 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun) 17:36 | # | | 編集
No title

ほたるちゃんのお顔、しっかりしてきましたね♪
どれどれクマノミちゃん。興味深々でたまりませんねー。
(クマノミもいるんですね!癒されますなー)

あっ!!ほたるちゃんの後頭部の模様みっけ!ラッキー。
ふむふむ。そうなってるのか~。
うちよりも、きれいな模様だ!ウラヤマシイ!

2016/05/22 (Sun) 19:31 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃんと虎麦ちゃんは300gしか変わらないのね~
虎麦ちゃんの方は毛も長いから大きく見えるのね(*^^)v

うちの4つ子はサンちゃんだけが男の子なんだけど、筋肉質なんですよ~
虎麦ちゃんはどうですか~?

2016/05/23 (Mon) 16:42 | kupido #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する