悪いことはすぐに真似する!

毎日毎日、降りれもしないケージの上のハリーに会いに行く虎麦( ゚Д゚)㌦ァ!!
登っては降ろしに行くkotetsuママC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


ddcYy0n8eh2CbcQ1463374950_1463375036.jpg

なんと昨日からほたるもケージ登りに加わった!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ほたる、そこに登っちゃダメ(;`O´)oダメーーー!!


lxtDDrg3WVHMeG31463375065_1463375220.jpg

今朝脱衣室で、洗濯をしていると(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
ケージの上に登っちゃダメって言っているでしょo><)oモォォォォ~ッ!!


Qv_Xh3PGds3L56M1463375573_1463375757.jpg

あのね、ハリーがねれないでしょ。ハリーは怒ったらちっくんするんだよ☆⌒(*▽×)いてっ
それに登っても自分で降りれないんでしょ?それに・・・・

・・・・・ぶつぶつ・・・・・あれこれ・・・・・((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ


Soscrbuyhm8P43S1463374662_1463374845.jpg

虎麦ちゃん!変なことをほたるに教えちゃダメでしょ(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!


UDSUth2TPZ__Mii1463376909_1463376958.jpg

ね~え!わかってる?怪我したらどうするの?
ママ怒っているんだけど、わかってるの?モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!


Mp7lYOGAWHn2_I21463375785_1463375904.jpg

大きな声で怒鳴ってみたら、ちょっとビビッて固まる虎麦&ほたる( ̄皿 ̄)うしししし♪

今度やったら許さないからねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

散々虎麦を怒っているのを見ていたくせに、まさかほたるまで登ってしまうとは(´ヘ`;)とほほ・・
座っては降ろしに行き、結構大変なんだよな(;;´O`)=ε3疲れた

こんだけ怒っても相手は猫(=´∇`=)にゃんしかも子猫 (=^. .^=)ミャー
怒って止める訳ないよなぁε-(;ーωーA フゥ…


Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
本当にあっという間に大きくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
初めて会った時はちょと小さすぎてと言われた、成長を確認するまでは契約を断られていた兄妹(;^ω^)
不安はありましたが、ちゃんと成長してくれていますヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
よく食べてくれるので、本当に助かります(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦の翼、めちゃかっこいいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
デビルマンみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ブログをされていない方々へ

鍵コメHさん、お誕生日プレゼントは何をあげて、何をもらったのかな?
そうでしょ((●≧艸≦)プププッ虎麦はグレムリンに似ているといいましたが、
兄弟はもっと似ていますよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Hさん、若い(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
私の方がずっとお姉さんです(´ヘ`;)とほほ・・
関連記事
愛のネコキューピット! | Home | あっという間に大きくなったな!

コメント

No title

こんばんは

あらら~
ほたるちゃんも、登頂に成功しちゃったんですか。
しかも、やっぱり降りられない。 ww
いや、笑っちゃいけませんよね。
2人揃って怒られてるのが、まぁかわいいこと。
これでは、怒るkotetsuママさんも、力が入りませんね。
どうしましょうかねぇ。
きっと、登ってる最中でも、降りられないんですよね。
今更ケージを変えるわけにもいかないし。
登るところの横桟を切ってしまう、は、大きくなったら通用しなくなるかぁ。
そうだ、横桟に両面テープを巻く、というのは。
よく、立ち入り禁止にしたいところに両面テープを貼ると、
ペタペタが嫌なネコさんは入らくなるって聞くではないですか。
どうかなぁ?

2016/05/16 (Mon) 16:50 | shah-san #- | URL | 編集
No title

悪いことは楽しそうなことに見えちゃうんですよね~
人の子でも一緒ですね~
お兄ちゃんのいたずらは真似しちゃう(^^)
そうやって大きくなるんだってわかっていても
危ないことはしちゃダメ~ですね。
ハリー君に怒られなきゃわかんないかも・・・(^^;)
kotetsuママさん子育て頑張って~♪

2016/05/16 (Mon) 21:17 | ひなママ #- | URL | 編集
No title

ここに置いておけば大丈夫!という場所が成長とともに
なくなりますよね(;^ω^)
でもそれも成長の証、困るような嬉しいような複雑な
気持ちでした。

ウチも最初の頃はケージの上を物置にしていました。
ペットシーツとか猫砂とか細々したものを置いていましたが
ケージの上に上るようになってしまって(^▽^;)
何度が危ないからダメだと言ってみたけど、言うことを
きくわけでもなくあきらめ、今は猫ベッドを設置しています。

昨日からかな?
ポチボタンが変わりましたね。
3にゃんの特徴がよく表れています(*^▽^*)
かわい~( *´艸`)

2016/05/16 (Mon) 21:26 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
No title

ハハハッ(*´▽`*)やっぱり登っちゃいましたね〜ほたるちゃんもwwww

二人共キョトンとして
かわいい〜(〃∇〃)たぶん怒られてるのわかってないね〜^^;

ママさん子育てファイトでーすヽ(´ー`)ノ

2016/05/16 (Mon) 21:31 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ふたりとも、きょとんなお顔でw
絶対、悪い事?そぉなの??って思ってそうな(;´∀`)
ココはひとつ、ハリーさんの御意見も聞いて貰いたいかもw

2016/05/16 (Mon) 22:01 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/16 (Mon) 22:37 | # | | 編集
No title

いやー、いたずら盛りですねー。
そうなんですよ。二匹で飼うといたずらっ子になっていきますねー。私の家の場合、先代のリキは年を経るにつれて猫というより段々人間っぽくなりました。与一とビャクがいたずらっ子になったのは、いつも猫同士で遊んでいたからなんだと思います。
でも、いたずらっ子も困るといえば困るのですが、それがいいって思うこともありますね。イキイキとしてかわいいです(^^)

2016/05/16 (Mon) 23:19 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

怒られても全然怖がってるふうに見えないんだけどぉ~(´∀`*)
やっぱりね悪いこと(楽しい遊び)は教え、教えられですよね!
2ニャンにいたずらされてヘトヘトになってる虎鉄ママの事想像するのって楽しいなぁ(*´∀`*)

2016/05/17 (Tue) 01:05 | kupido #- | URL | 編集
No title

クッククク~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

2にゃんの会話が聞こえてきたじょ~♪



ほたる<あのおばさん、何怒ってるのかしら?

虎麦<最近、歳なのかすぐ怒るんだよね。

ほたる<でも~あの人、私たちのお世話係よね。

虎麦<お世話係りの分際で態度悪いよね。あのおばさん♪

2016/05/17 (Tue) 01:10 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

何をしてても可愛いです。
元気が一番
虎麦くんの「シャキ!」がすごく可愛いわぁ〜

ママさん
あんまり怒ったらシワがふえるで m(__)m

2016/05/17 (Tue) 01:31 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 08:55 | # | | 編集
No title

怒られている2にゃんのキョトンとした顔( *´艸`)クスクス
ダメってわかっててやるとこあるしね~^^
ハリーくんが気になって気になって仕方ないんだよね^^
でも毎回下ろしに行くのは大変よね( ´△`)
なんだかハリーくんとすごく仲良くなりそうな予感がするけれどね♪

虎鉄ちゃんと息子さんのお話、ほっこりしちゃった^^
うちの息子と2にゃんの関係は冷めたものよ(笑)
ニコさんはたまにああやって息子の近くにいるけれど
ココさんは機嫌悪いとシャーするの(笑)

2016/05/17 (Tue) 10:25 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

にゃんこは真似する動物って言いますもんね(*´艸`*)
ほたるちゃん、虎麦君の真似っ子ですね(*´ω`*)

でも、ハリー君のちっくんや高い所・・・ちょっと心配ですね(;´Д`)

ほたるちゃん、虎麦君、あんまりkotetsuママさんを心配させないでね(*^^*)

2016/05/17 (Tue) 10:47 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

kotetsuママさん、こんにちは~。。
あはは、ケージの上でこんな可愛いお顔をされたら
怒りながらでも許しちゃいますよね~^o^
もう麦虎くんもほたるちゃんも可愛過ぎ~♪
子猫ちゃんの成長は早いから
こんな風に手の掛かる時期が懐かしいな~って思う日があっという間に来ますよ^o^
kotetsuママさん、楽しんでくださいな~^o^

2016/05/17 (Tue) 11:41 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんのヨジヨジを見てたら
ほたるちゃんも登りたくなっちゃうよね〜
(≧艸≦*)ププッ

怒られてもキョトン顔で『ママ何で怒ってるんでちゅか』って言ってるみたい❤
でも、後でちゃんとゴメンナサイできましたね(@^-^)2人(匹)ともエライなぁ〜
大五郎だと怒っても逆切れして噛んできます(笑)

2016/05/17 (Tue) 13:26 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは。
仔猫の時は
いろいろやらかして
くれますよね。
それでも可愛いから
なかなか怒れずに…。

本当にいたちごっこですよね。
頑張れ、ママさん。

2016/05/17 (Tue) 13:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

怒ったのに、そろってきょとん顔されたら、それ以上怒れなくなっちゃいそう^^;
ハリーくんにチックンされるとか、危ないことがなければいいんですけどねー。
虎麦くんが楽しそうに登ってるから、ほたるちゃんもやってみたくなるよね。。
リュイとゆきちは動きに差があるせいか、あまり真似っこしないんですが、
会社にゃんずは、イチゴが全部アイの真似をします…
窓の開け方、カーテンレールへの登り方、流しでの水の飲み方etc…
やってほしくないことは一通り真似しましたよ(>_<)

2016/05/17 (Tue) 16:09 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

いつも虎麦くんのことを見てますからね〜!!!
それにしても、お目目クリクリ。仲良く並んで可愛いですね★
怒られて反射的にピクッとなっても、
これからはしません!!とまでは考えてない顔かも〜?!
虎麦君、また登るから見ててにゃ〜(ほ)

2016/05/17 (Tue) 20:22 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する