何にでも興味津々!

ほたるの猫風邪、大変ご心配をおかけしていますが、しょぼしょぼしている目も随分良くなってきています。
朝晩の目薬は嫌がるほたるを押さえつけ、どうにか投薬しています\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

さてさて我が家のムードメーカーの虎麦君は、相変わらず何にでも興味を示し、
相変わらずハリーが気になって仕方ありませんヾ(°∇°*) オイオイ


NfQfH29bt0jGQPC1463115113_1463115434.png

ハリーが水を飲みに起きてくると、すぐにケージに登って会いに行きますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


KI0NsdJg1X0n9is1463115465_1463115539.png

それでも初めは触ってしまってハリーの棘に刺されないか心配していましたが、
触ろうとはせず、ずっと見ているだけです((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


6yakqClc2Zz1I411463115559_1463115816.png

近くに行っても眺めているだけo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
虎麦はハリーをどう思っているのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?


kfplaYRJv7S7kLi1463115838_1463116133.png

ハリーは虎鉄と仲良しだったので、虎麦を見ても警戒心はないようで、お互いずっと見つめ合って
何か会話しているようですアノネ…(/^o(・・*)フムフム


ejLSTo2AsOro2ni1463116180_1463116460.png

こうやって何を思っているのか、虎麦は虎鉄と一緒でハリーが大好きなのかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪




虎麦、いつか仲良くなれたらいいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


IMG_5438_convert_20160513141945.jpg

東京も昨日から夏のような暑さなので窓を開けているせいか、虎麦はお外にも興味深々Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

つま先立ちで外を眺める後姿が息子が小さい頃靴を脱いで、電車の座席に乗って窓を見ていた時を
思い出しちゃうo(*^▽^*)oあはっ♪


9cfKWw3xnXayFzE1463116542_1463116627.png

こちら東京でも鳥が集まるkotetsuママ地方のせいで、鳥さんを見つけては身を乗り出して見ています(゚Д゚≡゚Д゚)


IMG_5444_convert_20160513142019.jpg

散々お外ウォッチングをした後は、また電池切れで今日はママのメークボックスの隙間でお昼寝中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

天真爛漫、あどけなく優しいお兄ちゃん気質の虎麦を見ているだけで癒されちゃう**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**

このまま子猫のままならいいのになって思ったりもしますが、ママの腕や足は子猫の爪でひっかかれた生傷が
日に日に増えていきます"/(*▽*) アイタタ・・・

半袖になる前にどうにかしないと、お客様から変な誤解をされちゃうかも(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
うちのパパはドメスティック・バイオレンスではありませんよぉ~チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


   にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ          
   ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!   虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

ほたるの猫風邪、大変ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
鍵コメ拍手コメントのMさん、Oさん、Aさんご心配をおかけしました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

目薬はなかなか至難の業ですね(@Д@; アセアセ・・・
逃げるは、目をつぶるや・・
ココのママンさん、『目薬はうしろからアゴを抑えてチョイッと点眼するのがおすすめ』なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ
ほんなさん、ひゃくおくんもメニにゃんeyeを飲んでいるのですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ほたるもウエットに混ぜていて、ウエットが食べれるので喜んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

みなさん、本当に色々ありがとうございました((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、兄妹の写真も少しづつ増えたので、テンプレート変えてみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
写真メインで、勿論虎鉄も一緒です=^-^=うふっ♪
虎麦の偉大さを最近感じています(*ё_ё*)きゅん・・
たくましいいい奴です。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

鍵コメHさん、ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
虎麦、もっと寂しがるかと思いきや全然平気でした(⌒▽⌒)アハハ!
ほたるの方が虎麦と離した瞬間からずっと泣いていました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
私はいるのに~ちょっと悲しいですね(⌒▽⌒)アハハ!

関連記事
今夜もベロンチョ女子! | Home | 病院に行って来ました!

コメント

No title

こんばんは

そ~かぁ、ハリーちゃんは虎鉄ちゃんと仲良しでしたか。
それなら虎麦ちゃんも ・・・ ずっと見られてたら、やっぱり気になるかな?
でも、虎麦ちゃんは凄い。
子猫の移ろいやすい集中力で、よくハリーちゃんに集中していられるものです。
将来は注意深く慎重な性格になったりして。

あれはにゃんだ、のおめめ。
真剣だ~

ほたるちゃん、kotetsuママさん、目薬頑張ってますね。
わたしもココのママンさんと同じく、
背中側に座って、後ろから保定するやり方でした。
まず目薬を開けて、右手の人差し指と親指で持っておく。
左手の小指と薬指で顎を上に向けて、右手の小指側の付け根とで挟んで顔を保定。
親指と人差し指で左目を開いて、右手に持っていた目薬をぽちょん。
(右目に点すには左右の手の役目を入れ替え)
太ももで体も抑えれば、一人でもほたるちゃんの抵抗を防げるのではないでしょうか。

2016/05/13 (Fri) 17:39 | shah-san #- | URL | 編集
No title

虎麦くんとほたるちゃんにはいつまでも子猫でいてほしいって、
私も思ってたけど、そっか、ママさんの生傷が増えるのねw
子猫の爪は細くて鋭いってこと、久しぶりに思い出しました。

目薬、大変だけどがんばってくださいね~♪

2016/05/13 (Fri) 18:59 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは。
ほたるちゃんの目お注射で随分良くなりましたね(*´ω`*)
良かった~♡
病気のほたるちゃんに優しくペロリンしてあげる虎麦ちゃんにほのぼのしました~。
兄妹って良いですね(´ω`*)
なんにでも興味深々なお年頃。
小さかった我が子と面影重なるって分かりますよ~( *´艸`)

2016/05/13 (Fri) 20:50 | 鈴mammy #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜
あれ〜ほたるちゃん風邪ひいてたんですね!
でも良くなってきたようでひと安心ですねε-(´∀`*)ホッ

まだ子猫さんだから
ちょっとした事でもドキドキですよね

虎麦ちゃんの立ち姿可愛いで〜す(*´ェ`*)

2016/05/14 (Sat) 00:03 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

仔にゃんこはキャわいいよね♪
そして~だんだん、大きくなって
太々しくなるのだ。
昼間は寝てばっかりで~(*_*;

人間も子供も『これ以上大きくならないでくれ』って思うけど
成長するのは嬉しいけど
小さい頃が可愛すぎて寂しく思う時があるよね・・・

なんか~
ワシも寂しくなってきた('ω')

2016/05/14 (Sat) 00:42 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 00:52 | # | | 編集
No title

一生けん命にお外を覗き見る虎麦くん、後姿が、カワイイな~
でも、大きくなりましたね~チビッ子だと思ってたけど、すっかりお兄ちゃんらしくなってきてるもんね。
 ハリー君と仲良くなりたいのね~大丈夫よ、きっと今にハリー君も、もう少し虎麦くんがお兄ちゃんになったら、遊んでくれるんじゃないかな?^^

 ほたるちゃんの面倒も見られるいいお兄ちゃんだもんね。

2016/05/14 (Sat) 00:52 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 08:28 | # | | 編集
No title

虎麦君には、虎鉄君とハリーくんのふたりのお兄ちゃんがいて嬉しいですね(*^^*)

ハリーくんにちょいちょいをお手手を出さないのは、針が痛いって分かってるからなのでしょうか(o´艸`)
なんてお利口さんなんでしょう(*´罒`*)

クマノミさんにハリー君、虎麦君もほたるちゃんも楽しいことがいっぱいでいいですね(о´∀`о)♥

2016/05/14 (Sat) 10:40 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。

ハリーが気になるお兄ちゃん
いつか仲よく出来るかな・・・・。

すごくよく動いて
よく食べて
よく寝て。。。。

本当に仔猫って
目が離せないけど
可愛らしいですよね(^^)v

2016/05/14 (Sat) 13:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!
お久しぶりですぅ~v(・∀・。) ピィーチュ
体調悪くてサボってました。うふふ。

何だか虎麦君もほたるちゃんもちょっと見ないうちにお兄ちゃん、お姉ちゃんぽくなってきたね~
ほたるちゃん、猫風邪は良くなった?
先代のミルクも猫風邪で同じ薬飲んでたよ!
大丈夫!すぐよくなるよ!
大きくなってますます見るもの聞くもの興味津々だね。
猫ってほんと好奇心旺盛だよね?
犬はここまでなかったもの。
うふっ、可愛いね!

2016/05/14 (Sat) 16:41 | apiapi41 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
平日は、なかなか時間がないので、休日にやっとコメントです~。
ほたるちゃんのおめめ!大変なことに。お薬で早く治るといいですね。

さて、何にでも興味深々な虎麦くん(笑)元気元気ー!!!
ハリー先輩のことや、窓の外、色々なことが気になって仕方ないね。
窓を見るときのシッポと足!!可愛いな~♪
やっぱりマンチカンちゃんのお顔って好きだな~。

2016/05/14 (Sat) 20:34 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 22:14 | # | | 編集
No title

何にでも興味を示す頃だと思いますので、虎麦ちゃんの一日は観察に始まり電池切れ直前まで観察するみたいですね。ハリーちゃんも虎鉄ちゃんのおかげで変な緊張もなくやっているようで、本当に虎麦ちゃんたちとも仲良くなれるといいですね。

2016/05/14 (Sat) 22:51 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する