病院に行って来ました!

昨日はほたるへのご心配、お見舞いコメントありがとうございました感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
本日午前中に病院に行って来ましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


4GGgf4wUl0IaF771463050857_1463050957.jpg

ほたる~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はこれから病院に行くよ(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~


IMG_5417_convert_20160512195533.jpg

もう治りました(=TェT=) ゥワーン
行きたくないでちゅ(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


ダメダメ(;`O´)oダメーーー!!まだ少ししょぼしょぼしているよ乂(>◇< )絶対ダメ!


IMG_5418_convert_20160512195555.jpg

行きたくないにゃん(=´;ω;`=)ニャン・・

朝から食欲もあり、目やにも少しだけですが、原因を知るためにも病院へ行くことを決めました。


IMG_5420_convert_20160512195617.jpg

虎麦ちゃんも行きまちゅか?(*´;ェ;`*) うぅ・・

虎麦はお留守番だよ(;^_^A アセアセ・・・


その後ほたるは生れて初めて虎麦と離れたせいか、家を出た瞬間から帰宅するまでずっと
「にゃ~にゃ~」泣き続けていました(=;ェ;=) シクシク
家でほとんど声を聞いたことがないのに、大きな声で泣き続けていました(⌒▽⌒;) オッドロキー

診断結果
熱38.7度の平熱。 体重1.2㎏ 目以外の異常はなし。
くしゃみなどから猫風邪と診断ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
右目もよく見ると少々充血していました。

先生いわく、ヘルペスウイルスの猫風邪はほとんどの子が持っていて、持っていない子を探す方が難しいとのこと。
免疫が下がったりして症状が現れますが、症状が出ない子もいるそうです。
伝染する物なのでほとんど親からもらうので、おそらく虎麦も持っていることは間違えないそうです( -.-) =зフウー

治療方法
th.jpg
インターフェロンと抗生剤の目薬を朝晩1週間投与。
持ってしまったヘルペスウイルスを無くすことは出来ないけれど、こちらのメニにゃんeyeのサプリで
症状が軽減できる場合があるので、10日間飲むθ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

虎鉄のことで病気に臆病になっているkotetsuママに先生は、
「大丈夫、大丈夫(笑)虎鉄君の時とは全然違うウイルスですから」と笑って言ってくださいました(⌒▽⌒)アハハ!

まずは原因もわかり、安心して帰宅しましたε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


IMG_5428_convert_20160512195701.jpg

今回もう1つの心配が、虎麦でした(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
生れて初めてほたるも誰もいないお留守番と、病院の匂いのついたほたるに警戒はないかでしたャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
ところが、お留守番も全然大丈夫だったようで、ほたるのことも優しくお迎えしてくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ほたるちゃん、頑張ったねゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


IMG_5388_convert_20160512195507.jpg

僕が舐め舐めして、お目目治してあげまちゅσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・


qyMADy2r4FRk6r91463050675_1463050733.jpg

虎麦はやる時はやる、とってもたくましい優しいお兄ちゃんです=^-^=うふっ♪
やっぱりほたるは寂しがり屋で虎麦がいないとダメなんだなって感じました。
ほたるは虎麦と一緒にお迎えして本当に良かった。
ほたるだけ1匹でどこかに引き取られたら、ほたるはこんなに元気に女王様ではいられなかったな((●≧艸≦)プププッ

虎麦ちゃん、お留守番(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
とってもいい子でママたすかるなぁ( v^-゜)Thanks♪


IMG_5437_convert_20160512195928.jpg

夜には大分目のしょぼしょぼも良くなっていて、元気もりもりの虎麦&ほたるです“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


たくさんの方にご心配を頂き、何人かの方にはブリーダーさんのところにいる時にも
こんな症状が出ていたことを覚えていてくださった方もいらっしゃいましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

休診日を考えかかりつけを2ヶ所決めている。休診でも留守番電話に入れて連絡を待つ。
以前うちの子も同じ症状でブログを読みかえした。うちの子は〇〇でしたよ。
等のたくさんの参考意見を頂き、本当にブロ友さんってすごいなってまた改めて感激しています☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

先代の虎鉄はFIP以外の病気を下痢など含めしたことがないので、
病気に関して無知初心者のkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・
どうかこれからも貴重なご意見どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ヨッロ(●´∀)人(∀`●)シック(●σ´∀)σNE!


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


   にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ          
   ぼくにぽちっとにゃ!   わたちにもにゃ!   虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
たくさんのお見舞いコメント、本当に本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
皆さんのご意見、なるほどなるほどと思うことばかりでした\(◎o◎)/!

それにしても思った以上に目薬の経験された方が多いのには(⌒▽⌒;) オッドロキー
毎日朝晩2回、とっても不安です(´ヘ`;)とほほ・・

toranyansanさん、かかりつけ医2ヶ所とはすごいですねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
どこかもう1っヶ所探してみようと思います。
鈴mammyさん、『取りあえずかけてみる』勇気でました(⌒▽⌒)アハハ!
kupidoさんやあーにゃんさんやココのママンさんのブログで読んでいたので覚えています。
ほたるはきっとエリカラもストレスになりそうなので、これから酷くならない前にすぐに連れて行くことにします。

ブログをされていない方々へ
蘭ママさん、ブリーダーさんのところにいた時のほたるのことまで覚えてくださって嬉しかったです=^-^=うふっ♪
常備薬ですか(@Д@; アセアセ・・・目薬のプロかな?
苦戦したらアドバイスお願いしますね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

鍵コメHさん、病気の子を置いて仕事って本当に不安ですよね(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
なかなかペットで仕事行けませんって許される所は少ないと思います( ´△`)アァ-
鍵コメさんも大変でしょうね?
元気でいてくれることを願うばかりですよね≧(´▽`)≦アハハハ
関連記事
何にでも興味津々! | Home | 病院へ連れて行く見極め!

コメント

No title

ほたるちゃんの目、たいしたことなくてよかったですね!
夜の写真はだいぶぱっちりしたように思います♪
免疫が下がらないように、ごはんを虎麦くん以上にたくさん食べてほしいな^^

虎麦くん、1人でお留守番できてえらかったね~。
やっぱりお兄ちゃんなんだね。
気のせいか、最後の写真の虎麦くん、やけに凛々しく見えましたw

2016/05/12 (Thu) 21:59 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

こんばんは^^
一日来られなかったら。。。
ほたるちゃん大変でしたね((+_+))

パパさんもどうしていいのかわからなかったのでしょうね^^;
初めてのお電話がほたるちゃんの事(*^。^*)
心配だったのでしょう^^

ねこ風邪は慢性化しなかったら
すぐよくなりますよね^^
ほたるちゃん元気元気☆
はやくよくなろうね^^

2016/05/12 (Thu) 22:09 | すもっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 23:01 | # | | 編集
No title

お邪魔した瞬間、おお~っ!可愛い仔たちの写真が~!
素敵に変わりましたね。

ほたるちゃん、原因がわかって良かった。ちゃんと治療すればすぐ良くなりますね。
うちのまりんは、結膜炎になることがちょこちょこあるので、目薬は欠かせないんですよ。
だから、目薬を点すのは上手くなりましたよ(笑)

虎麦君、ひとりでお留守番出来たんですね。偉~い!
帰って来たほたるちゃんをペロペロ、優しい~!
ふたりでいれば、kotetsuママも安心出来ますね。

2016/05/12 (Thu) 23:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

テンプレート変えたんですね。
いい感じです。

ほたるちゃん、だいぶ良くなってるように見えます。
猫かぜだったんですね。
原因がわかったから、良かったじゃないですか。

ほたるちゃん、まだ小さいから眼薬は簡単に出来ると思いますよ!!
にゃーごは、目薬するのは大変ですけど・・・
いつも親父と二人がかりです。
猫かぜは早く治してあげたいですね!!
ほたるちゃん、、頑張れぇ~

2016/05/12 (Thu) 23:46 | oharumama #- | URL | 編集
No title

こんばんは

おぉ、テンプレートがスライドショーになってるではないですか。
しかも、めっちゃかわいい。
しばらく流しっぱなしにしてしまいましたよ。

ほたるちゃん、病院お疲れ様でした。
虎麦ちゃん、お留守番ご苦労様でした。
猫風邪だったんですね。
目薬で症状は治まりますよ。
本人的にはもう治ってるそうですし。 ww
病院というより、虎麦ちゃんと離れるのが嫌だった?
ツンデレ妹さんですねぇ。
いつも優しい虎麦ちゃんが一緒で、本当によかったですね。

2016/05/13 (Fri) 00:00 | shah-san #- | URL | 編集
No title

ヘルペスウイルスは人間でもほとんどが持ってますよね。
猫の風邪って人間の風邪と違って厄介だから早めの措置が大切ですよね(*^_^*)
うちは早めでもダメだったけど。

ほたるちゃんぐらいの年でもびょういんがこわかったのかなぁ~?それとも虎麦ちゃんと離れたから?
やんちゃんさんでも怖がりさんですよね!

うち、抗生剤の目薬はしみるみたいで嫌がったけど、ほたるちゃんは大丈夫でしたか?

2016/05/13 (Fri) 00:08 | kupido #- | URL | 編集
No title

ウイルス性の猫風邪ですか。
大事ないし~ほんにんも元気そうだし~
とりあえず良かった良かった(^^♪

パパさん、良い人なんだから
パパさんに八つ当たりしないようにね(=゚ω゚)ノ

2016/05/13 (Fri) 00:37 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

原因がわかって、お薬で軽減できることがわかったし、今後の対応もできてよかったですね。ほたるちゃんも、よく頑張りました~^^虎麦くんも、お兄ちゃんらしくお留守番もできて、ほたるちゃんを励ましてあげてすごいな~

 ほたるちゃんはもちろん、虎麦くんもストレスがないように、伸び伸びとしていれば、もう大丈夫ですね~^^

 

 

2016/05/13 (Fri) 01:16 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

いい子でお留守番出来て、
病院帰りのほたるちゃんを優しく迎えてくれた虎麦くん、やさしい~^^
それなのに、おばさんったら、
わちゃもちゃプロレスで、ほたるちゃんの目に、虎麦くんの手が当たったのかなぁ??
なんて、とんだ濡れ衣的な事を思ってましたw
そうか、猫風邪、ウィルスだったんですね^^v良くはないけど原因が解って、ホッとしましたね

家も、ひゃくおくんの鼻炎(多分酷い鼻風邪の後遺症的な?副鼻腔に問題がある)にも効果があるだろう・・・と、
この、メニにゃんeyeのサプリ、毎日飲んでます^^v
Lリジン配合で、免疫力UPの効果があるそうで、家は、顆粒をウェットに、錠剤は、そのままカリカリに混ぜれば食べてくれます~
肝心な効果は、まだわからないけど(;´▽`A``

ほたるちゃん、お大事にね♪

2016/05/13 (Fri) 04:24 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、大事ではなくてよかったです。免疫が落ちた時にひょこっと症状が現れるのですね。お薬飲んで、虎麦お兄ちゃんに面倒見てもらって、大分落ち着いたとのことでホッとしました。普段、ほたるちゃんの天下ですが、こういう時は虎麦ちゃんが頼りになるんですね。

2016/05/13 (Fri) 06:26 | 珍走 #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん猫風邪だったんですね。
原因がわかってひと安心しました。
ウチのコももらってきたときは酷い猫風邪だったんですけど、早めにわかってよかったですね。
ウチのコ見た限りでは、猫風邪はほっとくとどんどん酷くなるみたいなので、早めにわかってよかったと思います。

2016/05/13 (Fri) 07:28 | ponch #7yu2AX4I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/13 (Fri) 08:27 | # | | 編集
No title

猫風邪は持ってる子が多いですよね(>_<)
でも、持ってるとわかれば、気にしてあげられますよね(*^^*)

優しい虎麦君ですねヽ(*´∀`)ノ
ほたるちゃんが天真爛漫でいられるのは、優しい虎麦君がいるからですね(*´∀`)♪

2016/05/13 (Fri) 09:42 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

ママさん|´∀゚*)ノ|Юタダイマ☆
テンプレートが替わってる~♪かわいくって良いです~~♪

ほたるちゃん、ヘルペスウイルス性の猫風邪だったんですね。
右目も充血していたんだ!?(>_<)
原因がわかればあとは治療するだけですね!
1日も早い回復をお祈りしております。
目薬はうしろからアゴを抑えてチョイッと点眼するのがおすすめです^^
↑それでも私は苦労したけどね(笑)

本日ニコさんは通院終了となりました!
ニコさんはココさんと違い心臓に毛が生えているタイプなので病院でもドーンとかまえていてかなり助かります。
もしかしたら小さい頃何度も病院に通ったからなのか!?(笑)
本当にブロ友さんの意見やアドバイスは助かりますよね^^

虎麦ちゃん~、ほたるちゃんをたのみましたよー^^
目薬いやだから慰めてあげてね( *´艸`)

2016/05/13 (Fri) 11:05 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、猫風邪だったのですね。
とりあえず原因が分かって、症状も落ち着いてきて良かった♪
これからはふたりとも、免疫力アップでウイルス封印させなきゃですね☆彡
ほたるちゃん、そしてママさん!毎日目薬頑張ってくださいね(^_-)-☆

そしてひとりでお留守番できた虎麦くん、エライぞ!
病院の匂い付きで帰ってきたほたるちゃんにも優しくて、
ホント頼りになるお兄ちゃんですね(*´ェ`*)♡

2016/05/13 (Fri) 12:43 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

こんにちは。

猫風邪でしたか。
仔猫には多いですものね。
でも大事に至らなくて
よかったです。

ほたるちゃん
がんばったね。
お利口さんです(*^_^*)

2016/05/13 (Fri) 12:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ほたるちゃん、猫風邪だったんですね。
虎麦ちゃんもほたるちゃんと離れて寂しかったけど頑張りましたね(◕ᴥ◕)
先生に診てもらって一安心ですね!
ほたるちゃん、早く良くなれ〜☆彡

2016/05/13 (Fri) 20:11 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する