病院へ連れて行く見極め!

今の職場に勤めて10年目のkotetsuママですが、昨夜仕事中に初めてパパから
電話が来ました(⌒▽⌒;) オッドロキー

パパ「ほたるの左目がしょぼしょぼしているんだけれど、明日病院休診日だから電話した方がいいのかな?」

その時の時間はPM7:30で、とっくに病院は終わっている時間でした(;^_^A アセアセ・・・
朝方ほたるが何度かくしゃみをしていたので、すごく気になって鼻水や目やにがないかなど
見守っていましたが、ママが出勤する夕方までは症状は見られず食欲もあり元気だったので
たまたまなのかと思っていたところの電話(゜∇^)]モシモシ?

ママ「気になったら何でもっと早くに病院に連絡しないの?
   仕事中に連絡もらってもどうにもならないよ(○`ε´○)プンプン!!」
パパは6時には帰宅しているのでその時点なら病院に連絡も取れるし、見てないママに
判断は付かない(´ヘ`;)とほほ・・
その後心配したまま仕事を続けるいら立ち(◎`ε´◎ )ブゥーー!

帰宅後は元気で目やにはないので少し安心はしましたが、これからこんな時はの説教を
永遠と言いまくったkotetsuママです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


IMG_5353_convert_20160511135245.jpg

朝起きて・・・~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


IMG_5355_convert_20160511135217.jpg

たいした目やにはないけれど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


IMG_5374_convert_20160511135320.jpg


やはり左目がしょぼしょぼしていますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
くしゃみ、鼻水はなく、食欲も元気もありますミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

今日は休診日なので、知らない病院を探してまで連れて行くほどではないと判断しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
病院に連れて行く見極めって、本当に難しいなぁアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


IMG_5360_convert_20160511135522.jpg

よく見ると涙は良く出ているんだよな(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


IMG_5372_convert_20160511135709.jpg

もともとほたるはキャリコちゃんで、柄の入り方が左目を細く見せます(〟-_・)ン?
右目のアイラインは黒柄で、左目のアイラインは色素がないのでピンクです。
(右目の黒のアイラインは目じりに伸びて目やにに見える柄)
普段から目の錯覚で右目の方が大きく見える子ですm(^._.^)m ドレドレ
そのせいもあって、左目が余計に細く見えるのです(! ──__──) ジトーッ!


IMG_5370_convert_20160511135631.jpg

ほたるお目目は大丈夫かな?

う~んちょっとね。
にゃんかしょぼしょぼしまちゅ。
ほたる美人がだいなちでちゅ(=TェT=) ゥワーン


取りあえずネットで調べると色々心配なことが目に付きますが、
今日は様子を見て、明日もおかしければ病院に連れて行きます(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_5377_convert_20160511135732.jpg

お蔭様で虎麦は朝から元気いっぱいで、ママの朝ごはんのパンを見つめ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_5378_convert_20160511135755.jpg

塩バターパンの香りに我慢が出来ず・・・ペロ・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


IMG_5356_convert_20160511135438.jpg

朝から全力で走り回って、またまたテーブルの上で電池切れヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


IMG_5407_convert_20160511135343.jpg

これからママは仕事に行きます。やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
ほたるの心配をしたまま出かけるの辛いな(x_x;)シュン

明日は仕事お休みだから、お願いこのまま元気で待っていてねって願うkotetsuママですm(._.)m おねがい


人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
子猫の動き、もう全然着いて行けないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今ここにいたはずなのに?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?の毎日(@Д@; アセアセ・・・

ほたるパワーには虎麦も引いてしまうほどつばしっこいですo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

oharumamaさん、仕事帰りの電車に乗ってる酔っぱらいの親父みたいって、
本当にそう見えちゃって吹き出しました((●≧艸≦)プププッ

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、きっとパパさんの優しさを息子が?
私の優しさですよ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
虎麦、このままのんびりとした子で大きくなって欲しいです(⌒▽⌒)アハハ!
虎鉄にどことなく似ていて嬉しいです(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメHさん、ハイいつもこんな感じです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
1にゃんの子猫より2にゃんだと、パワーが4倍くらいになるのでしょうか(´ヘ`;)とほほ・・
いつも「こら~」と何度言っているのでしょうか?ヾ(°∇°*) オイオイ

関連記事
病院に行って来ました! | Home | ちびでもおんにゃは強いです!

コメント

こんにちは。
少しでもおかしかったら
本当はすぐ連れて行った方が
よいと思うのですが。
余計なお世話ですが…。

何ともなければ
それで安心ですが
何かあったら
あっという間ですから…。

でも、そこの判断は
難しいですよね。

なにもなければ
いいですね。
お大事にしてあげてください。

2016/05/11 (Wed) 15:27 | ジョニママ #- | URL | 編集

こんばんは

ほたるちゃん、心配ですね。
ちょうど病院が休診とは、タイミングが悪いというか。
大きなことにならないように、お祈りしています。

うちも、上の子がちびっ子の頃、
数回ほど左目が涙目になりましたよ。
結局原因不明で目薬ぽっちょん。
嫌がりましたねぇ。
思い出してしまいました。

2016/05/11 (Wed) 16:53 | shah-san #- | URL | 編集

ほたるちゃんの目、心配ですね…
仕事中に電話もらっても(怒)っていう気持ち、よくわかります!!
だから我が家では、そう思ったら連れて行け、と指導しております(笑)
とくに子ニャンのうちは何があるかわからないですしね…
心配しながらの仕事も大変ですよねー。
いつも以上にミスに注意しなくちゃ^^;

ほたるちゃん、たいしたことありませんように。。

2016/05/11 (Wed) 16:58 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 17:27 | # | | 編集

こんばんは。
ほたるちゃんの目々・・ちょっと赤みが気になりますね💦
動物病院は診療時間過ぎても入院中の子たちがいるからスタッフの方たちは結構残っていることが多いらしいですよ。
何時でも、取りあえず電話して留守電になってたらメッセージを残すことをお勧めします(*´ω`*)
我が家も鈴がよく体調崩すから時間外でも、休診日でも取りあえず電話してみます。
最初は留守電になった時諦めて切ってしまったのですが、着歴で病院の方から電話を頂き、時間外でも診て頂くことが出来たのですよ。
ほたるちゃんを残してのお仕事は本当に心配だと思いますが、きっとほたるちゃんはイイ子で待っていてくれるはず(*´ω`)
ママさん、気がかりでしょうがfightですよ~。

2016/05/11 (Wed) 20:38 | 鈴mammy #- | URL | 編集
No title

細菌だったり、異物だったり、
症状一つとっても、色々な原因が考えられますよね

うちは休診の場合も考えて、
かかりつけ医を二か所にしてますよ

食欲があるのは何よりですね
何事もありませんようにm(_ _)m

2016/05/11 (Wed) 21:16 | toranyansan #- | URL | 編集

仔猫の頃はね~ 色々と病院に通いましたね。
目は猫風邪だけでなく 子猫同士で遊んでいる時に
爪で傷つけてしまったりすることがあるので
注意してましたヾ(゚д゚)ノ゛
爪が細くて 収納できないから やる気がなくても
ついつい夢中でジャレてるとね・・・(-_-;)
こじらせちゃうと クセになってしまう症状も
あるので 気をつけてくださいね~。
お大事に~!

2016/05/11 (Wed) 21:30 | nekobell #- | URL | 編集
こんばんは

ほたるちゃん心配ですね。
うちのマンソンも同じようなことがあり
病院へ連れて行ったんですけど
目に傷が入ってるといわれ目薬の治療でした。
治るといいですね。

2016/05/11 (Wed) 21:57 | チャールズマンソン #- | URL | 編集

ほたるちゃん、ましになりましたか?

うちも真っ先に思いついたのは、虎麦ちゃんと遊んでて爪が入ったんじゃないかなと。
子猫の爪は細いから、傷つきやすいんと違うかな?

にゃーごもまめたんが赤ちゃんの時によく涙目になってましたよ。
まめたんとじゃれてた時に傷ついたんだと思います。

何が原因かわかりませんが、良くならないようだったら
早めに病院で診てもらう方が安心ですよ!!

2016/05/11 (Wed) 22:43 | oharumama #- | URL | 編集

うちの末っ子夢も、いつも涙目で、左目がほたるちゃんと同じようになります。
特にスコのように鼻の短い仔は、涙目になりやすいそうです。
ピンクっぽいので、結膜炎かなぁ~と思ったのですが
色素がないなんて事もあるんですね。

吐いたりしてるわけではないので、すぐ連れて行かなくても大丈夫ですが
ほたるちゃんは、おうちに来る前も同じような症状があったし
早めに一度診て貰った方が良いですね。
我が家では、目薬は常備薬なんですよ~

kotetsuママさんは、献身的な無限の愛の塊だから、言うに及ばずなのよ~(笑)
虎鉄君を亡くして大泣きしていたパパさんの深~い愛情も、きっと息子さんは受け継いでいますよ。



2016/05/11 (Wed) 23:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 23:36 | # | | 編集

病院は、どうしてもニャンコたちにはストレスになるし、できれば行きたくないな~と思う私です。でも、行かなくてはならないタイミング、状態もありますからね。見極めって大事ですよね。

 ほたるちゃん、食欲があって涙目になってるわけではなさそうだから、虎麦くんと遊んでいる時にでも、オメメを引っ掻いちゃったのかもしれませんね。
 今は、どうかな?ほたるちゃんのオメメ、元のキラキラに戻りましたか?

2016/05/12 (Thu) 00:25 | まめはなのクー #- | URL | 編集

見極めって難しいですよね~。
遊んでいてたまたま目に何か当たったのかもしれないけど、くしゃみと聞くと風邪かも?

うちの子たちははじめは一匹が風邪をひいてすぐに病院に連れていったけどほかの3びきにも移ってしまって(まだミルクを飲む時期だったから離せなかった)、早めに病院に連れていったけどインターフェロンの注射はしてもらえなかったんだよね。
それで今はずっと涙目の状態なんです。

2ヶ月を過ぎると母親からの免疫もなくなってくるから、もしまだ涙目が治らなかったら後々のことを考えて病院も考えたほうがいいですよね。

子猫って、具合が悪くても騒ぐから、見極めが大変ですよね。

2016/05/12 (Thu) 00:28 | kupido #- | URL | 編集

そんなにパパさんを責めないでくれ~
ほたるちゃんを心配して連絡してくれるだけ立派ぢゃ~(=゚ω゚)ノ

嫁の説教ほど堪えるものはない~(*_*)


目になんか入ったのかな?
仔にゃんこだから目に入りながら遊んでいたような(*_*;

2016/05/12 (Thu) 00:39 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 08:12 | # | | 編集
No title

お目目って心配ですよね(>_<)

うちも吉之助が、目が弱くて、カキカキしちゃったり、ショボショボしちゃう事が多いので、少しでも赤くなったりシボシボしていたら、カラーをつけてます!
掻きすぎちゃうんですよね。
それと、病院で、小分けの目薬をもらって常備してあります!

にゃんこのお目目は特に心配になってしまいますよね(;´Д`)

ほたるちゃん、お大事にね(*´∀`*)

2016/05/12 (Thu) 09:37 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

ママさんこんにちは^^

ほたるちゃん心配ですね(>_<)
うちもニコさんが同じような経験をしたので確か記事があったはずだと自分のブログの記事をたどってきました!
参考になるかわかりませんが、うちの場合もほたるちゃんと同じ左目のみ。
ニコさんは涙、充血のほかに目ヤニもありました。
猫風邪だとすると両目に異変が起こるのでそれはないということ。
異物が入ってこすった、または何かのアレルギーという診断(くしゃみも出ていたので)
結果、うちは軽い結膜炎ということでした!
確かほたるちゃんってママさん宅に迎える前もブリーダーさんの所で目がシパシパしていませんでしたか?
↑違ってたらごめんなさーい(>_<)
目は大事なのでいつものかかりつけ医さんと連絡が取れなければ違う獣医さんに罹ったほうがよいかも~!
私はそうしました(*´3`d)
初回は別の獣医さんでも2回目からはいつものかかりつけ医さんへ行き、薬の紙をみせて状況を説明しましたよ~。
長くなってごめんなさい(>_<)

2016/05/12 (Thu) 10:38 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 13:50 | # | | 編集

kotetsuママさん、こんにちは~。。
今朝のほたるちゃんはどんな様子だったかな~??
ママさんがお休みで病院へ行ったかな??
麦虎ちゃんとバトルをして眼球に傷が入っていたら大変だから
一応病院へ行った方が良いのでは・・・。。
しっかり原因を知っておくと後々為になると思います~。。
ほたるちゃん、早くお目目がパッチリしますように☆
麦虎ちゃんの電池切れが可愛いね~^o^

2016/05/12 (Thu) 13:57 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

ほたるちゃんおめめ痛いのかなぁ〜(⋟﹏⋞)
早く原因が分かるといいですね。
心配ですね。

早く良くなりますように☆彡

2016/05/12 (Thu) 15:24 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほたるちゃん心配ですね~(´・ω・`)
まだお迎えする前もちょっとありましたもんね。

かかりつけが休診日だと、別の病院に行くか翌日行くか迷いますよね~。
でも元気で食欲もあるなら良かった☆
昼間いっぱい寝て、お目目のショボショボも良くなってるといいんだけど。
ママさんはお仕事中も気が気じゃないですね(’._.)

うちもぴーちが子猫の頃涙目で目薬使ったことあるけど、
冷蔵庫で保存してた目薬を出してすぐさしたら冷たさにビックリして、
以来目薬がトラウマになってしまって(;´・ω・)ゴメン…
未だに人用の目薬のキャップを開けるだけ(匂い)で逃げていく程大嫌い。。
ほたるちゃんは目薬嫌いにならないように気をつけてね(´人・ω・。)

2016/05/12 (Thu) 17:31 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

テンプレート変えられたんですね、3ニャンの大きな画像がスライドされていい感じですね^^

病院に行くかどうかの判断は難しいですよね。
自然に治るものならいいけど深刻な症状で手遅れになったらと思うと何も手に付かない。
かと言って全てを放り出して猫にかかりっきりというのも現実問題不可能。
結局できる限りは病院に連れて行くというのが落とし所なんですかね。

ほたるちゃんどうかお大事にm(_ _)m

2016/05/12 (Thu) 19:37 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 20:29 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 21:09 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する