子猫は日々成長!

1462694788tkaEcAb6assDUqi1462694787.gif

相変わらずハリーに会いにケージを登ってばかりいる虎麦に、いつもほたるはケージの中に入って
怒ってくれています(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


1462694930EJHVAX2VNOZw4e91462694928.gif

同じ日に生まれた兄妹でも、私の中ではおっとりドン臭いお兄ちゃんと、
世話好きおしゃまな妹に見えてしまうo(*^▽^*)oあはっ♪

妹のほたるは、ママが虎麦に怒っているのと同じように、お兄ちゃんに怒っているように
見えますね((●≧艸≦)プププッ


IMG_5321_convert_20160508164027.jpg

虎麦の興味を逆なでるかのように、今日はハリーの掃除の日ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

二人ともずっとガン見していましたよジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)


FuU0rfszGLW4RgG1462692881_1462693093.jpg

パパがご対面させてみましたが・・・”(  ´  ▽  `  )ノ”ちいす~


IMG_5323_convert_20160508164101.jpg

触りたくて仕方ない虎麦&ほたる
これは当分落ち着くまで時間がかかりそうですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ここの所大分熱くなってきたので、生れて初めての夏を迎える前に、
水分摂取はたくさんして欲しいので、今日から給水器を出してみました( ´~)◇y ゴクゴク


LVMtbUeR99Kb_711462691980_1462692130.jpg

虎麦はすぐに飲み始めましたが、慎重派のほたるはじっと見つめています(  ・ _ ・  )ジー


IMG_5326_convert_20160508181006.jpg

しばらくしてからやっと飲み方がわかったようで、飲み始めました~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ


FKCQqXZBiVuuM4R1462692510_1462692607.jpg

その後も二人一緒に飲んでいて、ちゃんと飲めているのか確認しに行ったら、
ほたると目が合い怒られました(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


IMG_5332_convert_20160508164145.jpg

随分大きくなってきたので、ついでにご飯もテーブルに載せてみたら、
きちんと食べることが出来ましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

うちの子になって1ヶ月が過ぎ日に日に大きくなって、毎日進化していく子にゃん子兄妹(=´∇`=)にゃん
出来ることが1つづつ増えていきます。
只今ものすごい勢いで成長をしています("▽"*) アヒョ

昨夜は初めて寝室のケージの扉を開けて寝てみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
子にゃんこ達が、どこで寝るのかとっても楽しみでしたワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

皆さんの予想はどうですか?

1.2にゃんママのベッドの中。
2.2にゃんケージの中。
3.そのほかの場所で寝る。
4.どちらかベッドでどちらかケージ。

ママの希望は1でしたが、多分ほたるはベッドには来ないで虎麦だけの4かなと思って寝ましたが・・・
思いもかけないほたるがママのべっどで、虎麦がケージに寝ていました((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
しかもほたるは朝までママにベッタリで、顔を舐めてくる子でした(^ω^)ペロペロ
それはそれは驚くほどピッタリくっついてゴロゴロ言いながら眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

でも警戒心の強いほたるが、こんなに甘えてくれてやっと慣れたなって嬉しかったです′皿`●)vメッサゥレチィ

今日は2にゃんどこで寝るのかな???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???


おやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おや

          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
ニャンモックを作ろうと思っている方が何人かいらっしゃって、
ニャンモックは買うと結構高いし、乗らない子は絶対に乗りませんヾ(°∇°*) オイオイ
虎鉄がそうだったので、いきなりお高いニャンモックを2つ買うのは勇気がいり買いませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
買った物を見たら、これなら作れちゃうなって(^∇^)アハハハハ!
でもミシンを出すのは面倒だし、ダイソーをぶらぶらしていたらクッションカバーが目に付きましたw( ̄o ̄)w オオー!
これならもともと正方形の厚めの生地で出来ていたので、4隅に穴を開けるだけでいいと・・・
本当に簡単でどなたでもできるので、よかったら作ってみて下さい=^-^=うふっ♪

ブリーダーのオーナーさんが一時FIPで悩んで調べた話で、乳酸菌を取らせることがいいという
話を聞いた時から、ヨーグルトは好きになってもらおうと決めていました。
虎鉄はご存知の通りカリカリ以外は食べない子で、食欲がなくなってから本当に苦労しました( ´△`)アァ-
あの経験を無駄にせず、この子たちには色々経験をさせていこうと決めました。

ブログをされていない方々へ

鍵コメHさん、虎鉄の時も犬用のケージでニャンモックはつけれなかったのですが、
キャットタワーに付いていたニャンモックには一度も自分で入らなかったです( ´△`)アァ-
マグロのお刺身を始めてあげた時も匂いだけでしたが、本マグロの大トロをあげたら
食欲がない中でも喜んで食べましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
にゃんこはグルメのようですよ((●≧艸≦)プププッ
関連記事
ほたるの遠距離恋愛! | Home | 手作りニャンモック!

コメント

こんばんは

2人の成長はめっちゃ早いです。
お水も上手に飲めるし、一緒にごはんも食べられるし。
上から見ると、虎麦ちゃんが大きいのがよくわかりますね。
二回りくらい大きそう。
やっぱり男の子ですね。
2人とも、いっぱい食べて遊んで寝て、大きく育ってね。

寝て、といえば、ほたるちゃんがママさんのベッドでゴ~ロゴロですか。
うらやましいったらありゃしない。
パパさん、落ち込まないかな?

虎麦ちゃんほたるちゃんと、ハリーちゃん。
一緒にしたら、ハリーちゃんがおもちゃにされそうだなぁ。
困りましたね。

2016/05/08 (Sun) 19:33 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/08 (Sun) 20:52 | # | | 編集

まぁ~ほたるちゃんがママとネンネ?それはもう大興奮で寝られなかったんじゃありませんか~?きっと、虎麦くんも今夜はモコモコとやって来るんじゃないかな…^^
 ハータンはうちに来た時にあまりにチビで窪と枕の間に潜り込んでました。だから寝られないの…。仕方なく、籠に入れて枕の脇に並べて寝てました。
 たぶん200g程度だったはず…そりゃもうフワフワな毛が間にしか見えなかったもの~そのせいか、お布団にはなかなか入らない子でしたよ。確かに暑がりでしたけどね。最近は年を取ったせいか寒がりになったようで、潜ってきますけどね…今思うと、寝なくてもいいから、抱っこしてやればよかったな…と大きな公開…><

 寝返り打って、ムニュ~…なんて、うっかり潰さないように、してくださいね~^^!

2016/05/08 (Sun) 23:17 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

こんばんは~虎鉄ママ~((o(^∇^)o))  2にゃん大きくなりましたね~!  ハリネズミのハリー君にゃんずに注目大変ですな~( ☆∀☆)   うちのにゃんずも元気にして、暑くなり2にゃんが布団に入らなくなり布団の上に乗り寝るようになりました~(--;) 1にゃんは全然来ない子だから寂しい~m(。≧Д≦。)m   ヨーグルト良いのかな?  うちの子も大好き~((o(^∇^)o))   久し振り※すいませんでした~!

2016/05/08 (Sun) 23:31 | とし #- | URL | 編集

ほたるちゃん、寝ぐずるのか~うぅぅぅ~うらやましいぞ~>゜)~~~

ゴロゴロ言いながら顔をなめてくるのか!(^^)!

ええなぁぁぁ~~!

2016/05/08 (Sun) 23:50 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんばんは!

へぇ~、ほたるちゃんが寝てくれたんやー
虎麦くんも一緒に寝るやろうと思っていたから
ちょっと意外でした。

ほたるちゃんの後頭部の模様がメチャクチャ可愛いです。

2016/05/09 (Mon) 02:03 | oharumama #- | URL | 編集

人間もそうだけど、やっぱり女の子の方が、おしゃまで、しっかりしているような^^
画面越しで見ていても、
ママさんのイメージ通り、「おっとりドン臭い虎麦くんと、
世話好きおしゃまな、ほたるちゃん」に見えますよ♪

ほたるちゃん、一緒に寝てくれたんですね!
ふふ、ママさんの得意満面な様子が浮かぶようなw
そうか、虎麦ちゃんも、一緒にくっ付いてきそうに思ったけど、
あんまり細かいことは気にしないタイプなのかしら?w
あ・・・パパさん( ̄▽ ̄;)
そのうち、誰かが一緒に寝てくれるといいねw

2016/05/09 (Mon) 04:23 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

本当にしっかりした妹さんって感じですね(*´∀`*)
ハリー君に興味津々で可愛いですね(о´∀`о)

にゃーん(*´艸`*)
ほたるちゃん、kotetsuママさんのお顔にぴったりな感じで眠ったんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
いいなぁ(*'▽'*)

虎麦君は今夜はどこで眠るのかしら・・・(/∀\*)

2016/05/09 (Mon) 08:19 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/09 (Mon) 08:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/09 (Mon) 10:49 | # | | 編集

こんにちは!
GW中ご無沙汰してましたが、虎麦くんとほたるちゃんの様子は楽しく拝見してました♡
息子さんにベッタリなほたるちゃんには驚かされましたが、いますよね、初対面でも猫に好かれちゃう羨ましい人!息子さんスゴイ♡

ケージよじ登るのはぴーちも子猫の頃から大好きでした!
ハリー君、落ち着かないだろうけど飽きるまで我慢してあげて~(´人・ω・。)

そして、寝室での添い寝はほたるちゃんが先んじましたか!
ツンデレぴーちも布団の中ではフミフミベッタリ甘えてくるので、その嬉しさ分かります♡
そのうち虎麦くんもやってきて両手に花状態になるかもですよ( *´艸`)ツブサナイデネ☆

2016/05/09 (Mon) 13:52 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集

こんにちは。

ほたるちゃんに
べったりされて
よかったですね。

羨ましいですねー( ´艸`)

2016/05/09 (Mon) 13:56 | ジョニママ #- | URL | 編集

なんとっ!!
ほたるちゃんが添い寝してくれたんですか…
すごい、すごい、おめでとうございます!!
でもまだ小さいから潰しちゃわないように気をつけてね~w

そういえば、もう1か月がたつんですねー。
子ニャンの成長、ホント早いわぁ。。
いろんな初めてを見逃さないように、がんばってくださいね♪

2016/05/09 (Mon) 16:22 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

こんにちは〜

アハハハo(>▽<o)
ほたるちゃんはママさんのコピーみたいですね🎶
女の子はよくお母さんの真似をして
おしゃまさんですもんね〜(*´艸`*)

ほたるちゃんがママさんのベッドに〜♥
めちゃめちゃ可愛かったでしよーねー
毎晩ちびっ子達がどこで寝るのか
楽しくてしょーがないです(^_-)-☆ね

2016/05/09 (Mon) 16:38 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

一緒に寝たのはほたるちゃんでしたか~

虎麦ちゃんの方が甘ちゃんだと思った~(*´∀`*)
きっとベットに行く前に眠くなってしまったのね。

2016/05/10 (Tue) 00:25 | kupido #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する