手作りニャンモック!

本日仕事が休みで、予定もなし。
午前中にマッサージに行き、午後に寝室のケージのニャンモックを作りました=^-^=うふっ♪

我が家にケージはリビングと二階の寝室の2ヶ所設置しましたが、ニャンモックに乗るのか
乗らないのかわからなかったので、ニャンモックは1つしか購入してませんでした(;^_^A アセアセ・・・
それでも虎麦もほたるもニャンモックは大のお気に入り・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

結構買うのはお高いので、お手軽なダイソーさんにまたまたお世話になり手作りしましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


IMG_5168_convert_20160507163213.jpg

準備したものは150円のクッションカバー、ハトメ、極太の紐、ジョイントホルダーの650円。
四隅にハトメを付けて紐を通しただけの、裁縫知らず、かかった時間は20分(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

じゃ~ん!


IMG_5293_convert_20160507163312.jpg

設置完了☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


ecAO4ijRzNTZFxl1462607472_1462607522.jpg

まずはほたるの安全確認が始まりました(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_5287_convert_20160507163710.jpg

ほたる、乗り心地はいかがですか?

ママ、とっても気持ちがいいでちゅよブイ V(=^‥^=)v ブイ


Twccplu_ZnUQU801462608004_1462608106.jpg

次は虎麦の番よ=^-^=うふっ♪乗り心地はいかが?


0hQSVHzowDwpiuw1462607640_1462607887.jpg

ママ、にゃかにゃかいいでちゅね((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ


IMG_5305_convert_20160507163336.jpg

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
とってもいい感じだねヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪


1462609141LdzUIOA8D9gxhS41462609139.gif

さっきからずっと待っていたほたるは、しびれを切らし・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
虎麦もほたるのご機嫌の悪さを察知したようでャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


xTog92uHF5z9ffO1462607248_1462607319.jpg

ほ、ほたる!ママは二人に気に入ってもらって嬉しいです・・・(。_。;)゜:。アセ

あっという間にお金も時間もかからず、とってもお手頃なニャンモックが出来ました=^-^=うふっ♪
お試しあれ~♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


おまけ


虎麦&ほたるの日課は、ママが毎日食べるヨーグルトを一緒に舐めること~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

これは虎鉄で得た教訓から、ずっと決めていたこと(⌒▽⌒)アハハ!
いざという時のために少しは人間の食べ物に慣れさせるためと、乳酸菌を取らせて
腸を強くするため、早くからヨーグルトは好きになって欲しい!

おかげでヨーグルトは大好きな虎麦&ほたるですo(^∇^)oワーイ♪

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!


前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
コメントを頂いていると、ほたる可愛いと言ってくださる声の方が多く感じ、
今回は虎麦を知って頂こうかと思いました(⌒▽⌒)アハハ!
やんちゃで大変ですが、とっても可愛い子ですo(*^▽^*)oあはっ♪

肉球のアドバイス、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
虎鉄は亡くなる前に伸びてしまって、後ろ足に力が入らなくなってから、何度もフローリングを滑って
歩くのも困難になり少しカットしたのが初めで最後でした(´-ω-`

その時に獣医さんに相談した時は、カットする方もいらっしゃるようですが、
ねこは滑るのも楽しんでいるので、カットしない方が多いと言われました。
それでもセミロングではこんなに早く伸びてしまってどうしたものかと悩んでいます?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、虎麦を可愛いって?嬉しいですヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
肉球は私も亡くなる前の1度しかカットしなかったので、悩んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメHさん、虎鉄も抱っこはあまり好きではなかったのでビックリです(⌒▽⌒)アハハ!
眠くなると甘え泣きで追いかけてくるのが、とっても可愛いですよ(*ё_ё*)きゅん・・
やはり肉球カットしているんですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
もう少し長くなったらカットした方がいいのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?
関連記事
子猫は日々成長! | Home | 我が家の暴れ馬(猫)!

コメント

こんばんは

ハンモック、楽しそうですねぇ。
虎麦ちゃんほたるちゃんには、
アスレチックランドのアトラクションが増えた、かな。
こうやって、小さいころからいろいろ体験するのがいいんですね。
虎麦ちゃんほたるちゃん、これからももっといいことが待ってるから、期待してねぇ。

足裏のはみ毛。滑るのも楽しんでるとは、目から鱗の視点でした。
うちもそうだとうれしいな。

2016/05/07 (Sat) 19:42 | shah-san #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/07 (Sat) 21:18 | # | | 編集

素敵な手作りにゃんモックですね。
2にゃんとも楽しんで使ってくれているみいたいなので、作ったかいがありますね~。

肉球の毛のカット。
うちは切らせてくれません(涙)
フローリングで滑って、腰を痛めそうなので切りたいんですが無理です。
ボーボーです(笑)
滑るのも楽しんでいる。なるほどそうかもしれませんね。

2016/05/07 (Sat) 21:55 | みかん #- | URL | 編集

こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ
サスケへのお祝いコメントありがとうございましたぁ〜m(_ _)m

手作りにゃんモック〜
とっても上手ですよ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
虎麦ちゃんほたるちゃんも
気に入ってくれたみたいで(*´艸`*)
早くも奪い合いですね
これは嬉しーですよね〜

にゃんモックで寛ぐ姿可愛すぎですぞー(*>_<*)ノ

2016/05/08 (Sun) 00:16 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

手作りニャンモック、いいわね~^^虎麦くんも、ほたるちゃんもうれしいね~よかったね~^^ ヨーグルトも食べちゃうの?おなかにいいもんね!

 我が家は、これまでた~くさんのワンニャンが来たけれど、ケージって一度も使ったことがないの。だから、ニャンモックも使った経験がないんですが、みんな結構嬉しそうにしてますよね。

 

2016/05/08 (Sun) 00:18 | まめはなのクー #- | URL | 編集

ハンモック、先越されたァ~!

私も安くつくろうと思ってます(#^.^#)
ほたるちゃんと虎麦ちゃん、喜んでくれて嬉しいですね~!

小さいうちからなんでも(猫にいいものだけど)食べさせるのって大切ですよね~
ヨーグルトはいいし、食欲がないときにも食べやすそうですね(*^_^*)

2016/05/08 (Sun) 00:51 | kupido #- | URL | 編集

ニャンモック、いいですねぇ~
気に入って使ってもらえると嬉しいね。
虎麦くんもほたるちゃんも、よく似合ってますよ!
2ニャン一緒には乗ってる姿も可愛いでしょうね~

ヨーグルト!
忘れてた!
さっそく何でも食べるまめたんに食べさせよぉ~

2016/05/08 (Sun) 02:47 | oharumama #- | URL | 編集

ニャンモック作り、お疲れ様です(*´▽`*)
子にゃんこ達が喜んで何よりです♪

これから暑くなるからニャンモックは涼しくてイイよ絶対^^♪

2016/05/08 (Sun) 03:06 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

ママさん、器用ですね。
本当に、こういう物を作ることが出来る方、尊敬します。
虎麦ちゃんもほたるちゃんも、喜んでくれますね(●^o^●)

超可愛いね~

2016/05/08 (Sun) 07:34 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/08 (Sun) 08:39 | # | | 編集

にゃんもっくだ~^^
うちも作ることを考えたけれど、
ぼんさんが危ないかな~~って^^;
でも、らんさんはすきそう。。。

一個作ってみようかな^^

少量のヨーグルトはいいみたいですよね^^
うちもらんさんのサプリと一緒にあげています^^
腸内細菌がよくなるらしい~~^^

2016/05/08 (Sun) 10:13 | すもっち #- | URL | 編集

お!タイムリー~♪
私も、ニャンモック、作れないかな??って、丁度思ってたんですよ~^^
そうか、クッションカバーを利用すれば、切る手間も縫う手間もいらない(笑)
お洒落DEパートのダイソー、はと目もあるんですね^^探してみよう~っと^^vvv

人間の食べるもの、ある程度食べてくれた方が絶対にいいと^^
ヨーグルトは特にお勧めですよね
ヨーグルトもだし、茹でササミとか、お刺身とか、味なし焼き魚の身とか。
カリカリのトッピング的に慣らすのもいいそうです^^v

2016/05/08 (Sun) 13:09 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

おー!ニャンマックお上手(^O^)
気持ちよさそうに使ってますね。
ママさんが器用で羨ましいな〜♬

ヨーグルトはニャンコにも良いと聞くのでいい事ですね、アンジュも1歳なるまでは大変でヨーグルト食べたり色んなことしました(⌒-⌒; )懐かしくなりました。

2016/05/08 (Sun) 13:25 | ナレン #- | URL | 編集

こんにちは。

器用ですねー。
私には無理(*^_^*)

仔猫ちゃん達
喜んでいますね(*^_^*)

2016/05/08 (Sun) 14:29 | ジョニママ #- | URL | 編集

えー?ニャンモック作ったの?Σ(ノ)゜Д゜(ヾ)マジィ!?
わーん、器用なのね、kotetsuママ。
そこが私と違うことね。
家は娘が器用なのでこういう事は全部娘任せ。
虎麦君、ほたるちゃん良かったね~
競い合って使ってくれるなんて作り甲斐があるわね~

やっぱりほたるちゃん、ひなに似てる。(実物は可愛いのよ!)
女の子はやっぱり似るのかな??
                  

2016/05/08 (Sun) 14:46 | apiapi41 #- | URL | 編集

あら、素敵なニャンモック♥
そっか、ハトメを使えば、紐を縫い付ける必要もないし、かえって安全ですね!
クッションカバーだったら耐久性もありそうだし。
虎麦くんもほたるちゃんも気に入ったようで、よかったですね^^
さすがママさん、good jobです♪

ヨーグルト、うちもゆきちに食べさせてます!
獣医さんには脂肪分ゼロの物を勧められましたが、
脂肪分ゼロじゃない方が、食いつきはいいようです…
リュイは残念ながら全く食べてくれませんが^^;
同じ釜の飯を食った仲、じゃないですけど、
同じ物食べると、ものすごく距離が縮まった気がしますよねw

2016/05/08 (Sun) 16:42 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

手作りハンモック❤すごい〜
ママさんは器用デス!。(*^▽^*)ゞ
虎麦くん、ほたるちゃんのベット&たのしい遊具になりそうですね☆

2016/05/08 (Sun) 19:06 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する