我が家の暴れ馬(猫)!

いつも訪問ありがとうございます(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
昨日も夕方から姪っ子が前日の延長で遊びに来たり、本日もこれから仕事に行くなど
思うように訪問が出来ず、本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
コメントもありがたく読ませて頂いています。
お返事も遅れていてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
明日はお休みなので、ゆっくりお伺いさせて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

先日ほたる編をお見せしたので、本日は虎麦編をご覧ください (=^. .^=)ミャー


IMG_2705_convert_20160506133412.jpg

悪戯大好き、食いしん坊の虎麦君((●≧艸≦)プププッ
起きている時間は常に動いて元気な男の子o(^・x・^)o ミャァ♪


IMG_2706_convert_20160506133438.jpg

セミロングのせいか、もう肉球は毛で埋まり始めています(@ ̄□ ̄@;)!!
どなたか教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス
この毛はカットした方がいいのかな?
チョコチョコしていて、滑って危ないかな~(・・?))(((;・・)?


25sXP1B72y3oLAj1462509459_1462509541.jpg

落ち着きがなく動き回る虎麦は、にゃんモックの上でもハラハラドキドキ(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!


liWbuKpwV5L0PVz1462509319_1462509422.jpg

散々動き回ったあげく、電池が切れるとそのまま寝ちゃって、
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです(='m')くすくすっ♪

そしてとうとう困ったことが・・・


q1r7SMvl34stguJ1462509742_1462509875.jpg

先日ハリーの存在を知ってしまったせいなのかドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ


OzanB2Wg762ppWj1462509929_1462510008.jpg

何度注意しても、ハリーの小屋に登るようになってしまいました( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ




えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!


IMG_5253_convert_20160506134805.jpg

ハリー、遊びまちょ!


IMG_5255_convert_20160506134943.jpg

ハリー、起きてくだちゃい~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


IMG_5258_convert_20160506135136.jpg

ママ~!ハリーがおきまちぇんよ(=・ェ・=? ホエ

ハリーは夜行性だから、昼間は寝ているんだよヾ(°∇°*) オイオイ

まったく、何度言っても登ってしまって、降りることは出来るのだろうか?
登る度に降ろしに行くのに疲れてしまいますo><)oモォォォォ~ッ!!
実は初めに登ったのはほたるです(´ヘ`;)とほほ・・
ほたるは虎麦より俊敏に、あっという間に登りましたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
それでもあまりハリーに興味がないらしく、1度だけでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

虎麦はハリーが気になるらしく、何度も何度も登りますd(=^‥^=)b ニャッ!
こんな所は、虎鉄そっくりです(⌒▽⌒)アハハ!




昨夜も姪っ子に遊んでもらって、ご機嫌な虎麦(= ̄▽ ̄=)V やったね

こんな悪戯っ子の虎麦ですが、最近は甘え泣きを覚えましたゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
眠くなって抱っこをして欲しくなると、泣いてママの後をついて回ったりします。
それがもう可愛くて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

もう少し落ち着くまで目が離せませんが、天真爛漫な虎麦はいつも家族を笑わせてくれる、
我が家のムードメーカーになりつつあります((●≧艸≦)プププッ

★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

初節句、おんにゃの子のほたるにも子供の日ということで、
一緒にお祝が出来ました(T▽T)アハハ!
子猫のせいか、おもちゃへの食いつきはすごかったです\(◎o◎)/!

ちゃ~る、CM以外で猫が食べる姿を始めて見ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
さすが噂通り、フガフガ鼻息を鳴らして食べていました((●≧艸≦)プププッ

このまま元気に育って欲しいです(○ `人´ ○) タノンマスー!

ブログをされていない方々へ

みるママさん、今も目の前でお花畑で優しい顔をしています。
これからはいつも一緒にいてくれる気がしてうれしいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
羊毛フエルト始めるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は不器用なので、才能がある方が羨ましいです(⌒▽⌒)アハハ!
頑張ってねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

蘭ママさん、本当は11時ころ帰宅って言っていたんですよ(;^_^A アセアセ・・・
出かけるから少しでも早く帰れたらって言っては見ましたが、まさかそういうことだったのかな≧(´▽`)≦アハハハ
はい、今も目の前で虎鉄が笑っていますよ=^-^=うふっ♪

鍵コメHさん、ちゅ~る食べる姿がやっと見れました((●≧艸≦)プププッ
そうですね、本当に虎鉄が出てきたらきっと発狂しちゃうかも(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もしかしたらもう生れ変っていたりして(*ё_ё*)きゅん・・
関連記事
手作りニャンモック! | Home | 生れて初めての子供の日!

コメント

こんにちは

男の子はやんちゃでストレートな甘えん坊。
どこかで、というかあちこちで聞く話ですが、
虎麦ちゃんも、典型的な男の子に育ちそうですね。

虎麦ちゃん、ケージ登りすごいですねぇ。
ハリーちゃん目当てとはいえ、ビルクライマーも真っ青です。
あとは、降りられれば完璧。
なんだけど、無理ですよね。
ケージの天板から張り出すように板を置けば、
ネズミ返しならぬ虎麦返しになりませんかね。
いつも登るルートに下敷き、でいいと思いますけど。
でも、途中まで登って降りられなくてkotetsuママさんの出番、
は変わりませんねぇ・・・困った。
マルカンのスリムじゃない方のケージみたいな、
横桟の少ないやつに替えますか?

足裏のはみ毛(って言うのかな?)。
滑って困ると言われてますが、うちも切ってません。
滑らないように、と思うと、
にくきうより毛先を深くしないといけないので、
にくきうの間にハサミを入れないといけない、
なんて危なくて、無理。
無理して切ったこともありますが、
フローリングだと、やっぱり滑っちゃって。
ちなみに、ペット用バリカン(静音タイプ)なども試しましたが、
静音でも音でびっくり。
やっぱり、無理。

というわけで、全然役に立ってませんね。
すいません。

2016/05/06 (Fri) 17:43 | shah-san #- | URL | 編集

あらかわいいにくきう☆^^

切るというかそってる方いますよね^^
でもあまり切っているのを聞かないのも事実かな^^
ママさんが様子を見て、
危ないようならその時また考えてはどうかしら^^

2016/05/06 (Fri) 19:38 | すもっち #- | URL | 編集

こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ

ハリーちゃん見つかっちゃったんですね〜ww
一生懸命に登る虎麦ちゃんかわいい〜(〃∇〃)
充電切れのとこも♥

肉球のはみ毛ですが
サスケは一度だけ切りました(゚∀゚)
あとは全然ノータッチ!
爪切りもイヤなこなのでね〜(*´艸`*)

2016/05/06 (Fri) 19:50 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

虎麦君、ケージ登りの楽しさを覚えてしまいましたね。
仔猫の身軽さって凄いわ。
ブリッジを見ては、なしてこんな事が出来るの?
爪とぎに寄り掛かってのねむねむを見ては、なしてこんなに可愛いの?
な~んて、画面越しにメロメロの毎日ですよ~
生の虎麦君・ほたるちゃんに会いたいものです。

バリカンで胸毛とかは時々刈りますが、足裏の毛は私もカットした事がありません。
うちは床がカーペットなので滑らないし、トリミングの時(シャンプー・カット)に
綺麗にしてもらってるので、参考にならないわ~
でも、いつかは挑戦しようと思っています。

長毛さんの虎麦君は、シャンプーが大変になるかも・・・ですよ。


2016/05/06 (Fri) 22:34 | 蘭ママ #- | URL | 編集

虎麦君、俊敏だね~!
天真爛漫で明るくて虎鉄兄ちゃんそっくりだね!
ゲージを登ってる後姿の可愛い事!!
元気に大きく育つんだよー。あ、おデブには気を付けてね(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

まぁ!虎鉄君ちゅーる嫌いだったの??
猫ちゃんなら皆好きだと思ってたのに嫌いな子もやはりいるのね。
子猫用ちゅーるがあるなんて初めて知りました。
2人で競って食べてる姿も可愛い❤
お利口さんにお留守番してたご褒美ね!

2016/05/06 (Fri) 23:51 | apiapi41 #- | URL | 編集

こんばんは~

元気が一番!!
もうすぐ隣にある、白い網にも登るとおもいますよ!
まめたんなんか、生後2か月半の時には2メートル以上ある
網の頂上まで登ってたから。

ハリーちゃんと仲良くなればいいのにね~

2016/05/07 (Sat) 00:01 | oharumama #- | URL | 編集

おぉー!肉球から毛がはみ出してる~(*≧∀≦*)

毛は切ったほうが滑らなくていいかも?
虎麦ちゃんは長毛さんなんですね(#^.^#)

夏になったらサマーカットするのかなぁ~?

「眠くなって抱っこをして欲しくなると」ですって~!
羨ましいぞ!

子猫って、すごく一生懸命に遊んで頭「ガツン」ってぶつけるけど、結構平気みたいですね(*´∀`*)

2016/05/07 (Sat) 01:24 | kupido #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/07 (Sat) 02:08 | # | | 編集

ハリーさんに突撃お宅訪問(笑)
ハリーさん、おちおち寝てられないかも~(;´▽`A``
虎麦くん、好奇心旺盛なやんちゃさんだなぁw
電池切れ、ワカルワカルww
食べて出して、ヤンチャして、寝る。これが子猫の仕事ですもんねw

床がフローリングとかなら、足の裏の毛は、カットした方がいいかも??
肉球クマちゃん、毛皮着てるみたいで、可愛いけど、滑っちゃうもんね^^

2016/05/07 (Sat) 05:23 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
おはようございます。

虎麦ちゃんの天使パワーにママがグニャグニャになっていますね(●^o^●)
最高な時間ですね。
やんちゃしても、甘え泣きしても、可愛いですよね。

ママの幸せが伝わって来て(●^o^●)
私もハッピーの便乗。

虎鉄ちゃんが安心している気がします。ニコニコ。

2016/05/07 (Sat) 07:50 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/07 (Sat) 08:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/07 (Sat) 08:30 | # | | 編集

なんと!
虎麦くん、寝ぐずりするのかぁぁぁ~~~♪

それぢゃぁ~ニコちゃんみたいぢゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

超~うらやましいぞ!

ワシにも寝ぐずってくれぇぇぇぇぇぇぇーーーーー(*´▽`*)

2016/05/07 (Sat) 10:23 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんにちは。
かわいいですね。
小さいピンクの
肉球。

はみ毛
御自分でカットされている方も
いらっしゃいますね。

でもまだ落ち着きがないから…。
怖いですよね。
もし気になるようでしたら
獣医さんに相談するのも
よいと思います。
よい先生なら相談に
乗ってくれますよ(*^_^*)

2016/05/07 (Sat) 12:55 | ジョニママ #- | URL | 編集

kotetsuママさん、こんにちは~。。
ほたるちゃん編も可愛かったけど麦虎くんも可愛いです~♪
うふふ、麦虎ちゃんはハリー君が気になるのね。。
フレンドリーな子なのね^o^
まだまだ身軽だから、ケージも難なく登れちゃうんでしょうね~。。
男の子は甘え方がストレートなような気がします^-^
きっと麦虎くんもデレデレな甘えん坊さんになるでしょうね~^o^
あっ、アンヨのはみ毛は、滑ったりして関節に良くないと切っておいでる方が多いみたいですよ^-^

2016/05/07 (Sat) 13:49 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する