いい子にお留守番!

今日は朝早くから棚卸しで仕事に行ったkotetsuママですイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
5時起きのため、虎麦たちを起こさず寝室のケージに入れたまま出勤ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
その後8時にパパがケージから出しご飯を食べさせて、パパは実家に泊まりに行ってしまいました。
S君と一緒にお留守番をしていた虎麦&ほたる(=;ェ;=) シクシク

ママは午後1時帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ


IMG_5150_convert_20160503204629.jpg

ただいま、ほたる( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ママ、ママ、どこに行ってたにゃ?(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ほたるちゃみちかったの(*´;ェ;`*) うぅ・・


ごめんね、ママお仕事だったのよ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


oFORNsdmcFMJGdl1462275412_1462275539.jpg

ほたるにゃ、ママをちゃがちたんだよ(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ


D2TmAMLVpgd47P41462275702_1462275870.jpg

ママがいなくてにゃいたの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


IMG_2698_convert_20160503204601.jpg

ママぼくにゃ、ほたるがにゃくからほたるを守ったんだよヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

虎麦、偉いねo(*^▽^*)oあはっ♪
ほたるの面倒を見てくれたの?


IMG_2699_convert_20160503204540.jpg

ほたる、にゃかないで(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
ぼくがいるから大丈夫だニャσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・


w( ̄o ̄)w オオー!虎麦はすごいね(´∀`*)ウフフ


IMG_2693_convert_20160503204727.jpg

おちっこも一緒に行ってあがたんにゃ (=゜-゜)ノ□ペタッニャン


tdhvzW44bMUZMeh1462276218_1462276351.jpg

ほたるがくっ付いて来て、重かったけど頑張ったにゃ~(=^‥^A アセアセ・・・

さすが虎麦は男の子だねコイツゥ ( *^)/☆(+。+*) キャッ


IMG_5158_convert_20160503204700.jpg

僕、すごいd(^-^) デショ?
僕、いい子d(^-^) デショ?


・∀・)・∀・)・∀・)`∀´*)ォゥョうんうん
ママとっても助かったよ。(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


IMG_5160_convert_20160503205458.jpg

もう僕、ほたるのお守りで疲れちゃったにゃ(*ノω-) 千ヵレタョォ...。oо○


これは全部ママの妄想ですが、虎麦もほたるも起きてからママがいなくても
いい子にお留守番をしてくれました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

虎鉄だけの時はお留守番もとっても心配でした。
しかしこんなに仲良しの兄妹では、置いて出かけてもあまり気になりません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
寂しがらないで欲しい反面、ちょっとはママがいないのを寂しがってほしいななんて、
身勝手なことを思ってしまいます。

虎鉄が悲しそうな目で見送る姿、帰宅すると真っ先に玄関に迎えに来てくれた日が
なんだかとっても懐かしいな(´・艸・`;)ぁぁぁ


今頃言っても仕方がないけれど、虎鉄は兄弟でショップにいた猫d(=^‥^=)b ニャッ!
あの時兄妹でお迎えしていたら、今も虎鉄はこんな風に楽しく我が家にいたのかな?
楽しそうな虎麦達を見る度に、なんか切なくなるのは何故かな?
何をやってもあの時こうしていたらっていう後悔って消えないのかな?

また今日も虎鉄に会いたくなったkotetsuママです(* v v)。 ハズカシ


ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
         頑張れ熊本! 負けるな大分! 鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
虎麦とほたるの体格の差は、やはり女の子と男の子の差ですかね~(=^‥^A アセアセ・・・
1日3回に分けているご飯。初めは別々にあげても、1度に全部は食べきれないので、
残ったご飯をダラダラ食べますが結局虎麦の方がたくさん食べていると思います(´ヘ`;)とほほ・・

どうにか別々に食べさせる方法がないものかと( ´△`)アァ-
多頭飼いをされている方で、何かいい方法がありましたら教えてくださいm(._.)m おねがい

ブログをされていない方々へ

鍵コメHさん、やはり別々に食べさせても残ったご飯を食べちゃいますか(⌒▽⌒)アハハ!
これではどちらか一方は、必要以上を食べることになりますよね~(=^‥^A アセアセ・・・
なかなか難しいですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

鍵コメPさん、驚かせてしまったようですみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ロム専?では貴重なコメントを頂いたのだと、とっても嬉しいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
私の絵文字使いをご存知くださって、またまた光栄です′皿`●)vメッサゥレチィ
もしまた気分が向いた時にでも、暇つぶしにお言葉頂けたら嬉しいです(⌒▽⌒)アハハ!
これからもどうぞよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
関連記事
今日もお留守番! | Home | 男の子と女の子!

コメント

こんばんは~

うちもママとまったく同じ気持ちです。
こまめだけの時はお留守番させてても気になって仕方がなかったけど
今はにゃーごとまめたんの2ニャンやから、あまり心配はしなくなりましたよ。

「何をやってもあの時こうしていたらっていう後悔って消えないのかな?」
ってママが言ってる事もよくわかります。

だから、うちの場合はにゃーごとまめたんにはこまめと同じ事は絶対にしない!!
と強く思っています。

でも、そう出来たとしても後悔するんやろうなぁ~
にゃーごとまめたんが大好きやから・・・

2016/05/03 (Tue) 22:29 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/03 (Tue) 23:09 | # | | 編集

うんうん、分かるよ。
虎麦君とほたるちゃんは二人一緒だから寂しい思いはしないと思うけど
虎鉄君には寂しい思いをさせてしまったと悔いる気持ちはきっと消せないと思う。
でも、気持ちを切り替えて今は虎麦君やほたるちゃんの事を一番に思ってね。
あの時こうしていたら、あーしていたらと思う事はきっとあると思うの。
その分、虎麦君ほたるちゃんには同じ思いをしなくていいように精一杯お世話してあげて下さい。
男の子って甘えん坊で寂しがり屋なのかな?
家も保護猫のミルクは寂しくて鳴いててそれが仇になって見つかってしまったもの。
ひなは比較的平気だけど、でも帰宅するといの一番にお出迎えしてくれる姿に胸キュンよ。

2人でおトイレしてる姿、可愛いね!ヽ(*・∀・)ノヵワィッ

2016/05/03 (Tue) 23:35 | apiapi41 #- | URL | 編集

こんばんは

虎麦ちゃんほたるちゃん、お留守番ご苦労様でした。
寂しかったでしょうねぇ。
いくら2人でも、ママがいないことには変わりないですものね。
寝て待つことはできても、
起きたときにいないと、不安だよねぇ。
まだまだ子猫。
帰ってきたママさんにたっぷり甘えて、
埋め合わせをしてもらいましょうね。

ごはん、どうしましょうね。
見てられるなら、虎麦ちゃんが食べ終わったところで
2人とも一旦ごはんを下げてしまって、
ほたるちゃんが残したのは、
時間をおいてママさんが見てるところで食べてもらう、ですかねぇ。

2016/05/03 (Tue) 23:37 | shah-san #- | URL | 編集

二人でお留守番、えらかったね~^^

 そうだよね…一生懸命やっても、やっぱり後悔はあったりします。
でも虎鉄君は一人っ子として大事にされていたし、今兄妹が一緒にいる様子を見て、その様子がとても良好で楽しそうで幸せそうで…蓋いりっ所に連れてきてよかったな~と言う気持ちの裏返しのような気がします。

 虎鉄君は虎麦くん、ほたるちゃんとは違った最高の幸せをもらっていたんだと思いますよ。

2016/05/04 (Wed) 01:00 | まめはなのクー #- | URL | 編集

棚卸、お疲れ様でした。
ふたり共、いい仔でお留守番出来ましたね。
虎麦君がほたるちゃんを守って、凛々しいお兄ちゃんの顔をしてますね~
S君がいたから、kotetsuママさんも安心していられたと思います。
ほ~んと、ふたりが可愛らしくて、可愛い過ぎて困りますね(笑)

あ~すれば良かった、こ~すれば良かったと言う思いは一生消えないんでしょうね。
でも、その経験は虎麦君とほたるちゃんに生かされますよね。
虎鉄君は、ママさんの愛情をひとり占め出来て、幸せでしたよ。

2016/05/04 (Wed) 01:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集

S君が居ればkotetsuママさんが居なくても大丈夫ですな(`・ω・´)シャキーン

まぁ~2にゃんで楽しくやってるんだから安心だよね♪

良いこっちゃ^^♪


朝早くから仕事に行って~お疲れ~♪

万引きが多いのは嘆かわしい。
万引きって~要は泥棒だからね!
善悪の判断もつかない輩には困ったもんだね。

2016/05/04 (Wed) 02:53 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

お留守番偉いねー。

でもほたるちゃん
ママを探すなんて
かわいいー。
こんなことされたら
連れて歩きたくなりますよね(^-^)

2016/05/04 (Wed) 13:36 | ジョニママ #- | URL | 編集

こんにちわ~♪
棚卸しお疲れさまぁ~

2ニャンだと少しは安心できますね。
ほたちゃんの後追い・・たまりませんねぇ~e-266
虎麦ちゃんのお兄ちゃんぶりもすばらしく・・

そんなコニャン達を置いてきぼりにしたパパさん!
だから、コニャン達が近寄らないのよぉ~~!

ママさん・・虎鉄君への気持ち・・
誰でももっているものではないですかね・・
先猫女王様のことで、あたしは落ち込みましたもんね・・
思うにワン・ニャン飼いのみんなは、少なからずそんな気持ちは持ってますよ。
次のワン・ニャン飼いに繋がっていくものですから


2016/05/04 (Wed) 14:35 | obanneko #- | URL | 編集

「たられば」は消えないでしょうね、多分・・・
みなさん、多かれ少なかれ同じ思いだと思います。
そして私も・・・( ;∀;)

2にゃんだとお留守番も安心ですよね。
ウチも同じなのでお気持ちよくわかります。
そして先代猫をひとりで留守番させてたことも・・・

フード、ウチは一切残さないので助言はできませんが
お時間が許せば1回の量を減らして回数を増やすのは
どうなんでしょう?
生後4か月をすぎて胃が大きくなれば食べる量も
増えるから回数を減らすようにしたらどうかな?

先日はユズムギの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございました(*^▽^*)

2016/05/04 (Wed) 15:15 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 16:18 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する