お外偵察チビチビ隊!

昨日はKotetsuママの肩こりから来る頭痛への心配のコメント、ありがとうございました(^人^)感謝♪
若い頃から肩こりが酷く、おまけに冷え性で血行が悪く、腰は持病のヘルニア持ち( ´△`)アァ-
脳神経科で見てもらったことがありますが、ストレートネックで姿勢も悪く、首から肩への負担が多く、
腰をかばうことからどうしても首や肩の凝りが半端ないのですσ(^_^;)アセアセ...
こんな体で毎日PCに向かう時間も長く、ちょっとセーブしていかないといけませんね(´ヘ`;)とほほ・・
ご心配お掛けしてすみませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン


IMG_5122_convert_20160501205855.jpg

本日もいいお天気のKotetsuママ地方です(o^-^o) ウフッ
ほたるがいないと思ったら、ソファーの後ろの窓から外を見ていました(  ・ _ ・  )ジー


IMG_5123_convert_20160501210109.jpg

以前にもお話ししましたほたるのくせは、何かに夢中になると舌をしまい忘れますσ(゜┰~ )アッカンベー


IMG_5124_convert_20160501210129.jpg

ほたる、お外偵察隊ご苦労様ですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
虫さんが飛んでいますね(@_@;)
あれあれほたる、また舌が出てますよ( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ


IMG_5125_convert_20160501210154.jpg

お外で飛んでる虫に夢中で、全然舌を引っ込めないほたる、とっても可愛い( '∇^*)^☆うふっ♪


IMG_5128_convert_20160501210223.jpg

その後虎麦も偵察隊に加わりましたm(^._.^)m ドレドレ


IMG_5129_convert_20160501210244.jpg

虎麦、虫さんが入って来ないように見張りをよろしくね(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ママ、ぼくに任せてくだちゃいねりょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


IMG_5130_convert_20160501210306.jpg

まだまだ小さくて、ソファーの下から窓の外を眺める虎麦&ほたるドレドレ(..)


IMG_5131_convert_20160501210324.jpg

舌をしまい忘れるほたるも可愛いですが、上目使いの虎麦も可愛いよ~(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆


IMG_5132_convert_20160501210343.jpg

その後ほたるは飽きてしまって、どこかに行ってしまったけれど・・・


IMG_5134_convert_20160501210403.jpg

虎麦はずっとお外偵察隊の任務をこなしてくれました(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
              頑張れ熊本!  鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
私へのお見舞いのコメント、ありはとうございます(o*。_。)oペコッ
そうですね、吟遊紳士さんのおっしゃる通りもう歳ですからって・・・
永遠の30代なんですが、あまりにひどくなるようでしたら病院も考えますが、
マッサージは接骨院に行っているので、やはり体質で背中から首までパンパンみたいです(´ヘ`;)とほほ・・

ハリーはケージの上に置いているので、興味を持って登らないように様子を見ていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
そろそろ会わせてみようかと思って対面させましたが、虎麦は触ろうとするので、
まだ早かったようです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ブログをされていない方々へ

momodoranaoさん、虎鉄が亡くなってからやっとゆっくり息子と話しが出来ました(T▽T)アハハ!
やはり虎鉄への思いと、一緒に住んだことがない子にゃんこ達とは思いが違うようです。
それでも生きている時は帰って来るのが虎鉄がどんなになっているんだろうと思うと
怖かったので、それがなくなったことは少し楽になったと言っていました。
息子の本音ですね。離れている分不安も大きかったんでしょうね・・・(゜_゜i)タラー・・・

鍵コメHさん、ご心配をおかけしてすみません(o*。_。)oペコッ
昔から酷い肩こりで、バックを肩から掛けて外出すると吐いちゃうくらいなんです(´ヘ`;)とほほ・・
虎鉄はよくハリーの小屋の前に登って、手を入れていましたね(⌒▽⌒)アハハ!
小屋の上に登って覗いたり、大好きでしたよねo(*^▽^*)oあはっ♪

関連記事
男の子と女の子! | Home | ハリーとご対面!

コメント

こんばんは

どこからどう見てもかわいいですね。
これはたまりません。

2016/05/01 (Sun) 22:14 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集

こんばんは

舌チョロほたるちゃん、
もうめっちゃかわいいですね。
よくこうなる?
kotetsuママさん、うれしいですねぇ。

虫さんの活発になる夏に向けて、
お外警備隊の訓練・・・
失礼、ちびちび警備隊でも、仕事は真剣ですよね。
虎麦ちゃんほたるちゃん、
kotetsuママさんのために、頑張ってくださいね。

2016/05/01 (Sun) 22:23 | shah-san #- | URL | 編集

Kotetsuママさん、その後、頭痛はいかがですか?
私も肩凝り首凝り、ひどくなると頭痛まで。
パソコンに熱中すると悪化しますよね><
どうかお大事になさってくださいね。

ほたるちゃんの舌ペロ、可愛いですね~(❃´◡`❃)
虎麦ちゃん、お顔がしっかりしてきたように見えます。
日々の成長が楽しみですね♪
虎麦ちゃんとほたるちゃんにニャコムを
お任せできる日も近いですね(^_-)-☆

2016/05/01 (Sun) 22:50 | のん #Zk/lHUeI | URL | 編集

ほたるちゃん、日に日に可愛くなってきてますね(#^.^#)

私も首が悪いから、寝てる間に歯を食いしばっててなんか歯が痛い(´;ω;`)
腰も。
サポーターしてますか?

2016/05/01 (Sun) 23:51 | kupido #- | URL | 編集

でもなぁ~マジで高血圧と同じ症状ぢゃぞ!
血栓系の病気になる場合が多いみたいだから気をつけるんヂャぞ!

このブログで言いたいことを言うのが楽しみなんヂャから♪
kotetsuママさんが倒れたらコメント欄を荒らせんからな^^♪


舌出しほたるちゃん♪
キャワイイ子ぢゃな~(≧∇≦)/

2016/05/02 (Mon) 00:41 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんばんわ~

ほたるちゃん、メッチャ可愛い~
長い時間、下を出したままでいるんですね。
まめたんと同じです。

パソコンすると姿勢も悪くなるもんね。
ママが言われるようにパソコンに向かう時間も長くなると
目も疲れるし睡眠不足になるから、私もちょっと考えなあかんなぁ~
と思っています。
ブログは仕事やないんやから、無理したらあかんしね。
ママも無理せんようにしてや。
もう歳なんやから。(爆)

疲れてるのにコメントをいつもありがとう~
嬉しいです。

2016/05/02 (Mon) 02:05 | oharumama #- | URL | 編集
No title

私もストレートネックで腰痛持ちの偏頭痛持ち(笑)
只今 鍼に通ってますが 院長にスゲースゲーと体の硬さに毎回 驚かれてます。
椅子に座る時 ひざ掛けとかを畳んで尾てい骨付近にクッションとして使うと 姿勢が悪くなりにくいですよ。
お試しアレ( ̄▽ ̄)
息子さん アレルギー出ちゃったのね。
私も猫を触った手で顔を触ったり 目をこすると目頭がぷよぷよと腫れ上がり お岩さんになります。
面倒だけど 触ったら手を洗う。
これを徹底するのがいいかもですd( ̄  ̄)
ほたるちゃん… しまい忘れるにも程が…
虎麦ちゃんの真剣な顔…の割に 虫を見逃しそうな このキャラ…
んもー 可愛いから 何でもOKよね!

2016/05/02 (Mon) 08:03 | nekobell #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 08:12 | # | | 編集
No title

ほたるちゃん、可愛い~ヾ(〃^∇^)ノ
ベロをちろりと出しちゃって、可愛すぎます(/∀\*)

ふたりで、お外を警備中!!
なんて可愛い警備員さんでしょう(*´∀`)♪

2016/05/02 (Mon) 09:02 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 10:34 | # | | 編集

kotestuままさん、こんにちは~。。
ほたるちゃんも麦虎ちゃんもまだまだちっこいから
どこに隠れちゃうか分からなくてドキドキですね~☆
舌ペロのほたるちゃん、可愛くて可愛くて何度も見入ってしまいましたよ~♪
仕草の一つ一つがキュートな天使のようです^o^

kotetsuママさんの肩コリと頭痛、大丈夫ですか??
訪問コメなど気にしないでね。。
その分休んでくださいな^-^
ほたるちゃんと麦虎ちゃんのためにも元気でいなくっちゃ^o^

2016/05/02 (Mon) 11:01 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

ほたるちゃん
あかんべー
かわいいですね。
なんとまあ、
ギュッとしたくなるくらい
可愛いにゃんこさん達です。

ママさん、
肩、同じです。
大変ですよね。
なかなかよくならず…。
でもお大事にしてくださいね。

2016/05/02 (Mon) 14:34 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する