それぞれの性格!

暖かい日が続いているkotetsuママ地方´´(;´ρ`A)アチィ・・・
うちの子になって三週間が過ぎた虎麦&ほたる=^∇^*= にゃお~ん♪

だいぶそれぞれの性格がわかって来ました(´∀`*)ウフフ


fFUci7MAj9F3zh_1461645564_1461646108.jpg

お外の空気を感じながら、窓辺のソファーでお昼寝中の子にゃんこ兄妹Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


YbZF8wXhsq7nbQ31461645126_1461645261.jpg

女の子はおんにゃの子らしく、おしとやかな寝顔(v_v) スヤスヤ


1pAqXDWDoMh9cCs1461645343_1461645545.jpg

男の子は男の子らしく大胆な寝相m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

ところがどっこい(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

起きている時は・・・




二人とも大好きな、カシャカシャじゃらしヾ(=゜・゜=)ノニャン♪




最終的に奪うのはいつもほたる(;`O´)oダメーーー!!

聞き取れますか?
ほたるは虎麦に渡したくない物は「う~う~!」って唸って近寄らないようにします((゚m゚;)アレマッ!

今までおとなしかった虎鉄しか知らないので、唸っているほたるがママも怖いです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

機嫌が悪い時は虎麦にシャーもしますヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー
力では体が大きい虎麦が勝ちそうですが、ほたるの気の強さに、
いつも虎麦がしゅんってして、小さくなります(゜ロ゜;)エェッ!?


qcucK88EQXcvy_F1461646311_1461646373.jpg

昨夜も夜遅くまでPCをいじっているママの所に、かまってちょの虎麦ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


IMG_4859_convert_20160426135625.jpg

遠くから眺めるほたるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

虎麦ちゃん、まったく甘えん坊にゃんだからヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ってな感じで見ているほたる。
やっとプロフィールの空欄だった性格が埋めることが出来ますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


虎麦
甘えん坊の悪戯大好き、食いしん坊の男の子(=^・^=)

ほたる
気が強くしっかり者のお転婆な女の子(=´∇`=)にゃん

こんな見かけも中身も全然違った兄妹ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪


          kumamone005_convert_20160424182247.jpg
              頑張れ熊本!  鉛筆語り吟遊紳士さんの作品


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!  わたちにもにゃ!  虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問コメントありがとうございます(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
ワクチン接種で、副作用が出たにゃんこちゃんもいるようですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
もしよかったら、どのような副作用が出たのか教えて頂きたいな(○ `人´ ○) タノンマスー!

クマノミ狙われていますかね(;^_^A アセアセ・・・
水槽の上にはガラスの蓋もしてあるので、おそらく大丈夫かと(^∇^)アハハハハ!

それでもクマノミを背伸びして眺めるほたるの後ろ姿は、とっても可愛くて
大好きです・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、虎麦の顔が変わって来ました(~_~;)
丸顔のブサ可愛い狙いだったのですが、ちょっとシュッてした顔つきになって来ました(゜゜;)エエッ
丸顔好きな私としては残念ですが(⌒▽⌒)アハハ!
やっていることは人間の子供以上にハラハラですよ((●≧艸≦)プププッ

鍵コメHさん、ハリーはケージの上なので、興味を持たせると
とんでもないことをしそうなので、もうしばらくはご対面はさせません乂(>◇< )絶対ダメ!
それでもごそごそ上で音がすると、キョロキョロ興味深々で上を見ています(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ
バレるのも時間の問題です(´ヘ`;)とほほ・・
関連記事
初めてのコップ飲み! | Home | 今日も朝から目が離せません!

コメント

こんにちわ~♪
生き物の世界は、女の子中心でまわってるのかしら?

我家の婿養子とらも甘えん坊で、膝の上にどっかりと寝転がって
すぴぃ~x5と寝息を立てて寝てますよ!

クマノミさん、何とか無事で居て欲しいですねぇ~。
はりーくんは、『針を立てて逆襲できる!』かもですね(苦笑)

ワクチンNGのぼたんですが・・・
無理にワクチン接種(3種)をして帰ると・・
ぼたんの体毛が逆毛たって&波立って
(たぶん、体毛の中に虫が這いずってる?感じかな)
部屋中を駆け回ります。肉球も汗をかいたまま!
体毛の舐め舐めが、半端ない!
なんせ、落ち着きません。
部屋中を駆け回って、網戸のぼりを開催(やめれ!)
それが、動物病院から帰ってすぐだから、
一昨年は、アレルーギを押さえるワクチンを先にチックン!
で、その時はまあまあ大人しかったけど・・
去年は、アレルギーを抑える注射で、呼吸がめっちゃ早く・・
落ち着くのに2時間!
さすがに、動物病院の先生も先延ばしにしてくれましたが・・
もう怖くって、ぼたんはワクチン接種NGにさせていただいております!

ぼたんの症状が全ての子に当てはまるわけではないので・・
こんな仔もいるよ~で留め置いていてくださいね。



2016/04/26 (Tue) 15:50 | obanneko #- | URL | 編集

ほたるちゃんの唸り声、残念ながら聞き取れなかった^^;
でも、ウーシャーはビビリの子の方がよくする気がしますよ♪
私も初めてリュイに「シャー!!」ってされたときはショックでした!!
でも今は、怖かったり嫌だったりっていうのを隠すために強がってやってるんだなって思ってるから、全然気にならなくなりましたw
機嫌が悪いときは、目ヤニ拭くだけでウーシャーいいますからね…

2016/04/26 (Tue) 16:18 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

こんばんは

大きくて おおらかで やさしくて
甘えん坊で 食いしん坊で 「お兄ちゃん」な虎麦ちゃん。
お淑やかで ちょっと小さいけど
きびきびして はっきりしてて 「妹」なほたるちゃん。
不思議ですよね。
ネコさんなんだから、兄弟は一緒に生まれて、
どっちが先か なんて、あまり関係ないはずなのに。
でも、こうしてみると「お兄ちゃん」「妹」って感じになってるし。
むしろ、体の大小の方が重要で、
その辺は、小さくて赤ちゃん時代は苦労したであろうほたるちゃんが
独占欲が強そうなのは、納得かも。
おもちゃとかごはんとか、体の大きな兄姉ちゃんに
横取りされてたんでしょうね。
あ、そう考えると、虎麦ちゃんのおおらかさは、余裕の現れ?
余裕が今じゃ言い訳になってるかもしれませんけど。
「ほたるは小さいから譲ってやってるだい」とかね。 ww
仲良し兄妹ならでは、ですねぇ。

2016/04/26 (Tue) 16:55 | shah-san #- | URL | 編集

虎麦くんもほたるちゃんも、いよいよ個性全開~!ですねヽ((*゚ω゚)*゚ω゚))ノ⁺
お昼寝姿が対照的で、ニマニマしちゃいます~v

ワクチンの副作用、ご参考までに…
FeLVキャリアだった初代猫(♂)の、確か初回、2~3か月齢頃の三種混合で副作用がありました。
顔が腫れ(目の周り・口元で分かりました)、熱っぽく、ぐったりしてご飯も食べない状態。
午前の接種だったので午後一番に診察してもらい、炎症を収めるお薬をもらったように思います(注射もあったかも…?)
かれこれ6年以上前の事で、処置についての記憶が定かでなくてすみません~;><

2016/04/26 (Tue) 17:59 | カザハラリョウ #- | URL | 編集

いやー子猫の寝顔はいつ見ても癒されますね(*´ェ`*)

人間の兄妹でも女の子がちょっと強いほうがうまくいくっぽいですし
いいバランスなんじゃなんですかね^^

2016/04/26 (Tue) 19:58 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集

ちびっ子ちゃんたちも
そろそろ個性が出てきましたね〜(*´∀`)

虎麦ちゃんは女の子に弱い男の子ですね(〃∇〃)
そしてまさかのほたるちゃんの『うぅぅー』!
あんなちっちゃいのに言うんですね〜(゚∀゚)

やっぱり男の子は甘えん坊さんなのかな?
人も猫ちゃんも(^_-)-☆ネ〜

2016/04/26 (Tue) 20:32 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

性格がはっきりしてきましたね。
これからもっと対照的になりそうな予感・・・。
それが相性につながるんでしょうね~。

寝相の違いに性格が出てますね。
2にゃんを育てるのって、そんな違いが楽しいんだろうな~(^^)

2016/04/26 (Tue) 22:14 | みかん #- | URL | 編集

虎鉄君は一人っ子だったから「ウーシャ―」って言わなくてもよかったのよね。今は二人で、対等な関係の子がいるから「ウーシャ―」言っちゃうんだよね^^

 長毛の子って、やっぱりおっとりさんで性格も穏やかな子が多い気がします。だから虎麦くんは…^^ほたるちゃんは確かにおてんば娘さんよね~運動能力も高そうだもんね。

 二人で遊んでる姿って、もうそれだけでいいよね~

2016/04/26 (Tue) 23:21 | まめはなのクー #- | URL | 編集

甘えん坊な虎麦くんとおしゃまなほたるちゃん。
ちっちゃくても個性があって自我がある(*^▽^*)

対照的な性格のほうがうまくいくような気がします。
飼い主的にも楽しいですしね( *´艸`)

成長するとまたちょっと違う面が見えることも
あるかな・・・楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

2016/04/26 (Tue) 23:23 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集

こんばんは! やっぱりどちらかと言うと男の子の虎麦くんのほうが
おっとりしてて 可愛い顔してほたるちゃんがしっかり者なんですね!
しかし機嫌が悪いとシャーとな!(o゚Д゚o)ンマッ!!
ほたるちゃん相当気が強いというか性格がはっきりしてますね^^(ノω`*)ププー♪
そしておもちゃ咥えてうう~ 621もするんですよお 可愛くて
笑っちゃいました(ノ∀`*)ペチ 虎麦くんは男の子でもあり長毛さんだから
甘えん坊のおっとりさんなのが見えて微笑ましいです^-^
ママさん性格が違う2にゃんだけどいっぱい愛してあげてくださいね
((*´∀`))ウキャキャ

2016/04/26 (Tue) 23:39 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

子にゃんこ達の性格がプロフィールに書けるようになって良かったね♪

kotetsuママさんの性格も載せたらどうヂャ♪
※みたらしダンゴーさんという妖怪をやっています。なので甘いものに目がなく食い意地が張っています^^体重オーバーで悩んでいるようです~(*´艸`*)

2016/04/27 (Wed) 00:48 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

起きてる時はとてもやんちゃで、寝てる時は天使のよう(*^_^*)

ほたるちゃんはちゃんとおしとやかに寝るんですね。

まだクロネコカーは健在なんですね(*^_^*)

2016/04/27 (Wed) 00:51 | kupido #- | URL | 編集

こんばんは~

虎麦ちゃんとほたるちゃんがママの子になって、もう3週間が過ぎましたか?
もうそんなになるんやー
だいぶ大きくなったでしょ~

虎麦くんの性格だったら、2ニャンはうまくやっていけるんじゃないですか?
人間もにゃんこも女の子は気が強そう・・・

2016/04/27 (Wed) 02:39 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/27 (Wed) 08:24 | # | | 編集

ママさんこんにちは^^

ふたりがやってきてもう3週間なんですね!
毎日が大変、だけど楽しい3週間だったのでは^^

そろそろふたりの性格もみえてきたのですね~~~!
でもね、まだ変わるよ(*ノェ゚)コソッ
ニコさんがそうだったから(笑)
もうすぐ1歳だけどようやく性格がはっきりわかってきた感じかな^^
だからまだまだ楽しみだね( *´艸`)フフ♪

こんなかわいらしい2にゃん。
ちょこまか走り回ってるのかわいいだろうなぁ^^
早くふたりのヘソ天が…見たい゚+.(*ノェノ)゚+

2016/04/27 (Wed) 10:08 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

ちょいとご無沙汰でした(⌒-⌒; )
少し見ない間に大きく逞しくなっとる〜
お注射も頑張ったんだね!偉いぞ(^O^)

やっぱ男の子は甘々なんですね( ´艸`)見てると男の子欲しくなる、女の子はツンデレだし基本強いですよね?て、ほたるちゃんとアンジュだけ?強めは?(笑)
ほたるちゃんは見た目きちんと女の子だから多少強気でもカワイイよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
虎鉄ちゃんもお空から2ニャン見て驚いたり、笑ったりしてるだろうね(*^◯^*)

2016/04/27 (Wed) 10:15 | ナレン #- | URL | 編集
No title

ひゃー(*`∀´*)
可愛い寝相ですね(*´ω`*)
この頃になると、性格がはっきりと分かってきますよねヽ(*´∀`)ノ

虎麦君は、虎鉄君に似てますね(*´艸`*)うふ♡
おっとり男子ですねヽ(´▽`)/

ほたるちゃんはしっかり者のお姉さんタイプですね(o^-^o)

シャーも唸るのも、これ以上は来ないでね、ケンカになっちゃうよって言う意味があるらしいので、ケンカになる前のほたるちゃんの優しさですね(*´∀`*)

2016/04/27 (Wed) 10:30 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

kotetsuママさん、こんにちは~。。
うふふ、まだまだチビちゃんなのに性格の違いが出てきたのですね~(可愛いな~♪)
うちもね、男の子の方が甘えん坊で平和的で優しいです。。
オンニャの子達は好奇心が旺盛で勝ち気でツンデレさんですよ~^o^
麦虎ちゃんもほたるちゃんもどんどん個性が出てきて
それぞれに可愛くなっていくんでしょうね^-^
ほんと、麦虎くんとほたるちゃんの成長が楽しみです~♪

2016/04/27 (Wed) 11:08 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

こんにちは♪
お迎えしてはや3週間になるのね~
無防備な寝姿がとっても可愛いくてにこにこになっちゃうわ^^
うちもキャリコの鈴ちゃんが一番気が強くてほたるちゃんと性格似てますw
茶白男子コンビは虎麦ちゃんと同じくおっとり甘えん坊男子w
茶白男子っておっとり系が多いような気がします。
兄妹で一緒に暮らせるなんて本当に幸せよね~(*^^)v

2016/04/27 (Wed) 13:33 | 未来ママ #ZBGCfeOs | URL | 編集

寝てはしゃいで、寝てはしゃいで・・・
この時期の仔猫は、にぎやかですよね~

大変ですけど、日々が楽しそう♪

2016/04/27 (Wed) 14:13 | toranyansan #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する