守るべき者のために!

まだまだ余震の続く熊本地震(ノ´UωU`*悲)=ε3
どうか1日も早く穏やかな日が訪れますようにm(._.)m おねがい

住む所を失った方、大切な方を失った方、これから先も苦難が続いてしまう被災地の方々。
日本中で募金などの支援活動が呼びかけられています。
以前私は東日本大震災の時に、今自分が何をできるだろうと考えました。
皆さん、ご存知ですか?被災者支援物資マッチングサイトというものがあることを(◎_◎) ン?
双方の希望がマッチすれば、支援を個人個人ですることが出来ます。

あの頃次男は高校卒業の年でした。
卒業式もつぶれ、大学の入学式も避難所になり中止となったことを思い出します。
そんな時に卒業となる高校のサッカー部のお母様方と見つけた支援。
ある中学のサッカー部がサッカー用品を支援してほしいと希望されていました。
お母様方と自宅で眠っているサッカーユニフォーム、バック、ベンチコートなどなど
段ボールで10箱以上集まり支援しました。
個人的に一番印象に残っているのは、津波でご主人を亡くし、中学生になる息子さんの用意していた学ランを失い探している方を見つけました。
我が家は体系の違う息子二人で、学ランはお古を頂いたりなどサイズ違いでたくさん持っていました。
すぐに連絡を取り送りましたが、とっても喜んでいただきました。

きっと熊本の方々もこの先、生活していくうえで必要な物が出てくるはずです。
落ち着いた頃にマッチングサイトを覗いてみると、自宅に眠っている物が、
誰かの役に立ってもらえることがあります。
よかったら覗いてみてくださいね(/▽゜\)チラッ



UK8dwWs2JfIy8Jf1460953577_1460954047.png
(虎鉄が虹の橋に行ってしまう50分前の写真)

今年の初めに最愛の虎鉄を亡くし、あの時はもう死んでもいい、死んでしまいたいって思いました。

それでも今は・・・


IMG_2614_convert_20160418133755.jpg

朝起きて、パジャマを着替えようと座ったら・・・


IMG_4853_convert_20160418133732.jpg

「遊んで」と甘えてくる虎麦&ほたるゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


IMG_4828_convert_20160418133643.jpg

遊び疲れて電池が切れて(・・・= ̄  ̄=) Zzzz・・・


IMG_4826_convert_20160418133625.jpg

とんでもない格好で眠っていたり・・・(∪。∪)。。。zzzZZ


IMG_4847_convert_20160418133704.jpg

来た時には怯えて隠れてばかりいた子が、こんな無防備な姿で眠っていたり・・・(=_=) スヤスヤ・・


IMG_2618_convert_20160418133828.jpg

ママのお化粧中待っていられなくなて、ふっと見ると鏡の後ろで眠ってしまったり・・・Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ

そんな姿を見ていると、この子たちは絶対に守らないと!
長生きして、この子たちに寂しい思いをさせてはいけないって思い始めるo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんなkotetsuママ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今年の健康診断、コレステロール高めでひっかかったぁ~ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
油物苦手で、野菜中心の食事。お酒も家ではほとんど飲まないメッ ☆ヾ('・'*)
なぜにコレステロール値、高いのよ~ん((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

先生いわく「体質ですね!」A(^~^#)今、なんとおっしゃい?

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

それでじゃ~改善の余地ないじゃん!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!

それでも絶対に長生きして、この子たちを守ると誓ったkotetsuママです(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ ▼

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ   
ぼくにぽちっとにゃ! わたちにもにゃ!   虹の橋の僕にもにゃ!
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

いつも訪問、コメントありがとうございます(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
初めての添い寝♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪
手のひらサイズの小さな子猫=^-^=うふっ♪
潰さないようにって、こっそり横で眠ったはずが、爆睡してしまいました((●≧艸≦)プププッ

ほたるのへそ天、我が家に来て初めて見ました\(◎o◎)/!
それからというもの、寝る時は堂々とへそ天しているほたる=^-^=うふっ♪
もう大分慣れましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
虎麦は相変わらず、やんちゃしまくっています(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
今思うと、虎鉄は長男のんびりタイプだったなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、いつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
若返りますかねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
脳細胞を掻きまわされ、疲れ果てそうですが(⌒▽⌒)アハハ!
それでも久しぶりのときめきを思い出しました(OoO;) ドッキーンッ!

鍵コメHさん、いつもいつもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
一眼レフ( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
やりましたね=^-^=うふっ♪優しいご主人様ですね(・∀・)イイネ!!
ではお次はブログデビューはいかがですかo(*^▽^*)oあはっ♪
愛猫ちゃんも見てみたいなぁm(^._.^)m ドレドレ
関連記事
我が家の暴れん坊! | Home | 初めての添い寝!

コメント

こんにちは

虎麦ちゃん、ほたるちゃん、
順調にママっ子に育ってるようですね。
計画通り?
うれし過ぎますね~
で、コレステロールで引っかかった、ですか。
体質なら、これまでも引っかかったことがあって不思議でないですから、
虎鉄ちゃんの看病疲れとかですかねぇ。
生活が不規則になったり、食べるものが急に変わったりしませんでしたか?
しばらく待って、再検査。
そんなところが妥当でしょうかね。

2016/04/18 (Mon) 16:31 | shah-san #- | URL | 編集

虎麦ちゃんとほたるちゃん、りらっくちゅ全開ですねv
そうそう、ママがいるから安心!しちゃっていいんだよ~(ノ*´∀`)ノ*´∀`)ノ
おいたしててもかわいい、ぱたっと寝落ちてもかわいい!
にゃんこは老いも若きもかわいいの塊ですが、ちびちゃんのかわいさは格別ですねっ(*>ω<*)

高コレステロール…私も体質って言われてますw
わあいお揃い!
と、喜んでる訳にも行かないですが;^^
猫様方のためにも、不摂生は慎むってだけでも心がけなくては~(ノ*´ω`)

2016/04/18 (Mon) 17:24 | カザハラリョウ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜。
ほたるちゃんへそ天で熟睡ですね〜。
ブログ見るたびに可愛くなってる気がします。
ママさんのブログ見てたら私もブログはじめようかと考えるのですが、時間がね。
みるきーとまろんはすっかり仲良に戻りましたよ。

2016/04/18 (Mon) 17:49 | みるママ #- | URL | 編集

虎麦ちゃんほたるちゃん、いつ見ても可愛いなぁ~(*´∀`)
へそ天ほたるちゃんもう悩殺級の可愛いらしさじゃないですか~(^o^)

虎鉄ママさんもコレステロール高めで悩んでるんですね。
自分は高血圧で悩んでます。明らかに肥満によるものなので、ダイエットしなきゃですね。
お互い身体には気をつけましょうねぇ。

2016/04/18 (Mon) 18:51 | ponch #7yu2AX4I | URL | 編集

虎麦ちゃん苦しくないのかなー^^;
子猫ってよく「大丈夫なの?(-"-;」って姿勢で寝ますよね^^;
ほたるちゃんも悩殺ポーズでかわいい(*´ェ`*)

この子たちのためにも健康には気を遣って元気でいて下さいね^^

2016/04/18 (Mon) 19:12 | キノボリネコ #- | URL | 編集
No title

虎麦くんは、やんちゃニャン、ほたるちゃんは、おてんばニャン、毎日飽きないですよね〜。

男の子を飼ったことが無いので、いつも女の子に目がいっちゃいますね。
男の子、やっぱりいいですか?kotetsuママさん。
いろいろ、思い巡らしています。

虎鉄くんの写真を見ると、うるりんとなりますが、ママさん今が幸せそうで良かったです。
虎鉄くんも「ママ、元気になって良かった」って言ってますね。
ニャン。

2016/04/18 (Mon) 19:38 | momodoranao #DXknpAqk | URL | 編集

こんばんは〜
虎麦ちゃんほたるちゃんたら
ママさんにべったり〜(〃∇〃)
パタッと寝もかわい過ぎ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

そしてまママさんのパジャマも
かわい過ぎ〜ヽ(´ー`)ノ

2016/04/18 (Mon) 23:17 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

こんばんは!

ママさんもコレステロールが高いのですね。
そんな家系なのかもね?
私も高いですよ!

お互いにもう歳なので、ちゃんと健康管理をして長生きしましょうね!!
可愛いニャンコ達のために。

2016/04/18 (Mon) 23:28 | おはるママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/18 (Mon) 23:47 | # | | 編集

こんばんはぁ もう虎麦くんもほたるちゃんも最初来た時と全然違って
ママさんにべったりなところが可愛いっ 特に一緒に添い寝してるところとか
とろけそうにゃん///

ホントは全部の記事にコメしたいところですが無理せずここに^-^
震災でそういう支援するサイトがあるのは素晴らしい事ですね
そういうサイトで寄付をするのもよし、募金をコンビニとか出先でするのもよし
自分に何が出来るかを考えればいいんですよね。。何も出来ないかもしれない
けど
何か出来るかもしれない! サイト後で見てみますね^^

そしてエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ   ママさんコレステロールひっかかちゃったんですか@@? ママさん見た目細そうなのに何故・?? おやつの食べ過ぎかしら(ノω`*)ププー♪ いあいあちび兄妹と一緒に走り回れば大丈夫ですよきっと\(^o^)/笑

2016/04/19 (Tue) 00:09 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

ほたるちゃんのお腹、マジやばい可愛すぎ((*´→∀←`))

甘えてもらっていいですね~!
私なんか、最近背中が(肩甲骨のところ)傷だらけですヽ(;▽;)ノ
寝てる時だと思うんだけど、多分犯ニャンはサンタだと思うんだけど、強烈な愛情表現でしょ?

でもさ、可愛すぎると二度寝したくなりませんか?

2016/04/19 (Tue) 00:17 | kupido #- | URL | 編集

仔にゃんこ達を守るためにも~
kotetsuママさん自身が体調に気をつけましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぢゃが!
子にゃんこ達から若さを吸い取らないようにね~
妖怪みたいに~(*´艸`*)

2016/04/19 (Tue) 01:03 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

すべては虎鉄君がいたからこそ…ですね。虎鉄君がいたから虎麦くんと、ほたるちゃんに出会うことができただと思うと、虎鉄君の存在の大きさを感じますね。

 熊本でも可愛いワンニャンたちとの生活が危ぶまれている方もいることでしょう。何とかみんなに幸せな日々を一日も早く取り戻していただけるよう、協力をしていきたいですね。

 コレステロールが高め?まぁ…それは大変!って、私もなの~
ほぼベジタリアン(肉類食べない)お魚少々とほぼ野菜の食生活で、お酒だってほどんど飲まないのに…私の場合も「体質ですね~」って^^

 

2016/04/19 (Tue) 01:19 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 08:17 | # | | 編集
No title

何が必要で、何が足りている・・・そういう事も大切なんですね!
なんでもいいから・・・という支援は違うのですね(*^^*)
なにか、私にもできることを探して、支援のお手伝いをしたいと思います(´▽`*)

んまー!!
可愛い寝相ですね(*´艸`*)うふ♡
本当に幸せそうなふたりですね(❁´ω`❁)
この子達のためにも、本当に元気で長生きしなくては・・・と思いますよねヽ(*´∀`)ノ

体質ではどうする事もできないですよね(;´Д`)
kotetsuママさん、元気で長生きして下さいねヾ(〃^∇^)ノ
お母さんは、本当に本当に本当に大切な存在です!!

2016/04/19 (Tue) 10:05 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 13:45 | # | | 編集

こんにちは。

失った命は
悲しくて忘れませんが
新しい命は元気や勇気を
くれますよね。

コレステロール
今は薬もありますから
なんとかなりますよ。
かわいい仔猫ちゃんたちのために
長生きしましょう(*^_^*)

2016/04/19 (Tue) 13:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 13:58 | # | | 編集

「マッチングサイト」これはいいアイディアだな^^
誰かの思い出の品や今はもういらなくなった物が誰かの元でまた命を吹き込まれ、
必要とされる。素晴らしいです。
色んな事が落ち着かれた頃、探してみよう~っと!

そう、守るものがいたら、何が何でも元気でいなきゃ!そう思いますね^^
心も含めての元気や健康は、非常リュックで用意しなくても持ち出せるし^^v
コレステロール、私も健康診断で、毎回高め・・・って言われるけど、
善玉だから問題なし。です。ママさん、その辺も調べました??

2016/04/19 (Tue) 14:31 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/19 (Tue) 14:35 | # | | 編集

そうそう、お猫様のお世話ができるように、飼い主は健康で長生きしなくちゃ、ですよね!!
私も長年の不摂生がそろそろ数値に表れてきそうでコワイです^^;

ママさん、早くも添い寝してもらったんですねー!!
いいなぁ、写真も撮ってもらって…
パパさん、めっちゃいいお仕事しましたね♪

いっつも虎麦くんとほたるちゃんの無邪気な表情に癒されてます。

2016/04/19 (Tue) 17:02 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんは思っていたよりやんちゃでいたずらっ子だったようですが、とても元気なのがいいですねー。ほたるちゃんもへそ天するということは大分緊張はなくなったようで良かったです。ずっと健康で頑張っていかないとですね!
マッチングサイトですかー。予期せぬ災害で困っている方々、もしかしたらあちらでは役立つものがあるかもしれませんね。

2016/04/19 (Tue) 22:22 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する