おっとり男子と凶暴女子!

ここの所、仕事から帰宅した後にPCに向かう時間が遅くなり、訪問中に居眠りばかりのkotetsuママ(*´0)ゞファァ~~♪
訪問ブログを飛ばしてしまったり、コメントスルーしたり、相変わらずの寝ボケの誤字が頻発したり、
ご迷惑をおかけしていますが、お休みの日にはゆっくり訪問させて頂きますので、
どうぞお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

昨夜とうとう兄妹にゃんこ、階段を制覇してしまいました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
柵をよじ登ってかえって危険なため柵を排除したら、1階から3階の運動会が
開催されました(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!
こんな賑やかな子にゃんこ達、兄妹でも全然性格の違う虎麦&ほたるσ(=^‥^=) ミィ?


IMG_4700_convert_20160414135652.jpg

今朝起きたら、目やにと鼻くそが付きまっくていて汚いお顔( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ


VSh6bNobbNjZYwH1460610933_1460610975.png

虎麦を見ていると、ずっと何かに似ているような気がしてたΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
人によってはヨーダに似ているとおっしゃっていましたが、気付きましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!
グレムリンに似ていませんか?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!




虎麦はキラキラボールで遊んだり・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3




じゃらしのおもちゃで遊んだり・・・ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪


IMG_4571_convert_20160414140811.jpg

子猫らしいおっとりな男の子(=´∇`=)にゃん


IMG_4690_convert_20160414135724.jpg

ところがどっこいほたるちゃん(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

だれもみてまちぇんね=^-^=うふっ♪


IMG_4696_convert_20160414135802.jpg

おもちゃよりも噛み癖があり、何か見つけてはカミカミしてます(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


IMG_4653_convert_20160414135947.jpg

勿論、先日パパが苦労して作ってくれた黒猫車(( ゜C_゜;))ェ…

だれもみてまちぇんね=^-^=うふっ♪


WxIKWyar1gd1qtG1460610014_1460610278.jpg

ちゃ、ちょっと~ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


Z2cD2c_eOXb1rZP1460610303_1460610414.jpg

一晩で、この窓は破壊されましたヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ


なんかこの光景って、どこかで見たことがあるような・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
あれはココのママンさん宅のお転婆ニコさんと同じではないか(⌒▽⌒;) オッドロキー
虎鉄は何かを噛むっていう癖がなかったので、おんにゃの子にアルアルなのかな...?^^);・・)?゜◇゜)?




この凶暴女子は本日も猫パンチの訓練中です( ;ノ´Д`)ノ≪ダメ━ヤダ━アカン━マジ━却ノ

お願いだから、虎麦をいじめるのだけはやめてくれぇ~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! <
前回の記事にコメントくださったみなさんへ

にゃんモック、苦手な猫さんも多いことに驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
実は先代の虎鉄もにゃんモックの着いたキャットタワーでしたが、1度も乗ることは出来ませんでした(⌒▽⌒)アハハ!
何度か無理やりに載せては見ましたが、ビビリな虎鉄は受け入れませんでした( ´△`)アァ-
虎鉄だけって思っていたので、なんだかとっても嬉しくなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ほたるは全然怖いっていう感覚がないのか、何度か暴れて落ちましたが、
上手に柵にを掴んで落ちていきます(⌒▽⌒)アハハ!
その点虎麦は、乗っている間はじっとしています( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
慎重に乗っているので安心ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ブログをされていない方々へ

蘭ママさん、いつもコメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
やっぱり男の子はびびり君が多いのでしょうかね(⌒▽⌒)アハハ!
虎麦を見ていると、本当に虎鉄に似ていて懐かしくなります(*ё_ё*)きゅん・・

momodoranaoさん、こちらこそいつもコメント嬉しいです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
やはりにゃんモックダメでしたかぁo(*^▽^*)oあはっ♪
虎鉄と一緒ですね=^-^=うふっ♪
私もいつも虎麦頑張れ~て叫んでいます((●≧艸≦)プププッ

鍵コメHさん、毎日コメント☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
そうそう(⌒^⌒)b うん
虎鉄が先頭を走っているのか?後ろから追いかけているのか?
子にゃんこ達、めっちゃつばしっこくて、きっと虎鉄はヘロヘロになって追いかけていると思います(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事
ラブラブすぎてごめんにゃさ~い! | Home | にゃんモックデビュー!

コメント

こんにちわ~♪
お~~!ついに階段デビューしましたか!
ますます、活発になっていくお猫様達。
毎日が楽しいでしょうねぇ~♪

虎麦ちゃん、アレルギーでも持ってるのかしら?
目やに・鼻くちょ・・チョッと気になりますが・・
コットンをぬるま湯で湿らしたので拭いて下さいね。

ほたるちゃん・・歯が生えそろうのかな?
お口の中が、気持ち悪いのか?
ただ単に悪戯なのか?
見てる方は、『かわぇ~~』ですけどね(笑)

ニャンコ界でも女の子は強いのね!

あたしの日焼けですけど・・
すでに『どす黒いおばはん!』になってます(泣)

2016/04/14 (Thu) 15:56 | obanneko #- | URL | 編集

こんばんは

ちっちゃそうな体ですが、
運動会ができるほど、華麗に階段をかっ飛ばすのですか。
虎麦ちゃんほたるちゃん、すごいなぁ。
いろいろ、いけるところ、冒険するところも増えて、
楽しい毎日が、より楽しくなりますね。

男の子の方がやんちゃ、とは聞きますが、
kotetsuママさん家では、お転婆姫ですか。
齧るのは、大人ネコさんならストレス?
4か月とかなら乳歯の生え変わり?(歯がかゆくなるとか)
今のお年頃なら、やっぱり好奇心ですかねぇ。
人の赤ちゃんと一緒で、物を口に入れて確認するそうですし。
口に入れてはいけないもの、飲んではいけないもの
齧られはいけないものは、
引き出しや扉付きの棚に片づけるしかないですねぇ。
整理する癖がつきますよ(そして、子猫時代が終わると、すぐ散らかし放題になるので末k度)

2016/04/14 (Thu) 17:15 | shah-san #- | URL | 編集

こんにちは。
賑やかですね。
やはりカミカミしちゃうのですね。

うちでは今でも噛み癖が抜けず
段ボール噛んでます。

階段デビュー
怪我さえしなければ
いい運動になりそうですね。

2016/04/14 (Thu) 17:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/14 (Thu) 18:24 | # | | 編集

階段デビューですかスゴイなぁ(^^)
きっとほたるちゃんの運動神経の良さに虎麦くんが
一生懸命合わせているんでしょうね。
これからもいろんな初めてを経験するんだろうな~
ケガせず楽しく遊んで欲しいですね(^^)v

2016/04/14 (Thu) 18:57 | ひなママ #- | URL | 編集

階段の昇り降り、いい運動になりますよー。
でも怪我だけは気をつけてくださいね!

ほたるちゃん、もう歯がかゆいのかな?
ゆきちも人は噛まないけど物を噛みます…
レトルトパウチとかは避難させたけど、意外な物まで噛みますからねぇ。
小さいうちは特に誤飲も怖いですしね。
いろんな意味で、ほたるちゃんから目が離せませんねw

虎麦くんとグレムリン…
言われてみれば、よく似てる!!
思わず吹き出しちゃいましたw

2016/04/14 (Thu) 19:24 | るう #HbTPuAlc | URL | 編集

kotetsuママさ〜ん
お仕事に子育てお疲れさまで〜すヽ(´ー`)ノ

ちびっ子2人のお世話は
なかなかハードなようで(*´艸`*)
でも何もかもが可愛いですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

↓ハンモックも楽しそうですぅー♥
やっぱり女の子はおませさんなのかしらん(〃∇〃)

2016/04/14 (Thu) 21:23 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集

あんなに短いあんよなのにもう階段デビューも果たしたんですか!
毎日何かを制覇してますね。すんごい成長っぷりです(´∀`*)

虎麦ちゃんの目くそ鼻くそ(*≧∀≦*)
猫って何付けていても可愛いよぉ~ おまけに子猫だも~んヾ(*´∀`*)ノ
ほたるちゃんのパンチが可愛すぎでしょ~~

2016/04/15 (Fri) 00:10 | kupido #- | URL | 編集

確かに虎麦くんはグレムリンに似てるわ~^^カワイイわ!

 昨日のニャンモックでも思ったけど、ほたるちゃんの方が運動能力が高いのかもね。長毛種の子って、性格もおっとりしていてホンワカさんが多いもんね~
 こりゃ完全にほたるちゃんのペースで虎麦くんは翻弄されるかも~^^

 

2016/04/15 (Fri) 00:33 | まめはなのクー #- | URL | 編集
No title

噛みまくってますねー。力作が壊されてしまったようですが、子猫は噛んで引っ掻くのが仕事のようなものですしねぇ。
全然関係ないですが、私は昔、ガラスのコップや体温計を噛み割ったことがあるようです(^^;

2016/04/15 (Fri) 00:51 | 珍走 #- | URL | 編集

おおぉぉ~♪

パパさんがせっかく芸が細かくカットした黒猫バスの窓枠~♪
カッターで窓枠を残すの大変だったと思うよ^^;

まぁ~女の子は気が強くておてんばの方がイイと思うよ^^



絵のサインは・・・今回うまく行かなかったのでもっとカッコイイサインをにするか~
それか~『吟遊S』でイイよね^^;

少しの間、『女の子と動物の絵』シリーズを描こうかな~♪

って~熊本、大変だな・ω・

2016/04/15 (Fri) 01:34 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんばんは!

ほんまに、虎麦くんは遊びもやさしいですね。
ほたるちゃんの方がだいぶお姉ちゃんにみえますよ。

ほたるちゃん、歯がかゆいのかなぁ~?

ほたるちゃん、猫パンチの練習、頑張ってますね~

2016/04/15 (Fri) 01:38 | oharumama #- | URL | 編集

お転婆女子におっとり男子、
てきぱき女子にぼよよ~ん男子、うんうん、人間も我が家のニャンズチームも、
そんな感じですw
ほたるさんの方が、積極的で行動的で好奇心も旺盛なのかな~^^
(ハンモックも早く乗れたしw)
子供の内のポカスカで、噛む力加減も学んでいきますしね~^^車の破壊工作、これはまぁ、猫さんのお約束かもw
ビニールや誤飲だけには、気をつけて下さいね~(家の白黒がオモチャの誤飲経験があるので(-_-;))

虎麦くん、ブリーダーさんちで見てた頃より、随分お顔がしっかりして、
可愛いハンサム君になってきたな~♪

2016/04/15 (Fri) 03:58 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/15 (Fri) 08:20 | # | | 編集

おはようございます♪

おっとり男子とお転婆女子見ててちょー癒されますぅ//
そういや確かにココのママンさま宅のニコさんにお転婆度が似てるっちゃ
似てますよね((´∀`))ケラケラ
うちは真逆なんですよ~^^
87がおっとりで621がやんちゃなので・・
本当にそれぞれのおうちで性格が違ってて見てて全然飽きないですよね^^!
でもママさんも暇を見つけてたまにはお昼寝しなきゃダメですよ?そしたら
はっと気がついたら2にゃんが寄り添って一緒に寝てくれてるかも
ですよぉー まだまだ季節的には大丈夫\(^o^)/www

2016/04/15 (Fri) 08:42 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
No title

虎麦ちゃんはおっとり君なのですね( ´艸`)
そして、ほたるちゃんは活発な元気娘さん!
アンジュも噛むし飛んでくるし凶暴ですよ(笑)
しかもツンデレのツンが強めなのであまり甘えてこないし、抱っこも嫌い༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽切ない。
女の子アルアルかも???

まだまだ成長する2ニャン( ´艸`)楽しみがつきませんね〜♬

2016/04/15 (Fri) 09:58 | ナレン #- | URL | 編集

ママさんおはようございます!

わはは^^
ほたるちゃんを見ていてニコさんにそっくり、と思ったら名前が出ていたー(笑)
虎麦ちゃんの鼻くちょもニコさん似だわね(・∀・)=ャ
しかし、仔猫ちゃんたち毎日レベルアップしていますね!
柵は外して正解かもですよ!
よじ上る子ですと、手や足がひっかかって骨折などの危険もあるらしいです。
もう3階まで制覇ですか!( *´艸`)
おっきくなったら2にゃんで毎日おうち中をパトロールしてくれるんだろうな♪
グレムリンだなんて!(笑)
虎麦ちゃんの方が数百倍かわいいんだから~♪

ママさん、地震の心配ありがとうございます!
こちらは全然大丈夫です!
しかし一夜明けてテレビで現状を知りただただ地震の恐怖を感じてます・・。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

2016/04/15 (Fri) 09:59 | ココのママン #- | URL | 編集
No title

にゃはーん(*´艸`*)
グレムリン(*´ω`*)
確かに似ていて可愛いですね(*´∀`)♪
グレムリン、可愛くて大好きです*´ ³`)ノ
やっぱり、おんにゃのこは、しっかり者さんな感じなんですね(*`∀´*)
カミカミ女王様は、ニコさんと一緒ですね(❁´ω`❁)

今は一番、歯がかゆい時なのかもしれないですね(*^^*)

2016/04/15 (Fri) 10:33 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

あらあらほたるちゃんたらおてんばでちゅねー(^o^)
らんぼーはいけまちぇんよほたるちゃん。
でもそんなほたるちゃんも可愛いですねー(*´∀`)

2016/04/15 (Fri) 12:58 | ponch #7yu2AX4I | URL | 編集

グレムリン(笑)ニテル・・・
女帝になる日も近い?(^0^;)ウフウ
おんにゃにょこだものね~
虎麦ちゃん、がんばれ~^^

2016/04/15 (Fri) 17:01 | だっちゅ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する