子にゃんこ兄妹うちの子6日目、お気に入りの場所!

うちの子になってから6日が過ぎ、我が家に大分馴染んて来た子にゃんこ兄妹σ(=^‥^=) ミィ?
虎麦は本当に懐っこく、パパにも平気でお膝に乗って行く甘えん坊さんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ほたるはまだ少し警戒しているようで、パパにはまだ心開かず様子を探っているようですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

やはり猫は高い所が大好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
虎麦&ほたるのお気に入りの遊び場は、ソファーの背もたれの上を行ったり来たら...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


1460090408a6mgLpskWqQmUZj1460090406.gif

それ~!ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ


IMG_4507_convert_20160408133531.jpg

ほたるちゃん、あんまり高い所から跳ぶと危ないでちゅよ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!


1460090024Vt66hZ9Jufjrj_w1460090023.gif

まったく虎麦ちゃんは、臆病にゃんだからンモォー!! o(*≧д≦)o″))


1460089803zwEnEqfTiLrm8ot1460089801.gif

高い所から落ちたらあんよが痛いでちゅよ(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


IMG_4536_convert_20160408133744.jpg

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
虎麦ちゃんは食いしん坊で早食いだから、おデブちゃんで重いからよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



IMG_4533_convert_20160408133725.jpg

もうほたるちゃんには着いて行けまちぇん(=xェx=) モ、モウダメ


ほたるは身軽で、ピョンピョン跳びまわっていますタタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
虎麦はやっとケージの上に登れるようになりましたが、降りる時はとっても慎重(o;TωT)o" ビクッ!
どちらかというと、虎鉄のようにキラキラボールで遊んだり、おもちゃで遊ぶ方が
好きなようですC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
大きさも虎麦の方が一回り大きいようですので、ほたるは身軽なおてんばさんですo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4527_convert_20160408134148.jpg

こんな二人もいつでもくっ付いて、結局寂しくなるとくっ付いて行くのは強気なほたるの方が
虎麦の傍に寄っていきます((●≧艸≦)プププッ
本当は虎麦の方が頼もしいのかもねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


今日はまたとっても嬉しいお知らせがありますよアノネ…(/^o(・・*)フムフム
以前虎鉄のためにこちらに飾ってあるアニメーションの虎鉄とハリーを作ったくださったぼんさんが、
虎鉄をモデルにお話しを作ってくださいました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
初めにぼんさんから連絡を頂いた時には、本当に驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー

それから完成前に1度読ませて頂いた時には、もう涙が止まらず仕事に行けなくなりそうでした(´;ω;`)ウゥゥ
kotetsuママが兄妹を迎えて、前を向いて進んで欲しいと
ぼんさんの優しさが包まれたお話しでしたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

皆さんも是非ぼんさんの作品を読んで頂けたらと思います。
ぼんさんのブログはこちら→手作り工房Gasbombe
こちらのお話しには仕掛けがあります=^-^=うふっ♪
何人の方が気付いてくださるでしょうか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
ヒントは最後まで読んだらまた最初に戻ってみてね(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

こんな素敵な作品を作ってくださったぼんさんとの出会いをくれたのも虎鉄でした(^人^)感謝♪
これからも虎鉄は、こちらのブログの中でぼんさんの作ってくださったアニメで元気に皆さんを
お迎えします。
皆さんもたまには虎鉄を思い出してくださったら嬉しいです(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

本日これから遅番ラスト勤務で帰宅は11時前(;'∀')明日ゆっくり訪問させて頂きま~す<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!
前回の記事にコメントをくださった皆様へ

いつも訪問ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
心配をしていたほたるの首輪ですが、今の所視界に入らないせいか、
猿ぐつわ状態で唸るなどの行為はなくなり落ち着いていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ほたるが私の所に寄ってきて、腕の中で安心して眠ってくれた時には
この子は虎麦がいると遠慮しているんだなって、健気なところがたまらなくかわいく感じました(⌒▽⌒)アハハ!

それでも仕事から帰宅後PCをいじるのはリビングのソファーの前で座り込んで行うため、
眠くなった兄妹は膝の上では物足りず、抱っこをしないと落ち着かないようで、
腕はパンパン肩こりは((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
甘えん坊のお世話は体力が必要みたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログをされていない方々へ

Acocoさん、もう少しですねまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
このコメントは公表OKということかな?
大変ですが、つくづく兄妹でお迎えして良かったと思っています。
きっとほたるだけ一人でどこかに行っていたら、ずっと怯えていたと思います。
仕事に置いて行く時も、虎鉄の時のようにお留守番をさせる苦しさが半減しています=^-^=うふっ♪
今から待ち遠しいですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

鍵コメHさん、いつも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
そちらも1にゃんは遠慮するんですね(*ё_ё*)きゅん・・健気さがたまんないですよね=^-^=うふっ♪
パパですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう、鼻の下が伸び伸びですよ\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

蘭ママさん、本当に兄妹でお迎えして良かったですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
虎麦はきっとどこへ行っても一人で大丈夫な子の気がしますが、
ほたるは虎麦がいないとビクビクしていてかわいそうだったと思います(⌒▽⌒)アハハ!
せっかくのお休みは、あいにくの雨でのせいか、兄妹は寝てばかりで寂しかったです(x_x;)シュン
関連記事
子にゃんこ兄妹、うちの子今日で1週間! | Home | 子にゃんこ兄妹うちの子5日目嬉しかった瞬間!

コメント

こんにちは

いつもいつもかわいい虎麦ちゃんほたるちゃんですが、
最後のお写真のように、2人揃うと破壊力抜群ですね。
こうしてみると、確かに虎麦ちゃんの方が少し大きいですけど
まだまだ育ち盛り伸び盛りな2人ですから、
気が付いたら逆転、なんてもことあるかもですよ。
今はとにかくたくさん食べて、大きくなってくださいね。

2016/04/08 (Fri) 16:37 | shah-san #- | URL | 編集

素敵なお話でした。
少し落ち込んでる時だから涙が出てきてしまったけれど・・・
仕掛けもわからないです。ごめんなさい。。。
読解力無いなぁ(^^;)
虎麦くん慎重派なんですね。ほたるちゃんと二人合わせて
丁度いいのかもしれませんね(^^)
写真で見ると、虎麦くんの方が一回り大きい気がしますけど。
やっぱり本当の兄妹だから仲良しでお留守番も
寂しくないかもですね(^^)v

2016/04/08 (Fri) 19:01 | ひなママ #- | URL | 編集

なんぢゃろう・・・クリックしても画像が出ない・・・
ワシには見れないみたい(つд⊂)ゴシゴシ


kotetsuママさん、頼みがある。
コップかワイングラスに入る~グラスねこ。
子にゃんこのうちに撮ってくれ~!

小さい今のうちならワイングラスに体だけはいるぢゃろ。
グラスを割られないように注意するんぢゃ♪

2016/04/08 (Fri) 20:19 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

いいな~、子ニャンコ❤
もう可愛すぎるっ(´・∀・`*)ィィな~♪
ほたるちゃん、膝の上に乗ってきたのねヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ママのお腹の上はぷにょぷにょでホワホワで気持ち良かったでしょ?
虎麦君がねんねの間にそっと甘えてくるなんて健気だわ~
いいな。ひなも子猫の時から育てたかった。
こういう時、保護猫ミルクを思い出して恋しくなるわー。

私もしかけが分からなかったわ~
後でもう1回見てみるー
ちょっと私も涙が出ました。

2016/04/08 (Fri) 21:04 | apiapi41 #- | URL | 編集

こんばんは! σ(*´_ゝ`)МЁも仕掛けが分からなかった一人ですΣ(;´д`;)アゥ
でも思わずほろっとしちゃいました。。

でも虎鉄君安心していいんだよ? ママさんの中から君が消えるなんて
事は絶対ないんだからこれからはちびっこたちにママさんを任せて
ゆっくり休んでね!

虎麦くんもほたるちゃんも元気いっぱいなのに最後には一緒にくっつい
ちゃって可愛いです/// 早くパパさんにも慣れるといいですよね^^

2016/04/08 (Fri) 22:04 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集

涙が止まらないよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

虎鉄くんの本音が聴けましたね。
大好きなママさんの優しい笑顔を待ってるよ。
虎鉄くんを忘れるはずはないけれどゆっくり歩んで行こうね。
躊躇せず虎麦くんとほたるちゃんに優しい(多分)笑顔で笑いましょ

近所のおばちゃん感覚で見守ってきた私も...号泣です(o*。_。)oペコッ
思い出すときは一緒に笑いましょうね。

2016/04/08 (Fri) 23:49 | Acoco #- | URL | 編集

 私にはわかるよ、虎鉄君の本音…ちゃんと通じたよ、虎鉄君^^

ぼ く の ほ ん ね

泣いてくれてありがとう

思ってくれてありがとう

あなたが泣いてくれるから
ぼくはぼくでいられたんだ

あなたが思い出してくれるから
ぼくはぼくでいられるんだ

だから

ぼくがいない事を謝らないで

ぼくに似たヤツに
笑う事を躊躇しないで

あなたが笑ってくれるから
ぼくはぼくを許せるんだよ

あなたがぼくを愛してるって
ちゃんと知ってるよ

普段は強がっちゃうけど
これはこっそり伝える ぼくのほんね

大好きなママ

ぼくの事 忘れないでね

でも

ぼくにとらわれないでね

大好きなママ

ママに出会えて 本当に良かった

ありがとうママ

大好きな、ママ。

たまに思い出して
笑ってくれると嬉しいな

最愛なるママへ


虎鉄君も、拓郎と同じで素直じゃない照れ屋だったのかしら?
ボクチンも、きっと虎鉄君と同じことを言ってくれているような…そんな気がします。

 忘れない、忘れっこないよね。
新しいニャンコを迎えることに、少なからず躊躇もあったかと思います。でも、虎鉄君はそれを望んでたのよね。

まだまだ心がチクッと痛むけど…大丈夫、おっとり兄ちゃんの虎麦くんとおてんば娘のほたるちゃんがいてくれるものね。

2016/04/09 (Sat) 00:43 | まめはなのクー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 01:21 | # | | 編集

こんばんは~

虎麦ちゃんとほたるちゃんを迎えて、もう6日目ですか!
やっぱり、ほたるちゃんの方がヤンチャなんですね。
でもまめたんの方がもっともっとヤンチャやったから
大丈夫、安心してな。
ほたるちゃんは、まめたんみたいにはならないと思いますよ。

2016/04/09 (Sat) 02:32 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 08:37 | # | | 編集

虎麦ちゃんほたるちゃん可愛いなぁ~(*´∀`)
ちっちゃくてコロコロしててぬいぐるみみたい。
このくらいが一番可愛い盛りですよね。

いつも見て和ませてもらってます(*´∀`)

2016/04/09 (Sat) 10:33 | ponch #7yu2AX4I | URL | 編集

とうとうお子ちゃまが来ましたね~♪
ちゃっぷ兄妹が わらわら ちょこまか動いていた
あの天国と冷や汗の時間を思い出すわ~(^_^;)
色んな性格の違いがあって 楽しいですよね♪
ちびっ子のパワーは 本当に笑顔とエネルギーを
運んでくれますよね。
あっという間に 大きくなるからねー!
写真いっぱい撮って 思い出いっぱい残してね♪
とくに 仔猫の肉球は最高よーヽ(≧∀≦)ノ

2016/04/09 (Sat) 12:03 | nekobell #- | URL | 編集

うんうん、ママさん、笑って^^
ほたるさんの重みに、虎麦ちゃんのちょっとどんくさいとこに、
笑って笑って
チビ達の歩手歩手下動きや、やんちゃなドタバタに笑って
きっと、笑顔になる度に、虎鉄さんも、笑ってるから^^

ステキなお話で、思わず笑顔になりました。
読ませて下さってありがとう!

2016/04/09 (Sat) 13:22 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 13:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/09 (Sat) 18:18 | # | | 編集
なんてこったいです

ぼんさんのところに行ったのですが、なぜかその記事を見逃してしまい、先ほど行ってきましたよー。私の虎鉄ちゃんのイメージは本音の方そのものです。本当に遠い空からそう思って見守っていいる気がします。

何度か拝見していますが、虎麦ちゃんの方が大人しいですね。でもカメムシとか来たら虎麦ちゃんの方が活発になるかもしれませんね。

2016/04/09 (Sat) 23:11 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する