子にゃんこ兄妹うちの子4日目!

うんちの心配をしていたほたる、昨日は夜には3回目のうんPを出し、
本日は2にゃんまだうんPはしていませんが、気長に見ていこうと思います。

ほたるの首輪ですが、色々変えても日に日に受け付けてくれません( ´△`)アァ-
ずっと気にしてストレスになりそうなので、今は外していますが、鈴を付けないと見つけるのが大変( -.-) =зフウー
どなたかいい方法があったら教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス


IMG_4490_convert_20160406140021.jpg

みなちゃ~ん!ママは動き回るわたちたちの写真はむずかしいっていってまちょよo><)oモォォォォ~ッ!!

今日はママはみなちゃんに僕たちの動画特集で、ごまかちゅつもりでちゅヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ




ぼくのママをとるなでちゅ(;`O´)oコラー!

あたちのママよ(=`(∞)´=) ブーブー!!

なんて、喧嘩なら嬉しいですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪




えいや!........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
やっぱり男の子は動きが激しいです(^∇^)アハハハハ!





こいつ、ちゅかまえてやるはエイヤッ↑(/>_<)/




はじゅかちいから見ちゃダメでちゅ(;`O´)oダメーーー!!

いっつも追いかけっこばかりですが、たまには止まってまったりな子にゃんこ兄妹=^-^=うふっ♪
朝起きたては、寝室のケージの中で、虎麦がずっとほたるを舐め舐めしていました (=゜-゜)ノ□ペタッニャン




昨夜仕事から帰宅したママがPC中の出来事Σ(^∇^;)えええええ~
ほたるが眠ってしまったら、寂しくなった虎麦がママの膝の上に・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
スピーカーONで聞いてください=^-^=うふっ♪
虎麦はずっと喉をゴロゴロさせて甘えて眠っちゃいました(*>ω<*)テレルー


いやぁ~子にゃんこ、可愛い(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
このままだったらバカ親で終わってしまうので、本日は最後の満開の桜の写真を撮りました(-p■)q☆パシャッパシャ☆


IMG_4497_convert_20160406140102.jpg

我が家は川沿いに面していて、家の前には満開の桜(* ̄。 ̄*)ウットリ 
家の前の桜は個人情報公開になるため、少し離れた桜o(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4498_convert_20160406140146.jpg

毎日がお花見の我が家なんですラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


明日は仕事がお休みなので、ゆっくり子にゃんこと遊び、皆さんの所へ訪問させて頂きます。
時間が足りなく、読み逃げばかりでごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この桜吹雪を忘れたか?( ̄▽ ̄.+`*,*`+)

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!
昨日コメントをくださったみなさんへ

昨日もたくさんのコメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
男の子の性格そのままの虎麦は、やっぱり虎鉄に似ている行動をしてくれます=^-^=うふっ♪
女の子のほたるは皆さんがおっしゃる通り、女の子そのもなのでしょうか?
行動が静かで、虎麦のようにじゃらしやボールへはあまり興味がなく、
ただただおてんばさんで、虎麦にちょっかいをかけたりしています (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

それでも少しづつ、我が家に慣れてきましたよ。
甘えん坊の虎麦は勿論可愛いですが、健気に遠慮がちに甘えるほたるは
またそれが守ってあげたくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ

子にゃんこ2匹は思った以上に大変ですが、楽しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ブログをされていない方々へ

鍵コメHさん、いつもいつもコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
やはり愛猫さんも神経質なんですね( ´△`)アァ-
女の子はそうなのかな?
これからは女の子の育て方教えてね(○ `人´ ○) タノンマスー!

蘭ママさん、お祝コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今まさに子ねこパワーにビックリポンです\(◎o◎)/!
あっという間に登れなかった所に登るようになりましたΣ(^∇^;)えええええ~
毎日がハラハラドキドキです(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
関連記事
子にゃんこ兄妹うちの子5日目嬉しかった瞬間! | Home | 子にゃんこ兄妹うちの子3日目!

コメント

No title

こんにちは~虎鉄ママ((o(^∇^)o)) ブログ更新早すぎ~( ☆∀☆) でも子猫の成長期は早いからね~( ☆∀☆)  毎日がバタバタかな?     二人居ると本当大変ですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/    首輪も小さい時でも慣れて大丈夫って訳では無いんですね( ̄ー ̄) うちはデカイから何処に居ても分かる感じ何で最初買ってきたんですが、嫌がるから諦めて今はオモチャになってますよ!       ママの所も桜綺麗に咲いてますね~こんな所に一緒に連れていければな~思います((o(^∇^)o)) でも出したら爪たて逃げよう必至だろうな~( ̄ー ̄)

2016/04/06 (Wed) 15:25 | とし #- | URL | 編集

ふたりとも可愛い~♡癒される~♡
そうそう、子猫の動きって激しすぎて写真に撮れないんですよね。
うちも子猫時代の写真、ブレブレか寝てるとこしかない(;・∀・)

2にゃんの性格も全然違って面白いですね。
やっぱりおんにゃのこのが警戒心強いのかな~。
虎麦くんのゴロゴロ甘える姿は虎鉄くんを彷彿とさせて嬉しいですね♡

首輪は、うちもホントに苦手で。
何度も外そうとして暴れて猿ぐつわのようになってしまって、危ないので首輪をつけることは諦めました。。
普通の首輪よりシュシュの首輪の方が軽くて嫌がらない気がするけど、ほたるちゃんはどうかな~?

鈴がないと見つけるのが大変なのは…。
うちはとりあえず家具やソファの下等死角になる場所を行けないように塞いで、できるだけ隠れる場所をなくして、あとは大体行動パターンが見えてくるので、目視で探す!
位しか方法がなかったです(;´・ω・)

2016/04/06 (Wed) 17:23 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集

↓うんP万歳(*^。^*)
よかったですね^^

元気いっぱいですね^^
写真はあきらめて動画に専念です(笑

2016/04/06 (Wed) 17:59 | すもっち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/06 (Wed) 18:04 | # | | 編集

こんにちは。

虎麦ちゃんとほたるちゃん、ふたりともとっても
可愛いですね(*^▽^*)
それぞれに性格も違い、それがまた楽しいですね。
元気よく遊んでる姿がとても可愛いですよ(^。^)y-.。o○
いくら見ていても見飽きないでしょうね。
子どもたちのどんな仕草も可愛くて
しかたないでしょうね。

虎麦ちゃんママさんのお膝の上で気持ち良さそうに
喉をゴロゴロならして寝てるなんて嬉しすぎですね💛(=^・^=)💛
至福の時ですね(^_-)-☆
甘えっ子虎麦ちゃんですね。

ほたるちゃんは首輪が苦手なのかな・・・。
我が家の子も首輪が苦手で、シュシュもためしましたが
どちらもダメであきらめました。

そちらは桜が満開でとても綺麗ですね。
自宅から桜が見えるなんて最高だわww--(^O^)/
こちらはゴールデンウイークの時期には
桜が見れるかな・・・。

2016/04/06 (Wed) 18:09 | アリス #- | URL | 編集

あっという間に3回も更新されてるやないか~い(@@)
出遅れてしまいました(^^;)
可愛い可愛い兄妹にゃん(*^-^*)
泣く暇が無いとはいいことです♪
疲れて帰ってきても吹っ飛んじゃいますね♪
性格の違いがどんどんはっきりしてきますね。
やっぱり男の子は甘えん坊(^^)
女の子はちょっとクールかな?

2016/04/06 (Wed) 18:37 | ひなママ #- | URL | 編集

ウチも起きてる時は取っ組み合ったり、追いかけ合ったり・・・
静かだな~って思うと、電池切れのように寝ている( ˘ω˘)スヤァ
それもベッドとかじゃなく、遊んでる途中のような格好で(^▽^;)

首輪は「慣れ」かな(;^ω^)
ウチも最初は嫌がってよく猿ぐつわ状態になっていましたが
時々外しながら、少しずつ付けている時間を長くして
慣れさせました。
私も、鈴の音ないと心配なもので・・・(;´▽`A``

2016/04/06 (Wed) 18:44 | maimai #/Fj6CLpU | URL | 編集

いいなぁ~~~!子にゃんこ❤
もう何をしても可愛いよね~ヾ(´∀・`*)ノ楽チィ~♪
首輪が嫌いなのは個体差があるからね~
ひなは首輪を引きちぎって取っちゃった・・・(・∀・i)タラー・・・

虎麦君、お膝の上に乗ってくるのね。
いいなぁ。
明日はお休みとの事。
子にゃんこと思う存分遊んでちょーだい。
私は明日の仕事に備えて寝るわォャスミィ....(*σД-*)。o゚

2016/04/06 (Wed) 21:24 | apiapi41 #- | URL | 編集

わ~ガンガン更新されてる~^^;

見せびらかしたいんだな~^^!わかります、わかります!そのお気持ち~
こんな可愛いんだもんね、一日張り付いてみてても飽きないでしょうね~

 だんだんやんちゃぶりも見えてきましたね。いっぱい遊んでグースカピーなんて、うらやましい限りだな~^^日に日に行動もしっかりしてきそうですね。明日のお休みはもう、一日中カメラ抱えてニマニマ~なんだろうな~
 お顔にしわが刻み込まれないように気をつけてね~^^

 ほたるちゃん、虎麦くんのオチリをナメナメ~してる?
これ、気をつけないと、お母さんのお乳を吸っているつもりで、本気で吸い付いてしまうことがありますよ。虎麦くんのオチリが真っ赤っか~になっちゃうこともあるので、ナメナメなのか、ちゅぱちゅぱなのか…ちょっと注意してみるといいかもしれませんよ~

 

2016/04/06 (Wed) 22:00 | まめはなのクー #- | URL | 編集

こんばんは~  

虎麦くんは膝猫まっしぐらですね。

やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかもしれないですね。

それにしても可愛い~

ずっとこのままやったらいいのにね!

2016/04/06 (Wed) 23:17 | oharumama #- | URL | 編集

あ~、仔猫ってどうしてこんなに可愛いんだろう。
無条件に愛されるようにと、神様が采配されているのね。
明日は、ふたりに翻弄されますね(笑)

うちは、全員首輪なしです。
まりんは3日続けて、帰宅すると猿ぐつわ状態。
(ご飯も食べれなかっただろうなぁ)
3日目は、口の周りが血だらけで、諦めました。
ほたるちゃん、慣れてくれるかな・・・

2016/04/07 (Thu) 00:00 | 蘭ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 00:06 | # | | 編集

くぉらぁぁぁぁぁ~~~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
動画でごまかしている場合ぢゃないぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!

何のための一眼レフぢゃ~♪

『連写』ぢゃ~!
連写して~数撃ちゃ当たる作戦よ♪
ダメな画像はすぐ削除ぢゃ♪

仔にゃんこのきゃわいい~時期をバッチリ逃すでない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2016/04/07 (Thu) 00:17 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

こんばんは!
いやー。楽しそうに遊んでますね~(笑)
かわいい!!かわいい!!
早くもお膝に来てるぢゃないですかー!!!

そして・・・。
ほたるちゃんのエイヤ!にやられました。
かわいいですね♪

2016/04/07 (Thu) 00:49 | ほわいとぱぱ #- | URL | 編集

虎麦ちゃんとほたるちゃんが来て忙しいっていうのに、何時にコメントしてくれちゃってるの?ちゃんと休んでよぉ~!

もうね、あの2つの毛玉、可愛すぎでしょ~!

虎麦ちゃんのお鼻についてるのはほくろ?はなくちょ?

ほたるちゃん、舐めすぎ~!

お〇ぱ〇と勘違いして大変なことになる場合もあるみたいだから気をつけてね。


首輪はうちもみおちゃんが嫌いみたいで付けられると即効で外しますよ。
今はもう、諦めてる。

いいなぁ~、可愛いこにゃんこ(#^.^#)
もう、ヨダレ出そう~(*≧∀≦*)

2016/04/07 (Thu) 02:04 | kupido #- | URL | 編集
No title

にゃはーん(*´艸`*)
本当にめんこいですね(o´艸`)
可愛すぎます(*´Δ`*)

元気モリモリで遊んだり、お膝に乗ってくれたりと嬉しいです(*´▽`*)

最初は首輪を嫌がちゃったりしますよね(;´Д`)
最初はリングゴムとかリボンとかから始められてもいいかもしれないですね❀.(*´ω`*)❀.

2016/04/07 (Thu) 08:18 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

こんにちは^^

ぐはぁ!
かわいい動画にやぁらぁれぇたぁ_ノ乙(、ン、)_ (笑)
ほたるちゃんのエイヤ!最高です♪
私もニコさんがベビーの頃は動画に頼ってたなぁ~^^
連写がよいかもですよ♪
何枚も撮ってブレていない完璧な1枚を残すのです♪

首輪ね(>_<)
首輪をするとずーっとずーっとそればかりを気にしていたのでしばらくつけるの諦めてた時期があったなぁ。
ニコさんの場合は避妊手術時のエリカラがとれた時がチャンスでした!
しかしほたるちゃんの場合今つけないとどこにいるかわからなくなるのですよね?
(σ・´ェ`・o)ンー
ブロ友さん達から何かヒントが得られると良いなぁ。

綺麗な桜の写真(人´口`)アリガトウ♪

2016/04/07 (Thu) 10:33 | ココのママン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 11:12 | # | | 編集

こんにちは~。。
うふふ、どの動画も可愛過ぎてデレデレしちゃいましたよ~^o^
ほたるちゃん、お母さん猫の真似っ子でちゃんと麦虎ちゃんのオチリを
キレイキレイにしてあげているのね。。
さすがはお世話好きなオンニャの子だわ~♪
プチバトルをしながらお互いに信頼を築き合って行くのでしょうね~☆
ほんと、麦虎ちゃんとほたるちゃんの成長が楽しみです^-^

お~、家の前に桜が並木ですか~♪
素敵な環境ですね☆

2016/04/07 (Thu) 11:34 | のん福レオのお母さん #W3zumXIw | URL | 編集

こんにちは
ママさん、メロメロですね〜(^_^)
今でこの甘えん坊っぷりですもの。
これからが楽しみですね♪

2016/04/07 (Thu) 11:53 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集

ママさまこんにちは!昨日はPCを変えたりとかで
訪問出来なくて(*´д`*)ゴメンチャイ☆

いやぁ~虎麦くんとほたるちゃんかっわいいですねぇ^^
大分ママさんにも慣れたのかな?(特に虎麦くんが^^)
621の時は仕切り板を外してからつけたけどやっぱり
しばらくは慣れなかったなぁ。。 その子のペースもあるので
ほたるちゃんがおうちに完璧に慣れるまで様子見でもいいですよね^^

とにかく写真はたっくさん取り巻くる!しかないかなぁ 下手な鉄砲も
数うちゃ当たるじゃないですが@@でもたくさん撮影すると数枚いいのが
絶対入ってる筈(ノω`*)ププー♪
2にゃんのお世話大変だろうけど頑張ってくださいね^-^

2016/04/07 (Thu) 13:54 | みーぼー◎ #jhC0J7jE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/07 (Thu) 13:56 | # | | 編集

桜がキレイですね〜q(*ゝ∀・`)p

虎麦ちゃん、ママのお膝の上で安心しきってますね♡
もーねんねの顔が可愛い(><)
大五郎も、首輪がダメなんです。
1つ壊してしまいました。。。今してるのもたまに自分で外してます。
可哀想なので本当は外してあげたいのですが、活発な子なので
お外に逃げてしまったらと心配でつけてます。
ほたるちゃんマイクロチップ入ってるんでしたっけ?

2016/04/07 (Thu) 16:12 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集

れうも首輪ダメでした。
子猫時代に慣らそうとしたのですが、口に引っかかってパニックを起こしそうになったので諦めました。
ま、長毛なので、首輪したところで見えないんでしょうけどね。

遊ぶ姿も、寝ている姿も、本当に可愛い~。
見飽きないですね。

2016/04/07 (Thu) 18:05 | みかん #- | URL | 編集
No title

お世話がお忙しそうですねー。
いやー、全くごまかしているとは思いませんので、子ニャンコさんたちの動画をもっとアップするといいと思います(^_^) なんて。

2016/04/07 (Thu) 23:12 | 珍走 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する